おうちシャンプーで乗っけてみた

絶好の行楽びよりのシルバーウィーク。
どこへ行っても人が多くて、散歩に出てもさっさと家に帰って来ます。
(で暇だから投稿時間がいつもと違う(笑))

で、写真を整理してたらまだ8月分があるある、、、、
そろそろ季節感無しってなっちゃうよーー(´・_・`)コマッタ



さて。
足もお腹もどろどろびしゃびしゃになった、キラリ。

それから、、、びしゃびしゃにはならなかったけど、アリア。(けど?)

散歩後バスルームへ直行~~



軽くブラシをいれて、ぬるま湯を張った湯船に入れたらお湯の色が・・・・(°_°)キチャナイ

トリミングから2週間ほど経っただけなのに、結構汚れてる。


でも、、、、ホントに濡れたら「・・・・誰?」(笑)





2015092211164933a.jpg




で、以前ブログで見た泡乗せをやってみた(^∇^)アハハ





20150922111650a6e.jpg





意外にも好評で(誰に?)シャンプーにすんなり移れました♪
(本当は泡を乗せたまま写真ばっかり取ってたから、飽きたんだろうな(。-_-。))



20150922111653275.jpg

キラリを洗って(写真はありません)、次はアリアです~~~~♪




20150922111653e56.jpg





アリアは待ちくたびれて観念(笑)
画像暗くてすみません。



20150922111723ad7.jpg



そして、タオルドライして乾かしました~~



まずキラリ。


20150922111727932.jpg




そしてアリア。


20150922111724cee.jpg


シャンプーから仕上がりまで、トータル二時間半かかりました。


ちょっと乾かし不足な所があったのか、
トリミングの時のような「ふわもこ~いいにほひ!」とはなりません。
プロはスゴいよねーーーー(//>ω<)



201509221117277e4.jpg



それでも、このドライヤースタンドのおかげで、とってもやりやすかったです!







ランキングに参加しています。
1日1ポチをいただけると嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ポチをいつもありがとうございます(*^O^*)




そして今日現在。
既に香ばし~~~いにほひが・・・・(;д;)
トリミングまであと2週間ほどあるので、またシャンプー!?!?





拍手もありがとうございます(o^-^o)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

あら!おとなしいんだ、うちのこ、、、。
でも濡らして、泡のせて写真が撮れるんですから、
おとなしいですよね、、、。
写真のためにゴメンよー。
なんか、なんでこんな事になってんだ?って状況を飲み込んでない風です(笑)


スタンド!
いいですよーー!
持ってる人も多いです。
でも確かにドライヤーサイズが合わなかったって人もいらっしゃいました。
うちはパナソニックのイオンドライヤーです。
両手が使えるって本当に便利です。

濡れても可愛いアリアちゃん・キラリちゃん(#^.^#)
アリアちゃんの泡乗せて右手をお風呂のフチに置いてる姿が好きです~(*^_^*)応援したくなる☆

大人しいですね、二人とも♪
シャンプーの時にこんなまったり(どよーーん?)タイムが取れるなんてスゴイです(^_-)-☆
あわあわ乗せてもジッとしてるのもスゴイ!
うちの子だったらどちらもすぐに頭振って飛ばしまくるの確定ですもん(-"-)

ドライ後、二人ともフワフワもこもこ♪
特にキラリちゃんの頭がふわっふわ~~(^^♪
アリキラママさん、ドライイングとても上手ですね(*^^)v
このドライヤースタンド、買おうか買わまいか悩んでいたんです(クチコミ見てドライヤーが合わなくて使えなかった人が多くて(>_<))
アリキラママさんの記事見て、欲しい熱再発です!

鍵コメ Pママさんへ

スタンド、一緒(^ω^)
嬉しいなー。
メジャーなのかな、このスタンド。
髪を切っても気づかないタイプ?なのね。ふふふ

ちょうど私も昨日行きたいーーと思ってた!
偶然ですね。
またぜひ一緒に。
よろしくお願いします(*^O^*)

ちのたのさんへ

しょんぼり、どよーん、憂鬱、、、って感じですよねーー。
一生懸命泡を作ってのせてみましたが、
は??って感じでした(笑)
迷惑でしょうね(^ω^)

まろもこママへ

泡、乗っけてみた(笑)(笑)
なにするん?ってリアクションだったよ、、、。
まろもこママと一緒、、、。
ちょっと完全に乾いてないって思っても、
ま、いいかってなっちゃう。。。
違うよねーーー。におい。手触り。

スタンド、一緒!
ドライヤー挟まらないのね(笑)

プリンママへ

そんなに別犬じゃない?
貧相になっちゃうのが悲しい、、、。

プリンちゃんも違うだろうなーー。
見てみたい(o^-^o)ウフフ

ドライヤーのあとのぶっさいくな事、、、。
ふわもこ通りすぎてぼっさぼさ(笑)
プロみたいに仕上げてみたいーーー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うふふふ(#^^#)
シャンプー姿もとっても好きなんです、
全身しょんぼりする感じや、ちょっと不本意そうなお顔が
可愛くて~(´艸`*)

美味しそうなホイップクリームを乗せてもらって♪
と~っても可愛いです~アリアちゃんキラリちゃん(*^▽^*)

泡のっかってるの笑った^^
2ぴき一緒のシャンプーってホントに体力必要だよねー!!
それに、ちょっと乾いてない?って思っても、ま、いいかぁってなっちゃう!!
次の日には、サロンとは違うニオイと手触り…
いつか100%完璧にやってみたいわぁ><
うちも同じドライヤースタンド持ってる!!でも、ドライヤーがデカすぎて、挟まらないという現実…

泡を乗せただけなのに
その姿にかわいい!!って
思っちゃいますよね

ドライヤーのスタンド!
うちも買いました(*^_^*)
けど!けど!!
ドライヤーが重すぎて支えきれず
倒れてしまい役立たずでした(´・_・`)
両手が使えて便利ですよね☆

お風呂に入れられたお二人さん♪可愛くて何回も見ちゃった!そんなに別犬に変身はしてないよ!プリンはこの子、本当に誰?になるから(笑)頭にソフトクリーム可愛いねー♪
ママ、写真とりながらの2ワンシャンプーなんて凄いよ(^-^)v

わたちはいないことに…のアリアちゃん、しっかりやられてしまったね(笑)

キラリちゃんの写真、ふわっふわっになってるよー♪きゃわゆい(^w^)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR