ツインリードにした理由

以前、ツインリードを買ったとご報告をしました。

つい先日、実際にデビューしたんですが、、、


なぜツインリードにしたのか?の理由からお伝えしようと思います。


えーーーまず言い訳から。
飼い主の散歩の仕方が悪いのはわかってますーーー
少しずつやってはいるんですーーー
責めないでーーー、、、、、、くださいね(´;ω;`)




では、、、、時々こうなってしまう
アリアとキラリのお散歩の様子を見てください。



20150925215005875.jpg




真っ直ぐに歩くアリアと、右に左に気になるにおいがする方向に動くキラリ。

しょっちゅうアリアとキラリの位置が入れ替わります。


更に、、、、



201509252150064fe.jpg



なんで、キラリはアリアのリードをまたいでるのでしょ?
(この後元に戻しました。)



更に更に、右に左に、後ろに、、、、

リードがどんどんグルグルになっていきます。
(下2枚の写真は止まっている時で、周囲に人はいませんでした。)



20150925215011788.jpg






こうして、いつの間にか、2本のリードが1本になっちゃうんです。
(アリアのリードにキラリのリードが巻きついてます、、、お見事です(T-T))



20150925215009586.jpg



それなら、ツインリードでも一緒やん!と

ツインリードの方が右に左に行ける範囲が短いし、
アリアの真っ直ぐな歩き方に「そうか!こう歩くのか!」と
トレーニングにもなるのでは?


ねぇ、そうだよね?

ツインリードでも大丈夫でしょ?

20150925215028700.jpg




てな訳でして、、、、。




アリアの歩き方を"真似っこキラリ"してくれればいいのよ!



さぁ、いざ行かん!



ツインリードのお散歩の様子は次回で(*’U`*)




*今回のお散歩の様子はMAXグルグルになった時で、
こうならずに普通にお散歩できる事が大半なんですけどね。。。。



ランキングに参加しています。
1日1ポチをいただけると嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(*^O^*)









拍手もありがとうございます(o^-^o)アリガトー
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

やっぱり夫が帰ってくるとバタバタして、
NETに向かう時間が減っちゃうーー
お返事遅くなってすみません。

ちゃむちゃんといちごちゃんのお散歩は我が家と一緒ですもんね(笑)
うろちょろうろちょろ、ええ加減にせーよ!って
何度リードを強くひいたか、、、(;´д`)

いちごちゃん&アリアは上手にお散歩できる組、
ちゃむちゃん&キラリは、、、、、、進むのか?歩けるのか?組。
もちろん私はいちごちゃん組がいいでーーす(*≧∀≦*)

ツインリードの使用レポ楽しみにしてましたよー!
なのに~次回かよ~(T_T)(笑)
アリアちゃん・キラリちゃんのお散歩&リードの状態、かなりのデジャヴです^^;
前も言いましたがちゃむがキラリちゃんと一緒で左右前後うろちょろうろちょろ。
まっすぐ歩きたいいちごはちゃむを避けて行ったり来たりさせられ。
気付いたらいつの間にか「これツインリードやんね?」状態w

4わんで歩いてみたいです☆
アリアちゃん&いちごのペア
キラリちゃん&ちゃむのペア
さあ、アリキラママさんか私か、どちらが恐怖のキラリちゃん&ちゃむペアのリードを持つか!?(笑)

ココちゃん、モコちゃんママさんへ

こんにちはー♪

お誕生日、私もなんだか嬉しかったです。
ううう大きくなったね、、、

ココちゃん、モコちゃんとも右に左に!!!!
それは、、、、、、大変だ。
わちゃわちゃですね、確かに。
じゃあ今は1ワンコずつ?
それともパパと一緒に行けるタイミングで?
どちらにしても大変ですね。
一人で軽やかに。叶いますように(*≧∀≦*)

ちのたのさんへ

ツインリードになってますよねーーー。
ちのたのさんが言われる通り、発想はこんな所から!?
かも、ですよねーーー。

実際のツインリードがどうなったか、、
また見てくださいね♪
ありがとうございます(*^O^*)

まろもこママへ

マロンちゃんモコちゃんは前後に動くんだ、、。
左右に動くのも、、だけど。
真っ直ぐに歩いてくれないねーーー。

久しぶりに使ってみて~~!

鍵コメ P&Hママさんへ

ツインリードで颯爽と、、、、
ああうちには出来ないお散歩風景です、、、(T-T)

天然ツインリード(笑)(笑)ウケる
やっぱりああなる方、いらっしゃるんですねーーー。
安心しました。
って安心したらダメか(*_*)

linkママさんへ

デビューしちゃいましたよーーー
だってほとんどツインリードでしょ?
グルグル、ほんまにもーーーー!
私まで巻き込んでグルグルもあるんですよ(T-T)

足に巻きついたリードをもとに戻しながら
「ちょちょっと待って、なんでそうなるん????」って
話しかけてる姿はブザマだろうな、、、と悲しくなります。


デビューはね、、、、デビュー後がまたこれ、、、、
また後日記事にするので見てくださーーーい。
ぐりちゃん、りんくちゃんと一緒ですよ(´;ω;`)

プリンママへ

私も思い出した!プリンちゃんもそうだった!
あれから真っ直ぐ歩きになりました~~???

アリアは最初から真っ直ぐに歩いてたような、、、、
苦労してないから、そうだったのかな?
あああ覚えてない(笑)

さて、キラリのお散歩ウォーキング。
どうなることやら、、、、。

こんにちは~☆

先日はココモコのお誕生日日記へ
コメントいただきありがとうございます
嬉しかったです(^-^)/

ふふ~
キラリちゃん!!あちこち気になって
右~左~なんですね
結果二つのリードがツインリード!!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
キラリマジックだわぁ~(笑)
これはもうツインリードにするしかないですよね!

うちは。。。
1人で2わんのお散歩は無理です・・・
2わんが2わんとも右~左~ですから!!!
もうもうわちゃわちゃ状態∑q|゚Д゚|pワオォ
わたし1人で2わん連れて軽やかにお散歩~の日は
来るのでしょうかぁぁ・・・(汗)

うふふふ(´艸`*)
本当だ!ツインリードになってますね~
ツインリード商品化のひらめきは、きっとこれでしょうね(#^^#)
実際のツインリードも楽しみにしています(*^▽^*)

アリキラちゃん、ツインリード大丈夫じゃない??
左右に移動だったら大丈夫そうな気がするよ!
ウチは、2人が前後に歩くからムリ…で、最近は使ってないの。。。
久しぶりに使ってみようかな??

レポ、楽しみにしてるねっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツインリードデビューしたんですね。
いいなぁ~私も欲しいんですよねぇ~(^^)
散歩中入れ替わったりしますよね
アリアちゃんキラリちゃんは写真見てると
いつも上手に並んでお散歩しているから偉いよ
うちなんか先を急ぐぐり、私後ろを歩くりんく
大体は縦一例って感じ^^;
そんな場合でもツインリードは大丈夫かな(笑)
ツインリードのアリアちゃんキラリちゃん
楽しみ~\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うん、うん思い出した!確かにアリアちゃんは真っ直ぐ。キラリちゃんとプリンはアチラコチラ(笑)そうだった♪

プリンはまだ新米だし(なんの?)キラリちゃんは毎日お散歩に行く環境じゃなかったから(又、自分で書いたけどムカつく!前の飼い主…怒)かなー?
アリアちゃんは最初はどうだった?アチコチ歩いちゃった?

ワンコは大好きな仔の真似をするからキラリちゃんはアリアちゃんと歩いてればすぐ覚えるね♪きっと(^o^)v
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR