渓流沿いの隠れ家カフェは昭和でした「あさの水車アンタイル」

中秋の名月の夜、パパはまた横浜に帰っていきました。
バイバイした後、公園に行ったらキレイなお月さまがW(`0`)W
みなさんも見れましたか?


と言う事で(?)パパが帰宅していたので、数日リアルタイム更新します。


予告通りカフェに行って来ました。
20150927224925f42.jpg
雑誌で見つけたカフェなんですが
「神戸市内でこんなカフェが!?」と雑誌でも、
関西のカフェを紹介しているブログでも良さげに書いてあるーーー
これは行ってみなければ♪と行き方をググってみました。
そしたら20~30分位で行けるとある、、、

その時、元町駅周辺にいたんですがちょうどいい散歩時間になるし
行ってみよう~~と歩き出しました。


でも歩けど歩けど、、、着かない(T_T)
アリアとキラリもはぁはぁMAX、舌もベローンでした。
もう、ダメ、、、と思ってたらやっと到着。
結局1時間位歩きました。Google!どないなっとんねん!


2015092723275345a.jpg



でも、歩いた価値ある、異彩を放つ空間でした。

「あさの水車アンタイル」


↓テラス席から見下ろした風景
201509272249250ca.jpg


昭和ムードだなーと思いましたが、昭和11年に建てられた町家なんだそうです。

一軒家がまるごとカフェです。(ワンコはテラス席のみOK)



↓川の音にビビるアリア
20150927224927dc6.jpg


ランチは終わっていたので
ガトーショコラとアイスコーヒーをオーダー。


では、高い所に来るとやりたくなるコレを・・・・


201509272249289ad.jpg


アリアには迷惑がられました。


2015092722495569d.jpg


ごめんね~~(笑)←笑ってるし


2015092722495943b.jpg


だって、渓流がキレイだったから見てほしかったのo(≧ω≦)oテヘ

Sっ気出してごめーーん(Tさん、お許しあれ(。>ω<。)ノ)





ワンコOKのテラス席は1つしかないので、予約が無難そう。

ブログ掲載の許可をいただいて店内を撮影しました。
ちょうどこのあと貸し切りになるのでお客さんがいない状態が撮れました。

201509272249589a4.jpg



店内、素敵ですーーーー。
20150927225000df1.jpg

すぐ目の前の道路の音は渓流の音と風の音、木々の音に消されて聞こえてきません。

一席しかないテラス席は店内から離れていて、誰にも邪魔されず、まるで自分の家みたいです。


都会のキレイなカフェに比べると雑然としたテラス席でしたが、
自然が作り出すBGMとノスタルジックな雰囲気は格別です。

紅葉の時期に是非来てみたい!です!
(その時には蚊はいないはず!)






ランキングに参加しています。
1日1ポチをいただけると嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
蚊取り線香を見たの久しぶり(*’U`*)






高所恐怖症の人、虫が苦手な人は苦手かもです~~。





拍手もありがとうございます(o^-^o)オオキニ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

そうなんですーー
土日だけなのであっという間ですよね。
でも2週間後また戻ってくるんですーー

そしてこのカフェ、神戸市内なんです。
兵庫区なので、もうのんびりモードですけどね。
でも癒されましたーー。
店内の方が素敵なので、バッグINでOKとかにして欲しい。
ちゃむママさん高所恐怖症!その上虫ダメ!なんですねーーー。

アリアにはなぜか意地悪しちゃうんです、私。
キラリにはしないのに。
リアクションのせいかな、、、?ぐふふふ
どよーんが好きなのかも(笑)

パパさんもう帰っちゃったんですねー(>_<)寂しいですね(T_T)

ここって神戸だったのですね\(◎o◎)/!
前の記事の写真で「ちょっと遠くへお出かけ」されたんだと思ってました。
あ、でも。一時間の坂道散歩は「ちょっと遠くへお出かけ」レベルですよね^^;

落ち着いた昭和なカフェ♪
遠くに神戸の都会的な空間が広がってるのに、自然のBGMでまったり♪素敵~!
店内も一部OKにしてほしいな~
なんたって私が高所恐怖症&大の虫嫌いですので(>_<)

アリアちゃんにイタズラしたくなるお気持ち、リアクション(表情)が最高に可愛いから、じゃないでしょうか!?^m^

キラリちゃんの「うそだねー」に笑いました~

あずきママさんへ

元町から歩いたのは無謀でした、、、。
でも30分ってGoogleが(T-T)
まぁハイキングがてら歩けて良かったですが、
普通の道路をてくてくです。
次はバスで行って歩いて帰って来ようかなーー。

キラリは歩きました。
アリアの方がバテちゃったのに。

新神戸近くのワンコOKカフェってどこだろう。
また教えてくださーーい!

田宮さんへ

でしょーーー。
こんなカフェがあったなんて、、、でした。
店内の方が素敵なんですが、ワンコNG、、、。
でもテラス席からの絶景は必見!

田宮さんもやってるんやーーーん。
ぶらんちゃん、カワイソーーー←ってお前が言うか!

choro-neeさんへ

ご無沙汰してまーす(^ω^)
でもブログは拝見してますよーーー♪

あんな崖の上にあるデンジャラスカフェがあるなんて
ビックリですよねーー。
テラス席はキレイとは言い難いですが、
落ち着けて良かったですよー。
でも冬はめっちゃサブいだろうな、、、、、。

マシュマロバッグに勝手に入っちゃったんですよーー(>_<)
きっとアリアの上にキラリが乗っかってますよ(笑)
いつも取り合いになる位好きみたいです、このバッグ♪

素敵なバッグをありがとうございます(o^-^o)

鍵コメ Yちゃんママさんへ

こんにちは♪
コメント読みながら、また泣いちゃって。

ワンコって最初の家族を忘れないって言いますが、
旅立つ時は最後の家族を思って虹の橋へいくんでしょうね。
ゆめちゃんはママさんファミリーの事が本当に好きだったはず。

温かい心のこもったコメント、本当にありがとうございます。

こちらこそこれからよろしくお願いします。

プリンママへ

そう、昭和が落ち着くのは昭和人間だから(笑)

紅葉の季節に寒さを我慢して行ってみたい!
そこでもきっとキラリは笑顔(*^O^*)

店内OKのカフェーー
行くー行きたいーー
年内は11月、12月と横浜に行く予定です。
クリスマスも横浜になりそう、、、。

まろもこママへ

さすがまろもこママ!そうなのーー落ち着くんですよね。
虫は飛んでるけど(笑)
パパさん虫ダメなの?
キラリはどこでもいつでも楽しそう(*≧∀≦*)
アリアは、、、楽しかったんだろうか?

パパはささーーっと帰って行きました。
でもまた2週間後戻ってくるの♪

この風景は一体どこ??とググッてびっくり。
元町から歩かれたんですねー!地下鉄使ってもかなり遠そうだけどハイキングがてらいつかチャレンジしようかな。
キラリちゃんも歩いたんですか!?さすがの体力(^^)
私も新神戸近くに1つワンコOKカフェ見つけたのでそのうち行ってみようっと♪

めっちゃ洒落乙カフェですねー(^o^)丿
アーたん可哀想…って僕もぶらんにやっちゃってます(笑)

アリアちゃん&キラリちゃん、
そしてママさぁ~ん、ご無沙汰ですぅ~ヽ(^。^)ノ

テラス席から見下ろした写真を見ながら、
「おい、おい、これはどこらへんだぃ?」って
必死に見入っちゃいましたぁ~(^^ゞ
(ってネット調べりゃ早かろう!ですよね♪笑)
今度ちょろと神戸へ帰った際には、
是非うちもお邪魔させてもらおっとぉ~(*^^*)

アリアちゃんとキラリちゃんが一つのバッグに
ギューギューに押し込まれている(?)姿・・・
思わず「マジ?」って声が出ちゃいましたよっ!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何だかノスタルジックな素敵カフェ♪
そんな場所に凄くホッとしちゃうのはやはり昭和人間♪("⌒∇⌒")

キラリちゃんのうそだねー!の顔♪(笑)
満面の笑みでこちらまで笑顔に(⌒‐⌒)
ここは紅葉が本当に綺麗そうだね♪きっと凄いだろーな♪又、行ってみてね♪

昨日、プリンと森林公園の帰りにワンちゃん店内OKの素敵カフェ♪見つけました!こじんまり可愛いカフェです!店内OKは嬉しかった。ワンちゃんメニューもあってプリンも一緒にご飯食べれたよ♪
森林公園お散歩して今度、一緒に行きましょーね(^o^)v

なかなかいい感じの内装じゃない??古そうなんだけど、なんだか落ち着きそうな感じ。ワンコ席もいいねー!でも、虫いるの??そしたら、ウチの旦那はムリかも…叫ぶからな><
キラリちゃんは、どこに行ってもルンルンな笑顔だねー!!
マジ、可愛すぎるっ♪♪アリアちゃんも表情豊かだしねー!!

パパさん、あっという間に帰ったんだね。お仕事だから、仕方ないかな。。

みゆさんへ

レトロでしょーーー?
テラス席1つだけなので、誰にも邪魔されず、ゆっくり出来て、
飲食が終っても川の音を聞きながら時間が過ぎていきますよーー。

すずちゃんとどうですかーー?
バスもあるから我が家みたいに歩かなくていいですし(笑)

ワンコOKなカフェ少ないから、いいカフェ見つけたって感じです。
でも店内はNGなんですいね、、、

りりりままさんへ

こんにちはーー(^ω^)

家族揃っては楽でいいですねー
言いたい放題できるし(そこ?そこなの?と自問自答)

りりりままさんの住まれてる所の方が
お洒落で都会で、いいじゃないですかーーー!
絶対行ってみたい。

リリーちゃんもやられるのね?くくく
高い所からの景色見せてあげたいもんね♪
ワンコ的には迷惑なんでしょうね、、、でもやる(笑)

ストーカー自粛中アリキラママでした。
でもブログは1日何回も見る(*≧∀≦*)

すてきーー!すてきーー!

あ~。レトロな雰囲気見ているだけで癒されます。
そしてワンコもOKだなんて!

うちの夫、カフェが得意ではなく。
飲食が終わったらすぐに出たいタイプなんですよねー(^_^;)

おはようございます

家族みんなでお出かけ嬉しいね〜
お散歩するのも神戸は素敵な所がいっぱいありそー
いいな〜♡

それにしてもレトロでオサレな雰囲気なカフェ
高い所に行くと私もやりまつ
我が家の物干しは2階なんだけど、
たまにリリーを連れてっていい景色を見せてあげてます
すんごい迷惑⁉︎って顔します
アリアちゃんも迷惑だったよね〜 (>人<;)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR