まったく・・・な話をふたつ

日曜日の朝んぽで、優しそうな老夫婦に声をかけられました。
「あら、カワイイ。夫婦なの?」
もちろんアリアとキラリの事ですΣ(゚Θ゚) どっちが男の子に見えたんだ?


その帰り道、なにやら本格的に写真撮影している方がいました。
近くを通ったらいきなりカメラマンがアリアとキラリを撮り始め、
撮影されてた女性も近寄って来てアリアを抱っこしてポーズ・・・
カメラマンが撮った画像を女性に見せて「いいですよ~」って。
一体何がいいんだ?

まったく・・・・
(でも、ぼやーっとしてた私が悪いんだよね。)


さて、、、9月の話に戻ります。

恒例のアレ、ネクスガードを飲む日です。
201510042229534b8.jpg
フロントラインからネクスガードに変えて、おやつタイプなので大好評( ^ω^ )



2015100422295549e.jpg

珍しくキラリ、「わたち!わたち!」じゃないのね?

20151004222957a94.jpg

フェイントかけてもムダだよ~~

20151004222957f69.jpg

目付き悪ーーい!

アリアは少し離れた所で見つめて、落っこちろ~と念を送ってる風でした(>_<)

20151004223014693.jpg

キラリ。他人のは欲しいのに自分のはあげたくないのね?

これまた、まったく・・・


では食べた記念にヽ(≧∀≦)ノ

はいポーズ
201510042230131e6.jpg
ありません!




フィラリアのお薬も飲まなきゃ、ね。



ランキングに参加しています。
1日1ポチをいただけると嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
大きさは一緒だよヽ( ̄д ̄;)




拍手もありがとうございます(o^-^o)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

みーママさんへ

みーママさんと全く一緒(笑)
勝手に写真撮られたり抱っこされたら
「何すんねん!コラァ!」と思っても
苦笑いで見てるだろうな、、、。
噛むので止めてください!って取り返すのも
なんだし、、、、。
「撮っていいですか?って言ってくれたら嬉しいです」
とヤンワリ言うのもなんだか、、、ですし。

いまやトリミングしなさすぎて、
ボッサボサMAXなアリキラです。
抱っこした人、臭かっただろうなーーー(笑)

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

アリアは男の子に間違われるですーーー
ワンピース着ててもピンク着てても
男の子?って、、、、。
ちゃむちゃんは親子って言われるのですか?
でもわかるーー。
ミント姫と歩いてると、子供?って聞かれるので、
いちごちゃんもきっと子供に見えるんでしょうね。

断り無しに撮影はまだしも抱っこはないですよね。
撮影に必死だったのか、、、、。
でも、本当に非常識。
何も言えない私は意気地無しですが(T-T)

黒キラリがちょこちょこ顔を出してるんでしょ?
二重人格なんです、キラリ(>_<)くくく

私も同じ事が起きたらどうするだろう、何て言うだろうと考えましたが
心の中では、なにすんねん(怒)と思っても、そうは言えないですよね。
相手が非常識なのは間違いないけど、こっちはどんな風に言えばいいんでしょね。
うちのワンコ噛むんですぅ~とか、おしっこ垂れるんです~っていうのも
なんだしねぇ。

写真撮りたくなる気持ちは、痛いほどわかるけど。
ほんと、可愛い♪

アリアちゃん・キラリちゃんが夫婦!?同性婚!?どっちもどう見ても女子なのにね~
うちもよく親子?って言われます、違いますって答えると、だよねーって言われます…

え!?断りなしに抱っこで写真撮影っすか!?有り得ない(>_<)
小さな子でも「触っていい?」て聞いてこれますよ!非常識すぎる!
急にそんなのされたらどう反応していいのか困りますよね(>_<)
アリアちゃんもママさんもビックリですね

ここにも黒キラリちゃんちらほら(笑)
最後はにっこり微笑んで♪黒キラリちゃんはどこへやら^m^
ピッタリ並んでお座りポーズ可愛い(#^.^#)

くまもんきなこママさんへ

こんばんは~~

「トイプーですよねーー」って言ってぐいっとアリアを
抱っこしたんですが、さすがに頭中は「????」でした(>_<)
よもぎちゃんもあるんですか!
でも、パパさんおばちゃん軍団に囲まれて記念撮影って
どうしてーーー(笑)
よもぎちゃんを守ってたのかしら?

9月のフィラリアdayは何日忘れたかな、、、。
すぐ忘れちゃうんですよね。ダメ飼い主だわ。

鍵コメ Mママさんへ

笑えるーーー
ちっちかけてたら本当に良かったね(笑)
でも、飼い主の私がしっかりしなきゃ、、。
ちょっと反省してます。←ちょっと???

ふくふくさんへ

普通、撮っていいですか?とか
触っていいですか?とか聞きますよね、、、、。

クンクン&ちっこしてる所を撮り始め、
すぐの立ち去ろうとしたら女性登場、、、
で言うタイミングを逃したんですが、
私がぼやーっとしてたのが悪かったなぁと反省してます。
ダメダメ飼い主です。

おかわりプリーズのツーショットは
お薬の空き箱見せて、目線もらいました♪


プリンママへ

きっと、いい写真の材料だったんだろうなー。
別に犬が好きそうな人じゃなさそうだし。

プリンちゃんとママの写真が世界中に!(笑)
インスタでもポストされてるかもね~~~

フィラリアday、忘れず毎月って大変、、、。
私はいっつも数日ズレちゃうんです。
こんなことしてたら最後はお正月に飲むはめに(゜ロ゜)ヤバイー

みゆさんへ

座って抱っこだったからまだ良かったけど、、、。
それより「あらーアリアたらおとなしく知らない人に抱っこされてるー」って
ぼんやり思ってた私って飼い主失格だわ、、、、。

でも、こういう時に「やめてください!」とか
「撮るなら断ってくださると有難いです」とか言うのが大人の対応?
ああどちらも出来ない、、、。

と、反省しかりの1日でした。
本当に何もなくて良かったです。
ありがとうございました。

ちょこたんさんへ

こんばんは~~(*^-^*)

アリキラがクンクン&ちっこしてたら撮られ始め、
ぼやーとしてたら女性が来て、、、てな展開だったけど
単なる撮影材料でちょうど良かったのでは。。。。

ちょこたんもあったんですねー
外国人ってトイプーが珍しいのかな。
ちょこたんもびっくりだっただろうね~~(>_<)

こんにちは~(^.^)

急に抱っこされたらびっくりですね^^;
えっ!?なに?なに?ですよね。
先日、私も京都で外国の団体のおばちゃん軍団に
ワンコと写真撮らせてって言われて、どうぞと言ったら
いきなりよもぎを私からぐいぐい持っていっちゃって
抱っこしてました(>_<)
それで笑えるのが、何故かパパさんおばちゃん軍団に囲まれ
一緒に記念写真に入っていたというオチです( *´艸`)

あっ!うちも今日フィラリアのお薬飲む日だ~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いアリアちゃんとキラリちゃんを見たら
写真を撮りたくなるのはわかるけど。。。
飼い主の了解も無しに撮影は。。ダメだよね。
しかも抱っこしてなんて、ありえないなぁと思いました。

おかわりプリーズのツーショット♡
息が合ってるねー。癒されました(o^^o)

勝手に抱っこして撮影?ママに何の言葉もなく?ないわ~~(  ̄▽ ̄)そりゃないわ~~意味がわからないねその人達。

富士山の5合目でプリンを抱っこして撮影していたら写真撮っているパパの後ろに大勢の外国人がカメラをカシャカシャ‼
なにこれ?撮影会かぁーって笑ったわ♪
プリンの写真が色んな国に散らばってるのかな(* ̄∇ ̄*)

うちも明日はフィラリアdayだわ!忘れないようにしなきゃ!チュアブルはオヤツ感覚で食べてくれるから楽だね♪

うわうわうわ!!!!
勝手に抱っこして写真撮るとかないわーーー。
何がいいやねん!!
うちの子になんかあったら、あんた責任とってくれんの?!って感じですよね。
想像しただけでイライラ、、(笑)

でもアリアちゃんもキラリちゃんも何事もなくてよかったです。

ママさん、おはようございます~^^

なにその人~!
アリキラもきっとびっくりしたよね?
それも、アリキラが可愛すぎるからかもよ^^

ちょこたんも 東京でお友達と会って
集合写真撮ってたときに 外国人の
観光客の方がわりこんできて 写真が撮れなかった
って言うことがあったなf^^
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR