SAで友達ワンコと♪富山への帰省 その1

どうでもいいような事を短編集にして、とりあえずトリミング前の話題は終了。
短編集と言う技を( ? )教えてくれたちゃむママさんありがとう♪
ちゃむママさんの短編集はこちら →トイプー ちゃむといちご


さて。
本当は7月に予定していた夫の実家への帰省。
台風のせいで延期になり、この10月の三連休で実行となりました。

富山へ行くのは一年ぶり。
去年の帰省は弾丸日帰り旅行で、アリアだけが行ったことがあります。

キラリを連れて、今回は一泊します。
旅行気分でルンルンな私。



2015102322474777b.jpg


ルンルンなのにはいくつか理由がありまして、、、、。

その1つがブログを見てくださっている方とSAで会う約束でした+.(*'v`*)+

SAのドッグランで待ち合わせ、ママさんを待っていると・・・
(ママさんちにもトイプーがいます!)


20151023224748aa6.jpg


まずはしゃねるちゃん(2才) ↑カワイイ~(*^_^*)
女の子らしく、しねくねしてるんですって(笑)

もこすけ君(1才) ↓ドッグランに入ってすぐにアヒルを付けられてたよ~(*゚ェ゚*)
やんちゃらしく、よく動くそうです(だって1才だもんね!)


201510232247500a1.jpg

アリア、アヒル口見るの初めてで不思議そうな顔(笑)


そして最後は・・・・

2015102322475161c.jpg


れおん君(4才)

ワンコが苦手で見て見ぬふりするそうです。
ドッグランが嫌いで姿を消すとママさんが言われる通り、
いつの間にかベンチに座って動いてくれませんでした・・・・(T^T)おちり向けてるし
201510232248567bc.jpg
そんなれおん君を囲んで無理やり集合写真。
201510232248556c5.jpg
両端ペアになってる・・・・

しゃねるちゃんともこすけ君はもともとママさんの娘さんのワンコだったので
2ワンコでいる事が多いそうです。


集合写真も撮れたので、夫も加わってお昼です。
3人と5ワンコはSAでは目立ってたよね~~全員トイプーだし。れおん君迫力の8キロだし。もこすけ君アヒルだし(笑)


20151023224858322.jpg


でももこすけ君、慣れてくれたのか夫の膝で落ち着いてくれました。


201510232248597ab.jpg

れおん君はここでも1ワンだったけど・・

時間があまり無かったからほとんどおしゃべりできなくて残念~
ママさん今度はランチ食べながらおしゃべりしましょうね!


2015102322490190c.jpg

ママさんにたくさんのおもちゃをいただいたんですが、
それは富山から戻ってからの記事でご紹介します!

ありがとうございました!




ランキングに参加しています。
一日1ポチをいただけると嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そうなんです・・・車が臭いと思ったら(°_°)






拍手もありがとうございます(o^-^o)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

トイプードルって、個性豊かだなーと思うのは欲目?
みんな可愛かったななぁ。

うんPよく落ちてるんですか、、
私トラウマになりそうです。
次回は捨てる靴持って行こうかな。。。。
ヒーヒー言ってるんですね(T^T)

まあ!可愛い(*^_^*)
三者三様で個性に溢れていて楽しいですね♪
しゃねるちゃん、くねくねしてるんですか~セクスィー女子なんですね(#^.^#)
もこすけ君、アヒル口がとっても似合っておられる^m^
れおん君、激ツボです!!!(^O^)♪♪かわいい~~♪

当日のママさんパパさんへ
お気をつけていってらっしゃーい

SAのドッグランってなぜかうんPよく落ちてますよね…
私もヒーヒー言ってます(たぶん踏んでる、私も我が子も)
行きの車内まで運んでしまわれましたか…^^;

浮雲ママへ

こんにちは~♪

見ましたよ~弾丸日帰り富山。
一度経験しているだけにぞぞぞでしたよ。
仕事だから仕方ないんでしょうが、すごいな。

あのランはそうです。
あそこは危険みたいです。
他のランはそんな事なかったと思っていたんですが、
違うのかな。これからは要注意です。
アリアとキラリも踏んでるだろうな~
マナーはしっかりしてほしいですね。

関西じゃなく富山で??(笑)くくく

お返事遅くなってすみませんでした。
入力の仕方変えたので楽々で書いてます~

鍵コメ P&Hママさんへ

こんにちは♪
ママさんも帰省だったんですよね。
ハプニングは起こりましたか?
なにがあっても事故なく元気に帰ってこれてたらいいですね。
私は秋満喫中で、お腹回りがどんどん、、怖いーーー

お返事遅くなってすみませんでした。

ココちゃん、モコちゃんママさんへ

お返事遅くなってすみません(涙)
そう、夫の実家は富山なんです、、、
でも夫は富山で暮らした事がないので思い入れもないらしく
帰ろうとしません。
私の方が仕事で富山に行くことが多くあり、
あちこち知っている位かも(笑)

ココモコママさんの会社は本社が富山なんですね~
富山弁も独特ですよね。
鼻濁音がしっかりできている人が多くて、関西とは違うなぁと思います。
実は富山言葉を聞くとちょっとホッとします。

うんちはね、、、
そうちゃんと始末してほしいですね。
ワンコ友達を会えて、アリアとキラリも気分転換になったと思います。

まろもこママへ

アリアとキラリのおかげで友達ワンコが増えて嬉しい~~

ドッグランでは見事にうんを踏んじゃって最悪。。。
でも運がついたと(笑)
ランを使用する人はちゃんと後片付けもしてほしいなぁあ。

いつか私もれおん君を抱っこしてみたいーーー

こんばんゎ~

やっだぁ~、アリキラママちゃま富山行ったのねー
わたくしの昨日の弾丸日帰りツアー?も実は富山でーす(^_^;)

あ、南条SAのドッグラン??
やっぱり危険か(笑)
ちなみに山陽道のとあるSAのドッグランもた~くさんの置き土産発見できますよ!
わたくしもあやうくふみふみしそうになりましたもの

わん’sがくんくんしたり踏んだりしないかとても気になりますよね~
マナー悪い人多くて残念ですよ

アリキラママちゃまといつか富山でお会いしたりして(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


わお~(^-^)

ご主人のご実家は富山なのですね~

実は。。
わたしが勤める会社の本店が富山です!
かれこれ23年前に新人研修で行きました
あと何とか研修で何度か。。。
転勤で富山の男性が赴任してくるのですが
富山弁(笑)が独特ですよね~
もうだいぶ慣れましたが!

は???
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
んこ踏んじゃったの??
あららららら。。。。
靴と車が心配
もーーーーちゃんと始末してほしい!!
お友達に逢えて良かったですね
アリアちゃんキラリちゃんも長旅の途中で
お友達と遊べたら気分も違うでしょうね☆


アリキラママ、お友達がたくさん!!
すごいなぁ!!!

ランでふんじゃったの??
ちゃんと片付けない人っているんだね…ランは100%きちんとしている人しか入らないって思ってた・・・

マロンより大きい、れおん君、抱っこした~い!!

レオンママへ

勝手にキャラクター設定してすみません~~
でも、れおん君は無口な頼れるアニキって感じだったなぁ。
孤独を愛して~背中に哀愁があったよ~(笑)
もこすけ君も夫に甘えてくれたし
しゃねるちゃんは女の子らしく可愛かったし。
楽しかったです~~

いやいや、SAのドッグランは色んな途方から来る人が使ってるんだもん。
みんながマナーを守らなきゃ。
でも穴は、、、危険~道路公団の方!よろしくです!

またどこかで会えたらいいですね~~(*^-^*)
おもちゃも本当にたくさんありがとうございました!

ランちゃん、すみれちゃんママへ

こんにちはー♪
そう、三者三様でした(笑)
本当に性格がしっかりあって、まるで人間みたい。

ランちゃん、すみれちゃんも元気にしてるのかな~~

ドッグランには捨てる所もスコップもあるのに。
うんちは飼い主がきちんと捨てて欲しいですよね。
まったく、もう!でしたよ。

プリンママへ

そうですよね。
7月に行くより良かったかも。
暑くもなく寒くもなく快適でしたー。

レオン君は背中に哀愁があったよ、、うふふ
3ワンコとママさんも幸せそうでした。

うんちはね、、、。
すんごい事になってまして、、、。
SAのドッグランって要注意って思っちゃったよ。まったく。

アリア&キラリちゃんのブログに登場させていただきありがとう〜(^^)
レオン可愛いだなんて、お友達ママさんにコメントまでいただき、感無量〜(^^)
テンションマックスです!

それより

何、
踏んだの
え〜
確かにドックらん、汚いのは確かです、ただ、囲ってあるだけ、草だらけです、反対車線のは穴が空いてて、落とし穴みたいで、子どもが足をひねるくらいよ、草だらけで見えないの、穴が、あ〜
ごめんなさいね〜
嫌な思い出になってしもたあ〜〜
やはり、田舎はまだまだやな、残念。

次は違うところで会いましょうね。
楽しみにしてます
全、
アリキラファンのつどいをしてみよか(^^)



個性豊かなわんこちゃん達とのはじめまして~だったのですね(^^♪
帰省の途中にこんなお楽しみがあるなんていいですねっ♪
うちもそろそろアリキラちゃんに遊んで頂きたいわ~♡

わんこの為に作ってくれているドッグランなのに…
なんでちゃんと後始末しないのでしょー!?
ほんと理解しがたいです(-_-;)

7月に帰省を楽しみにしてたんだよねー♪でも涼しくなって今位の方が過ごし易かったのでは?

レオン君♪可愛い~♪孤独が好きなの?本当は凄くシャイな照れ屋さんかな~~(^w^)
8キロもあるんですね!大きくて可愛いですね~♪

アリキラママ、ドックランでうんP踏んじゃったの?SAにせっかくワンコのドックランがあるのにきちんと始末出来ない飼い主さん、ダメだよねー(/ー ̄;)
お散歩してても道端や家の前にわざわざさせて放置してる人もいるし…何故?理解出来ない( ̄ー ̄)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR