やっぱり図太いキラリ♪富山への帰省 その2

実家帰省話の続きです。

レオンママと別れた後、車の中でかぐわしいにおいが立ちこめ、
靴裏を見ると・・・・両足に・・・・ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

すぐに一番近いSAで靴を洗いましたよぉ(T^T)ウウウ
夫が歯ブラシを買ってくれたお陰でキレイに取れたし、
車の足元シートも汚れてなかったし。
運がついた!と言うことで!富山へ向かいましたよーー。←こういう所は前向き


家を出たのが9:30。
富山ICに16:00。
富山駅近くのある所に立ち寄って買い物して、実家には17:00に到着しました。

去年末、二世帯住宅を建てたので新築ピカピカのおうちです~~
神戸では考えられない坪数・・・

そしてその実家でのアリア↓

いきなり、どよ~んです(。-_-。)

キラリは・・・



2015102422493643a.jpg


リラックス(-∀-)(アリアがいたとこ取ってるし)


実家に泊まるのは、、、10年ぶり位なので(まぁ、色々ありまして(/・ω・)テヘペロ)
夫の兄弟家族が大集合。義妹家族は用事があって帰っていきましたが10人以上が集合。
久しぶりに大勢での食事です。


20151024224932bf8.jpg


アリアとキラリにもご飯をあげてフリーにしていたら、、、


20151024224935ae3.jpg


ちゃっかりもらってますよ、何かを(`・ω・´)


20151024224934064.jpg



その時アリアはもちろん私の側。
20151024225021ac3.jpg
食事もデザートも済んで、次男家族も帰って行かれ
私達は三男家族のお宅(って言うの?)で寝るので2階に上がります。
筋肉が少ないキラリは階段を勢いで上がるのですが、滑って上がれない様で・・・



2015102422502125f.jpg


可愛いね~~ってニヤニヤしてたら


20151024225023279.jpg


義母に呼ばれたらさっさとそちらへ行ってました(。pω-。)


本当に図太いよ、キラリ。

あなたはどこでも生きていけるね。



ランキングに参加しています。
一日1ポチをいただけると嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
アリアはもう少し図太くなって~~



勘の良い方は既に気付かれていると思いますが、
そう夫は長男なのです~~(四人兄弟妹!)


拍手もありがとうございます(o^-^o)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

私がしょぼーんと片足立って靴を洗ってるのを見て
歯ブラシを買ってくれました(笑)
ちゃむパパさん優しそうだし、手伝ってくれるでしょう?

キラリはサラダの野菜をもらった様です。
うるうる見ますからあげなきゃ、、と思うでしょうね。
まったくちゃっかりしてます。
で、階段下で裏切りですからね。

ちゃむママさんはご実家住まいでしたよね、、、
親戚つきあい、、、
子だくさん、、、、
座って食べてる暇なし、分かります!
私も嫁にいったばかりの頃そうでした。
家政婦ですよね。
まぁそれが帰らなくなった1つの理由なんですけど(笑)

旦那さんお優しい~歯ブラシ買って来てくれたんですね☆
うちのは知らん顔してますわ、きっと…
そういうところに奥さんへの愛の深さの差を感じますよー

長時間の移動、お疲れ様でした(^^)
無事に富山のご実家に到着されてホッとしました~

アリアちゃんの不安そうなお顔がたまらないです(#^.^#)
対してキラリちゃん(笑)
一体何をいただいちゃったのだい?大丈夫だったのかな?
キラリちゃんのニコッとした笑顔で、うるうるお目目でじっと見つめられたら、抵抗できる人はいないですもんね(^_-)-☆あげちゃいますね~

階段登れなくて「ママー」て言ってるキラリちゃん、可愛い♪
やっぱりママ頼みだよね~(^^)って思ったらまさかのあっさり裏切り(笑)
キラリちゃんはそれでいいんですよね(^_-)-☆

長男さんなのですね。
うちの旦那も長男で旦那の実家住まい。義妹二人で子だくさん。
義父母の親戚づきあいが強いのでよく20人近く集まります…
うふふ、私に座って食べる時間なんてないんですよ…うふふ、うふふ・・・←怖い(まさしく2日前この状況だったもんで引きずってますwすみません)

ぷにママさんへ

おかえりなさい~
戻られてお疲れのところ、コメントくださってありがとうございます。
返事が遅れたのは私の方で、、すみません。
この季節、一緒のお布団で眠るの幸せですよね。うふふ

実家でのキラリは本当にどこでも順応できて、
私ですら学ばなきゃと思います(笑)
アリアはおしめしてどよーんでしたけど。

ぷにちゃん、アリアと一緒ですか(^^)
借りてきた猫状態(笑)

旅行記、無理しないように書いてくださいね!

ココちゃん、モコちゃんママさんへ

こんにちは♪

ご馳走でしたよー
義母の煮物もあって、ひさしぶりにちゃんとしたご飯を食べた感じでした。
一人だとご飯作らなくなるから、、、←言い訳

キラリはなにをもらったのかな?
動物を飼った事がある義妹だったので
野菜とか食べていいものをもらっているはず。
優しい人の事はわかるんだろうなぁ。

昔猫を飼っていたので、家族みんなが優しくて
キラリはご満悦でした。
可愛がってもらえて嬉しかったです。
アイドル的存在なんて、、ぷぷぷ
もうおばあちゃんワンコですが、本人はそのつもりっぽい(笑)

ラミーさんへ

ラミーさんこんにちは♪

実家への帰省は色々ありますよね。
小姑ポジション(笑)
それもわかるなー色々ですよね。くくく
でも四人兄弟で唯一富山から出ているので
まだマシですけどね、、、

おなら!
実はうちはまだ嗅いだことがないんです。
でも絶対やってますよね。
車と言う狭い空間でおなられたら、、たまらないだろうrなー
高速で窓は開けますよね。くくく

鍵コメ P&Hママさんへ

それぞれですよね。
堂々としているキラリと常に涙目だったアリア。
私だけがるんるんでしたよ(笑)
今ごろは帰省されてるのかな。
気を付けて帰ってきてくださいね。

linkママさんへ

こんにちは~♪

今まで私が私がって自己アピールしないと
生きていけなかっただろうから仕方ないでしょうが
もう今の環境になれてもいいのでは(笑)
アリアと足して2で割ってほしい。

うちは長男なんですが、唯一富山から離れて暮らしているんです。
なので長男だけど、まだマシ?←なにが??
そして三男の奥さんができた人で、、、とっても救われてます。

長男の嫁同士(笑)頑張りましょうね(^-^)v
ありがとうございました。

フランちゃん&モモちゃんママさんへ

こんにちは~♪
キラリの肝っ玉。本当に素晴らしいですよね。私もほしい(笑)
アリアとキラリのそれぞれの行動に毎日笑顔になれて
嬉しいですが、それがブログで伝わってるならさらに嬉しいな。
ありがとうございます。

ママさんの東京→兵庫の移動は大変そうですよね。
うちも私が免許ないので夫だけの運転。
大変だろうなと思いつつ、横でのんびり座ってます。

色々、、、
家族だからこそ色々あるんですよね。
家族って大切だし温かいけど、色々ありだすと大変ですよね。








プリンママへ

お返事遅くなってすみません。
キラリらしいでしょ。
どこでも生きていける、、というか生きて行くんだろうなぁ。
だからこそ今まで生きてこれたんだろうし。
でも、ママとしてはちょっと寂しい(笑)
そう夫は大家族の長男なのに、一人だけ富山から離れて暮らしてるんです。。。

ママさん
こんばんは^ - ^

旅行から帰ってきて、荷物を片付けて、やっと落ち着きました。

宿泊先がまかさのソフトバンク電波入らずで、お返事も遅れてしまい、申し訳ありません!

一緒寝もおもらしも、仲間が居てくれて嬉しいです^ ^
日常の些細なストレスなんて、一緒にお布団に入れば全部吹っ飛んでしまいますよね。

そして、ご実家帰省お疲れ様でした!アリアちゃん、キラリちゃんのおしめ姿がなんとも可愛さ満点^ ^
キラリちゃんの順応性は表彰ものですね^ ^

ちなみにうちは、アリアちゃんタイプだと思います(^^;;

旅行記、頑張って書きます〜

こんにちは(^-^)

すごーーーーい
美味しそうなご馳走が
たくさん(^-^)
キラリちゃん何をもらって
食べていたのかしら(笑)

ちょっとした
宴会ですよね~
アリアちゃんビックリしちゃったのかな?
ママのそばが一番安心できるものね!
(ママ的にはとっても嬉しいですよね)
キラリちゃん。。
すごーーーい!
愛想がいいとアイドル的存在でしょうね!!

4人兄弟!全部男子というのも、珍しいですね~。
元同僚が、4人姉妹の「若草物語」です。
女→女だったので、男の子が欲しいな~とご両親様が望んだそうですが、〆は双子の女の子(!)だったそうです。

実家帰省、いろいろありますねえ…。
私は独身なので「小姑ポジション」で、弟たちを迎える側でしたが…いろいろありますw

でも、二人ともお利口さんですねえ。
少々のビビリは、仕方ないとして。場に馴染むのは、すばらしい!(^^)

うちの桜ちゃんの、う〇ちを…車内に持ち込んだことは無いのですが、一度社内でオナラをなさってですね…。
母と二人で、「うきゃーうきゃー!!!」と言いながら、真冬の高速で窓全開でしばらく走ったことがあります。
ガスは、こう…「元を断つ」にも難しくw
でも、人間って…においに慣れちゃうので、気付いたら気にならなくなってましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キラリちゃん(笑
でも今までを考えるとそうだよね…ちゃっかりしていないと生きてはいけなかったんだよね

でも旦那さんが4人兄弟しかも長男なんですね。
それは大変だぁ。うちも長男ですが…

実家新築で素敵なお家で
しかも大人数で気をつかっちゃいそう。

長旅ご苦労様でしたまた気をつけて帰ってね(^^)

すこしでもキラリちゃんの肝っ玉の太さをフランに下さい(人'ω'*) うふ♥
ビビリなフランには考えられないよぉ~。
みんなに愛されて幸せになれて本当に良かったね、キラリちゃん☆
また、アリアちゃんの全然違う性格に、いつも微笑ましく読ませてもらってます(*´˘`*)
パパさんママさん7時間半の運転お疲れさまでした。
うちも東京→兵庫(パパち実家)に帰るまで、それくらいかかるんだぁ。
でも、私は薬飲んでるから、運転はパパちだけ。
途中で、アリキラちゃんも遊ばせるでしょ?(SAのドッグランとかで)
そんな事してるとケッコー時間かかっちゃうよね。
でも、ご家族沢山集まって良かったねぇ
我が家は、私の兄弟と、今まさに色々あります(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可笑しい~~(笑)キラリちゃんらしいと言えばキラリちゃんらしいよね(^w^)本当に何処でも生きていけるたくましさかな?愛嬌があって可愛がられるね♪

ママとしては嬉しいような寂しいような…アリアちゃんはどよーん♪これも又、それぞれの個性って事で(^o^)v

パパさん、四人兄弟なんだね♪大家族ですねー♪
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR