公園は少し紅葉♪富山への帰省 その3

右手の調子が悪くて入力するのが痛くてコメントのお返事が遅れています。
申し訳ありませんが、少しお待ちください(T^T)

さて。
富山2日目。どこも観光しないまま帰るのも寂しいので
せめて公園に、、、と三男家族と出掛けました。

リードを持つのは姪のカズちゃん(1才半)。
201510252323108a0.jpg
車が来ない、人も(ワンコも)来なさそう所でリードを持ってもらいましたが
しっかりした足取りで、とても1才半と思えなかった・・
大きくなりそうで(横にも)、おばちゃん将来を愁い暗くなっちゃったよ。
寝る前にふりかけご飯食べるのやめるのよ!

で、通りに出る前にママと交代。


20151025231822cbb.jpg


アリアったら、本当に不安そうな顔してました(^_^;)))


そして行った公園は、富山空港の滑走路横にあって、離発着が間近で見れます。
(でも発着数が・・・・)


20151025231822dcf.jpg


立山も見えるんですが、、、、、この日は雲に隠れて見えません。
私、出張で何十日も富山に居たので立山は何度も見ています。
晴れた日はとってもキレイです。また見たいな。


そんな事してたら、他のワンコと会いまして・・・


2015102523185668e.jpg


がるると言い出したキラリのリードを夫が少し上にあげたんですが
力が入りすぎて首つりになっちゃってるし。
それでもがるるって言ってたキラリ(T^T)


この後、公園で記念撮影をしました。
富山は季節の進み方が早いですね。
201510252318594af.jpg
気持ちのいい公園でした。
また来たいな~~。


20151025231857c23.jpg


夫と二人の時は、歩くのは目的があってするものでした。

でも今では、目的なく歩くのも楽しいし、平気で数時間歩いちゃう。。。。
歩数計持ってみようかな?←スマホじゃないので(。-_-。)




ランキングに参加しています。
一日1ポチをいただけると嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
カズちゃん可愛かった~~



拍手もありがとうございます(o^-^o)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

レオンママへ

こんにちは(^-^)
うんPはランチの時匂わなかったですよね。
でも結構ついてたんですよ。。(;´д`)

ひさしぶりに実家に戻って、外でご飯と考えてくれたそうなんですが
ワンコがいるのでお重をいとってくれたみたいです。
ゆっくりできたし良かったです(片付け楽ですもんね(笑))
でもアリアの事もキラリの事も可愛がってくれて嬉しかったです。

季節はどんどん進んでハロウィンが済んだらクリスマスはすぐですね・
風邪をひかないように気を付けてくださいね。

何度も何度も、富山編を読み返しては、懐かしく感じています
ずいぶんと寒くなりましたよ・・・

南条SAでうんをつけたこと・・・
ランチ中はにおわなかったよな~とか、思い出します

ご実家でのご馳走がま~おいしそう。
お母様はりきりましたね!
かわいいかわいい、アリアちゃんとそして新しい家族のキラリちゃんが来るから・・
今は孫が出来て、お母様のきもちがわかりますよ
遠い中、たくさんの荷物準備した、お嫁さんのありきらママに来てくれて、顔見せてくれて、息子と仲よくしててくれて、たくさんありがとう~って

アリアちゃんキラリちゃん
たくさんの家族がいて、しあわせだね

次は・・・クリスマス
     

わくわく

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

手の事、ご心配くださってありがとうございます。

1才半のカズちゃん、スゴいですよね。
足腰しっかりしていてふらふらしてないんです。
1才半でもうでーんとしてました、、、

リードはこの年齢の子に持たせるのは危険ですよね。
まわりで夫、カズちゃんママ、私が包囲して持ってもらいましたが
10m位かな歩いたの(笑)
本当に危ないですもんね。
渡さない方がいいと私も思います。

富山は大きな公園が多そうでした。
でも雪が降るから冬は行けない事があるんでしょうね。

まきまきさんへ

お邪魔してました~
楽しかったです。富山。もっと長くいて観光したいと目論んでいますが、夫の休みがなかなか、、
それに富山は遠い(涙)
長男でも富山からは一人離れているので家を継ぐことはなさそう。。
次男と三男が継ぎそうで、ホッとしています(笑)

立山はなかなか見えないですよね。
私も一回あたり一週間から二週間ほど出張で滞在していましたが、
見れるのは1~2回だったような。。。
キレイですよね。
ああまた見たいです。
またお邪魔に行きたいです!
右手の事。ご心配いただきありがとうございます。

アリキラママさん、右手大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね(>_<)

1歳半\(◎o◎)/!マジで!?
私の甥っ子に1歳半いるけどここまでしっかり歩けてないですよー凄い子ですね♪
そして…リードをもたせてあげるアリキラママさんの優しさ!
おっとりアリアちゃんキラリちゃんだからこそ可能だったんですよね♪
私は甥姪近所の子供たちがリード持ちたいとダダこねても絶対に渡しません(←鬼ババ)うちのわちゃわちゃした2ワンだとリードを離されそうで怖くて。実際離されたことあるし(-.-)

とてもキレイな公園ですね~♪
紅葉もキレイで、アリアちゃんキラリちゃんのツーショットのお写真とても素敵です(*^_^*)

いらっしゃいませ(*^^*)ご主人のご実家だったんですね♪
以前コメントいただいたときは、出張でいらしたことだけあったので(*^^*)
それはそれはようこそでした(≧∇≦)
うちもパパは三男ですが家継いでます(^◇^;)いろいろあるんですよね〜(笑)
立山は年間60日くらいしか、くっきりはっきり見えないそうです〜
住んでる私でも、立山がきれいに見える日は感動!8号線をまっすぐ走りたくなります(≧∇≦)
あはは(笑)飛行機の発着…あまり見れないですね(^◇^;)
また来てくださいね(^O^)/
右手、お大事に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

CoCoままチャンさんへ

こんにちは♪
富山行ってみたくなりました?嬉しいなぁ。
今話題の北陸ですもんね。
冬の北陸は美味しいものがいっぱい。
あー私も行きたい(笑)
実家は、、はい夫の実家でして。
でもワンコがいると帰るのも楽しくなりました。

2ワンコ目って確かにどこも転身爛漫、イケイケゴーゴーが
多いように思います。
先住犬を見て、ここは安全って最初から学ぶからでしょうか?
nonちゃんもそうなんですね、、、ふふふ
それぞれ性格が違って見てて楽しいですよね。

ブログ見てくださってありがとうございます。

ふくふくさんへ

右手の事、ご心配いただきありがとうございます。
モバイルでのスクロールと一本指入力のやりすぎで
炎症をおこしたようで、、
キーボード入力にしたら痛みもなく快調です。
本当にすいみません。
それでも少しセーブします。とほほ

姪の足腰はしっかりしていましたが
やっぱり不安だったようで、アリアの八の字眉が見えましたよ(笑)

富山はすっかり秋本番で
銀杏も黄金色でした。
神戸はまだ緑色で秋本場にはほど遠く。。。
一足お先に秋を感じられました。
万歩計はつけたいーー
散歩している結果が見えて、良い感じがします。

鍵コメ P&Hママさんへ

姪っこカズちゃん、健康優良児でしょうね。
寝る前にお茶碗に入ったご飯食べてたの見て、
ダメだよーー思春期に後悔するよーって話してました(笑)

ワンコはかすがいですよね。
一緒に守る存在がいるのって繋いでくれていると思います。
キラリは割りとしょっしゅうぐえーっっと、、、、とほほ

戻られたのかな?

ちょこたんさんへ

こんにちは~(^-^)v

ワンコと暮らすようになって、
歩く事が楽しい事になって、健康的ですよね。
徒歩20分なんて、そんなものかって思います(笑)

私もアリアが来るまではショッピングばっかりしてた。
めっきり買い物に行かなくなって散歩が楽しみ。
変わるもんですよね。
お金の使い方と時間の使い方が大きく変わったかな。

歩数計
やっぱりすごい歩数なんだ、、
それも楽しくなりそうですよね。
カメラより前に買っちゃうかな。

鍵コメ Kママさんへ

こんにちは♪
モバイルでスクロールと一本指入力を続けてたら
こんな事に、、
面倒くさいけどキーボードを接続して入力したら快適快適!
手の痛みもないので、このままこうして治していきます。
心配してくださいってありがとうございます。

アリアもキラリもテーブルの上の食べ物は勝手に食べないんです。
これはエライ。
なのでフリーにしてても安心です。
テーブルの食べ物美味しそうだから食べちゃうワンコもいますよね。。。(笑)

姪の足腰しっかりしてますよね。
ふらふらしてないんですよ。
デーンとしてます。
将来はアスリートかな、、、

うんち
見事にでっかいの踏んでんです。
水で一生懸命洗い流してたら夫が歯ブラシを買ってきてくれました。
で、今も履いてますよ。その靴。わはは

プリンママへ

姪っこカズちゃん大きいでしょ、、(笑)
足腰もしっかりしていてびっくり。
1才半ってこんな?

リードを持ってるのが誰か、ワンコって認識してるんですよね。
何度も振り向いて心配そうでした、アリア。

そうだプリンママは孫がいたんだ、、、
若いから忘れるけど。1才だとまだリードは無理ですよねー。
でも楽しみですね。

手はね腱鞘炎ではないんだけど
ちょっと使いすぎ。
でもキーボードで入力するようにしたら快調!
心配させてごめんなさい。

富山、行ってみたくていましたよー
実家←旦那さんの実家なんですね
長男(笑)色んな形がありますから~
うちの旦那も長男だけど(^^)アハハ
2ショットいつも可愛いなあ♥
キラリちゃん、どこでも余裕なんですね
nonもそんな感じを匂わせていますが
2匹飼ってらっしゃる方の2匹目って
イケイケゴーゴーじゃありません?笑
面白いなって読ませて頂いてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♩

右手、
大丈夫ですか?無理しないでね…。
お大事にしてくださいね!

姪っ子さん、しっかりしていますね。
ちゃんとリードを持っていますね♡
でも、アリアちゃんの不安そうなお顔が〜。。。
やっぱり、ママのリード捌きは、安心なんだね〜☆

公園での記念撮影、いい写真だね。
アリアちゃん、キラリちゃんの表情が可愛いし
バック風景も秋らしくって素敵♡
沢山お散歩を楽しんでね。
万歩計、私も付けてみようかなぁ(o^^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさん、こんにちは~^^

ほんとにステキな公園ですね^^

私もちょこたんが車では
公園なんて見向きもしないで
ゲーセンとかカラオケとかお金を使う遊び
ばかりしてましたf^^
なので、ちょこたんを迎えてかかるお金もあるけど
その分 お金を使う遊びをしなくなったから
(もっぱら公園めぐりが多くなったから)
健康面を考えると プラスマイナス プラスかな^^

結構歩いてるもんだよ~
歩数計付けてみて!
この前公園2時間ふらふらしてたら
一万歩超えててカロリーも500キロカロリー
いっててびっくり!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姪っこちゃん1才半?あれっアリキラママ年を間違えてるよ!って思っちゃった♪凄い大きくてしっかりしてますねー♪3才くらいに見えるかな!

アリアちゃん、不安なお顔も仕方ないよね~♪アリアちゃんの方がお姉ちゃんだから大丈夫?この子…って(笑)

うちももうすぐ1才の孫がいつかはリードを持ってお散歩してくれるんだろーな(^^)
でもプリンは自分がお姉ちゃんだと思ってるからアリアちゃんと同じく不安顔♪すると思う(笑)

パパさーん!キ、キラリちゃんの首がぁーΣ(゜Д゜)
アリキラママ、腱鞘炎?痛いよね。癖にならない様にお大事にして下さいね♪
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR