中華街がガラガラだった月曜日

楽しみにしていた銀杏並木があります。
木々の銀杏の葉と、道路に落ちた葉が電灯の灯りで黄金色にキラキラ光って
とても綺麗なその光景は冬の幕開けの様で、毎年の楽しみだったのですが・・・
ばっさり切られてしまいました。
ショックだな~


さて、冬の訪れどころか秋もまだかしら?と思うほどの暖かな10月だった神戸。

そんな汗ばむような秋のある日。
昭和チックな妹と中華街周辺に行った時の事を。
20151108214246d24.jpg
ワンコが得意ではない妹はリードを持つのも、ややおっかなびっくり。
なので写真を撮ってもらいました。
止まったら平気らしくリードを持ってくれます。


20151108214404d75.jpg


妹が買いたいものがあると言うので元町へ。
その前にぶらぶらしていたら、中華街の人が少なそうだったので行ってみることに。
20151108214407d82.jpg
いつもなら門のところから人人人・・・
なのに、リードを緩ませて歩ける位に人がいなかったのです。
これにはビックリ。
写真にもほとんど人が写ってないですよね?

これなら。。。と門のところでパチリと一枚。
201511082143402e2.jpg
人気の豚まん店、老祥記がお休みだったから?
不思議だね~と言いながら商店街に入ったら、アリアがワンコ発見。



201511082144151c0.jpg


アリアの興奮がキラリに伝わり、アリアを押し退けて大興奮。


201511082146240fe.jpg


最終的にはタッグを組んで大合唱(;д;)ヤメテー

トレーニングに行っている意味は・・?
と悲しく腹立たしく思う瞬間です。


201511082146578b7.jpg


話が逸れちゃいました。

妹が買って帰りたいと言っていたのはコロッケです。
大丸近くの精肉店先で揚げているコロッケ。土日は常に行列ができています。
この日は珍しく(ここもまた)行列なしで、写真も撮れる程でした。

私もエビカツを買って帰りました~
20151108214705418.jpg


12月に会う約束をしてお別れ。
またね♪


忘年会と言えば、ワンコ仲間で忘年会の話が着々と進んでいてとても楽しみ♪
もちろんワンコを連れて、です!




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただけてとても嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
キラリは乗せると落っこちちゃうの・・・





拍手もありがとうございます(o^-^o)
コメント欄をオープンしましたが、お返事がきっと遅れます。ご容赦ください(>_<)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

くまもんきなこママさんへ

こんにちは♪
手のこと、心配してくださってありがとうございます(´;ω;`)ウルウル
無理せずのんびりやりますーー。
時々クローズしたりしながらやっていこうかなぁと。

さて豚まん。はい私は551が一番好きなんです(笑)
皇蘭のは実は食べた事がない。
食べてみます!
老祥記はあの列に並ぶ勇気がなくて。。。1回だけ(@_@)

ママさんところはあずきちゃんが
おとなしくしろってガウガウ?
他のワンコへのワンコラから姉妹喧嘩へのワンコラ(笑)
想像できて笑えるーー
そしてかじったもの食べちゃうかも?
うちも食べてたかも、なんですよねー。
なのでツリーの下の方は飾り付けしません。

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

こんにちは♪
久しぶりにオープンしましたーー。
お返事遅れてすみません(>_<)

銀杏並木は本当に残念で楽しみが減りました。
違う銀杏を見に行かなきゃ。

アリキラ、押し合いしてワンコラは毎度の事で、、、
きっとちゃむママさん言う通りずっとこのままだと思います(涙)

姉妹でお出かけも昭和な妹は自由奔放なので
いつまで続くか(笑)
でも段々犬が平気になってきて、今では一緒に寝てるくらいです。

ワンコ忘年会、お近くならぜひ来てほしいくらい。
またリポートします。
年内に!
そろそろデートの記事をあげるぞーー!

ラミーさんへ

ラミーさん、ブログ拝見しました。
お辛い状況でビックリしました、、、、。
檀さんお薬が効いて良くなるよう祈ってます。

中華街も海外の観光客で最近はえらいことに、、、
神戸って人が多いのって一部なんですよね(笑)

ルミナリエが始まりまた人がわさーーです(*_*)
また来てくださいね♪

鍵コメ AAママさんへ

こんにちは♪
手の事心配してくださってありがとうございます(T^T)
ちょっとあるものを手に入れて楽になったので
コメント欄オープンしました。
はい、無理は禁物。心します。

ととと、ところで!!!!
一緒です!そこです私も!
一年しか通わなかったけど、私もベレー帽被って通園してました!
すごい偶然・・・・こんな事があるなんて♪

アメブロ見ました!
ここ知ってます。
私も預けてみようと見たことが、、、
2ワンともカワイイですねーーー
アリアにちょっと似てる、、?って思ったり(笑)
いつか会えたらいいなーー♪

こんばんは~

お手手大丈夫なの?また無理すると痛くなるよ~
無理しないでね

ほんと中華街ガラガラですね~
老祥記の豚まん美味しいですよね(^^)
ちっちゃいから食べやすいし
皇蘭の豚まんも好きです。
ママさんは551の方が好きなのかな?

もしうちのきなあずがツインリードでワンコ発見したら
ワンコラ吠えて、そのうちにあずきがきなこを
ガウガウして姉妹喧嘩が始まっちゃうと思います^^;

アリキラちゃん、ツリー破壊してたけど
かじって食べることはしなかったんですね。
うちの子はかじって食べちゃうかもです(+_+)

コメ欄が開いてる~わーい♪

銀杏の木、ばっさりだなんて(T_T)
なんて風情のない所業なんでしょう(>_<)
アリキラママさんの楽しみを返してー!

中華街人少なっ!!
こんな日もあるんですねぇ不思議な感じ。
でもアリアちゃんキラリちゃんとゆっくり中華街を歩いたり写真撮れてラッキーでしたね(^^♪
アリアちゃんとキラリちゃんのワンコラの一部始終が可愛くて面白くて楽しくて(#^.^#)
押し合いへし合いの結果、一緒にキレイに並んで「ウー」に大爆笑でした(^O^)
お腹のお肉が揺れましたw
アリキラママさんとしては悲しいかもしれませんが^^;、私はこのままのアリアちゃんキラリちゃんでいてほしいな~(*^_^*)

私もワンコ好きでも飼ってない頃はちょっと怖いというかリードなんて持てない~(>_<)だったので妹さんのお気持ちわかります~(^^)
姉妹でおでかけ、いいですね(^^♪

ワンコ連れの忘年会、楽しそう~(*^_^*)
記事楽しみにしています~♪

し…昭和な妹さんって(^^;)
でも、一緒にお散歩するということは、苦手と言いつつも大好きなんですよね。
優しいな~。

中華街…といえば!
大昔、就職して神戸に住んで(新神戸駅の近くでした)、生まれて初めて行ったのが、おそらく平日。
あまりの人の少なさに、びっくりしてしまいました。
足が遠のいて数年後…たまたまテレビ中継を見て、休日の人出に驚いたことがあります。

いいな~
私もワン連れで歩きに行きたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りりりままさんへ

こんにちは♪
リリーちゃん順調に回復しているようでひと安心ですね。
お散歩にも早く行けるといいなぁ。

老祥記の豚まんは昔から人気ですもんね。
私も食べ物と思い出が結び付いてます(笑)

ビオラちゃんもキラリみたいに加勢する?するだろうねー←失礼
だってリリーちゃんの事が好きなんだもん、
一緒の事をするよね。くくく
リードはぐるぐるぐるぐるですよ(*≧∀≦*)

拍手もありがとうございました!

ドルフィンココアさんへ

こんにちは♪
明石!私の卒園は天文科学館近くの幼稚園でしたよー。
懐かしいです。

ワンコラは、もう本当に怒りすら覚えるんです。
私にも一因があるのにね。

年々一年があっと言う間に過ぎる気がします。
忘年会♪♪計画立てて楽しみましょうねい~~

フランちゃん&モモちゃんママさんへ

こんにちは♪フランママさん(*^-^*)
拍手コメントもありがとうございました!
中華街ががらがらだと変な感じです。
やっぱりいつも混んでるところは混んでないと、、、(笑)

もう忘年会、、。
今年もあと少しですもんね。早いなーー。
フランママさんの忘年会は??
みんなで集まるだけで楽しいんですよね。

わーい、やっぱり神戸はいいねー
独身のころはよく神戸には行きました
老祥記の豚まん食べたいな〜
懐かしさの記憶が食べ物に直結してるわ (≧∇≦)

中華街がそんなに空いているって、確かに不思議だね
でもいい写真が撮れたね
それにアリキラのワンコ発見から最後の並んでウーまで
笑えたけど、リリビオも同じ事やるようになるわ、きっと!
リードぐるぐるに なってそー (^_−)−☆


おはようございます

なつかしい!中華街!
もう何年訪れてないかな??私達家族は 15年前まで明石市に住んでいました。
 
アリアとキラリちゃんの大合唱への工程に笑っちゃいました。
最後の一文 トレーナー・・・にも。
もう 忘年会の季節なんですね。
今年も終わっちゃう。速すぎる!と嘆いてないで 私も計画しようっと♪

おはよーアリキラママさん♪
本当だー!!こんなガランと空いてる中華街見るの初めて!!
私は、横浜の中華街も、神戸の中華街も好き♥
でも、こんだけ空いてると奇妙だねぇ。
ワンコは歩きやすくって良かったけど(*′∀`)bネッ
ワンコ連れの忘年会のお話しがもう出てるんですね。
楽しみだねぇ((o(*^^*)o))わくわく
コロッケも美味しそう!!
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR