横浜に着いたばかりだけど鎌倉へ■鶴岡八幡宮

貞子キラリにたくさんの拍手コメントをありがとうございました(*^^*)

通常のコメントのお返事が書けました。お時間があればご確認ください。
そして再びコメント欄開けました(今回は滞らないと思います←ホンマか!)


さて。
横浜に着いたばかりだったんですが、夫が平日に一日休みを取ってくれたので
鎌倉に遊びに行ってきました。
もちろん、アリアとキラリを連れてです。
201511162301451a2.jpg
行くと決まったら観光本を買って、鎌倉の事を書いてあるブログを検索して・・・
入念に計画を立てるのが好きなA型気質をこういう時に発揮します。
(計画倒れも多いけど、計画立ててる時が一番幸せ・・・(*´∀`*))

でも、調べてみると意外と近くてびっくり。
JRを一度乗り換えて、30分ほどで到着するんです。

アリアとキラリは1つのバッグに入ってもらいました。
またくぅ~んと言ってましたが乗車時間が短いので騒ぎ出すことなく鎌倉に到着!

20151116230217527.jpg
はい、アリアが言う通り、予定もりもりです。

今回の観光目的は5つ←多い?少ない?
お天気も良くて、寒くも暑くもない絶好の観光日和なので
計画をさくさくこなしていきますよーーー。

まず1つ目。
2015111623022864c.jpg
鶴岡八幡宮です。

ここは夫のリクエストです。
源頼朝公が創建した、鎌倉のシンボルと言える場所とか・・・
20151116230236686.jpg
でもアリアもキラリも入れません。
バッグインでもNGですので、夫と交代で参拝しました。

20151117000416334.jpg



樹齢1000年の大銀杏が倒れてしまったのはニュースで流れてたなぁ・・
そのニュースを聞いた時はまさか鎌倉に来るなんて思ってなかったから
不思議な感じです。


201511162303268e1.jpg


平日なのにけっこうな賑わいでしたが、すんなり参拝できました。
(警備員の方が「はい終わったら止まらず、あっち!」って指示してたから?(笑))


201511162303533a9.jpg


ここで夫を待っている時、海外の方がアリアとキラリを熱心に撮っていました。
珍しいのかな?
洋服着てるワンコ(笑)
20151116230352109.jpg

と言うことで、中にも入れないしあっという間に鶴岡八幡宮の滞在は終了して
観光目的二つ目の、小町通りからランチ場所へ向かいます。


長くなるのでもちろん続きます:(´◦ω◦`):もちろんってなんだよ!





ランキングに参加しています。
応援ポチ、いいねをいただけてとても嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
アリアとキラリは①食べ物②食べ物③食べ物だろうな・・・・




拍手にも感謝です(o^-^o)
拍手コメントへのお返事がなかなかできずすみません。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

こんばんは~
私も夫の転勤がなかったら全く縁がなかった鎌倉。
関西からはなかなか。。ですよね。

鶴岡八幡宮は入れなかったです。
生田神社は入れてくれるのに(笑)←比べるな

外国の方が写真を撮っているとき、リードを持ってほらほら撮ってもらいなさいと
率先してカメラの方を向くように仕向けてました。あはは

鎌倉小旅行記、5回くらいになっちゃいそうだったので短縮予定。
でも3回?4回?になっちゃいそうで・・・
まとめる力がない(T-T)

ぷにママさんへ

こんばんは!
コメント拝見しました~ありがとうございました。
ライオンさんかわいかった~
確かに女子的ではないですけどね(笑)

鎌倉って雰囲気があって素敵なところですね。
ワンコと参拝できる神社もありますし(行かなかったけど)
次回に載せるカフェは超ステキだし。
ぜひぷにちゃんと行ってください~

移動(笑)
帰るときも頼むよキラリ(+_+)
応援ありがとうございます(*^O^*)ウフフ

フランちゃん&モモちゃんママさんへ

こんばんは~(*^^*)
はい、鎌倉は平日なのにすごい人でした。
京都並み?
湘南から鎌倉とか日常で行ける選択肢にあるなんていいですねーー
次は湘南?江ノ島?行ってみたいなぁ。

海外の人ってワンコの写真を撮ること多くないですか?
珍しいのでしょうか?
本当に不思議です。
フランちゃんも可愛いからパシャパシャ撮られるでしょうね!

まろもこママへ

高校生の時に鎌倉・・おしゃれだね~
ん十才になって初だよ(笑)

そう私は計画立てるのが好きなの・・・
でもね、自分が興味を持っている時だけなんだよね。
どうでもいいなと思うと、行き当たり場当たりでテキトー。
その差が激しすぎると言われます(T-T)

プリンママへ

人生初の鎌倉~
夫も私も、もちろんアリアもキラリも初鎌倉(笑)

この間まで神戸にいたのに、横浜に来て鎌倉に来て。。
とっても不思議。

プリンちゃんもいつかは鎌倉行くのかな♪

鎌倉!
気になるけど一生縁のない場所だろうな…と思ってたので、アリアちゃんキラリちゃんと共に一緒に旅行してる気分に浸らせていただきます~(^^♪

鶴岡八幡宮はわんこNGなのですね(>_<)
ねー!アリアちゃん!入れてほしいよねぇ。

外国の方はアリアちゃんキラリちゃんが可愛いから熱心に撮られたんでしょうね(*^_^*)
その時のアリキラママさんは・・・どうされてたんでしょ??

盛りだくさんの鎌倉旅行記、楽しみです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^ ^
コメントありがとうございました!
お返事かきましたのでお手すきの時に見てください^ ^

鎌倉〜。行きたい!
ぷにを連れて絶対に行きたい場所ですが、いつも大人気でいつも混んでるよな〜、となかなか行けて無かったのですが、ママさんのブログで鎌倉欲が再燃です!

続きを楽しみにしています^ ^

アリアちゃん、キラリちゃんともに移動頑張ってますね!エライ!

こんにちは(≧∇≦)
鎌倉は平日でも混みあってますよねぇ
前に、湘南からのぉ~鎌倉行く予定が、
車から見て、あまりの人の多さに断念しました。
スケジュール、ちゃんと立てての行動。えら~い!!
私もA型だけど、超O型(母がO型)に近いです。
海外の方は、アリキラちゃんがとっても可愛らしくって
パシャパシャ撮ったんでしょうねぇ(*´˘`*)
「モデル代下さい」ってキラリちゃんが言いそうです(*^-^*)

鶴岡八幡宮に行ったの?
私は、高校生の時依頼行ったことなし。
鎌倉はのんびり歩くところだからねー♪

アリキラママは、ピシっと計画立てるんだね!
私は…大雑把で適当><アタマの中では予定たてても、なかなかね…
今度、計画の立て方をご指導願いますっ!!

アリキラちゃんのいざ鎌倉へ♪八幡宮はワンコNGなのね、残念~♪

神戸の街並みを闊歩してたアリキラちゃんが鎌倉を探索してるのが不思議(笑)
次は何処に行くのかな?楽しみ(^w^)

あっそういえば飼い主は幾度となく行ってるけどプリンは鎌倉行った事なかったわ!
アリキラちゃんの方が先だね♪
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR