鎌倉へお出掛け■小町通りとランチ編

《昨日の続きです》

夫も私も人生初の鎌倉だったので写真てんこもりでして(+_+)
鎌倉編が続いちゃってすみません。
少しお付き合いください。スミマセン


鶴岡八幡宮に参拝を済ませたら、小町通りを鎌倉駅に向かって歩いていきます。
20151117232847834.jpg

お土産物店や飲食店などをが軒を連ねています。

お土産を選んでいる人、食べ物を買っている人等、
みんなそれぞれ楽しそうで活気に溢れていました。

私もついついつられて、列に並んだりして・・・

20151117232900110.jpg

横浜で会うワンコ友達のお土産も買って、小町通りもさくっと終了。
(滞在時間10分足らず(笑))←2つ目の目的のわりにあっさり

2015111723291161c.jpg

次はランチを食べに、鎌倉駅西口から御成通りを抜けて

20151117232915b12.jpg

一軒家レストラン「FARM TO YOU」へ

2015111723312348a.jpg

テラス席がワンコOKです。

このテラス席横を江ノ電が走っています。

普通電車が走っていると「うるさ~い」なのに、江ノ電だ!って喜ぶおのぼり夫婦 ^_^;エヘヘ


20151117232810d53.jpg

夫はケイジャンチキンを、私はイタリアンサラミのサラダをオーダー。


20151117233132bbb.jpg


美味しいし、一皿が多いので十分お腹がいっぱいになりますが、
コストパフォーマンスはとても悪い・・・これも観光地価格だろうなぁ。
2015111723314664a.jpg
と言うことで、お腹もいっぱいになったし、次の目的地へ移動します!



またまた続きます・・・・すみません



ランキングに参加しています。
応援ポチ、いいねをいただきとても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
道なき道を歩くぞーーー!←って道はあるから!



次回、一見の価値有りカフェが出てきますので見に来てくださいね♪


拍手もありがとうございます(o^-^o)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

鍵コメ Cさんへ

こんにちはーー
ブログにメッセージ残しました~(*^^*)

色々教えてくださってありがとうございます。
後悔大でウツウツです、、、、(;´д`)

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

小町通りの滞在時間少なすぎ?
だってこういう観光客相手のお店って好きじゃないんですよね。。。
関西人らしくケチな性格をこういうところで発揮します(笑)

サラダで1300円(笑)パンはついてるけど、高いですよねーーー。
ロケーション代金が500円くらい含まれてるでしょうね。
ここだけの話、夫と二人でランチで3600円。
いつもの倍だよーーーー。

次のカフェはオサレですよーーー
そしてまた高いの(涙)

ココちゃん、モコちゃんママさんへ

夜に見たら怖かったでしょーー貞子キラリ(笑)

鎌倉は私もテレビの世界で、初鎌倉にうきうきわくわくでした。
想像通り素敵な場所で、また行きた~い。

観光地ってやっぱり割高ですよね。
まぁ私が住んでる神戸も十分観光地なんですけど、、、
でも関東の方がやっぱり割高感は大きいなぁ。
函館もそうですよね。
函館も行ってみたいな~
ココモコちゃんがいるんだって思いながらお散歩しそう(*^^*)

道なき道は・・ハイキングコースなので大袈裟なんですが
獣道的な道もありました!
楽しかった~

さと~るさんへ

さと~るさんだ!
いつも読み逃げポチ逃げですみません。
筋肉痛はいかがですか?

人生初の鎌倉に浮き足立ってるのがブログで伝わっていると思います(笑)

やっぱり平日に行くのが正解なんですね。
確かにすんごい人でした。
土日はどうなるんだろ、、、。
江ノ電も風情があって素敵でした。
また行きたいなぁ。
オススメの場所があったら教えてくださいね。

コメントありがとうございました。

鍵コメ Kさんへ

こんにちは!

拍手コメントにメッセージ残しました~(*^^*)
健康第一は本当にそうですよね。
あって当たり前なのでふだんは気にもとめませんが、、、。

無理しないようにしてくださいね!

ぷにママさんへ

ぷにママさんこんにちは♪

私も色々やらかしているんですよ・・・
私も気を付けなきゃ、私ったら!って思っています。

鎌倉ランチは観光料金ですが、
素敵な空間でしたし、美味しかったです。
地元にあったら時々行くと思います。

道なき道と言うか獣道みたいな感じな場所がありましたよ~
でもハイキングコースですから、普通に歩けます。
楽しかったです!

鍵コメ Mさんへ

ブログにお返事書きました~

天空のカフェの樹ガーデン、素敵でしょーー。
一目惚れです。私。
関西にはない・・・と思うこんな素敵なカフェ。

手の事心配してくださってありがとうございます。
良くもなく悪くもなくって感じで・・・
良くなるのかなぁ?
ちょっと心配しつつ対処もしてるので頑張ります!

例の件もありがとうございます、よろしくお願いします!

まろもこママへ

江ノ電見たらきゃっきゃってなっちゃう?
良かった(笑)

鎌倉はあっちもこっちもじゃないかもしれないけど
物価高いわ~
仕方ないんだろうけど、どこ行っても「高い」って思ったよ。
でも観光料として払うだけの特別感があるから
気持ち良く払ったよ。
また行きたいーー。
ガソリン代も高いのね。高速道路で払うのも高いもんね。

鍵コメ P&Hママさんへ

こんにちは~(*^^*)

関東への転勤はHAPPYな事ではなかったですが、
どうせなら楽しまなきゃ、ですよね。
こちらにいる間に関東に住んでるからこそ行けるところに
出没予定(笑)
本当に日々過ごしていると何かないと日常を脱出しないですよね。

CoCoままチャンさんへ

鎌倉って情緒があって、見るところもたくさんあって、
素敵な場所でした~
でも人だらけ・・・
住んでる人は大変だろうなぁ。

CoCoままチャンもみっちり計画立てる派ですか?
計画立てるのだけで満足気味な私は
妄想するだけで幸せ(笑)

平日であの人なので、土日に行ったらワンコは歩けないでしょうね。
二人のぷりぷりおちりを見てるだけで癒されました。

プリンママへ

こんにちは~
海外には犬に洋服を着せるのが当たり前じゃないから珍しいんでしょうね。
日本は擬人化するの好きですもんね(笑)

江の電に乗ってサーフィンしに行ってたんですか。
都会っこですね~
電車に乗って気分があがるのって江ノ電くらい?
また乗りたいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2つ目の目的地の滞在時間短っ(笑)
逆にその時間内にいろいろこなされていて凄いです!

カフェがオサレすぎて食い気味でメニュー見ましたらば。
は?サラダで1300円?まさか~
え!?ホントなの!?
衝撃っすー・・・
江ノ電込みのお値段設定なのでしょうか^^;

次のカフェ、楽しみです~(*^_^*)
道なき道は何処に続くのかな~

こんばんは~♪

貞子・・・・・見ちゃった~ww
(ノ_・。)
どよーーーーんな
キラリちゃんで
ちょっと笑っちゃいました

鎌倉~♪
いつか行ってみたいです
落ち着いた雰囲気があって
ステキな街ですね(^-^)
テレビでしか見たことの無い
江ノ電!現物見たら「わぁ~」と
興奮しちゃうかも☆

観光地って何でも
観光地価格ですよね!

函館もそうです
お土産屋さんや食べ所は高いですね。。

道なき道を歩くぞーーー!

どこに行ったの~???

はじめまして^^
いつも楽しく見させていただいています!
鎌倉に、アリアちゃんとキラリちゃんが来ていたなんて♪
鎌倉市在住ではありませんが、近いのでワクワクしちゃいます☆
わんこと鎌倉に行くなら平日に限ります。
江ノ電は、県内在住の人間にとってもかわいい存在だと思います♪
海岸を走っている感じとか、昔の車両とか、絵になるので(*^▽^*)

次の更新、楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリキラママさん
こんにちは^ ^

コメントありがとうございました!

私、本当に大失態ばかりやらかすんです。ブログに書けないこともたくさん;_;
気をつけます!他の方の何倍も気をつけます。

鎌倉ランチ、観光地料金ですよね〜(笑)場所がいいから仕方ない!
アリキラちゃん、とってもいい子、そして元気ですね^ ^

次回は道無き道??

楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

江ノ電、私も見たらキャキャってなっちゃうよ!(年甲斐もなくね♪)
今日のカフェもオサレなのに、もっとステキなカフェが?次回も楽しみにしてるね!
やっぱり、観光地だからねー!
いわゆる、観光地価格みたいのがあるのかもね!
観光地ってガソリンとかも高いからねー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鎌倉、ステキですねえ、行ってみたいナ
みっちり計画しなきゃ旅できないです
ってワタシもA型で笑っちゃいました(^w^)
江ノ電は魅力的~騒音違うんだろな

賑わってるところも2ワン並んで歩いて
理想の観光ですね~かわいらしい♥
人混みすぎると抱っこするんだけど
のんびり観光できるのも鎌倉ぽいですね
続きも楽しみにしてます

今、ロス在住の姉が里帰りで家に来ているけどプリンの洋服を見て可愛い~♪アメリカにはこういう可愛い犬服はないよー♪
だから外人さんは日本の可愛い服着たワンコを見るのが珍しくて可愛くて写真を撮りたがるって言ってた(笑)

素敵なカフェ♪江ノ電は多分、皆大好き。何故か特別感があって私は10代の時、サーフィンしてたから、七里ヶ浜まで江ノ電によく乗ったよ♪海沿いを走る夕方には夕陽が綺麗でノスタルジックな可愛い電車♪

だからいつも見るとあ~~江ノ電だー!って今でも思うよ♪大丈夫、おのぼりさんじゃないよ、皆思うから(笑)

何なに?次のカフェは必見なの?参考にさせてもらおっと(^o^)v
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR