鎌倉でハイキング、そして天空のカフェへ■樹ガーデン

《またまた続きです(。>ω<。)》

今日は(も)写真が多くて長いのでさくさくいきます!

ランチを食べた後、鎌倉駅から北鎌倉駅に移動しました。


201511182238045fa.jpg


北鎌倉駅からすぐの円覚寺はワンコと入れるそうなんですが、
今回は計画もりもりなので、入り口(?)で写真だけ撮りました。残念。


3つ目の目的はハイキング!
葛原岡・裏大仏ハイキング 3.3キロを歩くコースです。


20151118223911b4f.jpg

舗装された道から、だんだんと山道に変わっていき、、、

上っては下りてを繰り返し、どんどん山の中へと入っていきます。ふふふ


201511182239315c1.jpg


葛原岡神社で一休みして、銭洗弁財天(宇賀福神社)を目指します。
ここまでで1時間半くらい。まだ余裕(笑)


20151118223946f3d.jpg


今年はお正月に京都の御金神社にも行ったし、銭洗弁財天なるものがあるなら行ってみようと、ハイキングコースを少しそれるのですが立ち寄りました。

アリア、キラリは入れないので一人ずつ。
お財布に入っていたお金を洗ってみましたよ。

そして銭洗弁財天と両方お参りをするとご利益が増すと言われる佐助稲荷神社へ。


20151118223952cd2.jpg


この神社もコースから少し外れるのですが、その道ったら・・・
今回のコースのなかで最大の難所でした( ‘o’)

夫がアリアを私がキラリを抱えて、ひーひー言いながら道を下りました。

この神社をよくご存知の方がパワースポットなるものを観光客に説明していて
草に覆われた石を「温かい!」と言われていたのですが、私は温かさを感じられず・・・
邪念が多いのでしょうか (=∀=)シ-ン

ひーひー言いながら再びハイキングコースに戻り、4つ目の目的、カフェを目指します。


20151118224127cd6.jpg


こんな所にカフェが???と思う入り口を進むと、

天空のカフェと言われている樹ガーデンに到着です。
20151118224231e00.jpg
鎌倉本で見て、一目で「行ってみたい!」と思ったカフェです。

山の地形に沿った形にテラス席が配置されていて
どこの席からでも木々を眺めながらお茶を飲めます。


20151118224246cd9.jpg


でも、ワンコは違う席なんですよね・・・

裏側と言えなくもない・・・それは残念です。

でも、スタッフの方がアリアとキラリにお水を持って来てくれてとても感じが良かったです。


20151118224238f17.jpg


ドリンクは600円~で、山の上価格と言うか観光地価格と言うかですが、
ロケーションは格別。
気持ち良くドリンク二杯で1250円を支払いました。←本当にそう思ってる??

夏に来たらすっごく気持ち良さそうなので、また来たい~~(*^^*)
20151118224241508.jpg


銭洗弁財天で洗ったお金はすぐに使うほどご利益が大きいと書いてあったので
お金をここで使い、最後の目的地へ向かいます。

結局ハイキングでは3時間近く歩いてました。



《と言うことであと一回お付き合いください~(´pωq`)》



ランキングに参加しています。
応援ポチ、いいねをいただきとても嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
やっと最後ですーー。長くてすみません。




拍手コメントをくださったMさま
はじめまして♪
最初からブログを見てくださったなんて、嬉しいやら恥ずかしいやらです。
同じ県民ですね~いつかお会いできるかも(*’U`*)ですね!
またお気軽に一言でもコメ残してください~~
ありがとうございました。



拍手もありがとうございます(o^-^o)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ココちゃん、モコちゃんママさんへ

こんばんはー♪

鎌倉では本当に歩きました!
ハイキングがメインだから、まぁ歩くのは当たり前ですが
歩いたなー。
樹ガーデンは良いですよ~~素敵でした。
鎌倉にもし行かれる事があれば。
でも江ノ電周辺には素敵なカフェがいっぱいあるみたい、、、。
1250円は普通なんかも(笑)

こんにちは~♪

すごーぃ!
ずいぶん歩きましたね
でも!でも!!
「樹ガーデン」とってもステキ~☆☆
おとーしゃんに見せてぜひぜひ旅行の計画をしたいです!!
函館から。。ってものすごい旅になりそう(汗)
普段歩くことが少ないので
絶対に筋肉痛になるの間違いないです(笑)


ドリンク二杯で1250円( ゜_゜;)

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

私、アウトドアが意外に好きなんですよね。。
面倒くさいと言う夫の意見は無視してハイキングをコースに組み込んだ鬼嫁(笑)

アリアもキラリも疲れを見せずに余裕で歩いていました。
キラリは途中でだっこしたんですが、
歩く歩くと大騒ぎ。
でも年だから気を付けないと。。。ですよね。

今年は銭話ばかり(笑)
御金神社はまた簡単に行けるし、黄色の財布を買いにいかなきゃな~
こんなんだから感じないんでしょうね・・・

カフェは本当に素敵でした。
再訪したいです。
160段の階段も平気。
でももうちょっとお値段が、ねぇ(笑)←やっぱり「そう思ってないよね」

すごい!いろんなバーションの道を長時間ハイキングされたんですね(^^♪
しんどそうだけど、とっても楽しそう~♪
(私は最初の階段で息が上がりますが^^;)
キラリちゃんも頑張って、木に絡まりながらも元気いっぱいに歩いたのですね(*^_^*)

京都の御金神社、銭洗弁財天・・・うふふうふふ興味が^m^
でもきっと私もそのパワースポットに何も感じないでしょう^^;
むしろひんやり!?

きゃー素敵なカフェ☆
鳥肌立ちましたー!!!
清々しい空気が画面から流れてくるようです(^^)
お?おお??ワンコ連れはお手洗いの横を通って行くのですね(*_*;
でもキレイでワンコ連れ席も何席もあっていいですね♪

「←本当にそう思ってる??」笑いました(^O^)

鍵コメ Mさんへ

大変な時にメッセージありがとうございます(涙)

辛い時って続いたりするんですよね。
心が折れても仕方ない状況になったりもします。
そう思うと書きこまずにいられなくて、、、、
早く日常が戻ってきますように。。。。

新しい生命のパワーは大きいでしょうね。
また更新楽しみにしてます!

まろもこママへ

素敵カフェでしょーーー。
関西にはないなーこういうカフェ。
神戸なんて山が多いんだから作ってくれないかなー。
歩いて大満足な私と迷惑そうだった夫(笑)
ご利益ありますように、、、、

りりりままさんへ

鎌倉のあの辺りが庭なんですねーーー
すごーーい。
素敵ーーー。
樹ガーデンは格別に素敵だった、、、、。
リリーちゃん、ビオラちゃんがいる所に
私がいたのも不思議。
いつか会えたら嬉しいなぁ。

神戸も坂は多いんだけど、あえて行かないから慣れてないんですよね。
でも意外に横浜がアップダウンが多くて
こちらで慣れた感じかも。
筋肉痛にはならなかったのはアリキラのおかげだわ(笑)

アンジュままさんへ

こんにちは(*^^*)

天空のカフェ、素敵ですよね。
なかなか行けないから余計に特別感があって
思い出深いものになりました。
素敵だったーー。

この日、ハイキングで三時間、それ以外にも三時間ほど歩いてまして(笑)
でも筋肉痛にはならなかったです!
良かったー。

プリンママへ

ふふふ
歩きましたよーー
山道を歩いて歩いて、、、。
この日は何時間歩いたんだろ(笑)

樹ガーデンは山道からではない行き方もあるから大丈夫。
でも階段を160段上ってね(*^^*)

銭洗弁財天で洗ったお金は早く使う方がいいって
今回初めて知った、、。
御金神社でもやったけど後生大事にしまってるよ。
だから我が家もお金が貯まらないの(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステキカフェ~♪ワンコ席もいい感じじゃない??
季節を感じられそうないいお店だね♪
それにしても、歩いたねー!!
アリキラちゃんもがんばって歩いてる!
きっと、飼い主の方が疲れちゃうかも…

アリキラちゃん一家にすてきなご利益を~~~~♪

何か不思議
私の庭(大げさ(≧∇≦))の小町通りとか八幡様とか、銭洗弁天、
樹ガーデンに
アリキラやママさん(パパさんもね)がいたなんて
人気ブロガーさんが自分の地元に来て、ブログにアップしてるって
本当不思議

アリキラもよく歩いたね〜〜えらいえらい
だってここいらは坂と言うか山みたいな所が多いし、
あっ、でも神戸も坂多いから慣れてるのかな?
筋肉痛にならないといいね



おはようございます(#^.^#)

素敵な天空カフェ☆なかなかこのような造りはないでしょうね(#^.^#)

こんなところでお茶してみたいですね♪お金もすぐ使えてよかったですね☆

3時間ハイキング☆お疲れ様でした♡筋肉痛大丈夫でした⁈^_^;

さすがです!アリキラファミリー(  ̄▽ ̄)かなりの距離を歩いたね♪しかも山道(笑)

樹ガーデン知ってる~~♪素敵だなーと思ってたけど行ったことないからアリキラママ、今度一緒に行ってねー!山を登れるか不安…(TT)

銭洗ったねー!なぬ、直ぐに使った方がいい!知らなかったよ~~♪後生大事に取っておいた。だからお金がたまらないのね(ToT)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR