鎌倉の最後は大仏さま■高徳院

《鎌倉へのお出かけ最終回です》


天空のカフェ¨樹ガーデン¨で一休みしたらハイキングコースに戻るのが
面倒になり(〃▽〃)普通の道に下りた私たち。

長谷トンネルを抜けて、住宅街を海側に下っていくと最後の目的、鎌倉大仏です。
201511192208209d1.jpg
大仏を見るのは久しぶり・・・何年、いや何十年ぶりだろ。。
関西人からすると、大仏と言えば奈良ですが、、、、行かないですからね~


201511192208329d7.jpg


拝観料とは別に20円を払って胎内に入りました。

入り口でペットNGの看板を見たので係りの人に確認しなかったのですが
バッグインならワンコも入場OKだそうです。


20151119220856058.jpg


大仏さまを拝んで、江ノ電長谷駅に向かっていたらもう夕暮れ時。


2015111922090189f.jpg

江ノ電に乗って(≧∇≦)初♪
これにキョンキョンも乗ったのね~(*^^*)と思いながら
帰路につきました。ミーハー(*>□<*)

家に着いたら真っ暗。

私も夫もアリアもキラリもぐったり(笑)

でも気持ちのいい疲労で、楽しい鎌倉日帰り旅行となりました。


余談①
今回鎌倉に着いてからも、鎌倉→北鎌倉、長谷→鎌倉とちょこちょこバッグインしていたアリアとキラリ。
2015111922090544d.jpg
移動時間が短いので一つのバッグに入ってもらったのですが・・・


20151119220955b89.jpg

ここでも前に出るキラリだったようです(。pω-。)



余談②
昨日ご紹介した樹ガーデンは、ハイキングコースからだけではなく、
鎌倉駅や長谷駅からも行けます。

20151119221007d15.jpg


ただ160段ある階段を上らないといけないみたいですが・・・(*´_ゝ`)


長くなってしまった鎌倉の話題は今回で終了です。
お付き合いくださり、ありがとうございました。



【鎌倉日帰り旅】
行った場所 鶴岡八幡宮、小町通り、葛原岡・裏大仏ハイキングコース、鎌倉大仏
歩いた時間 5時間(うちハイキングコースが3時間)
立ち寄った飲食店 FARM TO YOU、樹ガーデン


ランキングに参加しています。
応援ポチ、いいねをいただきとても嬉しいです♥♥♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
筋肉痛にならなかったし、日頃の散歩のおかげだね!



私たちが歩いた5時間、そのほとんどを歩いたキラリ。
ハイキングコースもほぼ歩いていました。
もうすぐ12才のキラリはハイパーシニアへの道、まっしぐらです!!


拍手もありがとうございます(o^-^o)

comment

管理者にだけ表示を許可する

アリキラママさん、お久しぶりです、こんばんは(^^)
鎌倉最終回に鎌倉と言えば!の大仏~!!
胎内入るの20円でいいの!?安っ
なかなか出来ない経験ですよね。

ちいさなバッグにアリアちゃんキラリちゃん二人とも入ってたのですねー\(◎o◎)/
しかもこの中でも前へ前へくるキラリちゃん(笑)
アリアちゃん・・・ファイト!^^;

鎌倉散策記、私も鎌倉を一緒にまわった気分になれました、ありがとうございました♪
しかも歩かずに~^m^イシシ

まろもこママへ

こんにちは(・∀・)ノ

キョンキョンのドラマはどはまりしてたの~
年代的にも・・・(笑)
鎌倉から都心に通勤ってアリなの?って思ってたけど、
アリなんだね~

まろもこママはオトナ女子にはまってるんだね。
篠原涼子ってきれいだよね・・・。

バッグインのアリキラ(笑)
いつでもどこでもキラリが前へ!
アリアごめ~ん(*_*)

とのママさんへ

こんにちは(*^^*)

はい、鎌倉って良いところでした~
観光スポットが多くて、一日では足らない。。。
駆け足もいいところでした。

次は江ノ電に乗って海を見に行きたいなぁと思っています。
とのママさんも行けるなら是非~

テラス席が多いからワンコを連れて食べるところもたくさんあるようです。
天空のカフェは160段を是非(笑)

くまもんきなこママさんへ

こんにちは~(*^^*)

そうなんです、結構ゴテゴテな道でした。
股が裂けそうな位足を上げなきゃいけない道とかもあって、
荷物もってキラリをだっこして・・・二の腕がどんどん逞しくなっていきます(笑)

貞子・・・笑えますよね??
私も足を洗ってからふとキラリを見て
「貞子やんーーー」て夫を呼んで、指差して大笑いしました。
これは写真を撮らねば・・・とブロガー根性も忘れずに。

あのハイキングコースよりは160段はマシですが
普段の生活の中でそれはないですよね(笑)

えっと、アリキラちゃん一家の皆様、お疲れ様です!

あのドラマね~♪超おもしろかった!!
すてきなカフェ&おうち!
あの頃、鎌倉へ行った人は多かったと思うよ!(世代限定!)
あんな、仕事できてかわいい女子になりたいわ!
今は、オトナ女子にはまってるよ!

そっか、キラリちゃんは12歳!
元気イッパイだから、忘れてたょ!
キラリちゃん自身も家族みんなで楽しく歩いたら、忘れてたと思う♪

カバンの中のアリアちゃんとキラリちゃん、笑っちゃった!!

アリ・キラちゃんと鎌倉って良いですね~(*^^*)
いろんなところに行けるってわかったので、私も連れて行きた~いって思って見てました~♪
天空のカフェは体力的に無理そう・・・(-_-;)

一緒のかばんで仲良くて羨ましい~♪

こんにちは~(*^_^*)

ハイキングコース、結構なゴテゴテ道をアリキラちゃん
頑張って歩いたんだね!
えらいぞぉーー
横浜に着いた所を再度見てまた笑っちゃった(^O^)
キラリちゃんの貞子・・・ツボです(キラリちゃんごめんよ~)
天空のカフェ、160段はなかなか大変ね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR