勝手にルミナリエ宣伝隊長

新幹線でキラリが暴れなくて良かったね!とコメントをくださって
ありがとうございました。
果たして毎回こうなるのか・・・?
次回も夜移動を予定しているので、しっかり検証したいと思ってます( ̄^ ̄)ゞ


夫と共に戻り、トリミングやキラリのうちの子記念日・誕生日を祝った三連休。
その合間に東遊園地のイベントに行きました。
20151202224429ee2.jpg
社会実験として東遊園地に芝生やカフェ、本棚などが設営されていました。

11月23日までの期間限定だったのですが、エンディングの前夜祭でライブがあるというので行ってみる事に。



20151202224424773.jpg


カフェでカフェオーレを飲みながら、まったり。


20151202224431313.jpg


夫といると写真を撮ってもらえるから 便利だわ~ ありがたい~

トリミングしたてなのでアリアもキラリもキレイだし、
ばしゃばしゃ写真を撮っていると、芝生にテーブルに乗った食べ物が出てきたのです・・・


20151202224434aec.jpg


なんと、無料なんです!これら全部!
食べ物だけじゃなく、ジュースやワインまでフリーだったのでビックリ。

それにとっても美味しかった。
いいの?と思いながら、美味しくいただきました。

でも神戸の人って控えめと言うか、ガツガツしてないと言うか・・・
無料なのでみなさんどうぞと何度アナウンスされていたか。
それでも余ってたもんな~
私、持って帰りたかったよ(笑)

では。
美味しくいただいたお礼に(?)
20151202224437275.jpg


神戸の宣伝を・・・・(笑)頼まれてないけど(。>ω<。)ノ

12月4日金曜日からルミナリエが始まります。

今年は日本初公開となる、屋根付きの回廊「ガレリアコペルタ」が登場して
天井、左右の壁が光り輝き、前方を含めた4方向が光に囲まれ、
まさに光のトンネルになるそうです。(ルミナリエHP参照)


201512022245284f7.jpg


私も横浜から戻って設置されているのを見て、
今までと違うルミナリエになりそうと期待しています。
20151202224520f92.jpg
開催期間が短いので(13日まで)混みあいそうだけど、
できるだけ多くの人に見てもらって、募金もしてもらって来年も継続できますように。
20151202224520908.jpg
誰にも頼まれてもないけど、
「神戸ルミナリエ見に来てね!」




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、とても嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
5回は見に行くかな~そうすると二日に一度行く計算だな・・・募金も5回ね!



美味しく食べて飲んで、ライブも見て大満足のイベントでした~



拍手、拍手コメントもありがとうございます(o^-^o)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

jemmy29さんへ

こんばんは(#^.^#)
12月の風物詩ですもんねーー
いっぱい宣伝していっぱい人が来ていっぱい募金してほしいーーー
近いもんだからついつい、行っちゃうんですけど
まともにちゃんとした道を最初から歩くことはほとんどありません(´;ω;`)

ちゃむママさんへ

無料なんです!
びっくりでしょ?
私もみなさんどうぞーって聞いた時、いいの?マジで?と疑っちゃいました。
で、夫に行け行けと行かせました(笑)

ルミナリエは来られた事があるんですね。
今年もいよいよ始まりました。
すんごい人が街にあふれますーーー。
アリキラにとっては拾い食いのハッピー週間です。
もちろん食べさせませんが。

キラリは常に前。
微妙に前。
でも最後の方は微妙にアリアが前に出てるんですけどね・・・

こんばんは😃🌃
先程もNEWSでしきりに言ってました❗
近くていいなぁ…🎵一度は…と思いながらいつも📺で(´- `*)いっぱい、観てきてね👍

コレ、無料なんですか!?
すごい太っ腹イベントですね☆
参加したかった~!

ルミナリエ、神戸で働いてた時に数回行きましたー懐かしい…
今日から点灯なのですね~☆
今年は天井付きのところがあるんですね!
アリキラママさんのブログでアップされる日を楽しみにしております(^_-)-☆

アリアちゃんの「ビミョーに前だな」ってツッコミ、ツボりましたー(笑)

yumechan-mamaさんへ

こんばんはー(#^.^#)
いよいよ明日からですね!
今年は開催期間が短いからめっちゃ混みそうで怖いですが・・・

無料の振る舞いはおどろきですよね!
またあるなら今度は思いっきり食べて飲みたい←強欲

例年に比べて暖かいですよね。
マフラーがいらないですもん。。。
明日頑張って点灯の瞬間を見に頑張ってみるつもりです。

あずきママさんへ

前夜祭の告知はあったけど、
こんな食べ物が無料でサービスされるなんて書いてなかったと・・・。
もしこんなのがあったら連絡しますね!
次にあったら連絡先教えてください~(#^.^#)

そうルミナリエは明日が初日。
うちも茂みに顔をつっこんだら唐揚げやベビーカステラくわえて出てきます( ;∀;)
要注意期間です(笑)

明日の初日の点灯の瞬間行くので、もし来られていたら声かけますね!

レオンママへ

しばしのお別れなんて意味深ですみません。

ルミナリエは単なるキレイなものではなく、
震災の鎮魂を意味してますもんね。
1月17日につなげる意味でも続いてほしいですね。

今年のその日を思い出します。。。。

勝手に観光大使(笑)
頑張ります!

まろもこママへ

宣伝隊長頑張りました!

まろもこママが近かったら毎日誘ってるよ(笑)←迷惑だっつーの

神戸の人はおとなしいって言われてるからなー。
私は違うからもっと食べたかったーー
後悔後悔だよーーー

ふくふくさんへ

こんばんは~(#^.^#)

ルミナリエのPRが伝わりました?嬉しい~
年々開催期間が短くなるので、そのうち無くなりそうなんですよね・・・
震災を忘れない為にも、1月17日につなげる為にも続いてほしいです。

フリーの食べ物は私ももっと食べておけば良かったと
とっても後悔してるんです・・・

キラリの移動を応援してくださりありがとうございます!

アンジュままさんへ

こんばんは( ◠‿◠ )

はいルミナリエの季節になりました。
なばなの里はハイジなんですね。
一度行った事がありますが、とってもきれいな電飾だったなー。
そして大渋滞に巻き込まれた記憶もあるなー。
でもワンコNGなら行きませんね・・・・

フリーの食べ物はとっても美味しかったです(#^.^#)

ぷにママさんへ

ぷにママさん、こんばんはーー(#^.^#)

いつも並ぶと前に出るキラリにまったく!もう!って
文句言いっぱなしです( ;∀;)

いよいよ明日からルミナリエ。
わんさか人がくるけど見に行かなきゃ(笑)
いっぱい拾い食いの食べ物が落ちてるので気をつけなきゃ・・・

こちらこそよろしくお願いします。( ◠‿◠ ) うふふ

naoさんへ

無料で食べ物をサービスするなんて、、、
そして群がらず静かに食べる神戸市民たち。。
私は大阪人と一緒(笑)
アリキラも出身は大阪ですから(笑)

息子さん神戸大学に進学するの?
頭いいんですねーー。
って高校生?
中学生だと思ってた・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あきさんへ

あきさん、こんばんは(#^.^#)
森林公園にお仕事で行かれてたんですね。

星流ちゃんと美夕ちゃん。
素敵でキレイで、物語がありそうなお名前ですね。
また名付けた理由を教えてくださいね。
江の島のほうなんですねーー。
行ってみたい~江の島ってドラマの世界です。。。

神戸に来られた事があるんですね。
震災から数年だったら今とはちょっと違うだろうなぁ。
あちこちここも倒壊した建物があったんだろうなという場所だらけでしたから。。。
いつかまた来てくださいね。

そして保護犬に興味を持たれた理由もまたおいおい教えてください。

プリンママへ

年末のお楽しみルミナリエ(#^.^#)
何回見に行く気か・・・ついついお散歩コースに組み込もうとする私。
でも人が多いから途中で断念も多いんですよね。

無料のフードはめっちゃクオリティが高かった。
もっと食べておけばよかったと後悔してます(笑)

こんにちは~
いよいよ明日からですねww
昼間公園内を見ることがないので、こんな風になっていたとは・・・
「ルミナリエ宣伝隊 アリキラちゃんたち」ありがとう~(*^_^*)

そして、無料の振る舞いがあるイベントがあったとは!!!

行きたかったなぁ(笑)

今年は暖かそうなので(今のところ)、
ルミナリエ見学もよさそうですねww

(毎年人では半端ないですけどねぇ~)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわー、それ食べたかった。なんで行かなかったんだろう私のバカ。
事前告知があればなぁ。。。その場にいた人だけの特典なんでしょうね。
これからもっとマメにチェックしようっと。

ルミナリエいよいよ明日からですね!
わんこ達はいつものお散歩ルートが大混雑で大変だけど
(しかもあずきは落ちてる唐揚げとかを必死で漁るし^^;)
都合がつけば今年も点灯の瞬間見に行こうかな(*^^*)
今年からLEDなのでどんな感じかも楽しみですね。

わ~
いいな~いいな~
前回のしばしの別れの題名はびびりましたよ~泣

けど、安心しました   ほっ

ルミナリエ
あの、大震災を
忘れてはいけません・・・

あの日おなかにいた息子は20歳になりました・・・
あの日小さかった娘はママになりました・・・

20年
決してわすれてはいけない・・・

アリアちゃん
キラリちゃん
観光大使がんばってください

神戸の星
あり&きら
誕生~

ルミナリエ
見たことなくて・・・行きたい 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

宣伝隊長、お疲れ様です♪

ルミナリエ、有名だもんね♪
近くだったら、絶対に行ってた!
隊長!行けなくてごめんなさいっ><

無料のフード&ドリンクってすごいな♪
神戸の人たちはおしとやかなのよぉ。
私だったら、ガッツリお腹いっぱいいただきます!

こんにちは♩

神戸ルミナリエ、綺麗ですね(≧∇≦)
まるで夢の国みたいです〜♡
そして、美味しそうな食べ物&飲み物が!
無料なんて素敵過ぎますよね☆
私、パクパクゴクゴクしちゃいそう(笑)
アリアちゃん、キラリちゃん 宣伝隊長お疲れ様♡
しっかりと伝わってきましたよ(^_−)−☆

ママさん、キラリちゃんの移動 良かったね♡
次回も期待したいよね。
頑張って〜。キラリちゃんp(^_^)q

こんにちは(#^.^#)

ルミナリエの季節がやってきましたね☆バージョンアップですね!!
今では色んな所でイルミネーションは力入れてますね♪
地元のなばなの里でも今年はハイジで盛り上がってますが、我が子を連れて行けないので行く気になれず(^_^;)

それにしてもハム美味しそうでしたね(#^.^#)

ママさん
おはようございます^_^
先日はご丁寧にお返事をいただきありがとうございました!


横浜編お疲れ様でした^_^

並んでもちょっとだけ前に出ちゃうキラリちゃんにやられました〜。

ルミナリエ、楽しみですね^_^


わんこが繋いでくれたご縁、これからもよろしくお願いします^_^

ええええええええ!?
無料でそんな美味しいものとワイン〜!?
きっと大阪なら、速攻なくなってると思う〜💦
そして・・・あたしもムシャムシャ食べてゴキュゴキュ飲んでるかも〜(笑)
神戸の方はやはりお上品なのですね〜^^:←アリキラちゃんは・・・神戸人?大阪人?わはは
その場に一緒に居たかった〜✨

10日に息子が高校から神戸大学に授業見学と説明会に行くので、帰りに友達とルミナリエ見に行って来るわ〜♬って言ってました^^

こんばんは🎵
ちょい忙しかった間に横浜のブログが終わってしまいました😭
根岸森林公園は4年半までお仕事で行っていた懐かしの公園です😁
週1では行っていたかも…ハンディキャップのあるお子さんの放課後支援のお仕事をしていました🎵

わが家はシルバーのお姉ちゃんの星流(せいる)10歳とアプリコットの妹ちゃんの美夕(みゆ)7歳がいます😃
江ノ島のある市に住んでます⛵
いつか遊びに来てくださいね🎵
保護犬に興味を持ったお話はおいおい出来れば…

これからはちょいちょいコメントをさせてくださいね~
よろしくお願いいたします❗

神戸に初めて行ったのは震災から数年しか経っていない時だったと思います、家族と行きました。
いつかルミナリエを見たいねと言いつつ、妹たちは自立したり、結婚したり、父が病気になり長距離移動が難しくなりました。
ルミナリエが始まるんですね…
いつかまた、家族で神戸に行きたいな…
言っていたルミナリエが見たいな

独り言のような長文になってしまいました、すいません😢⤵⤵

ルミナリエ♪知ってます!画像でしか見たことないけど( ・∇・)
近くだから何回も見れるなんて羨ましい~(*´ω`*)

え~~♪無料の種類とクオリティーが凄い~♪私も食べちゃうな(笑)横浜の人もガツガツさんがあまりいないかも…神戸と横浜は人も似てるのかな?
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR