神戸ルミナリエと、アリアのどよ~んと

予定通り二度目のハイキングに行ってきたのですが
今回は金曜日から始まったルミナリエの事と、先日の雷の時のアリアの様子を・・・。


まずはルミナリエ。

初日は点灯の瞬間を見に行き、土曜日はブロ友さんと一緒に見に行きました。
(ブロ友さんとの様子はまた後日)
20151206224434848.jpg
大丸と東遊園地を繋ぐ道に設置された回廊部分。
(屋根付きの回廊部分は人が多すぎて写真が撮れませんでした)

今年は全ての電球にLEDが使われているそうです。

そして基調は青と緑と、、紫?


20151206224443480.jpg


回廊から続くルミナリエ会場には、荘厳な音楽も流れていて神聖な気持ちにさせてくれます。。。。

それはルミナリエが単なるイルミネーションではなく、
阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、
都市の復興・再生への夢と希望を託しているからでしょうか。


20151206224432cbb.jpg


今年で21回目の開催です。


去年は基本色調がウォームカラーでした。
去年のがこちら→ 201412050008260e6.jpeg



今年はクールカラーのせいか、迫力が足らない感じもするかな・・・
2015120622444242e.jpg
でも、やっぱり12月にはルミナリエがないと。

13日まで開催中で~す♪(/・ω・)/ ♪




さて。
先日オトナ女子を見ている時に鳴った雷。
アリアがどよーん、がたぶる、どよーんでした(´・_・`)

ひさしぶりに陰なアリアです(笑)←鬼ママ

201512062244413e8.jpg


怖い事があると、ハウスの中かこのハードクレートに入るのがお決まりのアリア。

この中で、ガタガタ・・・ぶるぶる・・・
201512062245096af.jpg
こっち来て、キラリとくっついたら安心だよ!
おいで!って何度声をかけても、目も合わさず・・・・。
でも、よく見ると
20151206224513230.jpg
クレートの中で
20151206224513606.jpg
船をこいでましたヽ( ̄д ̄;)ノ


キラリはおこたの中でぐーすかぴーなのに(=∀=)



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、とても嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
次回は大満足だったリベンジハイキングです(>ω<)





拍手もありがとうございます(o^-^o)

comment

管理者にだけ表示を許可する

ティアラ母さんへ

ルミナリエ、間近で見ると音楽もあって
本当にキレイで特別な気持ちにさせてくれます。

アリアは逃避だと思います・・・
無かったことにしたかったんでしょうね。
クレートノ中でうつらうつらと寝て逃避してました(笑)

マリンちゃん、P大丈夫になってきたんですね。
良かったです。
暖冬と言っても地面に近いワンちゃんは冷えますし・・
早く治りますように。
大変な時にありがとうございます。

ちゃむママさんへ

ルミナリエ、いつかは来てください。
でも帰りが大渋滞かな・・・?

アリアは雷・花火が大大大嫌い。
クレーとに逃げ込んで、その中でうつらうつら・・・
びっくりですよ、寝始めるなんて!
きっと逃避ですよ。逃避(笑)←優しくないママ

鍵コメ P&Hのママさんへ

こんばんは(#^.^#)
そうなんです、全てLEDにしたようです。
やっぱり暖色系の方がいいですよね。。。。
寒い冬には青などの寒色系よりは暖色系の方があって気がします。

慣れた土地だと高をくくって地図も持たずに行った私たちが悪いんですよね(笑)
鎌倉の時はあんなに調べたのに。
リベンジが大成功でした!

ルミナリエは綺麗ですね。
真近で見ると迫力なんでしょうね。
(実は一度も行った事がないんです)

お友達わんこも雷が苦手な子が多いんですが、
アリアちゃんは雷が恐すぎて現実逃避して寝ちゃったのかな(笑)

マリンの事で心配をおかけしまして、ごめんなさい。
おかげ様で、本日はトイレに駆け込む姿をみなくて済みそうです。

うわ~やっぱりキレイですね~☆
もう随分前に行ったので音楽が流れていたことも思い出せないくらいです(>_<)
行かねばならない気持ちにさせられました(*^_^*)

アリアちゃん(>_<)
怖かったのね、大丈夫よ、とナデナデしてあげたくなるくらい不安そうなお顔(;_:)
でも、クレートの中で眠っちゃったの?!
繊細なんだか、神経図太いんだかわからないことになってますよー(笑)
もしかして、「無」の境地に達していたのでは!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふくふくさんへ

ふくふくさんもじーんとしてくださって
ありがとうございます。
やっぱり想いが込められてるので「きれい」だけではない
なにかがある気がします。

アリアは雷が本当に苦手で怖くて・・・
ももちゃんは大丈夫なんですねぇ。
何が違うんでしょうね。
同じワンコでもこんなに違うなんて。
でもママのカミナリは怖いんですね(#^.^#)うふふ
それはアリアもキラリも一緒です(笑)

まろもこママへ

絶賛開催中のルミナリエ(#^.^#)
暖色系の方がいいよね~

雷は花火と一緒で怖くて怖くて・・・
がたぶる大騒ぎだったよ。
大物はキラリだわ、ほんとに。
肝が据わってます。

ルミナリエ、とっても綺麗ですね。
なんかジーンと心に響くような美しさです。
多くの想いが託されているからなんでしょうね。

アリアちゃん、カミナリが苦手なんですねー。
ガタブル、どよーんとなってますね。
可哀想だなぁ(。-_-。)
と思ったら眠ちゃたんだねー(笑)
キラリちゃんは,カミナリ大丈夫なんですね(^.^)
うちのももも、カミナリは今のところ大丈夫みたいですよ。
飼い主が時々落とす「怒り」と言うカミナリは
かなり怖いようですが(笑)

ルミナリエ、迫力あるねー!!
う~ん、私も暖色系の色の方がスキかも♪

アリアちゃん、表情がいつもと違うからドキドキしてたんだろうね…
でも、寝ちゃった!!
ふふ、キラリちゃんと一緒にいるんだもん!!アリアちゃんも大物ってこと♪
いや、アリアちゃんの大物っぷりがキラリちゃんに…ってことね!!
あースッキリした^^♪
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR