ヴィーナスブリッジで呪文を唱えるキラリ

車に巻き込まれそうになった事を心配くださったみなさん、ありがとうございます。

アリアもキラリもいなくて良かった:(´◦ω◦`):
年末は気ぜわしいですから本当に気をつけなきゃです。


さて、リベンジハイキングが長くなっていますが、最終回なのでお付き合いください。

20151209165500e1c.jpg


レストランを出て、同じ道を引き返すと最後の目的地へ向かう道があります。

道と行っても、かなり急な上り坂を歩くんですが・・・

そしてその道を登り切ったら階段が・・・(。pω-。)

20151209165459236.jpg

その階段を上がれば、最後の目的地、展望台(ヴィーナステラス)ですv(o゚∀゚o)v


眼下に神戸市街が見えます。

我が家も見えるかしら~~ヽ(≧∀≦)ノ


20151209165500821.jpg


関西人ならご存知ですよねーー。
展望台からヴィーナスブリッジに続くスロープがあり、
ここからきっと何万組ものカップルが夜景を見ているはずです。

さぁ、アリアもキラリも一緒に神戸の街並みを見よう~


20151209165501f57.jpg
2015120916553600f.jpg


でも想像通り、アリアがへっぴり腰になって拒絶姿勢に。

アリアのもとに集合していくのが笑える。←鬼ママ

20151209165541dbb.jpg


そしてキラリが呪文を・・・


20151209165539fd6.jpg


まぁ、本当はおやつを見せたらすんなり前に出てきたんですが(笑)
景色が見えるところまで来たら来たで珍しそうに景色を見てる風・・・?


20151209165540632.jpg


キラリの呪文のおかげだね。


201512091655427e7.jpg


と言う事で長くなっちゃった紅葉ハイキングはこれで終了(。>ω<。)ノ


とっても楽しかった~


お付き合いくださってありがとうございました。




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、とても嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪



ヴィーナスブリッジの夜景(神戸市公式HPよりお借りしました)↓

20151209230830cb7.jpg



拍手もありがとうございます(o^-^o)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぷにママさんへ

ママさん、こんばんは(#^.^#)

うちに来て幸せかなーー。
時々他のママの所だったらもっと優しくしてもらえるのに・・と思う時があるんです。

出かける事が多いばかりで、内弁慶のアリアにそれがいいのか・・
キラリにはいろんな経験をさせてあげたいけど。

でもうちもあちこち行ってる風でそうでもないですよ?
近場をウロウロしてるばっかり。

ぷにちゃんは愛されてるのがブログからビシバシ伝わってきます(^^♪

寒さはこれからですものね。
風邪やノロウィルスに気をつけてくださいねーー。

まろもこママへ

懐かしいですよねーー
テクマクマヤコン~○○になぁれ?だっけ?
実は私もドンピシャ世代ではないので
なんとなくなんですが・・・

ハイキングの最後は夜景の名所でした。
きっとクリスマスはカップルだらけ。
パリのどっかみたいに鍵?をつけるのが流行ってるみたいだし。

はい、私は鬼ママです。
優しさにあふれたママではないの・・・すみません。

鍵コメ P&Hのママさんへ

あれ?洒落てました???
遭難しかかるわ、二度目のチャレンジでやっとだわ、
全くどんくさいなーって感じでしたが(笑)

弱虫アリアに近寄るミントちゃんとキラリ。
何を思っていたんでしょうね。くすくす

車は私も窓んとこ行って、どこ見とんじゃーー!って言いそうでした。
まったくおやじめ・・・・です"(-""-)"

ちゃむママさんへ

すみません、なんてとんでもない!
読んでくださってありがとうございます(#^.^#)

リベンジ成功しましたーー!
スペアリブ美味しかったですし、意外と違い事がわかり、
普通の散歩コースに組み込めそうです。
今日は歩くぞっていう時に行こう~っと。

ヴィーナスブリッジはちゃむママさんも行かれました?
20年ぶりくらいに行って、懐かしかったなぁ。
弱虫アリアをミントちゃんもキラリも優しくいたわってくれて
私だけが鬼・・・うふふ

あら、私の記事を見て再度山に???
期待に応えられたのかなーー心配ー
歩いた事は分かってもらえてうれしい。おバカですよね・・・

車には気をつけなきゃです・・

ママさん
こんにちは^_^

アリキラちゃんは、ママさんのお家にきて本当に幸せものですー。

展望台でテコでも動かないアリアちゃんと頼りになるお姉さん風なキラリちゃんが微笑ましい^_^

こうしてブログを読むと、よし!ぷにももっと連れて出かけなきゃ、と気合が入ります。

寒い日が続くので、家族皆様、お身体にお気をつけください!

あはは!懐かしい!
あのコンパクト欲しいねー♪

ハイキング、お疲れ様でした!
とっても夜景がキレイなところなんだねー♪
これからクリスマスに向けて、夜はカップルだらけねぇ!

アリキラママ、鬼ママだったんだね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません(>_<)まとめて読ませていただきました☆

紅葉とスペアリブランチのリベンジ、おめでとうございます~\(~o~)/
美味しそうなスペアリブ♪、アリアちゃん・キラリちゃん・ミントちゃん残念ー(>_<)
代わりにおいちいおやついっぱいもらえてますように☆

ビーナスブリッジのアリアちゃん(*^_^*)
可愛すぎてニヤニヤが止まらない♪
キラリちゃんもミントちゃんも優しいですね(#^.^#)

紅葉が見たいウチの旦那、でもどこがいいのかわからない。
アリキラママさんの記事とお写真見せて、おかげさまで数年ぶりの紅葉狩り行ってこれました♪
ママさんありがとです(*^_^*)
行ってみて思った、アリキラママさんとミントママさんすごいとこ歩かれたんだな、と\(◎o◎)/ビックリ

アリキラママさんが轢かれなくて本当に良かったです!
おっさん、手をあげるだけ!?「大丈夫ですか」の一言くらい言えよー!

りりりままさんへ

そうなんです!
ワンコの方が絶対元気。
1.5キロしかないミントちゃんも階段だけ嫌がったけど
それ以外は歩いたもんなぁ・・・

りりりままさんちは坂道だらけなんですね。
日々それは辛いな。
でも筋肉ついてそうですね、足に。

アリアは本当に慎重派で用心深くて怖がり。
キラリは怖いものなんて今やほぼないのでは・・?
全く正反対だから見てて面白いです。
りりビオちゃんも?ぷぷぷ

テクマクマヤコン・・
懐かしいですよねー。って年がばれます(笑)

坂道も辛いけど、階段はもっと辛い!
アリキラママ、頑張ったね〜〜
ワンコ達のほうが元気だったりして(≧∇≦)
(私と一緒にするんじゃない!)
我が家の周りは坂道だらけだから、私の方が先に音をあげるので ´д` ;

アリアちゃんは、初めての事とかに慎重だよね
リリーと一緒、そしてキラリちゃんは、取り敢えず先に行っちゃう
いいコンビだなーー
それにしても、テクマクマヤコン!
懐かし〜 (^_−)−☆

プリンママへ

懐かしいでしょー
アッコなのかマコなのか分かんなくなってたけど(笑)

キラリの気持ちよさそうな顔はミントママ撮影。
ああカメラほすい・・・・

コロンママさんに爆笑されたの??
プリンちゃんたら・・・ppp
でもお友達が増えて良かったね!

テクマクマヤコン♪懐かしい~♪アッコちゃんのコンパクト持って毎日呪文を唱えていたうん十年前…(笑)

いい気持ちだね~♪のキラリちゃんは本当に気持ち良さそうな良いお顔♪可愛い~又、ベストショットだね♪

今日は公園でお友達になったトイプーくんのコロンちゃんがお家に遊びに来てくれて余りのプリンの内弁慶ぶりにコロンママに爆笑されたわ♪小賢しぶりがバレた(  ̄▽ ̄)いつも可愛い~お嬢様だと思ってたーって(笑)

横浜で会うかもね♪
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR