お正月用に買ったものと、、、なんてこったい!

金曜日の気温が、夏日になった地方もあったとか??
暖かいのは嬉しいのでいいのですが、風邪ひきそうですよね~~

さて。
クリスマスまであと少し。
家の中はクリスマス一色なのですが、
そろそろお正月の準備も進めようかと・・・・
20151211222939bd1.jpg
100円ショップのSeriaとナチュラルキッチンでちょこちょこ買っていたものをご紹介。

ダイソーや3COINS、フライングタイガーにも行って(暇か)
これで十分揃ったかな~ 2週間かけて買い揃えたo(≧ω≦)o(やっぱり暇)


20151211222939112.jpg


本当になんでも揃っている上、可愛い。


20151211222939dfb.jpg


お正月リースを手作りしてみようかと思って購入(お店で見て感化された)。
果たしてうまくいくのか・・・・


そして今日買い足したのは年賀状!!
ディズニー版(*≧∪≦)カワイイ


20151211222940c57.jpg


買っただけでやった気になってたけど、作らなきゃいけないんだよね(T_T)

それに夫に枚数確認したら、必要な枚数の半分しか買ってなかった・・・・
また買いに行かなきゃ・・・・(´;ω;`)



ところで。
ニュースでも報道されてましたが。
ルミナリエがなんてこったい!になってます。
金曜日早朝の暴風によって、粉々バラバラになった噴水広場のルミナリエ・・・・
ミントママと確認に行ったら、もう何もない状態になってました。
20151211222940663.jpg
ラスト3日間、来場されたお客さんに見てもらうはずだったのに・・・
綺麗な光のショーだったのに・・・

↓音楽に合わせて点滅するショーでした。これは水曜日に見に行った時のもの。
20151211223134f03.jpg
↑準備中の状態(11月)


残念~と歩道橋の部分から写真を撮っていて、振り向いたら


20151211223138995.jpg


はいはい、そうだったね。

一緒に残念だね~ってしたかったのに(´・_・`)





ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、とても嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♥





拍手もありがとうございますp(*^-^*)q
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

鍵コメ Tさんへ

こんにちはーー

ルミナリエ残念な事になってしまいました・・・
そんなにすごい風だったんですね、あの時。
確かに夜にごーごーいってましたが、そこまでとは。
あと数日後だったら良かったのにぃ。

年賀状買われましたか!
私追加の分を今日買って、、、はていつデザインして印刷するの?
と毎日頭の隅で思いながら過ぎていきます笑

リースの手作りはきっと「あーあ」になると思うんですが
まぁ100円だしと思って果敢にチャレンジ(#^.^#)
ブログでアップできるほどの出来になるのか??

こちらこそこれからも仲良くしてください(^^♪

ココちゃん、モコちゃんママさんへ

こんにちは♪

ママさんもテクマコマヤコンを
ご存知なんですかー?

アリアもキラリもイタズラする事がすっかりなくなり
ツリーの飾りも無事です。
ココモコちゃんはイタズラしますもんね、、

セリアに行ったら1時間位見ちゃうんですよねー。
とっても楽しいo(^o^)o

ママさんも年賀状買ってそのまま(笑)
一緒ですねーーー(*^^*)

ラミーさんへ

ラミーさん、こんにちは♪

ルミナリエ、見事に無くなってましたよね。
最近の神戸はすっきり晴れず曇りが多くて。
ルミナリエを見ないなら点灯前に脱出が正解。
すんごい人ですから。

弟さんたちはあの新駅の足場倒壊トラブルに
巻き込まれたんですね。
お気の毒でした(T^T)
本当に神戸受難の季節外れの風でした。

マロンフレディのママさんへ

ママさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^^*)

センスがいいなんて、とんでもない!
いっつもなんでこんなにセンスないんだろ~って思ってるのに。
気持ちだけなんです、あるの(笑)

ルミナリエ、ニュースでご覧になりました?
悲しい位にバラバラだったでしょ、、、
夜中だったのでケガ人がいなかったようです。

自動車に轢かれそうになったもは
ケガもなく笑い話なんですが、
本当に事故る前かもしれないので気をつけなきゃですね!

キラリの表情をほめてくださってありがとうございます(*^^*)
いっつも笑ってる様で見てて飽きません(笑)

マロンくんも可愛いですよね。
これからどんどん表情豊かになっていきますね♪

鍵コメ Mさんへ

わーお忙しいのにコメントありがとうございます(*^^*)

いつも可愛い様子にめろめろです♪

本当にクリスマスと同じように準備しないと
あっという間にお正月ですよね。

こちらこそこれからも仲良くしてください(*^-^*)
とっても嬉しかったです♪

まろもこママへ

そうなのーー
ルミナリエは倒壊するわ、
駅の足場?が倒れるわ、あの日神戸は散々でした(T^T)

まろもこママもお正月用品買ったのね♪
けちじゃないよー。
沢山買ってどーすんだって私より賢い。

本当にあっという間に2015年が終わるーーー!

鍵コメ Mママさんへ

そうなんです!
出遅れると可愛いのは無くなってしまうので
先手必勝!で買いに行きました(*^^*)

でも、、、、、。
買ったそのままの状態で部屋にあります(>_<)
いつやるのか。
年賀状と変わらないーーー\(◎o◎)/

ママさんのクリスマスはセンス良さそうで
もし記事にされるなら、とっても楽しみです♪

鍵コメ Rママさんへ

あら!ママさんはまだ年賀状買われてないんですねー。
買ってもなにもしてない私と同じですね(笑)

リースはお店で見た記憶をたどって作るんですが
不器用でおおざっぱな私が作るとどうなるんだろ、、、。

金曜日の風は台風みたいで夜中ごーごー言ってたんですが
あんなことになっていようとは、、、、
本当に最終日近くで倒壊は残念でした。
アリキラの事を心配くださって、ありがとうございます(*^^*)
日中は風も穏やかで普通に歩けました。

ちゃむママさんへ

やってきますよーーー(@_@)

本当はお正月気分でもないんですが、
クリスマスが終わって買いに行くともう可愛いのは
無くなっていそうだったのでゲットしました~~
リースは期待しないでください。
センスありませんので(>_<)

年賀状を11月にされてたんですか!
すごいーー
私一度もしたことありません(T^T)
年末ギリギリに作って、旦那とスタバで一言書いて投函がいつものパターン。
ダメダメです。。。
でも共にのんびりってちゃむママさんに言ってもらえて
心強い!

ルミナリエは本当に悲しい、、、、。
わずか1週間の命でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~☆

テクマクマヤコンの
アリアちゃんキラリちゃんの1コマが
とてもかわいくってニヤニヤしちゃいました!

ハロウィンの時も思いましたが
イベントの飾りやアイテムをイタズラしなくて
とっても羨ましいです!
ココモコの手の届くところだと絶対に食べるの
間違いなしwww
でも・・・でも
セリアに行って何か買って来たいな~♪

そうそう年賀状!
わたしも買ったはいいけど
何にも手をつけていません(汗)

私も、今日神戸に行っていたので、東遊園地のそばを通りかかって…。
わあ無くなってる!とびっくりしました。
観に行かないけど(←三年目までは行ってた)、やはり残念…。

今日の神戸は、もう少し晴れるのかな~と思いましたが、意外と雲が多かったですね。
出没エリアは、いつもの(?)大丸周辺と、弟の家がある灘区の山手幹線沿いでした。
点灯する前に、三宮を脱しました。

弟たちは、昨日の摩耶駅の足場倒壊の影響で、阪急電車に乗るのに1時間半待ったそうです…。
昨日の風は、神戸受難の風でしたね~。

お正月用のグッズ、かわいいですね〜。
アリアキラリママはセンスがいいなーって見てます。

うちはまだ何も用意していません´д` ;
年賀状買わなきゃ。

ルミナリエ、ニュースで見ました!
さみしいです。
けが人がいなくてよかったです。

自動車事故の話もびっくりしました。。。
言葉がないです。。。

ブログのキラリちゃんの表情が大好きです。
かわいい☺️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ><
ものすごい強風だったんだね…
すごく残念。。。自然には勝てないね><

私もセリアでお正月用品を2個だけ買った!(ケチ??)
クリスマスはなーんにも用意してないから、お正月だけでも…って思ってね♪

あっという間に今年も終わりだぁ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

\(◎o◎)/!正月がやってくるーー(>_<)

アリキラママさん、いろいろ買われたんですね(^^♪
お正月の飾り付けも楽しみにしてます~特にリース♪どんなのができるのかしら(*^_^*)

年賀状…(-.-)一昨年までは11月中に作ってたのに、今年は無地の年賀状がPCの横にころがってます…やる気がでませーん
アリキラママさん、共にのんびり頑張りましょう~^^;

ルミナリエ、そんなことになってたのですね!知りませんでした(>_<)
光のトンネル抜けて、これ見るのも楽しみなのに残念ですね(;_:)
デザイン考えた人や設置された人のお気持ち考えると。。。(T_T)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR