イタズラする時、しない時

くまもんきなこママさんとのデートにコメントをくださって、
私の印象も教えてくださって、ありがとうございました。
目指すは明るく楽しく!でーーす(*’U`*)


さて。
イタズラすることなくお留守番ができるアリアとキラリですが
20151215221448386.jpg
時々、思い出したようにイタズラする事があります。

それは月曜日の事。

こたつの上に置いていた白いミニリースが・・・


201512152214512b2.jpg


うそつけ!!

アリアだろ!!!
201512152214510f5.jpg
おぉっと、前置きが長くなりました。

はい、この日はイタズラしていました。
外出から帰ってきたら、このミニリースが床に置いていた白いベッドのところで
かじられていた形跡が・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
(上の写真はリースを元に戻した後に撮りました)


20151215221456a55.jpg


まぁ大部分が残ってはいたのですが。
でもイタズラはイタズラです!!o(`ω´ )o

怒っても意味がないけど、一応「こらぁ!」ヽ(`ω´*)ノ彡☆と言って

取れた部分をリースに適当にくっつけました。


2015121522145482b.jpg


そういう問題じゃない!!!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ再燃
20151215222053c44.jpg
反省してないだろ!



イタズラする時としない時があるんですが、、、、
気分?なの??


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、とても嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
多分アリアだと思うけど・・・





拍手もありがとうございます(o^-^o)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

みらいさんへ

こんばんは(#^.^#)
そうなんです、思い出したようにイタズラするです・・
みらいさんちもやりますか。
アリアだけの頃、お留守番が可哀想で預けてましたが
家が一番安心な場所みたいだし、イタズラもしなくなり
普通にお留守番してもらうようになりました。

アリアもキラリも怒られてるのは分かってるみたいで(笑)
わんこは現行犯じゃないと意味ないですもんね。

くまもんきなこママさんへ

はい、やられました。
うちはお留守番はフリーなんです。
食べ物しか食べないし。
1歳になってからイタズラ激減で不安も少ないんですが
時々こうやってやらかしてくれます。
おもちゃの破壊行為もないんです、うちは・・。

退屈だったので遊び心が働いちゃったのかな。
でも…翌日も・・・・まったく!

ライカさんへ

こんにちは(^^♪

そうなんです、普段はフリーでイタズラもしないで
いいこで待ってくれてるんです。
確かにワンコが来てから部屋は片付きました(笑)

アリアは食べ物以外は食べないので誤飲はないんですが
でも誤ってってありますもんね・・
最近本当に心配な事が続いて、、まったく、、( ;∀;)

罪悪感って感情があるんですね!
でもありますよね。
しまったーって顔もするし、
悪かったーって顔もしますもんね。
いいこと教えてもらいました!
ありがとうございます。

トイプーラブさんへ

面白いって言ってもらえて気持ちが軽くなって嬉しいですーー。

きっとアリアだと思います、このイタズラ。
キラリは興味がないと思います。
食べ物以外のものに(笑)

でも、、翌日もやりやがったんですよね・・・(あら失礼、お下品でした(笑))

ちゃむママさんへ

イタズラした時ってタッグを組んでる気がするんですよね・・・
私が「あっ!!怒」って声を出すと退避するんです。
アリキラ(笑)
毎日楽しいです・・・・ふふふ

フリーでのお留守番は今回ちょっと考えたんですが
色々あってフリーにしています。
誤飲はしてないので大丈夫なんですが。。。
ご心配いただきすみません&ありがとうございます。

ちゃむちゃんの誤飲・・・考えただけでぞぞぞです。

鍵コメ Mさんへ

こちらこそ、メッセージをありがとうございます。
そしてブログを見てくださってありがとうございます。

横浜の暮らしが長いんですね。
もう関西弁も忘れちゃいましたか?
でもそれぐらい暮らしやすいですよね、横浜って。
いいところだな~と思います。

もちろんまたお邪魔しにいきます!
色々教えてくださいね。

アンジュままさんへ

こんにちは(^^♪

そうなんです。2ワンだとイタズラ心も倍増。
アンジュままさんが言われる通り、構って欲しくてやってる気もします。
イタズラしたらママが帰ってくると思っているのか
やってそうな気配も・・・

アンジュちゃんも?
きっと可愛いイタズラでしょうね(#^.^#)

naoさんへ

きっとそうです。
イケイケーーやれやれーってやってたんでしょうね。
作戦会議(笑)してるかも。

次回はお待たせしました。
もっぷちゃん達の登場予定ですーーー!

鍵コメ P&Hのママさんへ

はい…アリアが(たぶん)やりました( ;∀;)
食べ物じゃないから食べないんです、ぎりぎり。
かじって、ぺっぺっぺってやって壊して遊ぶ感じ?

誤飲で開腹手術Σ(・□・;)
想像しただけで怖いです。
本当は警備範囲が少ないゲージインのお留守番がいいんでしょうが
アリアはゲージに頭を打ち付ける癖がありまして
(それで血だまりを作ったことがある)
フリーに・・・・。
キラリもゲージインができないし。困ったもんです。

ラミーさんへ

ラミーさん、笑っていただいてありがとうございます。
ちょっと凹んでましてわらってもらえて
心が軽くなりました。
(その理由は翌日もイタズラしたから)

2匹いるとやっぱり結託するんでしょうね。
けしかけ担当と実行犯・・・確かにありそう。
へーへーへーでした。
その意外と背が高いというのはまさに翌日証明されました( ;∀;)

ラミーさんのお宅はそうですよね。
垂直移動されますしね。

誤飲の事も心配くださってありがとうございます。

まろもこママへ

はい、誤飲はしてなかったようで・・・
心配させてちゃってすみません。

暇だったのかな~
お留守番の前にはしっかりお散歩に行くようにしてるんだけどなー。
とほほです。

プリンママへ

そうなんです、出たり入ったり忙しかった・・・

確かにほとんどイタズラしないアリア達がイタズラする時は
なにか意味があるのかもしれないですね。
フリーにしていても誤飲するようなイタズラはしないから
安心してるけど、気をつけないといけないなぁと少し反省。←少し??

はい。誤飲には本当に気を付けないとダメですね。

むむむーーーやられましたね~
お留守番はフリーなんですね。
私、それが怖くてケージの中に入れて外出します。
おもちゃも入れた事ないです。もし綿を出して食べたら・・・
とか思っちゃって^^;

イタズラしてない時は眠かったんじゃないかなぁ~
イタズラした時はめっちゃ退屈で遊んじゃおっとスイッチが
入っちゃうんだと思うわ~

こんばんわ~♪

アリアちゃんキラリちゃん、普段フリーでお留守番&イタズラしないんですね!!
うらやまし~~~っっ(T_T)!
うちは、お留守番でなく一緒にいるときであっても、なんやかんやひっぱり出したりあれこれ探したり、
やんちゃ坊主なので、フリーでお留守番は絶対できそうにないです…笑
ただ、そのおかげで…?ライカを迎えた頃から部屋がかなりスッキリ綺麗にはなりました。笑(そうせざるを得ない笑)

かじられたリース、針金や丸い玉など、誤飲すると危険そうな物ですね(:_;)
アリキラちゃんの体調は大丈夫そうですか(:_;)?

それにしても、ベッドに戻るアリアちゃん、ペロっとごめんなさいしてるキラリちゃん、
バレタ!って思ったのかな^^笑
こないだTVで見たんですが、犬も”罪悪感”を感じることが最近?わかったらしいですよ♪
そう思うと、なんだか許せちゃいますよね(*^_^*)

おもしろい~(笑)
って、言ったら、ママさんの角がまた 出ちゃう??
いったい どっちのいたずら なのかな?
ママさんの予感、アリアちゃんかな?
キラリちゃんが ニッコニコで
その お顔見てると
直ったし 良いよねって思ってしまいます。
ママさん 許して~(笑)

アリアちゃん・キラリちゃんとママさんのやりとりが超面白いです~(#^.^#)
一旦退避したアリアちゃん・キラリちゃんに爆笑!!
毎日楽しそうです、アリキラママさん(*^_^*)

アリアちゃん・キラリちゃんはフリーでお留守番できるんですもん、スゴイですよー!!
誤飲してないことだけを祈ります!!
うちはフリーでお留守番絶対できませんー(>_<)恐ろしすぎる…私の目が無いとほんと何をしでかすやら…確実に誤飲しますしね、ちゃむが(-.-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(#^.^#)

なかなかやりますね(笑)ふたりだとイタズラ心☆倍増ですね(^_^;)
怒られるのはわかっちゃいるけど止められない状態でしょうか(#^.^#)
ママさんに構ってほしくて♡たまらないのでしょうね(#^.^#)
我が子も定期的にいたずら心発揮してます(^_^;)

ぷぷぷー😁楽しそう♬
2ピキいると、一緒になって行け行け〜ってやっちゃう事ありありですもんね^^
アリキラちゃんで作戦会議とかしてそ〜(笑)
ホント仲良し姉妹で羨まし♡



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わはははは(←あ、つい…)。

二人いると、イタズラのグレードが上がる気がするんですよね。
我が家の場合は、なんとなく分担が決まっているようです。
「けしかけ」担当と、「実行犯」と。

ワンコさんは猫と違って、基本は“平面移動”だから大丈夫なんじゃないの?と思っていたのですが…。
母宅のワンコもそうですが、意外と「背が高い」んですよね(^^;)

それにしても、クリスマスの飾り、いいなあ。
我が家は3Dで移動されるので、なーーーーんにも置けてません(泣)。
悔しいので、玄関「外」にリースを…って、私は外出の時しか見られないという…。

でも、先にも書かれているように、誤飲がなかったようで何よりです☆

あららぁ!
誤飲してないといいけど…
たまたま、「ん?アレ何??」ってワクワクしちゃったんだろうねー><

あと、カジカジしちゃうのって、ヒマな時にやっちゃうって聞いたことあるょ。

あははー(  ̄▽ ̄)ママは角が出たり入ったりだったのねー♪
プリンも何を置いていてもイタズラはしないけどやっぱりたまーにティッシュをバラバラにしてる!そんな時は何かしら意味があるみたいだけど♪

でもお友達ワンコは出して置くとかじったりイタズラをずっとしちゃうみたいで何も出して置けないんだって。だから出して置ける我々は楽チンなのかもね♪(^o^)v

でも誤飲があると怖いから気をつけてねー!
アリキラちゃん♪
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR