大掃除の邪魔をするのは

東京に行ったのはつい先日だったのに、もうすごく前の様な気がするのは
イベント続きだからでしょうか?
横浜に来てまだ1週間程なのにアレコレあってその倍くらい居る気がします。

2015年もあと4日・・・焦ります・・・



さて。
今日は神戸でのお話に戻ります。
リビングにあったこたつを別の部屋に移動させ、トップスの腕をまくり上げて

20151227214441ed0.jpg

模様替えではなく、大掃除!!

20151227214536d81.jpg



さぁ取りかかろうと思ったら、キラリがごそごそと何かを噛んでいまして・・・

取り上げてみると、以前100均で買ったネズミでした。
2015122721452128e.jpg
このネズミ、ぜんまいで走るおもちゃでして

アリアは怖がって逃げるだけなのですが、キラリは大興奮で遊びます。



20151227214525731.jpg

でも、さ、大掃除しようとするこのタイミングで遊ばなくてもいいんじゃな~い

20151227214527a17.jpg

とか言いながら、ネズミを走らすたびにきゃっきゃっと狩りみたいに飛び跳ねるので
面白くて何回もやっちゃいました。

アリアは呆れ顔で遠目で見てるだけ・・・


20151227214614186.jpg

いえいえ、これでアリアまで遊び始めたら大掃除が終わらない!
と言うか始まらない!


だって、この大掃除当日に、横浜に移動する計画だったんですもの。


では、出しちゃうよーーー毎度の大掃除道具。

20151227214633a24.jpg


この後はマットを全てあげて、フローリングをシャークでしゃーとして、
洗面所、トイレ、キッチン、ベランダの掃除を済ませて、予定通りの時間に家を出発出来ました。
(締め切りがないと仕事しないタイプ)


なんて書いたらすっごくやった感じだけど、サクサクっと済ませた大掃除。
横浜でもしなきゃいけないしね・・・(;д;)





ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、本当にありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
横浜移動があったから、大掃除も年賀状も早めにやれた今年の我が家。
そうじゃなきゃ、毎年年末ギリギリにやっつけだもんな~




結局クリスマスの様子も、赤レンガ倉庫に行った様子も記事にできないまま
年を越しそう~~
来年季節外れに投稿するか、ボツにするか・・・
悩みどころです。




拍手もありがとうございます(o^-^o)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむママさんへ

顔は洗うし、ネズミは追っかけるし。。。
前世は猫だったかも(笑)キラリ

あらそうだった!
大掃除ボイコット!!
すっかり忘れてた(笑)
でも移動する当日に掃除するなんて、普通しないですよねーー
ちゃむママさんは本当にまだしてないんですね・・・
本当にしないの・・・?
シャークはすっきりするから気持ちいいですよ。
でもワックスはきっとはげると思います!

結局クリスマス記事一つはボツに(笑)
夫とのお出かけを捨てちゃった~だって暗いんだもん~
でも可愛く撮れた写真があるのでそれだけ短編集的に載せるか・・?
ちゃむママさんみたいに上手にまとめられないからなぁ。
どうしても長めになっちゃう私の記事。文才ないわ~。

鍵コメ Mママさんへ

締め切りって大切でしょーー(笑)

追い詰められないとできないタイプなの。

うちはオールフローリングがほぼマット敷き詰めなので
ワックスかけなくなって数年・・。
でもシャークは気持ちがいいので年末は必ずやっています。

アリアもキラリも掃除機を見ると逃げるの!!
大嫌いみたい(笑)

naoさんへ

こんにちは~(#^.^#)

もっぷちゃんにとってはびゅいーんって動く距離が少しだから
物足りないかも・・・
それにまっすぐ進まないの!
って私のやり方が悪いのかな??

シャーク。
汚れが落ちますよーーー
何より一番は、気持ちがいいの。
すっきりする感じ。

でもワックスは取れるかも・・・。
そして何回もやるのはフローリングにいいとは決して思わない。
高温蒸気でしゅーだからね。
でも年に数回しか使わないので、いいかっと使ってます。

プリンママへ

100円でこのクオリティ。
最近の100均はすごいですよね~
ぜんまいで動くので走行距離はわずかだけど、十分キラリは大興奮(笑)

本当はちゃんと掃除をしていれば
改めて大掃除をしなくてもいいのかもだけど
サボってばかりだから( ;∀;)
大掃除もサボり気味だけど、とりあえず終わったので肩の荷が下りた気分。

プリンママのお宅には家族が揃うからにぎやかで楽しそう。
でも準備が大変だよね・・。
頑張って!

キラリちゃん、前世は猫?とっても楽しそうにねずみのおもちゃを追いかけてますね^m^
すごく充実したお顔してる~♪

あれ?アリキラママさん、私と大掃除ボイコットの結託したじゃないですかー(笑)
しっかりキレイに気持ちよく大掃除されましたね~☆
私?まだですw
神戸と横浜、二つのお家の大掃除なんて大変・・・(>_<)お疲れ様です!!!
シャーク、欲しいんですよね~、買っちゃおうかな、買ったら来年は大掃除するかな~←え?来年?

記事ネタボツにしないでください(>_<)
可愛いアリアちゃんキラリちゃんの楽しい記事、どんなに季節外れになっても楽しみにしています(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動くネズミのおもちゃ〜♬
しかも100均!!
もっぷが喜びそう〜♡探してみよ^^

シャーク、どうですか〜?
気になりつつ、買ってないだけど、汚れ落ちますか?
やりすぎると床がはげるとか聞いたり・・・?
びちょびちょになりませんか?

いっぱい質問してしまった^^;



可愛い~‼ネズミのオモチャ❗動くの?しかも100均?欲しい~(*≧∇≦)ノ
ネズミを追いかけてる姿って可愛いよね(^○^)

大掃除、我が家も終わった~‼明日はプリンのトリミングです年末って何で忙しく動かなきゃならないんだろ┐('~`;)┌
アリキラ家は大掃除してその日の移動だったんだー、横浜のお家もだから大変だねー( T∀T)お疲れ様です。

後は、お正月の買い出しと仕込み、❗家族が一同に集まるからまるで仕出し屋さんなの5世帯分。来年こそは旅行に行ってのんびり過ごすって毎年言ってる気がする( ;∀;)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR