ヒマチーの感想は・・

29日のお散歩で、ハスキー犬と出会いました。
いつものごとくワンコラ大騒ぎのアリアとキラリ。

大型犬を見た時の興奮のしようったら異常なほどで、
飼い主さんが「怖いのね」と優しく言ってくださいましたが・・・すみません(;д;)

2016年のミッションが見えてきたね。。。(目標じゃないよ!ミッションだからね!)


さて、初ヒマチー。


2015122921173150f.jpg

色々なブログで楽しそうにガジガジしてるんだもの、
アリア、キラリもきっと・・・・

ではまずキラリから、どうぞ~

20151229211919989.jpg

トリミングして1週間とは思えないお顔のアップで失礼します(´・_・`)

ベッドに持って行ってガジガジ開始ですo(^▽^)o

20151229211920517.jpg

ではアリアもどうぞ~

201512292117401b6.jpg

どう、どう?

美味しい?

アキレスみたいにやめられない止まらないってなっちゃう??
20151229211743565.jpg
・ ・ ・ ・ あら、そう。

で、一応ガジガジが始まりましたが


20151229211800404.jpg


なんだか反応が薄い気が・・・・


20151229211802154.jpg


ものの5分で飽きたようです。

この後キラリもヒマチーをベッドに残してソファーで寝始めてしまいました・・。



ずいぶん前からクリスマスにあげようと期待しすぎてた私にとっては
イマイチの反応でしたが、また機会を見てあげてみようと思います。



初ヒマチーで分かった事
かじったクズが落ちるので毛足の長いカーペットの上では厳禁!
手足が汚れる(よだれで(´;ω;`))
次回は気をつけよう!


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
本当に長持ちしそうですね、ヒマチー♥



年末の忙しい時にブログを見にきてくださって、ポチや拍手をくださってありがとうございます。

年末年始もいつも通り更新します~~(*^O^*)


拍手もありがとうございます(o^-^o)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむママさんへ

ヒマチー・・・
期待に胸を膨らませていたのに、
イマイチの反応でガックリでしたが、ちゃむママさんも同じだったんですね。
期待が大きかっただけに、、、ですよね。
やっぱり味が薄いせい?
レンジでチンしたら匂いがたって食いつきがよくなるって事ですよね?

横浜でなくなるとは思えないのでこのまま神戸に持ち帰りだーーー!

きゃ~~(#^.^#)
キラリちゃんのパクッの時のうるうるな大きなお目目、すっごい可愛い~(#^.^#)
アリアちゃんの寄り目、胸きゅ~ん(#^.^#)

あら?あらら??
アリアちゃんもキラリちゃんもヒマチー、あまりお気に召されず^^;
ちゃむも以前はそこまで執着しませんでした^^;
レンチンした後はすごい勢いで食い付きますけど、硬いままだとその辺に置きっぱなし~でも、いちごの出現でちょっと変化有りました。
私もワクワクしながらここぞと言う時に初めてあげたので、アリキラママさんのお気持ちわかります(>_<)

拍手コメント みらいさんへ

こんにちは(#^.^#)
ヒマチーはチーズでできているようです。
パッケージ捨てちゃったけど、ワンコ用のチーズをがっつり固めて
石のようになっています(笑)
詳しくはヒマラヤチーズでググってみてくださいね。

アリアとキラリは大型犬が特に怖いみたいで
ワンコラ大騒ぎです。狂ったように・・・

みらいちゃんはバーニーズにセントバーナードが大好き??
めったに見ないですよねーー
会えるといいですね!

拍手コメント maruru さんへ

こんにちわ(#^.^#)

maruruさんちもヒマチーいまいちだったんですね・・。
チンして削るって手もあるんですね。
なんだか想像しただけで美味しそう。
もう少しかじってもらって、それでも食べないようなら
やってみます!

教えてくださってありがとうございます。

鍵コメ Mママさんへ

ママさんちもやっぱりチンした方が良かったんですねーー
ヒマチーチップス(*^-^*)
やってみます!!

私の方こそいつも素敵な写真を憧れのまなこで見ています。
来年はカメラを買って私も・・・って腕とセンスが違うけど(笑)

2016年もどうぞよろしくお願いします(#^.^#)
ありがとうございました。

まろもこママへ

マロンちゃんはモコちゃんがガジガジでぐたぐたにしたやつなら
食べるの???
モコちゃんは
好きなんだねーーー。
でも今ある1本で終わりって事?
まぁうちもリピートするかはチンしてからの食いつき次第かなぁ・・・

鍵コメ Rママさんへ

お久しぶりですーー(*^-^*)

ママさんちは初日からお気に入りだったんですね。
娘さん、ビックリでしたでしょうね・・こんな時野生だって思うんです(笑)

やっぱりチンしたら食いつきがよくなるんですね。
小さく切ってやってみます!
教えてくださってありがとうございます。

あずきママさんへ

あずき君とママの攻防戦(笑)
笑えましたーーーー
二人のやりとりが想像できて大爆笑でしたよ!
あのヒマチーを一日で消費なんて・・・・
さすがあずき君。やるわーーー。

チンしたら食いつきが180度変わるんだ~
やってみたいけど、一気には怖い。
なので小さく切ってチンしてみます。
そういえば小さく切られたヒマチーが売られてた・・・
やっぱり反応薄い子が多いせいかな??

とのママさんへ

こんにちは~

とのちゃん達も一緒でしたか!
取り上げても怒らないなんて、ガムでは有り得ないのに・・・

手と絨毯、大惨事(笑)
なるなるなるーーー
次にあげる時はどこで食べるかしっかり監視しなきゃですね。

raneri さんへ はじめまして

raneriさん、コメントありがとうございます(#^.^#)

そうなんです、ヒマチーの初回はイマイチだったようで・・
ラシェちゃんも飽きちゃったんですね( ;∀;)
そんなに匂いがあるわわけではないですもんね(チンしたら匂いが立つみたいですが)

しばらくしてまたあげてみまーーす!

またコメントしてくださいね~待ってます(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒマチーね。。。
大好きな子もいるみたいだけどね…
マロンもあんまり好きじゃないみたい。モコがカジカジしてヨダレがぐたぐたのしか食べないの。
モコは大好きみたいなんだけどね。。。
ということで、マロモコには最初で最後の1本なのだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コレ、いつの間にかヒマチーって呼ばれるようになったんだ!
前にハンズで見つけてワクワクしながらあずきにあげたら、
食いついたものの固くてあまり匂いがしないからか反応薄。

パッケージに「小さくなったらレンジでチン」て書いてあったので
思い切って大きいままチン。泡々がでてきて固まってお酒のおつまみ風のチーズスティックになりました。
そしたら喜んでガジガジし始め、一気に1本食べそうだったので
回収しようとしたら「ウーッ」と歯をむかれ、私激怒。
そして長~いケンカが始まったという苦い思い出の一品です(笑)。
結局その日の内に1本消費してしまった。。。

結論:チンして細かく切ってちょっとずつ上げればよいかもデス(^^)

こんにちは~

そうなの、そうなの・・・
我が家の2ワンも最初はガジガジしたけど取り上げても怒らない・・・

手もじゅうたんも大惨事でした。

チマチマとあげてます~(*^-^*)

初コメントです。

初めてコメントさせて頂きます(*^_^*)

ヒマチーあんまりお気に召さなかったんですね…笑

ラシェはヒマチー大好きで歯磨きの後にあげていたのですが、今はあまりカジカジしなくなりました^_^;

やっぱり「飽き」はきてしまいますね…。。。

りりりままさんへ

そうなんですよね・・・
私も期待に胸を膨らませて、ほら!ってあげたのに。。
うひゃーーきゃーみたいな?
猫にマタタビみたいな?
を想像してたら、、うちは違ってました。

リリーちゃんとビオラちゃんはどうかなーー
お正月のブログ更新を楽しみにしてます(#^.^#)

硬いチーズを齧るから小さなクズが落ちて、
手で支えるからヌラヌラになります・・・
気を付けてね!!

えー
そうなの?!
実は私も買ってあるの
お正月にあげようと思ってたんだけど
他の人のブログを見て、どんなに喜ぶんだろうと思ってたけど
個人差、いや個犬差があるのね〜
リリビオはどうかなぁ
あと、手足が汚れるのも注意するね (^_-)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR