横浜でも初詣に行ってみた

さて、1日に初散歩に出かけた目的は「初詣」でした。

お散歩コースに入ってる神社へ行ったのですが・・・
2016010222290890d.jpg
神社の中も、階段にも、その下の公園に至るまで、人・人・人の大行列!

毎年のお正月がどうなのか分かりませんが、
自転車で来た人が「なんで??」って言われてたので
多いんでしょうね・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


20160102222932aa4.jpg


去年、生田神社に行った時も行列に並ぶ気力がなくて、近くの神社に行ったなぁ(笑)

その時の様子→2015年三社詣り

写真だけ撮ってまた違う時に来ましょう~


20160102222941f3e.jpg


で、フラフラと散歩してたら神社があったのでお詣りさせてもらう事に。


2016010222294868f.jpg


でも、お詣りした吾妻神社は「安産の神様、子供の神様、虫封じの神様」なんだそうで(笑)
私たちには関係なかった~

まぁ、アリアとキラリは子供みたいなものだから、いっか?←テキトー

で、なんだかんだで3時間くらいお散歩していたので、
帰ったらすぐにこんな風に眠っちゃいました。


2016010222294849d.jpg


お正月から癒される~(*´~`*)


最後に。

≪お正月の食事風景≫
相変わらず微動だにしないアリアと、自分のとアリアのとを見比べるキラリ

20160102223038bbe.jpg


≪どよ~ん 横浜編≫
相棒の爆破シーンの音が怖かったアリア。
ガタガタぶるぶる震えて、右往左往して逃げ込んだ先は洗面所でした。
(神戸と違ってハードクレートがないからね)

2016010222304372e.jpg


暗い、暗いよ・・・・





ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
三が日が終わっちゃう~~


コメント欄クローズしています。
拍手コメントはオープンしていますが、お返事はお休みしますのでそれでもいいよ~と言う方は
お気軽にどうぞ(*^_^*)


拍手もありがとうございます(o^-^o)
(拍手コメントのお返事はコメント欄に書いています)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR