ロングリードって・・・

仕事始めだった夫は、眠い~だるい~と言いながら出勤。
私はコート無しで散歩に出ても寒くなくて、「・・・春?」「気持ちいい~」と
気分上々の一日でした。
でも段々寒くなるんですよねーーー


さて。今日の話題もそんな暖かかったある日の事。
(お天気が良すぎて写真が見にくくなってます。すみません)
20160105214409221.jpg
プリンママがロングリードでお散歩しよう!と誘ってくれたので
近くの公園へ行ったのですが・・・・


20160105214504faa.jpg


普通のリードですら、ぐりんぐりんになるアリアとキラリ
20160105214517870.jpg
そりゃ、こうなるよね。


20160105214523894.jpg


暖かかったので公園を散歩しているワンコも多く、
ワンコラ言ったり、駆け寄ろうとしたり大騒ぎのアリアとキラリ。

その結果がこんな事に・・・・


20160105214532a15.jpg


足までぐりんぐりんになっちゃって


201601052146496f3.jpg


このままだと危ないので普通のリードに戻しました。

使用時間はわずか10分・・・?


20160105214723fea.jpg


でも、私のリードさばきが下手なのも原因なんですよね( ;∀;)

ロングリードを買うか、買わないか。


201601052147119b4.jpg


迷う~

ってカートも迷い中の私。

どちらを買うのが早いかな。

あ、その前にカメラ!!買うのが先だった~←買うの決定かっ



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ロングリードって、巻くのも大変なんですね・・・




拍手もありがとうございます(o^-^o)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

拍手コメント HIKKANO さんへ

こんにちは~(*^▽^*)

HIKKANOさんのところもそうですか、ロングリード(笑)
本当に高度な技術が必要そうで私にはなかなか・・・。
でも何度かやっているうちに鳴れるのかもと思って
手を出してしまいそうです。

拍手コメントティアラ母 さんへ 

ロングリード散歩はにさばくのが大変なのを実感しました。
難しい・・・

”わんこが近くに来たら巻いて巻いて~、遠くに行ったら送りだすの繰り返し”
なるほど!!!
次に使う時に気を付けてやってみます(#^.^#)

テレビ局のカメラ(笑)(笑)
確かにそうだーーと大笑いしました。

拍手コメント のんのさんへ

はじめまして~
のんのさんコメントありがとうございます(#^.^#)
といぷー君のママさんなんですねーー1才5か月なら元気でしょうね!
ロングリードで遊ぶの憧れてるんですが、リードさばきが大変。
何回位で上手になるかな~(笑)

またコメントしてくださいね♪
ありがとうございました。


拍手コメント アンジュまま さんへ

多頭のロングリードは一人では無謀ですよね・・
本当にテクがいる。
でも大きな公園に行くとロングリードが欲しい~って
思っちゃうんですよね・・・
何事も回数をこなせばと思って買っちゃうかな(笑)

今年もアンジュちゃん、ママさんよろしくお願いします(#^.^#)

あははは~(^O^)
続け様にキラリちゃんったらー(^O^)
キラリちゃん自らお笑い担当志願??
笑ってたけど、両足にぐりんぐりんに巻き付いたロングリード見たら笑えなくなっちゃった(>_<)結構危ないですね・・・
私もロングリード考えてたのですが、ちゃむがわちゃわちゃ歩く子なので断念したんです・・・上手にロングリードを使えてるワンちゃんと飼い主さんて凄いなぁ☆

鍵コメ P&Hのママさんへ

ロングリードは飼い主のリードさばき術が必要かも(笑)
でも欲しいです・・・

カート!!
私今注目してるのが、入る部分も折りたためる一体型のカートなんですよねーー。
ブログで見て、いいな♪と思って毎日見てます

ブリーダーさんのクリスマス会で当たってたかもしれないですね!
カート欲しい~
本当にじわじわ?ぐいぐい?とワングッズが増えてます(#^.^#)

鍵コメ Mさんへ

こんにちはーー(#^.^#)

優しい言葉ありがとうございます!

ペースの違う2ワンを完璧に操れるなんて。。。すごい。
神ですな(笑)
伸縮リードも欲しいものリストにあるんですよねーーー。

写真は携帯カメラと言うかモバイルカメラと言うか。。。携帯か。
ソニーだから画像は悪くないんだけど、
やっぱりカメラに比べたら全然違うし。

ママさんはブログする前に買ったんですか!!!
何事もカタチから入るのいいと思います(#^.^#)

naoさんへ

多頭リード買ったのですか!!!
どんなの買ったの~見たい~
そして私も欲しい~←すぐまねっこ
naoさんの事だからきっとセンスのいいものを
選んだんだろうな。
多頭用リードって便利ですよね。

買うものいっぱい・・・確かに。
あれも欲しいこれも欲しい♪みんなみんな欲しい~♪です(笑)

まろもこママへ

やっぱりカメラだよねーーー

神戸に戻ったらカメラ買いに行かなきゃな~

確かに一人1ワンコの方が良さそう。
2本のリードを操ろうとするからぐりんぐりんになっちゃったのかも。
難しいわー。

りりりままさんへ

鵜匠(笑)
想像しちゃって笑えました!

伸縮リードも実は欲しいのです・・・。
でもリリーちゃんも脚力あるから5mなんてすぐでしょう??
私は足がついて行けずに転んじゃいそうで怖い~
でも欲しい!
って欲しいものだらけです。

プリンママへ

初ロングリードはえらいこっちゃでしたね(笑)
飼い主のリードさばきが肝かな?
私がもう少し上手にやればこうはならなかったような気も・・・

なんだかんだ言ってもロングリードも欲しいし。
いつ買うかな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わははははははは〜😆
爆笑してしまった〜!!
キラリちゃん可愛すぎ〜そして笑かす〜ppp

去年会った時に、あたしアリキラちゃんの多頭リードいいなぁって言ってたでしょ?
実はあれからいいのを見つけて買ったんだよ〜♬
多頭用リードっていいね〜♡

ママさん、買うものいっぱいで優先順位を迷うよね💦




そうそう、カメラが先だよぉ♪
カメラ♪カメラ♪カメラ♪

2ぴきだとロングリード大変??
一人ひとりでやらないと、ぐるんぐるんになっちゃうかもねー。。。
ワンコ×1には人間×1は必要かもね><

うちも無理そうだもん。。。

グリングリンだね〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
我が家は伸縮リードを使ってます
最長5メートルになるやつです
寄り添って歩くことはないので´д` ; 両手に持って歩くんだけど
原っぱとかでは走る時は 伸びる方にしてあげて
戻って来る時は勝手に巻き取ってくれるの
便利だけど、両手に持って、グルグルにならないようにしている姿は
鵜匠です (~_~;)

改めて見たら受けた(笑)
皆、楽しそうに走るはずが…Σ(´□`;)
ただ、ただグルグル巻きになってたね♪

でも今日の散歩でアリアちゃんとキラリちゃんがツインリードでメッチャ寄り添って(もたれ掛かりながら)歩く姿はマジでやばい~♪可愛すぎる( 〃▽〃)動画撮れば良かったー(TT)

1年本当に早かったねー♪今年はどんな1年になるかなー?きっと色んな珍道中になる予感…(^w^)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR