カメラ女子部に入部(カメラ持ってないのに)

昨日の衝撃の一瞬・・・
ダブルマウントにコメントをありがとうございました♡
いつかまた撮れたらご紹介します!

ところで今日はとってもとっても寒かったですね(。>(ェ)<。)
ニュースではあちらこちらで雪が積もっていましたが、
関西は雪がちら~ほら~と空から降ってくる程度。
でも朝起きたら一面真っ白ってなっているかも・・・。


さて。
また去年の話に戻ります(それもクリスマス前)。
2016011922383889e.jpg
ミントママと秋の紅葉に行ったのをきっかけに、カメラ欲しい病が発症した私。

そしたら更に近くのワンコ友達もミラーレスを持っているという事で
カメラ話をしようと六甲アイランドのワンコOkレストランへ行ってきました。

メンバーは準レギュラーのミントちゃん。
カメラはソニーのα5100


2016011922383962f.jpg


そしてココロちゃん
カメラはやっぱりソニー。αNEX-5(現在のミラーレスの前身モデルなんですって)

ココロちゃんはアリアと同じパピー教室で知り合ったので
一番古い友達ワンコかも。

だけど、アリアとの仲は・・・・

20160119223841ec6.jpg


そう。微妙なんです(笑)


2016011922384494b.jpg


カメラの話をあれこれ教えてもらったり、実際に撮らせてもらったり、

撮った写真を見たりしながらランチを食べました(。>ω<。)ノ楽しかった♥


201601192238428fd.jpg

この鯛のおやつはモアナママさんからいただいたもの(^∇^)


今回紹介している写真は全て私がモバイルで撮った写真です。

次回からはミラーレスで撮ってもらった写真がたくさん登場するんですが
本当に全然違うのでお楽しみに~




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
クリスマス帽に目をやるココロちゃんの目(笑)



カテゴリーにカメラ女子部作っちゃった(笑)


拍手もありがとうございます(o^-^o)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

鍵コメ Rママさんへ

コメントありがとうございます(#^.^#)

拝見しましたーーブログ。
ホッとすると言うか、、なんと言うか・・・。
今はまだ神さまがしなくていいよって言ってくれてるんですよへ、きっと。

ちょこたんへ

カメラも持ってないのに、入部~(笑)

おすすめランキングの1位がキャノン!!!!
それはまた話を聞きに行かねば・・・・
ニコンよりソニーの方がいいと言われてソニーを買う気満々でいたけど
キャノンも見てこよう♪

はい。カートの次はカメラです。
もう大きなもので欲しいものはカメラのみ。

まろもこママへ

ホントにこのままいくと買う買う詐欺だよね(笑)
カメラ持ってないのにカメラ部に入ると言う・・・
まろもこママが言う通り、毛の一本一本が綺麗に撮れるって感じ
すごく分かる!!

いつ買うの?今でしょ??だよねーーー←古い

ライカさんへ

ライカママさんもカメラがお好きですもんね!
何がいいのか教えて欲しいですーー

一眼に近いのがミラーレスって聞いて
一眼持つのは重そうだし、、、ってレベルの理解(笑)
今の候補はソニーのミラーレスα6000と単焦点レンズなんです。

次の写真、記事にも書いた通り、加工すると画素数が落ちるので
めっちゃキレイ!って感じにはならないのですが
やっぱり明るいですよね??

鍵コメ Tさんへ

ママさんもカメラ好きなんですね!!!
何のカメラを持ってらっしゃるんですかーーー?

私はミラーレスって何?
単焦点って・・?ってレベルで(笑)
これから勉強してカメラ女子ですって言えるようになりたーーい。
今回の二人に色々教えてもらいながらカメラ購入にとりあえず辿り着きたい(*^_^*)

はい。
私の写真はモバイルのカメラで撮っているんです。
ソニーの上位機種なので画素数は悪くないと思うんですが
ボケとかまったくないし・・・。
ミラーレスと比べると雲泥の差です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カメラ部に おいでやす~♡

おいおい、まだ買ってないのかい!(笑

この前、カメラの専門誌でミラーレスの特集やっててね
おすすめランキングみたいのがあったんだけど
1位がキャノンのミラーレスで 2位がソニーのだったよ。
機種までは忘れちゃったけどf^^
たぶん、2位は α5100だったと思う。
キャノンもいいんだけど ボディカラーが豊富じゃないんだよね…。

カートも買ったことだし(笑
次はカメラだね^^

アリキラママ、早く買っちゃいなよー!(しつこい?笑)
ほんと、画像というか全く別ワンに撮れるよね!!
毛の1本1本が写ってると思う。
もう、一度あじわってしまったら手放せないよ。。。
カテゴリーも新設したら、買うしかない!
買っちゃいなよー!(しつこい笑)

カメラ女子部カテゴリ、いいですね〜▓॑◙▓ ː̖́ ♡
ミラーレスも今はスゴく綺麗みたいですもんね!
次の記事のお写真も楽しみでーす^^*
ママさん、ミラーレスを購入予定なんですか〜??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR