違いがわかるかな?

レストランでカメラ談義をしたので(持ってないけど)
実際に撮影をしよう!と外に出た私たち。
201601202221097e2.jpg
あら、アリアちゃん?
何を感じてるのかしら?
とりあえず撮影しようね。

でも、この日はどんより曇り空で風も強くて、集合写真を撮ったけど
こんな事に(;д;)
20160120222142df0.jpg
この辺りでは無理だね~と言いながら周辺を散策しようと歩き出しました。


20160120222110483.jpg


もう分かる方には分かっちゃう(笑)

アリアが止まっちゃいまして・・・・
20160120222114c3a.jpg
私は無理やり前に進もうとしていたようで(覚えてない)


20160120222113921.jpg


アリア引きずられるの図の出来上がり~♥


写真を撮ってたココロママが「アリアちゃんがーーーー!」とビックリしてました。
(ビックリしながらも写真は撮るカメラ女子(笑))
ミントママは紅葉狩りの時に見てるもんね(。>ω<。)バレテル
2016012022211589c.jpg
そりゃ、こんなロケーションだからね・・・・
★アリアは水全般が苦手です(´・_・`)


じゃあ、違うところに移動しようか。


20160120222140c53.jpg


と言った途端(だったかどうか??)普通に歩くんだもんなーー。



今回ミラーレスで撮ったもらった写真がほとんどなんですが(アリアが止まった写真以降全部)
加工したら画素数が落ちるので、ブログに載せるとあんまり分からない・・・?




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いや、やっぱり綺麗だわ!





拍手もありがとうございます(o^-^o)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

くまもんきなこママさんへ

ママさんも欲しくなりました??
カメラってはまり始めると、抜けなくなりそうで・・(笑)

衝撃の一瞬、見ていただけました??
ありがとうございます(*^_^*)
きなこちゃんが足にポコポコ、それを見てあずきちゃんがポコポコ(笑)
ワラケルーーー
女の子なのに、なんなんでしょうね?

カート。
そうなんです。飛び出しをいかに防止するか。
便利だけどひやひやしながら使う事になりそうです。

ライカさんへ

ライカママさん詳しくありがとうーーー( ;∀;)
さすがだわ。
勉強になります。
カメラが欲しいけど、調べるのはドンくさくて進まなくて。
こうして知識のある方に色々教えてもらえるなんて、有り難い。

一眼のカシャカシャってシャッターが下りる音もいいですよね。
あの重さがどうにかなれば・・・。
でも私のように初心者の初心者レベルはミラーレスでも身に余るほど(*^_^*)
早く買って、全ての写真を綺麗にものにしたいなぁ。

また教えてくださいね。
ありがとうございました。

まろもこママへ

キレイ?
嬉しい~やっぱり違うんですよね・・。
でも加工するとそこまで違いが・・・てところもある。

買うならミラーレスと単焦点レンズをセットで買いたい!
アリキラの目に私が写りこむの??そんなに??
写りこんだら消さなきゃ(笑)

鍵コメ P&Hのママさんへ

感想をくださってありがとうございます(*^_^*)
背景のボケ具合など、明らかに違いますよね。
このボケに惚れて、欲しくて仕方ないんです・・・。

マウント。
アリアは幼いころからプーさんになぜか毎日のようにやるマウント。
やめさせなくちゃいけないのかな?
私は気分転換?になってるのなら、
何も弊害がないからって見てますが・・・。
家族の中で一番下だし、ぬいぐるみに対して優位に立って気持ちが収まるなら(笑)
どんどんやってーーーって感じです。
ちなみにキラリはマウントしません。

プリンママへ

キレイ??
やっぱりキレイ!!

カメラってすごく高いものねーー。
そのいただいたカメラを使ってプリンちゃんを撮ったら
違いがはっきり分かるよきっと。

乗馬しそうな服(笑)ホントだ!私も思ったよーーー。
ブログに自分が出る事ないからうかつだった・・・。

アリア、てくてく歩いてたでしょ??
そう、いやーーとしていても近づいてしまえば歩くんです。
だからつい無理やり引っ張っちゃうんです私(´・ω・`)

ちゃむママさんへ

加工しちゃえば、違いが私もあまり分からないような気がするんですが
明らかに違うのは明るさです。
同じ場面を撮っていてもモバイルで撮ったのは暗い。
でも夫も違うと言っているのでカメラはやっぱりほしいーーー
私もソニーのミラーレスが欲しいのです。
一緒に買います?とそそのかす(笑)

カメラ買いましたって記事はいつ書けるかな・・・・とほほ

こんにちは~(^^♪

↑ふむふむ、一眼とミラーレスの違いはそうゆうことだったんですね
持ってない私は勉強になりましたよ~(^O^)
私も欲しいなぁ~

衝撃の一瞬、笑っちゃいました( *´艸`)
あるあるですよ~
我が家は私の足にきなこが、ポコポコするのですが
その後ろであずきが腰をポコポコするんです
きなこにのっかる事はしなくて、後ろで腰をポコポコ
これって何なんでしょうかねぇ~笑
そういえば、よもぎが来た頃からは
あずき、しなくなりましたが・・・
きなこは今でも私の足をガシッと掴んで
ポコポコしてます^^;

ママさんカート買われたのね~
飛び出す事をしなければ、ほんと楽なんですけどね~笑

うんうん!綺麗ですね~♡
明るいしボケ味も程よくあって、
特にアリアちゃんが止まっちゃったシーンなんかは、浮き出た感じがすごくありますもんね^^*

前記事のコメントで、画質が・・・っておっしゃってた件ですが、
ブログに載せるには、サイズも小さくしなきゃだし、加工もするとなるとどうしてもカメラのモニターやパソコンで見るよりは劣っちゃいますよね><。
でも、それを加味しても、それまでのものとは格段に綺麗さが違ってくると思います~^^*

一眼とミラーレス、細かい違いはそれぞれあるかと思いますが、
私が思う”大きな違い”と言えば、
一眼=基本ファインダーを覗いて撮る、ミラーレス=基本画面を見ながらライブビューで撮る、
という点と、やはり一眼に比べるとミラーレスのレンズは今のところ数が少ない、あとは大きさ・重さ・見た目、ですかね~^^

私は、カメラは絶対覗きたい!wwし、今後レンズも色々付け替えて楽しめたらな~って思うので一眼派なのですが、おっしゃる通り重さが全然><違うので、撮り方も特にこだわりなく、レンズもそんなに・・・、とりあえず手軽に綺麗にボケ味のある写真を撮りたい♡!って感じであれば、ミラーレスもいいと思います~♡!!
おっしゃってたSonyの機種、ちょっとその辺は詳しくなくて何とも言えないのですが、単焦点レンズはGOODだと思います♪
単焦点レンズはふわっと可愛い写真になりますもんね~♡

なんだか長々と語り、申し訳ないですm(__)m
私もまだまだ勉強中ですが、私の持ってる知識で少しでもママさんのカメラ選びの参考になれば・・・と思い(^_-)☆
買いました~の報告、楽しみにしています^^♪

写真、キレイだよー!!
単焦点レンズで近くから試しに撮らせてもらって!!
もっと違いがわかるよー!!
もしかしたら、アリキラちゃんの目にアリキラママが写りこむかもよ!

ふふ、アリアちゃんはいつも通りねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやいや♪やっぱり綺麗だねー‼
だいたい、ミラーレスって???と何もわからない私ですが綺麗な事は凄くわかる(笑)

何年も前にうちのパパさんが取引先の社長さんがカメラが好きで、きっとウン十万もするカメラを頂いたけど宝の持ち腐れ…だって使い方もわからない(笑)重いし。

アリキラママのスタイル良くて乗馬でもしているような今日のスタイリッシュな服がカッコイイ!細くて本当に羨ましい~(* ̄ー ̄)
いつも思ってるよ(笑)

アリアちゃん、横浜では割りと海沿いや川沿いをテクテク歩いてる気が…あれっ、慣れて来たのかな?と思ってました。まだかぁ♪

むふーー^m^♪アリアちゃん可愛い~(#^.^#)
アリアちゃん、お顔も体も全部使って拒否してるのに、アリキラママさんったら~^^;
風の強い日だったから余計に波の音が怖かったんでしょうね、アリアちゃん(T_T)

ミントちゃんとの3ショット、いい味出てて私好きですこのお写真♪

そして、違いが・・・私にはあんまりわかりませぬ、スミマセン(;_:)クスン
↑こんなだからカメラ欲しいな~と思っても買わない(買えない)私… 買うならミントママさんのカメラがいいな~♪

今回アリキラママさんがいっぱい写っててスタイルがとても良いので目を奪われてしまいました(*^_^*)

あと数回、記事をはさんで「カメラ買いました♪」の題名が躍ることを楽しみにしてますね(^_-)-☆
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR