キラリ、時間外診療を受ける

今日の記事はトレーニングの事を書くつもりだったのですが、
タイトルにもある通り、キラリが時間外診療を受ける状況になった為
その事を記録として残します。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日は夕食が遅くなり、20時30分に夕食を食べたアリアとキラリ。
食事内容は昨日と同じもの。

その後、私が夕食。
いつもは私の両隣に陣取り、おこぼれをもらおうとするのに
キラリがガタガタと細かく震えた後、膝の上にあがり眠り始めました。
2016012723474000b.jpg
寒いのかな?と不審に思いつつ、食事を食べ終わって
キラリを見ると、視線が頼りなくうつろな感じ・・・・
舌をぺロペロしていて口の中が気持ち悪い様な様子もあり。
20160127234742391.jpg
おやつをあげると、アリアと並んでお座りして普通に食べました。

大丈夫かな・・・?

でもその後震えはひどくなり、やっぱり視線に力がないのがどうしようもなく不安で
21時30分過ぎにダメもとでかかりつけの病院へ電話。
折り返しが無ければと、23時まで診療をしている病院の地図も出力。
そしたらCBがあり、時間外診療をしていただける事に。
先生ありがとう(T_T)
20160127234743cf2.jpg
22時30分に病院到着。
先生が既に待っていてくれました。
瞳孔の確認や、身体チェック。
骨やお腹に痛みは無さそうで、心臓の音も問題なし。
吐いてもなくて、下痢もなし。

そして、、、、おやつを出されたら、ぺろりと食べちゃう食欲有り(´・_・`)オイオイ
201601272347472db.jpg
明確な病名はつきませんでしたが
・昨日、狂犬病注射をしたのでその影響かもしれない
・てんかんの初期症状かもしれない
を挙げられました。

でもこの時点で「これ」とは言えないとの事。

念のため、皮下注射を打っていただき、帰宅しました。


20160127234803d1a.jpg


同様の症状が出ないか、注意して見ておこうと思います。
20160127234746dbe.jpg
今は震えもなく、スヤスヤと膝の上で眠っています。

病院に行く前とは明らかに違う、いつもの眠っているキラリに戻りました。

良かった・・・・・




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おやつは食べてくれて嬉しかったけどちょっと恥ずかしかった(笑)
でも、大事に至らなくて良かった(。>ω<。)ノ




昨日の記事のコメントのお返事を書く気持ちの余裕がなく
遅れちゃいます・・・すみません(>_<)

今日の記事のコメント欄を開けていますが、お返事できるかなぁ、、、。
なんだか落ち着きません・・・


拍手もありがとうございます(o^-^o)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

しがないおじさんへ

ありがとうございます( ;∀;)

本当に泣きそうでした。
病院に向かう時と帰る時は半べそでした・・・
とにかく元気になってホッとしています。

おはおはです、
心配でしたね
おっちゃんだったら
おろおろして
泣いちゃうかもです。
でも、
回復して良かった、良かったです。。

りりりままさんへ

はい、今はもう大丈夫・・・涙
いったいなんだったんだって感じ。

もしかしたら今までも同じ事があったのかもしれないし、
本当にしゃべってくれれば・・と思いました。
どうしたの?
どこが痛いの?
答えてーーーって感じでした(笑)

私の事まで気にかけてくださりすみません( ;∀;)
ありがとうございました。

ココちゃんモコちゃんのママさんへ

カメラ女子部にようこそ~~

でも私まだ買ってないけど(笑)

そして・・・・ココモコママ!!!
私が欲しいソニーのα6000、ミラーレスではありませんか!!!!
それに望遠レンズ?←よく分かってないのがバレる(笑)

これでココモコちゃんを撮って、ぜひブログにアップしてね♪
楽しみにしてます(*^_^*)

キラリの事、気にかけてくださってありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えーーー!
キラリちゃん大変だったね
今はもう大丈夫かしら?
ワンコは具合悪くても何も言わないで
耐えてるから、余計心配が募るし、愛おしくなるよね
アリキラママも大変だったね
ママが具合悪くなったら、どうしようもないので
くれぐれも気をつけてね


こんばんは
コメントありがとうございました!

今日はいつものキラリちゃんだったようで
嬉しいですね☆
また元気なキラリちゃんのお顔見せてくださいね

今日カメラの日記UPしました(^-^)
そして勝手にカメラ女子部入部しちゃいましたぁ(笑)

キラリちゃん、元気になってよかったですね。
わんこのちょっとした変化って飼い主にしか分からないんですよね~
いつもと違うから病院に行っても、先生に伝わらないのが
とってもはがゆいって思う時があります。
このまま、何もおこりませんように。
返信は気にしないでね。

鍵コメ Hmamaさんへ

ご心配かけて申し訳ありません・・・
そうなんです、あの日の事なんです( ;∀;)

今日はもういつものキラリなので一安心です。

ありがとうございました。


ぶらんPAPAさんへ

ありがとうございます( ;∀;)
注射の副作用にしても、軽かったんでしょうし・・。
本当に良かったです。
ご心配かけてすみません。
ありがとうございました。

naoさんへ

そうなんですよーー
いつも元気だから、すっごく戸惑いました。
今日はもういつものキラリです。

時間外で診てくれる先生がいるのって本当にありがたいですね。
naoさんもやっぱり夜間に診てもらった事があるんですね・・。
私もこれが二回目です。
アリアが一回、キラリが初めて。

カイロ(笑)
おばあちゃんみたいですが、暖かそうでした(笑)
今日はもういつも通りのキラリなので一安心です。
心配してくださってありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ Rさんへ

やっぱり最近の寒さは堪えるんでしょうね。。。
飼い主の私が気を付けてあげないといけないですね。

これからはカイロ貼って散歩に行きます(笑)
何事もないようにと祈ってくださったおかげで
今日はいつものキラリに戻りました。

ありがとうございました。

鍵コメ P&Hのママさんへ

はい、今日はいつも通りですが、経過観察しておかないと・・・。

本当に時間外でも診てくれた先生に感謝です。
「おやつ食べる?」に反応が薄かったので(笑)
これはやばいと思ったんですーー

心配おかけして本当にすみません。
ありがとうございました。

のんのさんへ

のんのさん、こんにちはーー(*^_^*)

キラリが想い状態にならなくて本当に良かったです。
今日のキラリはいつも通りなので一安心です。
狂犬病の副作用なのかなぁ・・。
何も言ってくれないのでもどかしいですが
言ってくださっている通り早めに対応しないとダメですよね。

優しい言葉をたくさんありがとうございました。

ゆうさんへ

ゆうさん、ご心配をおかけしてしまい
本当にすみません( ;∀;)

狂犬病の注射はワクチンより負担は少ないのに・・。
来月のワクチンが心配になっちゃいます。
でもおやつが食べてたので、そんなに重い状態ではなかったと思います。
とりあえず今日は元気で、いつも通りなので一安心です。

元気になるよう祈ってくれたおかげです
ありがとうございました。

キラリちゃん
その後いかがでしょうか、、、
小さな体なので、ちょっとでも具合が悪いと不安ですね。
ワンコはどこが痛いと言えないから、小さな変化をみのがさないようにしないと
いけないのですね。。。病院に行けてよかったです。
インフルエンザも流行っているので、ママもどうぞお大事に。

返信不要です。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったですねぇ〜(>_<)💦

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも元気なキラリちゃん、ビックリしたでしょ〜💦
今日は元気ですか?
でも時間外でも診て下さっていい先生ですね^^
家にも近くに夜間救急動物病院があるので、2回ほどお世話になった事があります😅
最後の写真、背中にホッカイロ・・・可愛くてちょっと笑っちゃいました〜♡
今日はゆっくりしてみんなでポカポカお昼寝でもして過ごしてくださいね〜(o^^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キラリちゃん、心配ですね( ; ; )
いきなりの事で不安だったことでしょう。
ママさんの慌てず冷静な対応で時間外診療して頂けてホント良かったですね。
とりあえず診てもらえたら少し安心できますもんね。
しばらくキラリちゃん見守ってあげて下さいね。
ママさんもお疲れが出ないように気をつけください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも一緒にいるからこそ、少しの変化も気になりますよね、
お膝に乗って甘えてくる時は、要注意ですよね…

何ごともなくて一安心ですね(*^-^*)
時間外でも見てもらえるなんて、
頼りになる病院さんですね~(#^^#)

キラリちゃん、心配ですね。。
夜間に診てくれる病院があって良かったね。
ママさんも不安だし、キラリちゃん自身も辛かったね。
本当に大事に至らなくって良かったです。
オヤツを食べてくれているなら大丈夫かなぁ。

返信は気にしなくていいよー。
ママさんも寒いので体調を崩さないようにしてね。
お大事にしてくださいね。

キラリちゃん!!!

その後、体調はどうですか?
心配です。
日々穏やかに楽しく過ごしてね!

今はどう?元気かな?落ち着いてる?

マロンも注射後に具合悪くなることあるから。狂犬病の注射だったょ。

キラリちゃん、元気になってますように。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キラリちゃん、心配ですね。
いきなり震えだし目もうつろとなると、すごく不安だったことだと思います。
時間外診療して頂けて良かった。
ひとまず大丈夫と言われるだけで、少しは安心できますからね。

ママさん、しばらくはきっと心配だとは思いますが、無理なさらないように。
キラリちゃんお大事にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめましていつもブログ拝見させていただいてます。いつも元気なお二人さんの絡み大好きです💕
きらりちゃん心配ですね。症状が悪くなるのは本当はやいですよね!早めに対応してあげないと本人が可哀想ですもんね
とりあえず大事には至らなかったようですがどうぞお大事になさってくださいね
又元気なお二人さんの絡み楽しみにしてます

キラリちゃん 心配でしたね
私も主人が海外にいるので、人間は私ひとりで暮らしています。
ひとりだと余計に不安いっぱいになることもあります。

でも病院に行って正解でしたね
ママさん頑張りましたね。
キラリちゃんに何事もありませんように
アリキラちゃん、ママさんが平穏無事に暮らせますように(^o^)/

キラリちゃん。。
震えがおさまり
すやすや安心して眠っているようなので
ホッとしました
今後何事もありませんように・・・

アリキラママ!とても早く
アリアちゃんのSOSに気づいて良かったですね
病院はご自宅から近いのかな?
夜に体調の悪いキラリちゃんを連れての診察は
大変だったでしょうね
おつかれさま。。
今日も寒いでしょうし
三人でお家でまったりのんびりお過ごしください☆

 ええええ、めっちゃ心配ですねぇ。。。

確かに狂犬病の注射で、うちのもめっちゃ元気なくなったことがあるけど、おやつが食べれるなら大丈夫だと思うけど、でもやっぱり心配ですねぇ><。 返信なんて気にしないでくださいね。きらりちゃん、早く元気になりますように。。。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR