アリア★皮膚炎になってしまいました

アリアの誕生日にコメントのお返事がやっと書けました(。>ω<。)ノ
大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
お時間がある時に見てくださると嬉しいです♥

拍手コメントをくださった方には書けていないのですが、全部読ませていただいています!
温かくて優しい言葉ばかりで +゚。*(*´∀`*)*。゚+ウルウル
本当にありがとうございます♥♥


さて・・・
HAPPYな話題のあとに、こんな話もなんなんですが・・・。
ある程度の方向性が見えてきたので、ご報告しようと思います。
20160205231643aaf.jpg
でも背中を押してくれたのは、書き初めの「乾いた心」だったかも。

実は、、、、、、アリアが皮膚炎にかかっています。


20160205231645686.jpg


照明が暗くて(カメラも悪いし)分かりにくいのですが、脇を見てください。

毛がないのが分かると思います。

感染性のあるものではなく、キラリにも、もちろんお友達ワンコにも感染るものではない事だけが
すぐに分かったので、ブログには書いていませんでした。
(キラリは皮膚炎にはなっていません)


201602052316492ba.jpg


最初は両脇ともこんな状態だったんですが、現在は右脇の状態が特に悪くなっています。

ごっそり毛が抜けて、まるはげです。゚(゚´Д`゚)゚。
20160205231647aa6.jpg


今は色々な事が分かって落ち着ていますが、最初は何をやっても良くならなくて・・・




201602052316498c6.jpg


感染性がないにしても、原因は?どうして?と分からない事だらけで・・・
20160205231704cea.jpg
その紆余曲折ぶりを次回ご紹介しようと思っています。

20160205231706bc6.jpg

でも、さっき(笑)思いついたので、写真を丁寧に撮ってなくて(´;ω;`)
どこまで書けるか分かりませんが、備忘録としても記事にしたいと思っています。




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
アリア、今日も元気です(*>□<*)♪



拍手もありがとうございます(o^-^o)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

まきまきさんへ

まきまきさん、心配かけてすみません。
丸はげなんですが、かゆみは少ないみたいで助かっています。

らっきーくんも皮膚炎も大変でしたもんね。
原因が分からないのがとにかくつらいですよね。
比較的早く原因がはっきりしたので良かったです。
時間がかかるみたいですが、早く治るように私も頑張ります。
ありがとうございました。

チェリーままさんへ

チェリーままさんこんばんは(#^.^#)

チェリーちゃん良くなっていてホッとしています。
アリアの皮膚炎に比べたら、ままの心配はとっても大きかっただろうし。
そんな時にアリアにメッセージをありがとうございました。

鍵コメ Mママさんへ

アリア、元気です(#^.^#)
丸はげの皮膚は痛々しいけど、あとは何も変わらず。

左は毛も生えて治りが早い感じなんですよね・・
右と同じ事してるのに。
原因も分かったので、あとは治るようにしっかり取り組んでいきます。

私も大丈夫!
心配かけてごめんなさい&ありがとう!!

鍵コメ P&Hのママさんへ

くすんの姿に声をかけてくれてありがとうございます( ;∀;)

はい、ゆっくりとしっかり治していきます。
時間がかかると分かって取り組んだら
焦りも出ないですしね。
みんながついてるって言ってもらえて心強いです(#^.^#)

アリアとキラリをガン見してくれたのね~
いつか会える日の為に顔を覚えてね(笑)

トイプーラブさんへ

アリアの痛々しい姿を見せてしまってすみません。
かゆみは少ないみたいですが
はげてるのが・・・・( ;∀;)

そうなんです、方向性が見えてきたので記事にもする気になりました。

頑張ってって思ってくださり、ありがとうございます。
はい、頑張ります(#^.^#)

ちぃ坊さんへ

体調大丈夫ですか?
コメントできずにすみません・・
色々ありまして(笑)
なんだか最近バタバタしています。

アリアの誕生日におめでとうをありがとうございます(#^.^#)
ハッピーな一年になるように頑張ります!
キラリが主役みたいでしょ?
どこでもいつでも堂々としてるんですよね・・くくく

皮膚炎は去年からの事だったんですが、
原因が分からない時が一番つらかったですが
今はハッキリしたので治すように頑張っていこうと思っています。
完治したらいいな~。

鍵コメ mさんへ

そうなんです、アリア、皮膚炎でして・・・( ;∀;)
本当に心配が尽きません。

毛が生えてこないってだけでも、ママにしたら大事ですよね。
でも少し生えてきたんですね。良かった。

早く治るように私もできる事をやっていきたいと思っていますが
結構大変そうで・・・・できるか不安なんです(笑)←持続力ない

ちょこたんへ

ママさん、心配かけてすみませんーーー( ;∀;)

東京で会った時もこの状態だったんです・・。
言わなくてごめんなさい。
今考えたら「皮膚炎なんですが、会っても大丈夫ですか?」って
聞くべきだったと後悔と反省しています。
本当にすみません。

でも原因が分かっているので
早く治るように頑張ります!

kaitoままさんへ

ありゃりゃーでしょう( ;∀;)
まさか皮膚炎になるとは思わなくて・・・。

カイト君、血尿が??
原因が分からないのって辛いですよね・・。

ままさんに大丈夫、きっとよくなるって言ってもらえて
心強いです!
頑張ります~(#^.^#)

くぅちんママさんへ

アリアの誕生日におめでとうをありがとうございます!
5歳を迎えて感慨ひとしお・・・(笑)
でも、皮膚炎にもなっちゃって、ちょっとブルーでもあり。

くぅちんママさんに「ぶっ飛ばせ!」って言ってもらえて
頑張ろうって思えました。
心配ですが、落ち込んでばかりもいられないし、
皮膚炎をぶっ飛ばすつもりで今年も頑張ります。

のんのさんへ

のんのさん、ありがとうございます。

早く治っていくように思ってくださって
ありがとうございます(#^.^#)
頑張ります~!

linkママさんへ

アリアに誕生日おめでとうをありがとうございます♪♪
遅くなってなんて、とんでもないです。
おめでとうをいただけて、とっても嬉しいです(#^.^#)

アリアの皮膚炎は今の最大の心配事ですが、
大切な家族なので、頑張って取り組んで治そうと思います。
そばにいてくれる、それだけで本当に幸せですよね。
ぐりちゃんも頑張ろうね!

ゆっきーさんへ(ロキママさんへ)

ゆっきーさん、そうなんです・・・( ;∀;)

紆余曲折、迷走しまくって
やっと病名がはっきりした時はホッとしました。
皮膚病は時間がかかるらしいので
焦らずに取り組んでいきます。
ご心配くださってありがとうございます。

のろさんへ

のろさん、ありがとうございます。

ブログを何度も何度も読ませていただきました。
でも不思議な事に、アリアがこうなる前から記憶に残っていて・・・
病院名もどこかで聞いたような・・と思う所があって。
薄毛仲間って言ってくださって嬉しい(笑)

本当にまた毛は生えてきますもんね。
頑張ります!

チェル子ママさんへ

チェル子ママさん、ありがとうございます。

アリアの為に祈ってくださって
とってもとても嬉しいです( ;∀;)
心強くいです。
私も頑張ります。

アリアちゃん、それはくすんだね(/_;)
痒くはないのかな?
らっきーのお耳の脱毛は、点耳薬のせいだったけど、アリアちゃんはなんだろう?
うちも最初ほんとに原因がわからなくて、どうしていいかもわからずでした。
結果、病院変えて薬を経って半年で生えてきました。
アリアちゃんの皮膚炎が早く良くなりますように…

アリアキラリママさん、こんばんは。

アリアちゃんの皮膚炎が早くよくなりますように・・・。

お蔭様で、チェリーはよくなっています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリアちゃん 可哀そうに・・・(>_<)

でも 方向性が見えてきたって
お言葉に ホッとしてます。
ママさん 大変だったと思います・・

痒かったりするのかな?
早く 良くなりますように。

ママさん!アリアちゃん 頑張って!!

こんにちは

体調整える為、ブログINしていない間に色々あってビックリです。

まず遅くなりましたがアリアちゃんお誕生日おめでとうございます♪
1年ハッピーな年になりますよ~~に♪
最初、キラリちゃんが堂々としているから
キラリちゃんが主役かと思ってしまった(*≧ω≦)キャハハ♪
手作りケーキも美味しそうです。愛情たっぷりですね♪
私も初祝いは作ろうかな・・・(-_-;)

皮膚炎、随分前から症状が出ていたんですね。
ママさん心配だったでしょうね・・・
アリアちゃんもママさんも辛かったでしょうね。
完治することを祈ります。

私は犬の知識が少ないので
備忘録読ませていただき勉強させていただきく思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれれ(泣

アリア、かわいそうに~(泣

もう原因はわかってるんだよね!?
早く よくなりますように!

ありゃりゃ~ (^^ゞ
アリアちゃん大丈夫ですか?

早く原因がわかってよくなるといいですね
カイトも一度血尿が出たことがあって・・・
結局原因はわからずじまいで・・
少しの事でもママにとってはすっごく心配なんですよね

ママが困った~っていうアリアちゃんの表情が
何とも言えなく切ない・・・

アリアちゃん❤大丈夫
きっとよくなるよ~がんばれ~アリア\(^o^)/

大変遅くなりましたが
アリアちゃんーーお誕生日おめでとうーーー!!
皮膚炎なんてぶっ飛ばせー!
なんて、、、ママさんにとっては心配ですね。
早く良くなりますように。
そしてまた一年良い年でありますように。

アリアちゃん皮膚炎大変ですね 早く治っていきますように!

アリアちゃんお誕生日おめでとうございます✨
恐がりさんでかわいいアリアちゃんこの1年も
ママパパキラリちゃんと一緒に楽しく過ごしてくださいね。
遅くなってしまってすみません😆
アリアちゃんも皮膚病辛かったね。
家族が増えるとその分心配事も増えてしまいますが
この子たちがそばにいてくれる毎日幸せですよね
治そうね。お互いにがんばろうよ🙋

あらあら。
アリアちゃん、皮膚炎に。・(つд`。)・。
感染ではないということは、原因はなんなのでしょうね。。
アレルギー的なものとかでもなく?
治療されてるとは思いますが、とにかく早く治ることを祈るばかりです。

アリア・キラリママさん、おはようございます。

薄毛仲間のユキ母です(笑)
アリアちゃん・・・皮膚炎でも可愛らしさは変わりませんね❤


色々な病気がありますが、毛はまた生えてきますもんね。
お互い気長に頑張りましょう~^^

こんばんは(^^)/
アリアちゃん、皮膚炎なんてぶっ飛ばせ!
絶対すぐ直る^0^
私がそう祈っています。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR