アレルギー検査の結果は・・・

今日は日差しがあって暖かな一日だった神戸。
公園に1時間ほどいたんですが、芝生に座ってぼんやりしたり、ボールで遊んだりしていても
寒さを感じず過ごす事ができました。
今日の写真はその時のものです。


さて。
ご心配をいただいているアリアの皮膚炎。
生命に関わる重い病と闘ってるワンコもいるのに・・・すみません

今回はアレルギー検査の結果についてご報告します。
201602082317157ee.jpg
アリアの肌に異常を感じてから、もしかしたら鶏肉かも・・と思って
それまであげていた、ささみや胸肉などをやめて魚に変更していました。

それなのに中々アレルギー検査を受けなかったんですよね・・・(T_T)

病院で先生が受けてみたら?と言ってくれてホッとしました。

人気ハンドメイドショップオーナーのchoro-neeさんが(ちょろとミシンと私のブログ
ちょろ君のアレルギー検査をされた事を記事にされていたのも背中を押してくれました!
(ブログに影響ばっかり受けてるな私(。-_-。))
20160208231717db7.jpg
前置きが長くなりました。
結果です。(正式な書類がまだでFAXの用紙です。見にくくてすみません(>_<))

まず環境アレルゲン。
◎というのは陰性です。
201602082354313f5.jpg
そして食物アレルゲン。
20160208231721642.jpg
何にも出なかったのです・・・!!!(地球上のものすべてを調べたわけではありませんが)
でもなんで、ナマズがあるんだろ?
201602082317223d6.jpg
ぜったい何かに反応してると思っていたのに。
良かったーーーーー(;´д`)
20160208231746604.jpg
無制限に食べられるってわけじゃないけどね(笑)

そして、病院からオイルのサプリメントと保湿液のダームワンと、シャンプーを出してもらいました。

(この数日後がトリミングでしたので、トリマーさんに使ってもらうようにお願いできました)
20160208231747d22.jpg



これからは、シャンプー、保湿、そして食べ物などで肌の改善を図っていきます。
201602082317525f1.jpg
でも、ごとふ動物病院の診察はこの後なんですよね。

この病院は独自の商品開発もされているようなので
診察を受けて、アリアにあったものを購入することになると思います。
また諭吉さんがたくさん出て行くんだろうな~~(゚∀。)アヒャ

肌診断は先日お伝えした通りなんですが、やっぱり医師に会って診察を受けたいので受診します。
夫も帰って来てくれるのでキラリも連れて行ってきます!
来週、またご報告しますね(えっ、もういい?(笑))




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そうなの、治療も迷走したけど違う事も迷走したのです(笑)



拍手もありがとうございます(o^-^o)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ココちゃんモコちゃんのママさんへ

こんばんは~(*^_^*)

主婦業大変なのにコメントいいのですか?
ありがとうーー。
ホントに、女の子なのに丸はげになっちゃって・・。
お洋服着せたいけど当たって痛いかもと
裸も多くて。
わかめ(笑)食べてもらいながら、ゆっくり毛が生えてくれれば。

主婦業無理しないでねーーー。
頑張って!

こんばんは~!

アリアちゃん!!
チラチラ見に来てはいたのですが
なかなかコメント残せなくってごめんね
(わたしは主婦業迷走中)

毛が抜けていたお写真見て
女の子だし・・ママも見ていて辛かっただろうなと
思っていました
アレルギー検査の結果!!
何も反応無しで安心しましたね
今後の治療方法も光が見えてきているようなので
時間はかかるかもしれませんが
改善されますように。。。

アリアちゃん!
毛に良さそうなものたくさん食べるんだよ~!
(ワカメ?)


ちぃ坊さんへ

そうなんです、ひとまずアレルギーがなくて良かった・・・。

原因が次の診察で分かれば助かるんですが、、、
分かるかなぁ?
どう対処していくかはシッカリ指導してもらえそうで期待しています。

次の診察がどうなるか諭吉さんとはサヨナラだけど
期待が大きいのでパパに頑張ってもらって
行ってきます(^^♪

アリアは元気です(*^_^*)ありがとうございます。

鍵コメ Mママさんへ

アレルギーの結果何もなくて本当に良かった。
継続は力なり!ひえーー継続が苦手な私には辛い(笑)
でも頑張らなきゃ・・・。

諭吉さんにサヨナラするから、またパパに頑張って稼いでもらわなきゃ。
あと宝くじ当たれーー(他力本願(笑))

naoさんへ

そうなのーー
アレルギーなくて、本当に良かった。
うまうまを食べるの、安心だわーー。

諭吉さんとたくさんサヨナラ覚悟で診察に行ってきます。
また記事にするから読んでね~
いつもありがとう~(*^_^*)

かっぱさんへ

かっぱさん、はじめまして、そしてありがとうございます。
ごとふ病院の事が書かれているブログを探して
お邪魔させていただいたんですが、読み逃げで本当にすみませんでした。

それなのに詳しく教えてくださって感謝感激です。
迷惑だなんて!私の方が迷惑だった!?すみませんーーー( ;∀;)

なまずの事も・・・・。へーへーへーです。
ごとふ病院の出張診察に行くのが楽しみになってきました。
ただ諭吉さんは・・・・ですよね。
きっと何人も出て行くんだろうなぁ(笑)

コメントをいただけて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

鍵コメ Aさんへ

お久しぶりです(*^_^*)
アリアの事を心配してくださってすみません&ありがとうございます。

ママさんもアレルギー検査されたんですね。
そして我が家と同じ予想外・・・( ;∀;)

ステロイドは一時的に使うなら全く問題ないと思うんです。
ただ長期的に使うのは、やっぱり心配。
使わなくていい方法があるならそちらを選んであげたいけど
どうすれば・・?
なので今度行く病院がそれを指南してくれるのかもと期待しています。

ママさんが言われる通り飼い主さんのライフスタイルや考え方、先生の考え方で
治療法は違うんでしょうね。
正解があるような、無いような・・。
難しいなぁ。

でも我が子が快適過ごせるように頑張ってあげたいですね。

ありがとうございました。

こんばんは

ひとまず、アレルギーが無くて良かったですね。
食事制限とか大変ですもんね~。
アリアちゃんは若いから進行も早いのかもしれないけれど
反対に原因がわかれば治りも早いかもしれないし・・・
次の受診で何かしら原因がわかると良いですね。

でも元気そうなので安心しましたぁ(⺣^◡^)♡*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アレルギーなくって良かったね〜♬
これで心置きなくキラリちゃんとウマウマたんと食べてね〜^^

皮膚科の良い先生に出会えてよかったね♡
うんうん。絶対診察してもらった方がいいと思う〜・・・諭吉さんサヨナラ覚悟で(笑)
診察後もどんなだったかまた教えてね。

ごとふ先生

はじめまして。つぶマリ風呂グのかっぱと申します。
足跡からお邪魔しました。
ごとふ先生のところにいかれるんですね~
目からうろこだと思われますよ。
いってらっしゃいませ。
我が家のマリモンもつぶあんもごとふ先生のところで
皮膚トラブル解消しました。
まず、根本的な皮膚状態からチェックしてくださるので
他の動物病院とは方針が違います。
飲み薬に頼らず、シャンプー、生活改善なので、根気が要りますが大丈夫、必ずよくなりますよ!

「なまず」はドッグフードに使われてることがよくあります。
私個人の意見ですが、食物による極端なアレルギー反応でない限り、
あまり制限する必要はないような気がします。
全体のトータルかな。
人間のアトピーも最近はアレルゲンを少しずつでも食べる方向で治療してますし。

早くよくなるといいですね~
諭吉は飛んでいきます・・・・・^_^;

ごとふ動物病院の院長 藤本先生は
まず「わからない」という返事がありません。
経験も豊富ですし、安心していってらっしゃいませ~

もし、ご迷惑なコメントでしたら、削除してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR