少し遅れたお祝いと出張診察で買ったもの

アリアの皮膚、パターン脱毛ではご心配をおかけしてすみません( ;∀;)

シャンプー後ドライヤーをしないと言うのは、
専門家や飼い主さんのお考えやご意見があると思います。
ただ、乾燥が大敵のアリアにとって今の肌にドライヤーを使うのは
砂漠に熱波を送るようなものなので、タオルドライを続けていこうと思っています。


出張診察の続きなのですが、先に違う話題を少しばかり・・。

夫が帰ってきたタイミングでアリアの誕生日のお祝いをしようと思って、
ケーキを取っていました。
(新たに買わずに置いておくところがケチを物語ってるね)
20160214214332afa.jpg
写真がぶれててすみません。(その上暗いし)


20160214214334cbc.jpg


いつものように並んでもらいました。
キラリはトレーニング以来、私の顔を見たまま待てるようになっていたのに(。-_-。)
今回は待てなかったのね~~


20160214214339939.jpg


ラズベリー味のケーキ。
私でも甘みを感じたので美味しかっただろうな~。
なにより、パパに「おめでとう」をもらえて良かったね。


20160214214337f8a.jpg


ところで、本題です。

ごとふ病院の出張診察では、「アルカリ性肌アレルギー」と「パターン脱毛」を治す為に
身体の内と外から改善していくことを言われました。

内からは食生活の見直しと補助材の使用。
外からはシャンプー、皮脂膜水などの使用です。
(写真逆ですね)

20160213185021816.jpg


諭吉さんが一人二人・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。旅立っていかれました・・・・。

シャンプーは何か月かもちますが、食事ケアの方は毎月購入。
そして後日パターン脱毛を治す内服薬が送られていきますが、こちらも毎月購入・・・。
諭吉さーーん・゚・(つД`)・゚・


20160214214339559.jpg


金銭的な負担も大きいのですが、ケアも結構大変です。
それでもアリアの負担を考えると、そんな事くらい!(´;ω;`)←(強がりか)
頑張りますよぉ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー←ってもうサボってるけど


次回はそのケアについて・・・・



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとございます♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
バレンタイン。私の手元には3つのチョコ(((o(*゚▽゚*)o)))





拍手もありがとうございます(o^-^o)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむママさんへ

誕生日に買ったケーキを今頃・・・(笑)
私が作った和風ケーキと同じ日にあげると
カロリーオーバーなのでと思ってあげなかったんですよね。
そしたら夫が帰って来るし、その日がいっかと置いておきました(#^.^#)
ダブルペロリンもらったし、良かったですーー。

諭吉さん
すごい勢いで旅立っていきました( ;∀;)
水曜日に更新する記事で明細をアップしますが・・
動物病院プロデュースってすごいですよね!
迷う事なくコレって使えるのもありがたいです。

アリアちゃん、パパさんにお誕生日お祝いしてもらえて良かったね(*^_^*)
ケーキのマテ。アリアちゃん微動だにせず!さすがです(*^^)v
きらりちゃん、ある意味さすがです(笑)
ダブルペロリン、かわいい~~美味しかったのですね(#^.^#)

おぉぅ(>_<)諭吉さん旅立たれましたか(T_T)
全て動物病院さんのプロデュース!?すごいですね!
安心して使えるものの方がいいですもんね。

ゆっきーさん@ロキママさんへ

ゆっきーさん、こんにちは(^^♪
ラズベリー味のケーキは、しっかり味があって美味しかったです、
ちょっと食べれば良かった(笑)
取っておいたのケチじゃない??ホントに??
嬉しい~(#^.^#)

アリアのケアは長期戦なので、根気強く続けていきます。
改善されたワンコがいるという事実を励みに。

本当にワンコの医療費は高い!!!ですよね・・
人間なら万を超える事なんてほとんどないのに( ;∀;)
はい、パパに頑張ってもらいます!!

ドルフィンココアさんへ

ドルフィンココアさん、こんにちは(^^♪

パターン脱毛を耳にされた事があるんですね。
私は初耳で何それ??でした。
タオルドライも意外で・・色々な事が初めてだらけ。
でも、あちらこちらの病院の先生がタオルドライを認めているようです。
今回色々な方からコメントをいただいてそれが分かりました。
一度実践してみてください。
しっかり汚れを落とす、シャンプーを落とす事をしないと
においとして残るようなので気を付けてくださいね。

諭吉さんとのお別れはせつないですが(笑)
アリアの笑顔の為に夫に頑張ってもらいますーー。

ご心配くださってありがとございます( ;∀;)

マロンフレディさんへ

そうなんです、まずは病名がはっきりしてホッとしました。
アレルギーはケアが大変ですよね・・・
私がアレルギーとは無縁なので辛さが分かりませんが
根気強くやっていかないと( ;∀;)

ママさんはすでにタオルドライ実践者だったんですね!
えらいーーー。
私なんてしっかり、本当にしっかりドライヤーやってました・・
とほほです。
これから改善に向けて頑張っていきまーーす。

ふくふくさんへ

ふくふくさん、こんばんは(#^.^#)

二週間遅れの誕生日。
パパと一緒にケーキを食べられて嬉しかったと思います。
今のケーキってそれなりに味があって
美味しいんだなーーと思いました。

アリアの皮膚炎ではご心配をおかけしてすみません。
ストレスをためないで、時々自分にご褒美を与えながら
のんびりやっていきます。
優しいメッセージ、ありがとうございます( ;∀;)うるうる

kaitoままさんへ

カイト君&そら君ママさん、心配させてすみませんーー

皮膚炎は内外からケアが必要で
どちらもとても地道・・・・( ;∀;)
諭吉さんが片手もいなくなって泣きそうですが
アリアの為ですから全然惜しくないんですよねーー。
これが夫さと・・・ぷぷぷ

頑張りすぎないように頑張ります(#^.^#)
ありがとうございます~

ハッピーママさんへ

ハッピーママさん、はじめまして(#^.^#)
ブログを見てくださってありがとうございます。

皮膚炎の事も心配してくださってすみません、ありがとうございます。

実は教えていただいたあい動物病院は以前に見た事があります。
なぜ見たのか理由は覚えていないのですが・・・
再度HPを見ましたが、またじっくり見てみたいと思っています。

まろもこママへ

パパにチョコあげなかった(笑)
なんだかそんな気分になれなかった・・・
それにバレンタインデーにはもう横浜だったし(言い訳)
来年ね!

毎日の継続。頑張らなきゃねーー。
ファイトー(#^.^#)頑張ります!
ありがとーーー。

かっぱさんへ

かっぱさん、いつもありがとうございます。
そうなんです・・宿題だらけ(笑)

タオルドライだけでにおう場合は汚れが取れてないからなんですね・・。
そうか・・・・。
しっかり汚れを落とす事やシャンプーを落とす事って本当に大切なんですね。
それに軽くかけてもいいと分かると更に気持ちが楽になります。
絶対ダメ!って決めつけずに何でも幅を持つと
ゆとりが生まれますね。
色々教えてくださってありがとうございます。

まだまだ始めたばかりなので不安いっぱいですが
実際に治っている方からメッセージをいただけると
心強いです。

鍵コメ Aママさんへ

こんばんは(#^.^#)

アリアはパパとお祝いできて嬉しそうでした(ってケーキが嬉しかっただけか(笑))
キラリは注射の副作用だったのか・・。もうすぐワクチン注射があるから
ちょっと不安なんですよね。

食育講座でお会いできたかも??だったんですねーー。
残念~
二回目のトレーニングも終わったのでまた記事にしますね。
なかなか思う通りにはいかないけど( ;∀;)

皮膚炎だトレーニングだと欲張り過ぎてる感があるので
適当に手を抜きながらやっていきます。
心配してくださって本当にありがとうございます。

ラズベリー味のケーキ美味しそうですね。
そりゃキラリちゃんもフライングしちゃうわ。笑
ケーキ取っておくの、ケチじゃないですよ!
楽しみが2回来るから喜ばしいことです^^

アリアちゃんのケア、継続していくのは気合いがいりますね。
シャンプーに食事の改善…
すぐに効果は出ないかもしれないけど、改善されていくといいですね^^

諭吉さん。。
ワンの医療関係の負担はほんとに突然で高額なので痛いですよね。
パパさんに頑張ってもらいましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

診察 おつかれさまでした。
そして 丁寧な記事アップ ありがとうございます。
パターン脱毛 ココア診察で耳にしたことがあります。
ココアはちょっとちがういようですが、左右対称でないのだ。
それから タオルドライ 参考になりました。
実践してみようと思います。
諭吉さんがどんどん旅立っていくのは 少々さみしいですが 
それ以上に アリアちゃんの笑顔が一番ですよね。
お手入れ がんばってください。

病名がわかってほっとしました
アレルギーはケアが大変ですよね
ママファイト!
ドライヤー乾燥、なんとなく、ワンコにはよくないのかな
って思っていました
アトピーの人間がいるので
うちはドライヤーで半乾きにさせて、あとはタオルドライです
改善に向かうといいですね

こんにちは♩

2度目のお誕生日ケーキ、美味しかったね(^_−)−☆
ダブルペロリン、可愛いよ〜( ´ ▽ ` )ノ
パパからの「おめでとう」が、何よりのプレゼントだよね♡

アリアちゃんの皮膚炎、心配だよね。。
ママさんもケアやフォローとか大変だと思うけれど。。
愛おしいアリアちゃんの為、頑張ってね!

でも、ストレスをためないでね!
時々は、自分にもご褒美を〜ねっ!

ママさん おはようございます(*^_^*)

体の内外からのケアが必要なんですね
アリアちゃん・・・これからも大変でしょうけど
ママさん頑張ってくださいね❤

諭吉さん何人も旅立ちましたかぁ・・・(^^ゞ
私もそうですが、ワンコ達の笑顔を見ていると
何でも頑張れる気がしますよね~

アリアちゃん、キラリちゃんのダブルペロリン
可愛すぎです きゃっ❤

ママさんもあまり頑張りすぎずに頑張ってくださいね←意味不明??(笑)

初めまして♪

兵庫県に住むものです。
可愛い、アリアちゃんキラリちゃんのお顔を見るのが楽しみで、ブログ拝見させてもらっています(^^ゞ

皮膚炎のこと、心配ですね。お話できないから余計に、ごめんね・・・って思ってしまいますよね。ママの笑顔が一番のお薬だと思います。

家犬も多頭(6匹)なので、色々な病気しました

一度、HPだけでも覗いてみてください。診察行ったら、目から鱗でした(笑) 

尼崎の 薬に頼らない治療を目指す「あい動物病院」

おは!^^
パパにチョコあげなかったの??
アリアちゃんのことあったからねー!!
パパは後回しで、来年でいいと思うよ!

アリアちゃんのためにお手入れ頑張らないとね。。。
毎日の継続が必要なんだね。。。
アリキラママ、ふぁいとー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タオルドライ

診察、お疲れ様でした。
今は宿題がいっぱいで、ちょっと不安になっているところかな?
多くの方が同様の経緯をたどると思います(笑)
いまだに、獣医師、トリマーさんの間では「しっかり乾燥」が定着しているので
タオルドライと聞くと「だめでしょう」という意見が多いと思います。
しかし、私を含め、タオルドライ実践してる方大勢います。
まず、タオルドライで「菌が繁殖」「におう」というのは汚れが落ちていないからです。
実際自分でも以前は洗い方が悪く、におっていました。
しかし、ごとふ先生の指導もあり、
しっかり汚れが落ちていれば、タイルドライでも臭いませんし、乾くのも早いです。
そして、皮膚トラブルもないです。
我が家はタオルドライだけでは、びしょびしょのままリビングを暴走されるので、
ざざっと、表面の水分は飛ばす程度でドライヤーします。
タイルを背中にかけた状態で、距離もとります。
がざざーーっとなので、半渇きで終了。まったく問題ないですよ。
人間より皮膚の薄いわんこにとってドライヤーの熱が無害であるとは思えません。
低温のドライヤーなら問題ないです。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR