内服薬が届きました(パターン脱毛)

もうずいぶん皮膚炎の事ばかり書いて気がしているこのブログも
やっと最終回となりました。

これから治っていく(と信じてる)アリアの経過を書いておく事で、
あとで見返した時に役に立つといいな・・・
20160217223959ae2.jpg
そうです。
パターン脱毛用の内服薬が届きました。
20160217224000e64.jpg
白い方が粉末薬で、小さな青いキャップの方は飲みやすくする為のシロップです。

1本で1週間分。それが4本。1か月分になります。


201602172240054ae.jpg


分かりやすい説明書がついていました。


20160217224003775.jpg


では、さっそく飲みましょう。


2016021722400502c.jpg


わりとなすがままに、色々な事をさせてくれるアリアも何かを感じたのかジタバタ暴れました。

でも、難なく成功。


20160217224026a37.jpg


なんて、美味しいのか美味しくないのか分かりませんが、
無理やり”ごっくん”させられるのが嫌みたいです(。-_-。)ソリャソウダ


20160217224027195.jpg


この飲み薬を朝晩のご飯の後に飲んでもらいます。

しっかり飲んで、治そうね。
20160217224028006.jpg
ではまとめますと・・・
≪毎日、朝晩やる事≫
・除菌シャンプーで体を拭く、ホットタオルで拭き上げる
・皮脂膜水をスプレーしてマッサージ

・手作り食にアレルギーサポートとオイル(ベールプラス)を加える

・内服薬を飲む

≪2週間に一度やる事≫
・入浴シャンプーで手洗い、沐浴
・タオルドライ
・皮脂膜水でスプレーしてマッサージ

何かを忘れそうで怖い~~

そしてもっと怖いのが・・・・・・
20160217225747df5.jpg
きゃああーーー━━━━(゚д゚;)━━━━!!



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
明日からもよろしくお願いします(*^^*)



この備忘録は、自分の為のものですが、
同じ病気になったワンコの参考になったら嬉しいです。
(私がそうだったように)

アリアが皮膚炎になって、私がお世話になったブログをご紹介します。
最初にごとふ病院の事、お手入れの仕方を参考にさせていただいたのろさんのブログ
ユキのちょこまかDIARY
一緒に頑張ろうと優しい言葉をありがとうございました。

ごとぶ病院の事を詳しく教えてくださったかっぱさんのブログ
つぶマリ風呂グ
かっぱさんのおうちにはキラリと同じ元保護犬ちゃんがいます。
詳しく色々な事を教えていただき、とても心強かったです。ありがとうございました。



拍手コメントを書いてくださるみなさま、ありがとうございます。
お返事を書けておらず申し訳ありません。


拍手をありがとうございます(o^-^o)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ココちゃんモコちゃんのママさんへ

あの明細の金額はビックリですよね~
でもこれで治るなら・・・。
頑張ります!

さて・・・・・
ママさん毛活中??
そっか私憧れのサラサラヘアーなんでしょうね。
でも育毛。大切ですよね。
年と共に髪の毛も減っていくので、
若い今、始めていらっしゃるのは素晴らしい~
地道に。そうですよね、何事もコツコツの積み重ね。
ココモコママさんと一緒に頑張ります!
教えてくださってありがとう(#^.^#)ガンバルゾー

ちゃむママさんへ

ぎゃーーーでしょ( ´艸`)
覚悟はしていたんですが(笑)
高いわーーー。
でもこれで治るなら・・・ですね。

ジタバタアリアは珍しいんですけど
やっぱり苦いみたいです。
飲み方を少し変えているので最近はジタバタはありませんよーー。

黒キラリがちらほら(*^_^*)見えてました?
そうじゃなくっちゃ(?)キラリじゃないですから~
なんて(^_-)-☆うふふ

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

何度見ても明細書の金額がww
ごっ・・・ごっ・・・・ごまんえんwww

でもでも!!
アリアちゃんの為ですもんね
(あ・・・あ・・諭吉さーーーん)

金額も驚きですが
毎日の事、2週間に1度の事・・・・
大変なケアですね

わたしもなのですが。。
毛活中!
(元々髪の毛が極端に細く・・
そのせいで毛量が少ない
今以上に減らないためと育毛を兼ねて)
ある商品でエッセンス&トリートメント頑張っています!
・・・でも毛の事なので次の日にボッと生えるわけではなく
地道に・・・時間がかかりそうです(効果アリ!!)

何の話をすると思いきや。。。。
アリアちゃんごめんね!
生える生える!!
ママのおまじない絶対に効果あるから!!
オバちゃんと一緒に頑張ろう~~~~!!

ギャーーーー(>_<)
金額直視できませんー(>_<)ヒョエー

あのアリアちゃんが暴れてる(;_:)
先生、もうちょっと飲みやすくしてあげてー!
でもアリアちゃん、ちゃんとごっくんしてえらいですね(^^)

こんなに頑張ってるもん、絶対生える!そんな気しかしません!!

アリアちゃんとキラリちゃんのやり取り、楽しかったです(*^_^*)
黒キラリちゃんがちらほら^m^

のろさんへ

のろさん、こんばんは(#^.^#)

のろさんのブログのおかげでお手入れの仕方を
具体的に理解できて本当に助かりました。
ブログって色々な意味でいいもんだなーと思いました。

私はのろさんからうかがっていたのでこれくらいは覚悟していましたが
何も知らずに行ったら「は?はーーー?」だっただろうなぁ・・・。
きっと現金は持ち合わせがなかったと思います(笑)

ユキちゃんのように毛が生えました!
ごとふさんに行って良かったです!って言えるように
私も頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

CAS-Kさんへ

明細(笑)
本当に・・・こんなに払ったのは初めてで、覚悟はしていきましたが
笑いもこみあげそうになりました。
でもこれで治るなら安いものだと思って。

皮膚関係は時間も手間もかかりますよね。
気長に頑張ります。
ありがとうございました。

キャス君♪、キラリと一緒にシニアライフ頑張ろうね~~

モタリンさんへ

モタリンさん、こんにちは(#^.^#)

仕事をしていないからそこまで負担ではありませんが、
お仕事を持っているママさんなら大変でしょうね・・。
去年までの私だったらどこまでやれただろう?って思います。

モタリんさんが言ってくださっている通り、「良くなる日」の為に頑張ります!
はい、私が参らない様に気を付けます!
(テキトーに手抜きしますのできっと大丈夫)

応援してくださってありがとうございます( ;∀;)うるうる

ふくふくさんへ

こんにちは~(#^.^#)

本当にやることがいっぱいで
何かを忘れそうで怖いんです・・。
まぁすでに体を拭くを忘れたりしてますが(笑)
でも気負いすぎずに頑張っていきたいと思っています。
病気をやっつけるぞ!!

ふくふくさんが言われる通り元気が一番ですが
私たちどうように病気もけがもしますもんね。
保険と貯金しておくのとどっちがいいのか。
悩みどころですよねーー。

まろ~れママさんへ

まろ~れママさん、ありがとうございます(#^.^#)
焦らずにのんびり向き合って
毛をはやして、かいかいが治るように頑張ります!

明細見てビックリですよね。
でもかかるんでしょうね・・・。
そう言えば、、、保険の事、聞かなかった!
今度聞いておきます!
多分使えると・・・かかりつけの病院にされている方もいる位ですから。
分かったらブログにお邪魔してお返事しますね~(#^.^#)

かっぱさんへ

こちらこそ、色々と本当にありがとうございました。
タオルドライの事や病院の事など
教えてもらうばかりで・・・。
感謝感謝です( ;∀;)

診察費は確かに高いんですが、
今まで紆余曲折した病院でも結局同じくらい払っているんです。
治す為に払う費用と考えたら安いですよね。
確かにシャンプーは中々減らないだろうし。。。

のんびり、ゆったり構えて頑張ります!
重ね重ねありがとうございます(#^.^#)

マロンフレディさんへ

ホントに椅子からずっこけそうな金額(笑)
アレルギーのお薬って高いんですね・・・
確かに保険がきいて3000円くらいなら一緒くらいかもしれませんね。
でもこれで皮膚炎、脱毛が治るなら。

毛よ生えろーーー(笑)
焦らずに頑張っていきます。
ありがとうございます(#^.^#)

naoさんへ

そうなんです、いっぱい諭吉さんが出て行きましたーーー
これで治ったら安い、安い、、安いです・・・(暗示)( ;∀;)

毎日することが多いけど、ふさふさした毛が生えてくるように
頑張ります~(#^.^#)
病名が分かって治療法があるんだから恵まれてますよね。
ありがとうーーー。

kaitoままさんへ

ママさん、こんばんは(#^.^#)

内服薬で治るんだったら、頑張れますよねーー
多少苦いかもしれませんが・・・。
お薬見たとたん逃げて行きますが・・・(笑)

お薬飲んだか忘れます!
最近物忘れがひどくて、とほほです。

明細見てビックリでしょ?
保険に入ってなかったもんだから全額負担だし。
貯金しとくべきだったと後悔しています。
キラリ貯金を始めようかな~。

のんのさんへ

のんのさん、こんにちは(^^♪

そうなんです、これで生えてくれば・・・・。
治しようがあるんですから、良かったですよね。
それも苦いかもしれませんが、内服薬で治るんだったら!
頑張ります!

病気になったらお金がかかるとは聞いていましたが
本当にかかる(笑)
保険に入るか、貯金するかするのが無難ですーーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさん、こんばんは!のろです。
わざわざリンクまで貼っていただき、ありがとうございました。
軽い気持ちで始めたブログが、
まさか他の子の役に立てるなんて(おこがましい言い方ですが)
思いもしませんでした。

私も明細を初めて受け取った時は、三度見ぐらいして、
最後は笑ってしまいました。
出張診療だから、仕方ないのかな(*_*;

でも、今ではごとふさんに受診してよかったーって思ってます^^
我が家は次は三月に受診です。
そのころにはアリアちゃんの毛もふさふさ生えているかもしれませんね!
頑張って飲んでいるお薬が早く効きますように!

明細書 本当に きゃああーーー━━━━(゚д゚;)━━━━!! ですね。
でも これで皮膚炎が治れば 嬉しいですよね。
皮膚関係は なかなか難しいですぅ。
する事いっぱいで大変そうだけれど・・・
早く良くなればいいね。
お大事にしてください。

2頭を飼うだけでも大変なのに、アリアちゃんのいろんなお世話にさすがだなぁと尊敬したり高い医療費にひょえーと驚きました・・・。

ママさん、パパさんとも心配だと思いますが、きっと良くなる日の為にもお世話頑張ってくださいね。でもママさんが参ってしまわないように、ママさんもゆったりしながら・・・。

陰ながら応援しています。

お返事不要です。ゆったりしてくださいね。

こんにちは♩

やることがいっぱいだね〜。
ママさん、アリアちゃん 頑張ってね!
そして病気をやっつけようね!

ワンちゃんの病院代は、いつも明細を見るのがドキドキします。
元気が一番だけれど、生き物だから病気もするよね〜。
我が家は、保険に入ろうかなぁと考えているところです。

アリアちゃん、ママさん、がんばって~~!!
早く良くなってくるといいですね~(^^)

明細書見てビックリです(゜Д゜)
まぁまぁ、でもそりゃかかりますよね~
今後の為に聞いてもいいですか??ペットの保険は使えないんでしょうか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

かっぱです~
コメント及びリンクありがとうございます。
私も少しでも多くのみなさんに知っていただけたらと思います。
中には投薬治療を推奨する方もおられますけど。

治療費は私は長い目で見るとお手ごろだと思います。
我が家、ド貧乏ですが、
ちょこちょこ他の病院へ行って投薬をもらうより
ごとふ先生のところは2ヶ月分とかですし、シャンプーも一回に体重分プッシュなので数ヶ月持つと思います。
検査料はどこでも大体同じなので仕方ないかな~

のんびり頑張ってくださいね



想像はできますが、明細を見ると、椅子からずっこけそうな金額ですねぇ〜〜
>_<
アレルギー薬って高いんですよね。1ヶ月の内服薬代金、私は3千円(花粉症)です。保険きいてるからアリアちゃんと同じくらいの金額かもー!?(・_・;?
いやぁ、怖い、でもこれで、カイカイのかゆみとおさらばできるなら、、、いいですよね。
毛よはえろ〜〜
ゆっくり治していきましょう〜(^з^)-☆

きゃ〜〜〜〜💦諭吉さんがいっぱい出て行っちゃいましたねー😅
でもこれでアリアちゃんが治るのなら、安い!!・・・やすい・・・?やす・・・い・・・💧?
それ以上に、内服薬に塗り薬にシャンプー!?
これも大変ですね^^:
でもかわいい可愛いアリアちゃんの為にママさん頑張ってねー💨
そしてアリアちゃんも頑張れ〜!!
でも病名が分かって、よかったね。


ママさん おはようございます(=^・^=)

アリアちゃん~ゴックン頑張れ~❤
きっときれいな毛が生えてくるよ

私なんて自分のお薬飲んだかどうかも
忘れるから←おばさん化進化中(笑)

明細書・・・ビックリですね~(^^ゞ
いくら可愛いわが子のためとはいえ
ホント貯金しとかなきゃ・・・ですね

アリアちゃんこれで毛が生えてくるといいですねっ ままさんも大変だと思いますが治っていく病気だったからよかったです。
けっ検査代が高いんですねっ
我が家も貯金しなきやっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR