これって、します?

金曜日は暖かくて、春になった気分~

2月にこのお天気って嬉しい(*^-^*)


ところで。
以前から写真が撮れたらいいなぁと思っていたんですが、
昨日ご紹介した六甲サザンモールに行った時の、夕方の様子で撮れました。
20160219223711e36.jpg
最近はアリアの皮膚炎の話題ばかりだったからね~


201602192237139f7.jpg


さて。

耳を掻いた後足?爪?のにおいを嗅いで


20160219223717543.jpg


ペろぺろ舐めて


20160219223716661.jpg


満足げな表情(笑)


2016021922371836d.jpg


みなさんのわんこもします??


アリアはします。
アリアの場合は、耳を掻く仕草が「ほじってますーー」(←方言?)って感じで
おっさんくさいんです・・・・(;´д`)



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
週末、春の嵐とか?気をつけてくださいね(・Д・)ノ


キラリが主役なのに、この話題(笑)


拍手もありがとうございます(o^-^o)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ココちゃんモコちゃんのママさんへ

こんばんは~(#^.^#)

ココちゃんモコちゃんは
ほじるまで?
その後のクンクンぺロペロは目撃していない?
してるのかな?
してないのかな?

でもオヤジっぽくて、ココモコちゃんがしてるの
想像できないわーーー(笑)

とのママさんへ

します~??
一緒ですよね~なんだか嬉しいなぁ。

でもしないってワンコもいるみたいなんですよね。
実際には耳をほじってるわけじゃないから
どういう意味があるんでしょうね?
リラックスしてるって事かなぁ?

チェリーママさんへ

チェリーちゃんもします?
ほじほじからのクンクンぺろぺろ(笑)
一連の動きをほぼ必ずするんですよねーーー。
正確には耳をほじってるわけじゃないのに?ね?
不思議ですね(#^.^#)

鍵コメ Cママさんへ

こんばんは~(#^.^#)

耳をかっぽじる時、めっちゃスローになるの、分かります!!
そうそう!スローになったりちょっと止まったり!!
ワラケルーーー

それがアリアはもっとしっかりそれが分かるんですよね(笑)
いつかアリアのそのしぐさが撮れたらいいんですが・・・。
撮れたらいいなぁ♪

まろもこママへ

モコちゃんがするのねーーー

でもマロン君はしないんだ・・・
私ワンコはみんなするって思ってたけど
しないワンコもいるんだねーー。

アンジュままさんへ

アンジュちゃんもするんですか(^^♪
可愛いアンジュちゃんが・・・オヤジっぽく・・(笑)
あの仕草ってやっぱりどこかオッサン化しますよねーー。
最後のお顔も見てみてください~
最後は満足げな顔をしてる。。はず??

鍵コメ R母さんへ

こんばんは~になってしまってすみません( ;∀;)

ママさんちもするんですね~
私も初めて見た時は、ワンコがこんなことするの??って
ビックリして、うちだけ?って思いました(笑)
でもみんな結構するみたいですね。

で、ママさんが嗅ぐんですか!!
笑えるーーー
私も一度やってみようかな?

raneri さんへ

はじめまして~(#^.^#)
初コメントとっても嬉しいです(^^♪

ラシェちゃんもするんですね!
ほんとに、「くさいの?におうの?」って声をかけてたくなります。
笑顔になりますよねーー。
オヤジっぽい仕草なんですが微笑ましい・・・うふふ

ちゃむママさんへ

ちゃむちゃんがしますか~
いちごちゃんはしないんですね?
オヤジっぽく見えるから、いちごちゃんばしない方が(#^.^#)うふふ

うちはアリアもキラリもするんですが
アリアの方がよりオヤジっぽい・・・。
耳を掻くと言うより耳の中を掻く感じ?
いつか写真を撮れるかな~
でも、いつするか分からないのでタイミングがなかなか難しいんですよね、ほんと。

こんにちは~♪

見ていてニヤニヤしちゃいますね!
耳をほじる(笑)のはよくしますけど
その後クンクンして。。。ペロペロ舐めて。。。
してるのかなーーーー?
ちょっとじーーーーっと観察してみよっと(笑)

やるやる~
みんなやるんだと思ってた~・・・
この行為は何なんでしょうかね?

うちのチェリーも匂い嗅ぎをしますよぉー。

なんで!するんですかね???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モコがやるよー!!!
でも、キラリちゃんみたいに可愛い感じじゃないけどね♪

マロンがやってるところは、見たことないなぁ^^

笑っちゃいました(#^.^#)見覚えのある仕草で(^_^;)我が子もします💦同じく、耳を掻くとき、オッサン化してるかも(#^.^#)最終のご満悦顔☆可愛かったですね(#^.^#)うちも最終、どんな顔してるか気にしてみてみます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。

初めまして(^_^)
初めてコメントさせて頂きます。

いつもブログに遊びに来て頂いてありがとうございますm(_ _)m

ラシェもやりますよ〜笑

自分の耳を掻いて、その手のにおいを嗅ぐ…。

いつも、「臭いの〜?笑」なんて言いながら笑ってる飼い主です(^◇^;)

アリアちゃん耳の掻き方まで可愛いですね〜。ラシェのほうがおっさんっぽいです(^_^;)

うちもします~☆
ちゃむが。
いちごは見たことないので、ちゃむだけするのかと思ってました^^;
アリアちゃんもキラリちゃんもするのね~(^_-)-☆
んでも、キラリちゃんの掻き掻きからおねんねまでの一連の仕草、可愛いなぁ(*^_^*)
ちゃむはこうなんていうか・・・力いっぱいネットリ掻いてます(*_*;
アリアちゃんの「ほじってますーー」的な掻き掻き、気になります~(笑)

この瞬間を激写するのなかなかタイミング難しいですよね☆

 こんばんわ~~

 うちもします、うちもします、うちもします!!!

うちのは、足先を先にぺろりと湿らせてから、耳をカリカリカリカリ~ってして、
そしてまた足先ペロリしてカリカリカリカリ~って、それを繰り返します。

それをわたしが見たら、わたしが『ここか?ここがええのんか?』ってまねしてかりかりしてあげたら、
わたしの指をくんくんして、ぺろっとなめて、ほれもっかいしろ、みたいに耳を私の手元に
寄せてきます。やめたら、また指先くんくんぺろり、、、エンドレス笑。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR