今ごろ?今さら?保険に加入しました

最近まだ5か月の柴犬ちゃんと遊んでいまして(と言ってもまだ2回ですが(。>ω<。)ノ)
このままオトナになっても友達ワンコとして遊べたら嬉しいな~
会った時に両手で「わーい」ってする仕草が可愛いんですーーー(ママさんも可愛い)


さて。
今日はアレが届いたお話です。
20160221211944534.jpg
それは楽天でポチった洋服でも靴でもなく、うまうまでもなく・・・・・

保険証です。

20160221211946bf0.jpg

アリアがシニアになる前に入ろうと思っていた「保険」。
去年、夏にストラバイト、冬に皮膚炎と病気続きとなったので、
5歳になる直前に慌てて見積もって、即加入。゚(゚´Д`゚)゚。


保険会社をネットで調べてみたんですが、大きな差がなくて、
ならアニコムでいっかと決めました。(このあたりがいい加減)
保険料は年払いで37,310円
支払割合は50%

でも、↑で書いた通り、病歴があるので・・・・


20160221211949779.jpg


カードの次に封筒が届いて、特定傷病除外特約条項の書類が入っていました。


20160221211948aad.jpg



仕方ないね~
20160221211950725.jpg
キラリは保険に加入できないから、我が家はアリアだけが加入となります。
20160221212010cbf.jpg
キラリが病気などでかかる医療費は全額負担!
20160221212015992.jpg
11才で迎えたんだもん、それは覚悟の上よ~(*´~`*)
でも、できれば病気しないでね(゚д゚)、タノムゾ



ランキングに参加しています。
応援ポチをありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
アリアもキラリも、長生きしてね(*^O^*)



ワンコも「50、60喜んで(←分かる?)」って保険があればいいのにね。



拍手をありがとうございます(o^-^o)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ライカさんへ

そうなんです、今までアリアは保険未加入・・・
考えたら恐ろしいですよね( ;∀;)
病気をきっかけに慌てて加入するというお粗末さ。

窓口で精算できないのは面倒かもしれないけど
保険料が安いのはいいですよね。
回数無制限でもあるというものですか?
色々あって本当に悩みますね。

キラリの場合は選択肢がないから悩むのも少ないですが(笑)

お守り、厄除けと言う意味でというのは本当にそうですよね。

ゆっきーさん@ロキママさんへ

そうなんです。。。
今回初保険なんです( ;∀;)
なので皮膚炎の診察代は全額負担です(笑)

ロキ君、1年目でたくさん保険を使ったんですね。
アリアは病気らしい病気をした事がなくて
保険に無頓着だったんです・・・。

ゆっきーさんが言われる通り、入っている方がいいですよね。
使わない事を願いながら。お守りみたいなものとして。

naoさんへ

もっぷちゃんとぶらし君は違う保険会社のに入ってるんですね。
本当に年とともに上がっていく保険料・・。
考えるなーー。

キラリも入れる保険がある事教えてくれて
ありがとうございます!
知らなったよーーと言うか知ろうとしなかったダメママだよーー。
本当にありがとーーー(*^_^*)

まろもこママへ

アニコムに入ったけど・・・
まろもこママ、アニコムから違う保険にうつったんだね。
私もするかも・・・入ったばかりなのに(笑)
二匹いると金額負担が大きいもんねーー。
キラリが入ろうとしているのも窓口精算できないタイプ。
でも、それぐらい、ね。

まろ~れママさんへ

まろ~れママさんちもアニコム!
やっぱりアニコム加入が多いですね(#^.^#)

過去にと言っても半年だったかな?一年だったかな?
病気したものを書いて、申し込むんです。
言わなかったら分からなかったのかな・・・
それにストラバイトはこの春位のタイミングで申し込んだら
申告しなくても良かったかも・・・。

キラリも年齢制限で入れないと思っていたんですが
入れる会社もあることが判明!

勉強不足は私もです!!
加入してもイマイチ分かってないし。
保険って難しいですよねーー。

ふくふくさんへ

こんにちは(^^♪

そうなんです、やっと保険に加入しました。
病気になる前に入りたかったんですが、、
でもきっと病気にならなかったら、決断できなくて
もっと加入が遅かったかもと思います。

ももちゃんはまだなんですね。
なんだかねーーー。
考えますよね、入るの。保険って。
キラリも保険に入れる事ができるみたいなので
調べて加入しておこうと思っています。

ほんとに元気が一番、健康が一番ですよねーー。

マロンフレディさんへ

マロン君もアニコム(#^.^#)
アニコム加入者がやっぱり断トツで多いですねーー。
私こそ一緒で嬉しいです~♪

シニアも保険に入れるって教えてくださってありがとうございます!
知らなかったーーと言うか
知ろうとしなかったーーー。
検索するだけなのにね。

本当にお金がかかっても病気になっても可愛い我が子ですよね(*^_^*)

taremenoさんへ

taremenoさん、はじめまして(#^.^#)
コメントありがとうございます!

ペット保険てもっと安いと思っていたんですよね。
本当に高い。
(人間と比べたら安いんでしょうけど)

でも、、、でも猫ちゃんの心臓病で数百万!!!
そそそそんなに・・・・・
そのことを聞いてキラリも入れるなら、やっぱり入っておこうって
思いました( ;∀;)

こちらこそ、ブログ楽しみにしています!
ありがとうございました。

kaitoままさんへ

ママさん、本当に教えてくださってありがとございます。
早速調べましたよーーー(#^.^#)

そらちゃん、アニコムにするんですか?
我が家はキラリをアニコム以外に(と言うか入れないけど)
しようとしてて・・・(笑)
優柔不断は私も一緒です。
なかなか動かないんですよね。

六甲行かれたんですか!
ブログアップ楽しみにしてますね!

のんのさんへ

のんのさん、そうなんですか~( ;∀;)
何かの時のお守りですものね、保険。

ROIちゃんは70にしてるんですね。
アリアは保険料をケチって50.
今まであまり保険の恩恵を受けてないからどうしてもケチっちゃう・・・。
でも使わない方がいいんですけどね。

今、教えてもらったキラリが入れる保険を検討し始めたんですが
アニコムと違って窓口精算ができないけど
回数に制限がないし、保険料が安いので前向きに検討中です。
(アリアもこっちにしたら良かったかも( ;∀;))

ラミーさんへ

ラミーさんもアニコム!
やっぱりアニコム加入者多いですよね~

保険に入っていて良かったですね。
保険を使わないのが一番なんですが、入ってなかった時の金額は
ホントに大きいんンだろうなぁと・・。
私はキラリは入れないと思っていたのでそれ相当の金額がかかっても
いいと覚悟はしています。
でもアリアのあの金額でとほほーーですから(笑)

腎不全だと加入じたいができないんですね。。。。

貯金。
はい。それはしています。
キラリ病気貯金(笑)何かあればここから。
でも金利が0.0001?とかなので手元においておこうかなーーー
ラミーさんが言われる通り「お金が理由で治療断念」だけはしたくない。
ベストな治療をしてあげたいですもんね。
色々教えてくださってありがとございます。

ちゃむママさんへ

ちゃむママさんもアニコムですか~
一緒です(^^♪
なんだかサービス低下してると噂には聞いてました。
どこかの保険で100%保障とかもあったとか?
一瞬でなくなったと聞きました・・・(笑)

で、キラリが入れる保険があるって分かってびっくり!
調べたらすぐ分かる事なのに・・
私ったら・・・・です( ;∀;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ^^

ママさん、今まで保険入られてなかったんですね><。
医療費、大きいですよね・・・

うちは、結構安いとこの入ってまして・・・
(お迎え時に契約したので選ぶ余地なしでした^^;)
自分でまとめて申請しないといけないのが少し面倒ではありますが、
1年目の、支払い内容に納得できたので、
2年目もとりあえず同じところにしてますm(__)m

でも、アニコムのように病院の窓口で50%にしてもらえるのって、
お財布面でも、適用されるされないの面でも、いいなぁって思います。

なるべくお世話にならないで元気でいて欲しいですけどね^^
お守り・厄除けに、入っておいて損はないですよね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今までは保険入られてなかったのですね。
てことは今回の治療費は全額負担だったのですか?
痛いですよね~><

うちはお迎えした時からアイペットの保険で同じく50%負担に入ってます。
迎えた1年目はそりゃもう何回も病院へ行ったので、入っていて良かったと思いました。難しい病気とかじゃないのでたいして高額な医療費じゃなかったんですけどね。

今後のことを考えたらやっぱり入っておいて正解だと思います。
もちろん病院のお世話にならないに越したことないんですけどね。

家ももっぷはアニコムでぶらしはアクサダイレクトの犬のきもちの保険に入ってます^^
年齢を重ねる毎に金額も上がって行くので、結構高いですよね💦
でも、もしもの時の為にやっぱり入ってた方がいいかな〜と思って入ってます。
怪我した時とかレントゲン代や診察代はかなり助かりましたけど😁
キラリちゃん入れないんですかー!?
アクサダイレクトは多分年齢制限なかった気がします・・・。
また良かったら調べてみて下さ〜い(o^^o)



アニコムはいったんだ。
アニコムは、支払い時に半額払えばいいから楽だよね。。。
しかし!我が家はアニコムをやめました…
マロモコ2ぴき+年々保険料のUP!これがね…
で、結局違う保険に入ったの。自分で手続きしなくちゃいけないから、面倒だけど、2ぴきで月額6000円。

キラリちゃん、元気だから大丈夫よー!むふ♪

我が家の2プーもアニコム入ってます~!!

過去にかかった疾病はだめなんすね(T-T)
それって、自己申告なんですか~??
キラリちゃんは年齢制限で入れないんだ。
うちも昨年入ったばっかりでイマイチわかってないんですよね~(>_<)
なんでもパパ任せなんで・・・ ワタシ勉強不足です。
ちょっとじっくり読んでみます!!

こんにちは♩

アリアちゃん、保険に入ったんですね。
やっぱり高額だけれど
保険に入っていると安心ですよね。

我が家も入らなきゃなぁと思いつつ
後回しになちゃってます〜。
本気で検討を始めようっと!

キラリちゃんは、年齢制限があったんですね。
人も年齢を重ねると、保険の基準が厳しくなるものね。。。
本当に元気がなによりだね〜( ´ ▽ ` )ノ

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
うちのマロンもアニコムです!
やった、一緒だ、嬉しいな
どこにするか散々、保険を調べたんですよー
たしかアイペットやアクサ、ペッツベストは11才以上も入れるような記憶が、、
業界最大手はアニコムで次がアイペットですよね〜
キラリちゃんも、よいのに入れるといいですね
お金かかっても病気してもかわいいわが子^_^
トイプードルにメロメロです

はじめまして♪
taremenoです!

ペット保険高いですよね〜!!
私も最近加入しました(最安値のやつです…笑)
一昨年に猫が心臓病にかかり、数百万飛んで行った経験があるので、わんちゃんを飼って即加入です!(><
特約が多くて内容ほとんど頭に入ってませんが、やっぱり安心します。

わんちゃんの保険証可愛いですね♪
これからもブログ楽しみにしてます♪

アリキラママさん おはようございます~(*^_^*)

アリアちゃんの保険入られたんですね~
やっぱりアニコム加入してる方多いですね

先日コメに書いてましたが・・私そらの保険まだ迷ってるんですよ~(^^ゞ
カイトがアクサなので一緒にするかアニコムか・・・
多頭割もたいしたことないのでやっぱりそらはアニコムにしようかな~

ママさんの記事で決心つきました\(^o^)/
ホント優柔不断なんです・・私(笑)

PS・昨日六甲行ってきました(*^^)v カイトをお迎えするずっと前に2度ほど行ってました~(覚えてなかった)
大きなアミーゴがあるなぁ~ってくらいしか印象がなく、やっぱりワンコ連れてると見る目も違うんですね~
またアップしますね~❤

私自身がもうある保険には入れないのでお気持ち察します。ただ団体保険【行員】?だけは自動継続になってます
なので〜ROIは迎え入れた時からアニコムの70に入ってます 高いけど何かあった時にできるだけの事をと思い
もっとお得で保障の大きな あはっ笑!いい保険があったら誰か教えて下さいなっ
自分でも来年の更新までに少し考えようと思ってます。又色々教えて下さいねっ

我が家も、マルコ以外はアニコムです(^^)

檀さんと桜は同じ歳なので、8歳になった時に入りました。
バセットは大きいので、かなり痛いのですが(諭吉8人くらい)…加入した数か月後に、GISTが判明し、大手術!で、入っていてよかったな~と思いました。
檀さんも、その後に糖尿が発覚したり、MRIが必要になったりで、ちょっとの検査でも利用しています。

ただ、マルコが3歳になってすぐ、腎不全になり…腎不全などは加入そのものが出来ないので、断念。ただし、ペッツベストの「怪我だけの保険」には入れました。
我が家に来て早々に、キャットタワーから落ちて脱臼しかけたことがある前科者なので(^^;)

保険プラス、やはり「いま!」という時に出せるお金も必要なので、そのための貯金もしています。
最終的には、色んな治療をどこまでやるのかは…まだまだ分かりません。
でも、少なくとも現時点では、治療可能な方法があるなら、お金が理由で断念ということが無いようにしてあげたいなあと思います。

うちもアニコム~
ちゃむを飼い始めた頃は90%のがあったり、外来の診察回数に制限なんてなかったのにぃ。

アリアちゃんの保険☆
医療費負担減って良かったね♪と思ったけど、
そうですよね・・・保険・・・過去にかかった疾病はだめなんすね(-.-)せちがらいっすね・・・

キラリちゃんは入れないのですね(>_<)
年齢制限あるの知りませんでした。
ほんと「50 60 喜んで(←わかる!)」あればいいのに(>_<)

皆元気に長生きしましょうね~(#^.^#)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR