シニアの保険加入

保険についてコメントをくださったみなさん、ありがとうございました。
「お金がないから治療断念」ってならないようにしたいですもんね、、、。

本当に、色々なお話が聞けて勉強になりました(*^O^*)

そして、いただいたコメントの中に「そうなの??」を発見!←毎度の事(。-_-。)


20160222220404981.jpg


キラリの年齢でも保険に入れるそうなんですΣ(゚Θ゚)Wao
2016022222040698f.jpg
web検索して「犬の保険比較比較ガイド」を見たら
満17歳未満までOKのペッツベスト
満14歳未満までOKのアクサ損害保険
満12歳未満までOKのアイペット
などがありました。

2016022222041010a.jpg
それでも、ものすごく高い金額なんでしょ?って思って見積りしたら

そうでもない・・・(5才のアリアより安いのもありました)
2016022222041045d.jpg
でも健康診断書の提出が必要みたいです。

健康診断はフィラリアの検査の時と一緒にと思っていたので
繰り上げて実施するかな~


201602222204083e7.jpg


ペットの保険にも"50、60喜んで"があるんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

窓口で精算はできないけど、保険料の上がり方や、支払回数の制限がない保険に加入しようかな~
アニコムに入ったアリアも次の更新で、そちらに変えるかも(〃▽〃)



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
10才以上で入れる保険はないと思い込んでた!
思い込みも老化現象かしら~~(>_<)



で、夫と私の保険を見直し中(笑)


拍手もありがとうございます(o^-^o)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむママさんへ

そうなんですーー
50,60喜んでが!
良かったです( ;∀;)

保険って調べたら色々あって、聞いた事のない会社もあって
保険料も結構違うのでビックリでした。
使わない方がいいに決まっているんですが、
使わないともったいないと思っちゃう貧乏根性の私・・。

でもキラリもどこかに入ります~(#^.^#)

鍵コメ Dさんへ

保険の話って聞いても聞いても
その時は理解しても、コロッと忘れるんです・・・私(笑)

保険料が5万円を超えるのは辛いですねーー。
今キラリが検討しているのは16歳になっても
年間5万円いかないものです。
請求型なので精算は面倒くさいですが・・。

アリアのケア、はい!頑張ってます!
この数日乾燥が激しいのかかいかいが激しくて( ;∀;)
ありがとうございます。

ちぃ坊さんへ

保険って、入った方がいのか入らない方がいいのか。。。
確率論からいくと保険を使わない人の方が多いんですもんね。
でも使う側になったら・・と思うと考えちゃいます。
お守りみたいなものかなーー。

我が家は夫の死亡保険は解約しようとしてます(笑)

私の拙い記事では勉強になんてなりませんよーーー
浅い内容ばっかりで恥ずかし( ;∀;)です。

kaitoままさんへ

こんばんは~(#^.^#)

保険の事、調べたら簡単に分かって
なんで検索しなかったのか・・と反省(笑)

アクサの保険は無制限で掛け金も手ごろっていいですよね!
でも保険を使ったら審査されて次年度断られるなんて!
何のための保険?
使ったらダメって事なら保険の意味ないじゃん!!!
とちょっと怒りが・・・・

娘さんアリアとキラリに会いたいって思ってくださっているなんて嬉しい~
(前も会えるかな~って言ってくださっていましたよね?←妄想?)

暖かくなったらぜひ(#^.^#)
うちのワンコラも直さないと・・・・とほほ

まろ~れママさんへ

そうなんです(*^_^*)
キラリも入れる保険があったんですーー
なんで調べなかったのか。。。私ったら。

アクサはあのアクサです(#^.^#)
大手だから安心ですよね。
母体がしっかりしてるのはやっぱりいろんな意味で安心。
でもキラリは違う会社にしようかと思っています。

ママさんが言われる通り窓口で精算ができるのがいいと
私も思いました。
でも年に何回ある?って言うくらいの手間を惜しんでどうする!と
思って請求型にしようかと思っています。

リンクの件、ありがとうございます。
とっても嬉しいです(#^.^#)
これからもよろしくお願いします。

鍵コメ Mママさんへ

保健の事、教えてくれてありがとうーーー(*^_^*)
感謝感謝です!
そして我が家と同じく人間の保険を見直し中なんですね(笑)
見直しは大切!だよねーー。

鍵コメ Sさんへ

こんにちは(^^♪
保険、健康診断もカバーしてくれるのがあれば
本当にいいですよね!
病気を早く見つけることが保険会社にとってもいい事だろうし。
治療より予防は人間も動物も一緒ですもんね・・。
キラリも入れる保険があって良かったです。
ママさんが言ってくださっている通り、使わずにいられれば一番ですが。

私もいつも楽しくお邪魔させていただいています(*^_^*)
これからも笑顔がたくさんのエピソードを楽しみにしています!

アリアの事まで気遣ってくださって
本当にありがとうございました。

マロンフレディさんへ

こんばんは~(#^.^#)

キラリの保険は申請の手間がかかりそうですが
入れるだけでも嬉しいので、良かったです。
ありがとうございました。

鍵コメ P&Hのママさんへ

キラリにも入れる保険があるなんて、ペットが高齢化している証拠でしょうね。
でも良かったです(*^_^*)

自動車保険も高いですもんねーー。
自動車税やガソリン代、車検を考えると車って本当にぜいたく品だと思います。
でもあると便利だし・・・。
節約できるとしたら保険くらいですもんね!

アリアのお手入れは慣れたきたような、まだのような・・。
早く暖かくなって体をふいても気にしない時期になって欲しいな。
私の体調の事まで心配してくださってありがとうございます!
気を付けます~
ママさんもね!

のんのさんへ

のんのさん、ありがとうございます(*^_^*)
キラリが入れる保険があるなんて
本当に嬉しいです~

のんのさんは保険見直し中なんですね。
かかりつけの病院で使えるのがいいですもんね!
そして健康なうちに入って制限ないがほうが・・・
良い保険に入れるといいですね(#^.^#)

あるんですね!「50 60 喜んで」!
キラリちゃん、良かったですね♪
私も、ちゃむがいたペットショップで勧められるまま加入して、そのまま検討もせずいちごも加入したので、ほかのペット保険がどういう内容・金額なのか全然調べもせず知りもせず・・・です(>_<)
保険料がアニコムよりお安いとか聞いちゃうと悩んじゃう~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ワンコの保険・・・入ったけ???
ワンコ保険も考えなくてはいけないけれど
その前に旦那も保険に入ってもらわないとなぁ~

医療にしようか・・・
死亡にしようか・・・迷います。

家族が増えると人、ペット関係なく、命に関わることだから
真剣に考えないといけませんねぇ(大雑把な旦那と私・・・)
病気や怪我に備えなくては・・・

こちらで色々勉強させてもらって本当に助かります。
ありがとうございます。

アリキラママさん こんにちは~(*^_^*)

保険の事・・・いっぱい調べられたんですね~
また色々教えてくださいねっ!(^^)!

カイトが加入してるアクサは、支払回数は無制限で掛け金も手頃・・・
これだけ聞いたら”いいじゃん”って思うんですが
確か、保険期間中の病気や治療の状況により審査されて次年度断られる事もあるって聞きました^^;
病気で保険を使ったら次年度断られるんだろうな・・・一長一短ですよね~

最近私がアリキラママさんとブログで仲良くさせてもらってるんだよ~
って娘に言ったら アリキラちゃんに会いたい~❤
ママ・・お願いして~ってうるさいんですよ~(笑)

もう少しカイトがお出かけに馴れたらね~って言ってます ^^;
暖かくなったらぜひ!
それまでにカイトのワチャワチャを直しておきます~(*^^)v

きらりちゃんが入れる保険見つかったんですね~!!良かった(^^)

アクサってあのアクサですよね~??
ペット保険もあるんですね!!
色々と勉強になります。

窓口で精算はできないけど 支払回数の制限がない保険、気になります!!
やっぱり窓口で精算ができる方がいいだろうってだけで決めちゃった我が家。
次の更新までに色々調べてみようと思います。

そうそう ママさん、リンク貼らせて頂いてもいいですか~??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アリアちゃんの「なぬ」って、おかしい(≧∇≦)
保険いいとこ見つかりますようにV(^_^)V

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キラリちゃん入れそうな保険あって本当良かったですね かかりつけのお医者さんの使える保険をうちも見直しを検討中です
人間もわんちゃんも健康なうちに見直しをしないと制限が入っちゃうもんね 又説明文も長すぎてROI母にはつらい
ともあれよかったです
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR