ランドリーバスケットで入浴

アリアの肌ケア。
一日2回(菌シャンプー→ホットタオル→皮脂膜スプレー)やっているんですが
(時々サボりながら)
シャンプーは二週に一度やる事になっているので、今日はまだ肌寒さがマシだったのでやりました・・・・


2016022522283430a.jpg


洗面所が大きめなので、洗うにはちょうどいい具合です。
でも、ツルツルするのが嫌なのか絶対に座りません。


20160225222836d1a.jpg


先ず除菌シャンプーで汚れを落とします。↑
(写真を数枚撮ったらすぐ洗いました)

その後除菌シャンプーを泡立てて背中まで浸かるようにします。↓
ニトリでちょうどいいサイズのランドリーバスケットを購入o(^▽^)o
高さ28センチ、410円o(≧ω≦)o

20160225222839e9d.jpg


顔が濡れると貧相だねーーーー


2016022522283888b.jpg



出してあげたいけど、この泡泡のお湯に10分ほどしっかり浸かってもらわなきゃダメなのよ~
201602252228403c0.jpg
ババンバ、バンバンバン♪←年がバレる

いい湯だね♪
いい湯でしょ♪←そんな歌詞はない


20160225222902cab.jpg


キラリも応援してるよーー

ガンバ!


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
頑張ったね(*^O^*)


コメントをくださった方の中でお名前が空白だった方がいらっしゃいますーーー
(24日の22時頃?に書いてくださったと思います)
よろしければお名前だけでいいので、コメントでお知らせくださると嬉しいです(#^.^#)




拍手もありがとうございます(o^-^o)
(拍手コメントのお返事ができずに申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♥♥)

comment

管理者にだけ表示を許可する

maruruさんへ

maruruさん、ご連絡いただいて嬉しかったです。
ありがとうございまーーす!

肌ケア頑張ります~(#^.^#)

ちぃ坊さんへ

へっぴり腰のアリアが意外に好評なんですが
ちぃ坊さんも!嬉しい~(#^.^#)
拍手連打されて嬉しい~~

肌ケア、それなりに頑張ってるからよくなって欲しいなーー
焦らずに頑張ります。

キラリはその昔・・・餓死寸前だった時がありまして
ついつい多めにあげちゃいそうに・・・(最近ちょっとデブ気味)

これからはお出かけして美味しいもの食べて元気に過ごします!
ありがとうございます(#^.^#)

ラミーさんへ

ラミーさんも知ってるんですね(笑)
私はカトちゃんが好きでしたよーー

猫が暴れると流血ですよね・・・・・
必死に逃げようとする猫は犬に比べたら、もう猛獣ですもんねーー
その点犬は暴れながらも、手加減してる気がします。
アリアはおとなしい方なんだろうな~

ドライブ好きなラミーさん、どこかに行かれたついでにぜひ(#^.^#)
お立ちよりくださーーい。
お福ちゃんを幸せにしてくださって本当にありがとうございました!←お前が言うな(笑)

kaitoままさんへ

こんにちは~(^^♪

アリアと一緒に遊びながら頑張ってますーー
洗面台でやるのは腰の事を考えてなんですが、
カイト君は確かにちょっと・・・?
腰を考えるとなおさら洗面台の方がとも思ったりもしますね。
でも5キロでバタバタされると大変だろうなぁ。
腰を「ギクッ」としないように気を付けてくださいね!

忍忍で頑張ります!
ありがとうございます。

ちゃむママさんへ

中腰が意外に好評で(笑)
そんなにーー?じゃあまたしてもらうか・・・・

ちゃむママさんもランドリーバスケットで洗ってるんですね!
うちもへにょんへにょんです。
途中でブルブルしようとするのを押さえて
させないように必死です( ;∀;)

最後にブルブルして欲しい時はお風呂場に入れてます。
お風呂場で最初からやればいいんでしょうが
本当に腰が・・・気を付けてくださいね。

まろ~れママさんへ

こんにちは~(*^_^*)

はい、頑張ってケアしてますーー(時々サボってるけど(笑))

2週間に一度シャンプーなら
キレイな状態が続いていいですね!
温浴でちゃんと浸かってるなんてエライな~
段々慣れていくものなんですね。
そして毛もフワフワになるなんて・・・。
頑張ろうって思えます!
嬉しいです、ありがとうございます。

まろもこママへ

お風呂に入るといい女になるのーーー(*^_^*)
私も、入る入る(笑)

10分はほんとに短いようで、入ろうと思っての10分は長い・・・。
でも忍忍で( ´艸`)頑張ります~~

ありがとう!(^ε^)-☆Chu!!

ライカさんへ

こんにちは(^^♪

はい、肌ケア頑張ってます!(サボってるけど)
アリアも協力的なので助かってます。

ニトリのバスケット、私が買ったのは丸型ですが
長方形の大きなものもありましたよ。
本当に便利で、買って良かった~

アリアが少しずつ良くなるように頑張ります(*^_^*)
ありがとございます。

のんのさんへ

洗面所のツルツル感が本当に苦手みたいで
中腰維持(笑)
人間が「思ったより熱いーー」って感じの状態ですよね(笑)

皮膚がよくなっていくのはそうなんでしょうか。
じわじわと少しずつ。
まだ兆しも見えないですが、焦らずに頑張ります。
ありがとございます。

鍵コメ P&Hのママさんへ

ビバノンノン、いただきました(*^_^*)

10分て短いようで、けっこう長いんですよね・・。
その間、桶でお湯をかけたり背中をなでたりしてますが
おとなしくしてくれるので助かってます。

洗面所でしないと腰に悪いですもんね。
お風呂場でしたら腰が痛くなりそう。
気をつけないと、ですよね!

鍵コメ Cママさんへ

こんばんは(^^

前だけを見て、スマップみたいに(*^_^*)って
そうですね。
でも頑張りすぎないで頑張ってくださいね。

アリキラママさん
ごめんなさい(T . T)
名無しはわたしです。。
アリアちゃん、シャンプーがんばってるのですね。
はやくひくといいですね
ママさんも、がんばって!!
ください

こんばんは

ごめんなさい~~
へっぴり腰の入浴シーン見て吹きだしちゃいました(*≧ω≦)キャハハ♪
プルプルが伝わってきます。
アリキラママさん、写真ウマ過ぎです♪(拍手連打中!)

お薬も頑張って飲んで、しっかりケアしているから
きっと善くなるよ~頑張ってください♪

ご飯を催促の舞いにも受けましたが、ひもじい思いをしたことがあったのね。
胸がキュンとなってしまいますね。

アリアちゃんもキラリちゃんも本当にママさんのお家の子になれて良かったね。
これからもたくさんお出かけして、美味しい物食べて元気で仲良く過ごして欲しいです。

よかった、同世代みたいで(笑)。

えらいなあ、ちゃんと洗面台&ランドリーバスケット内に居てくれるんですね。

よく最近「犬は散歩があるから大変だけど、猫はラクチン」みたいなことを言う番組ありますよね。
んなこたあない!と思います。
少なくとも、このシチュエーションで猫はじっとしていません!
…どころか、人間に危害加えまくります!(汗)
流血騒ぎです(もちろん、私が!)

もちろん、暴れちゃうワンコさんもいると思いますが…
でも、多くの犬ブログのワンコさんは、大人しくて賢いんですよね。

こんど、爪の垢を貰いに伺います!

ママさん♪こんにちは~(*^_^*)

アリアちゃん!頑張ってる~
ババンバ バンバンバン♪ いいなぁ~ママさんのそういう遊び

洗面台でシャンプーできるのは羨ましいです
腰に優しいですもんね・・・
カイトは絶対無理(>_<)
最近カイトの事をしてると、娘を育ててた時を思い出します~^^;
5㌔弱って3か月くらいの赤ちゃんと同じですもんね~

アリアちゃん・・・忍忍忍で頑張ろうね~❤

中腰のアリアちゃんに萌えましたーー!(#^.^#)
はぅあ~何度見ても可愛いぃ^m^

うちもランドリーバスケットで洗ってます~300均のへにょんへにょんのヤツw
ちゃむはデカすぎて入りきらないし、いちごは怖がりで浸かってくれませぬ(-.-)
アリアちゃん、本当に我慢強い子ですよね(T_T)☆
10分て結構長いのに、イヤイヤしたり出ようとしたりしないのすごいです(^^)☆

うちの子両方ともシャンプーやトリートメントついた状態でブルブルするのでお風呂以外でシャンプーできなくって私の腰が超辛いです(>_<)
アリアちゃんは途中でブルブルしないの?
洗面台でシャンプーできるのいいですね(*^^)v

アリキラママさんのババンバ バンバンバン♪遊びにも付き合ってくれるアリアちゃん優しい~~(*^_^*)

アリアちゃん、お風呂お疲れ様(#^.^#)
アリキラママさん、お疲れ様です(#^.^#)遊びも導入して楽しくないとね~♪

こんにちは~♪

ママさん、頑張ってますね~!!
アリアちゃんも頑張ってしかっり浸かってね~(^^)

我が家もサロンさんで2週間1度シャンプーしてもらっってます。
その時に温浴で浸かってますよ~!!
最初は、ふたりとも(特にオレオ)大暴れしてたみたいですが、今では気持ち良さそうに浸かってます(^^)
きっとアリアちゃんも慣れると気持ち良くなってくるんじゃないかなぁ~!?
確かに、温浴を始めて1年以上になるんですが、マロンの毛(薄くなってた部分)今ではふわふわになりました(^_^)v 相変わらず乾燥はしているようですが・・・

ママさんもアリアちゃんも頑張ってるから きっと良くなっていきますね~(^o^)

アリアちゃん、いい湯だね~~~♪
女子はお風呂に入るといい女になるのよぉ^^♪

「忍」の文字がたくさんっ!!
10分で、短いようで長く感じるからねー!!

ガンバレ!アリキラママ!アリアちゃん!

こんにちは♪

ママさん、肌ケア頑張っていらっしゃいますね(*^_^*)
アリアちゃんもじっとしてお利口さん~♡
頭にハンドタオル??姿がなんとも可愛い♡

ニトリのバスケット!いいですね^^!
ライカには小さいかな?笑

アリアちゃん、少しずつ良くなりますように・・・☆

アリアちゃん〜〜中腰でお風呂浸かってる?? なんだかお風呂のお湯が熱くって浸かれない〜〜みたいな感じで 笑笑っ
やっぱりわんちゃんも人間と同じでじわじわと皮膚良くなっていくのですかね?
お大事に‼️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR