ホワイトデイのチョコを食べたのは

いつも応援している兵庫GREEN LEAF 未来を信じてを今朝見たら
里親さんに迎えられたワンコがキラリにそっくり・・・・・。
その上、先住犬の名前がゆめちゃんだったんです!ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
(キラリと共に保護された妹(もしくは子供)の名前がゆめちゃんです)
幸せになってね。



さて、こけてしまった私を心配してくださって、ありがとうございました(//>ω<)
週末のにぎわう公園で見事にこけた事、リードを離してしまった事が胸でチクチク・・・

日曜日はその散歩、病院、夜ちょこっと出かけて帰宅したら
ひと騒動ありましたΣ(´Д`*)
20160314002112ef1.jpg
どうしてだろうね(怒)

あ、その前にブロ友さんから届いた「ホワイトディ」♥♥♡♡アリガトウ


20160314002114df0.jpg


でも、、、そ、それが、、、、

帰ってみたら、、、、

こ、こ、こ、こんな事に、、、、、

20160314002117681.jpg

あ”--------!!!

20160314002116c02.jpg
どこに置いてた?
私、どこに置いて出掛けた??
2016031400211899f.jpg
リボンがかかっていて、箱にきちんと入っていたので油断してローテーブルの上に置いてたんだ・・・・
しまった(´;ω;`)


その昔、アリアはアーモンドボールを一箱完食したことがありまして
(その時はハイカウンターに置いていたので、どうやって取ったのかいまだに謎)
ワンコにチョコは厳禁ですが、多分大丈夫だろうと、その晩は様子を見る事に。
2016031400214456b.jpg
翌朝、昼も体調変化ナシ。
トイレも問題ナシ。

とりあえずは良かった。゚(゚´Д`゚)゚。

うかつだった~~。

yumechan-mamaさんがせっかく選んで送ってくださったのに・・・。

リボンがかかった箱を器用に開けて、チョコ三個をきっとキラリと一緒に食べたんだろうなぁ。
こけた事もあり、イライラしたのは事実。
でも反省するのは私だもんね。はぁ~あ。


20160314002143576.jpg


耳も大丈夫そうだし。

今降っている雨が上がれば本格的な春の訪れになりそうだし。

気持ちを切り替えて頑張ろうっと。


★★補足★★
チョコレートは少量でも体調を崩すワンコがいると聞きますので
我が家を参考にしないでくださいね。
以前、食べて時間が経ってしまったのであれば
無理に吐かすよりも様子を見た方がいいと病院で言われたので
今回も様子を見ました。
これはあくまでも我が家の場合です。


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
これで3犯だよ



ダメママぶりを見事に発揮してるな・・・最近(T_T)


先日お知らせした、兵庫GREEN LEAFで募集をしていた1才未満の2匹のトイプードル。
そのうちの1匹が急遽パテラの手術になったそうです。
また、問い合わせ多数となり一旦募集中止となっています。



拍手もありがとうございます(o^-^o)
(拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♥)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむママさんへ

こけた膝の事を心配してくださってありがとうございます。
柔らかい土の上だったのでけがもなく、
心がちくちく痛いだけで・・・・(笑)
こけても、すっくと起き上がってアリアを確保する事に
必死で、母は強し!でしたーー
つーかリード離すな!ですけど・・・とほほ

チョコのラッピングを開けたのはアリアだと思います。
やぶりもせずにどうやって開けたのか・・
本当に小さな人間が入っていそうで、怖い。
今日もちょこっとやってくれた事がありましたし。

耳の状態も良くなったのでホッと一安心です。
お返事遅くなって本当にすみませんでした( ;∀;)

ほんと☆そっくりですね(*^_^*)
クリクリな大きなお目目に、ニッコリ笑顔(*^_^*)
キラリちゃんのように、新しいご家族の元で幸せになってね♪

アリキラママさん災難でしたね(>_<)
お怪我はないですか?大丈夫ですか?
急にこけると(こける時って急だけど)身も心も準備できてなくってビックリしますよね(>_<)
痛かったでしょうにアリアちゃんをまず確保された火事場のくそ力的パワーに母としての愛情を感じました(*^_^*)

んで^^;
えらい器用に、ドロボウ入った?と思うくらい器用にラッピング取って、チョコの紙カップ食べずにチョコだけ上手に食べたのね^^;
ラッピング開けたの、アリアちゃんで決定?
アリアちゃん、絶対人ですわ!!
わんこの所業とは思えませんもんw
体調に変化がなかったようで本当に良かったですね☆
お耳もとっても綺麗になっててホッとしました♪

ティアラ母さんへ

チョコ盗み食い事件が、病院へ!て事にならなくて
本当に良かったです。
ありがとうございます。
今回無事だったから大丈夫ってわけでもないので
本当に気を付けないと。
(って反省するけど、うっかりするダメママなんですよね・・)

腰も膝も気をつけないとですよね。
春は体調崩しやすいんです・・・。
ティアラ母さんも気を付けてくださいね、腰!

ココちゃんモコちゃんのママさんへ

こんにちは~(#^.^#)

ココモコママさん、氷の上で転んだの???
それは痛いでしょうね・・・・・
確かに転んだ痛みより、転んだ事自体がショックで・・・・・。
私も2日は引きずってました。

アーモンドボール食べちゃった記事見た????(笑)(笑)
一箱完食ですよ、まったく。
それも120センチくらいあるハイカウンターの上に置いてあったのに
どうやって取ったのか・・・謎です。
それで美味しいと覚えたのかな。

耳はもう大丈夫みたいです(#^.^#)
でもまた気温が急に上がるから気を付けないと!

心配してくださってありがとうございました。

アンジュままさんへ

アンジュままさん、こんにちは(#^.^#)

本当に、びっくりが続いてびっくり(笑)
何事もなくて、良かったです。
私の膝も何事もなかったし。ご心配をおかけしてすみません。
ありがとうございます。

まろ~れママさんへ

まろ~れママさん、そうですよね・・・
悪い事って続いたりするんですよね( ;∀;)とほほ
膝は柔らかい土の上で転んだので無傷です!
ありがとうございます。

のど飴を食べたんですか??
ドキドキですよねーー
飴だから溶けるよね?溶けるはず!ってきっと私なら念じるだろうな・・・。
何を口にするか分からないから気を付けないと、ですよね。
って反省するんだけど、またうっかりやっちゃうんですよね。
ダメなママです。

いよいよ明日から春に向かってダッシュみたいですよ!
でも気温差ありすぎですから!って思います(笑)

ポロンママへ

こんにちは!
ご無沙汰してます。

ゆめちゃん、いまもお花に囲まれてるんですね。
みんなの愛にも包まれてるんだろうな。
うちにもゆめちゃんの写真があって、毎日見てますよ。

kaitoままさんへ

こんにちは~(#^.^#)

チョコ食べて、やっちゃったでしょーーーー
うかつな自分を責めるのと、アリア---!と怒りがこみ上げるのと。
でも悪いのは私ですものね。

こけて打った膝はけがもなく、痛みもなく元気です!
ありがとうございます。

青葉さんのブログは見ている方が多いから私が記事にしてもだったけど
2ワンコで放浪してたって言うのが、もうたまらなくって。
どんな気持ちで2ワンコで歩いてたんだろうって思うと。うるうる。

ニコちゃんは幸せになれそうで嬉しいですね。

確かに最近またプードルが増えてますね。
引っ越しシーズンのこの時期、放棄ワンコが増えるですよね。
無責任でバカな飼い主のせいで。
命に責任が最後まで持てない人は動物は飼っちゃいけないと思う。

鍵コメ P&Hのママさんへ

ニコちゃん、キラリに似てますよね!!!
口角あがって、小さなお口で真ん丸お目目がキラリみたいに思えました。
幸せになりそうで嬉しい。

チョコ事件
横をぷいっと向いてるでしょーー
わざとこっちを見ないんですよ。まったく。
ところで・・・・・ワンコちゃん!大丈夫だったのかな???
病院行ったのかな???
粘膜便は黄色信号だから、即病院でなくてもいいかもだけど
(アリアも出した事がある。ストレスで(笑))
元気でありますように。

Ericaさんへ

こんにちは~(#^.^#)

そうなんです、アリアの耳は良くなっているのでもう病院に行かなくてもいいと思います。
でもまた週末に向けて気温が上がるから気を付けないと・・・。

負のスパイラル!!
まさに(まだ)続いているんです( ;∀;)
早く落ち着いてくれないかなーーー。

チョコはカカオ含有量が高い程危ないみたいですよね。
アリアが初めてチョコ食べた時はオキシドール買いに行きましたが
怖くて飲ませられませんでした。

膝の事、心配してくださってありがとうございます。
柔らかい土の上でこけたので傷もなくけがもありませんでした。
恥ずかしさがチクチク…笑

りりりままへ

そうなんです、踏んだり蹴ったりで。。。
でもりりりままさんの大変さに比べたら( ;∀;)

大人になって転ぶのって痛みより恥ずかしさが大きくって
2日ぐらい引きずってました。

チョコレートの箱、傷もなくて本当にどうやって開けたの?
リボンもしっかりかかってあったのに・・・。
って思いました。
お友達ワンコはゴディバを一箱!!!
みんな結構食べてるのね・・・・
でも、食べても平気なわけではない場合もあるから気を付けないと。
心配してくれてありがとうございました(#^.^#)

ゆっきーさん@ロキママさんへ

穏やかなお休みの一日が(笑)
とんでもない一日になりました。

チョコレートで変調が出るのは、カカオの配合量と個体差があるみたいです。
前に真っ青になって病院に電話したら
「見た目辛そうじゃなければ様子を見てください」と言われました。

でも、ゆっきーさんが言われる通り、どうやってこれを取ったの?
足が美よーーーんって伸びるの???って思った事が何度も・・・
ロキ君も食への執念がすさまじいんですね。
本当に気をつけないと・・・・・。
ご心配おかけしました。ありがとうございました!

のんのさんへ

こんにちは(#^.^#)
スマホ壊れたんですか!!!
データ無くなったのは超大変だったでしょうね・・・・・( ;∀;)
いまやスマホになんでも入ってますもんね。
無事復旧されたんでしょうか。

アリアもキラリも胃腸が強くて、なんともなくて良かったです。
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

チョコ盗み食い事件が結末は無事で良かったです。
それにしても、リボンをほどくとは、よっぽど
魅惑の香りだったのね。
大変な1日、御苦労様です。
腰をお大事にね~

こんにちは!

w(゜o゜)w オォーーーノーーーー!!
(↑何人?)
膝。。大丈夫ですか?
アザにならないといいけれど。。
わたしも先日氷の上で転んじゃった時
痛いのもありましたが
転んだ。。というショックがしばらく続きました・・・
お大事になさってくださいね

そして!二度目の
w(゜o゜)w オォーーーノーーーー!!
チョコレートがががが・・・
アリアちゃんかな?キラリちゃんかな?
具合が悪くならなくて良かった。。
アーモンドボールを食べちゃった記事
読みましたよ!
一度食べて「美味しい」がわかってるの?
ママさんドキッとしたでしょうね。。

アリアちゃんのお耳♪
良い方向へ向かっているようで
安心ですね(^-^)

それはびっくり事件でしたね!!
何事もなく幸いでした(#^.^#)
ママサンの方も痛かったですね★

ママさん、最悪の1日だったんですね(>_<)
悪いことって続きますよね。

ママさん、お膝大丈夫ですか~??
アリアちゃん キラリちゃんは、大事に至ってないようでホントよかったです!!

そう言うとき、ヒヤリ!!を通り越してショックですよね(T-T)
わかる。私も何度かやっちゃったことあります。
1度はのど飴!!ドキドキでしたよ!!
我が家も大事には至りませんでしたが・・・ホント反省。
お互い気をつけましょうね~(^^)

雨上がって、早く春が来たらいいですよね~♪

思わず…

こんにちは。
ご無沙汰しています。

ゆめちゃんの名前にキュンとしてしまいました!
今日も、ゆめちゃんはお花に囲まれています(笑)

ほんと、キラリちゃんに似てる~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリキラママさん♪ こんにちは(*^_^*)

ありゃー^^;^^;
アリアちゃん、キラリちゃん・・やっちゃいましたね~
大事なかった様子でよかったぁ~

ママさんもお怪我大丈夫ですか?

里親募集も早々に問い合わせが殺到したみたいで
良かったです(^_-)-☆ アリキラブログ効果❤

今日のブログですよね~
ホントキラリちゃんによく似てる・・・
私も毎日ブログ訪問してますが、最近またプードルちゃん
増えたと思いませんか??
見るたびに悲しくなります(>_<)
青葉さんもおっしゃってましたが 青葉さんが”暇~!”
ってなる日は来るんでしょうかね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

アリアちゃんの耳、良くなってきたようで良かったですね><。
それにしても災難続きでしたね(T_T)
負のスパイラルに嵌るときって、ありますもんね・・・

わんこにチョコは厳禁だけど、
ブラックチョコレートではなく、ミルクチョコレートかつ少量であれば、まだマシだと、
以前TVで見たことがあります。
(もちろん個体差・量も関係してくるので一概には言えないと思いますが)
食塩やオキシドールで吐かせるなどは、素人判断では危険ですもんね。

ママさんのお膝は大丈夫ですか??
ご無理なさいませんように・・☆

踏んだり蹴ったりの1日だったね
アリキラママの怪我は大丈夫なの?
大人になって、転ぶ事ってあまりないから
怪我ももちろん怖いけど、精神的なショックも大きいよね
お大事にね

そしてチョコ事件
しかし、まぁ、どうやって開けたんだろう???
上手に開けたね〜、ってほめちゃいけない(≧∇≦)
一緒に美味しく頂いちゃったんだよね、きっと
お友達のワンコはゴディバ一箱食べて、
大騒ぎだったけど、やっぱり何でもなかったの
でも怖いよね
私も気をつけよーっと
アリキラも何もなくて、よかったね

あらあら、大変な1日だったんですね(´・ω・`; )
ママさん転んでしまって痛い思いしちゃって、さらにアリアちゃんのチョコ食べ事件。
でもふたりとも大丈夫なようで安心しました。
チョコはどれだけ食べたらヤバイかは、個体差や体調によるんでしょうかね。
万が一のときは様子をみて判断。うちもなにかあればそうしようと思います。
しかしワンコって「どうやって取った?」ってことありますね。
食べることへの執念はロキはすさまじいので、いつも気を付けるようにはしてますが(^^;

お久しぶりです スマホが壊れてデータぶっ飛んでおまけに機械オンチなんで久しぶりの訪問の間にママさん災難続きだったんですね(^_^;)ともあれアリちゃんキラちゃんチョコ食べちゃったようですが体調も崩さずよかったですね
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR