4月です。春ですね。

4月・・・・・になっちゃいました。
この間、年が明けたのに??
早いなーーーー!!!(と、毎年思っている)


さて。
南国高知の果物・文旦のおすそ分けをいただきました(。>ω<。)ノ
20160331231100539.jpg
柑橘系はNGと言う説もあるし、少しならOKと言う説もあるし・・・・

アリアとキラリはミカンを食べてるから・・・・

でも・・・・



20160331231102570.jpg
(同じ顔してる(ФωФ))


一旦やめとこ(笑)
2016033123112509a.jpg
ビタミンC補給にママが美味しくいただきます~~~


201603312311036c0.jpg


文旦って、ほとんど食べた事がなかったんですが

爽やかな酸味で食べやす~い♡
201603312311057df.jpg
毎日ヨーグルトをかけたり、はちみつをかけたりしながら食べました♡



20160331231126e48.jpg


美味しかった(*’U`*)


20160331231106b94.jpg



見せびらかしただけで

アリアとキラリへのおすそわけはしなかったけど、ね。




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
食べ物でも春を感じられて幸せ♡



アリアとキラリは、文旦のかわりにイチゴを食べました♥



拍手もありがとうございます(o^-^o)
拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♡

comment

管理者にだけ表示を許可する

teremenoさんへ

こんにちはーー!

ぶんたん、やっぱり関東にはあまり出回らないのですね・・。
確かに皮をむくのが大変!
包丁で半分に切ってむきましたが、あんなに皮が分厚いんですね。
美味しかったからまた食べたーーいって思いました。

まろもこママへ

文旦って関東までは出回らないのかな?
関西に住んでいると店頭に普通に並ぶんだけど、
なかなか手が出なくて。
でも美味しかった~!
機会があればぜひ食べて見てね。

どSママ・・・意地悪だよねーー。
ちょっと反省(笑)←ってまたやるけど(笑)

kaitoままさんへ

文旦ですーー
箱買いされたんですねーー
いいな(#^.^#)
さっぱりしていて本当に美味しかったです!
また食べたいなぁ。

あと1個残っているので
アリアとキラリにもおすそ分けしてみようかな~(#^.^#)

こんにちわー!
ぶんたん、美味しいですよね♪
東京ではあまり売ってないのが残念です(>_<)
里帰りしたときに大量に食べます。
皮むくの大変ですけど笑

こんちゃ!
文旦、食べたことないよー!!

アリキラママ、意地悪ねー!
どSママっぷりが、前面にでちゃってるょん^^♪

こんにちは(*^_^*)

お~~~♪ 文旦だぁ!(^^)!
今我が家には箱買いした文旦が
たっぷりありま~す うふふふ❤

美味しいですよね~文旦
私大好きです(*^_^*)
置いてるだけでも部屋中いい香り~

色々アレンジしてますます美味しそうです
私はちゃちゃ~と剥いて そのままバクバク食べちゃうので^^;
今度チャレンジしてみよ~っと❤

アリアちゃんキラリちゃん・・・イチゴもらえてよかったね(#^.^#)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR