春になると増えるアレ・・・

仕事を終えて自宅に帰ったらテレビから
熊本県で起こった巨大地震の速報が流れていました。

どのチャンネルも地震の事ばかりで3.11を思い出して背筋が寒くなりました。
そして朝日が昇ったら地震の全容が見えるんだろうな・・・
阪神大震災の時のように。

被害が最小限でありますように。

そしてこの揺れで驚いて逃げ出して、家族と離ればなれになった
犬や猫がいない事を祈ります。



***********************************

こんな時に・・・・
ですが、お礼から。
20160414155834b5c.jpg
少し早い誕生日会におめでとうを、ありがとうございました。




20160414155833f72.jpg


こら、アリア!


201604141558393fc.jpg


ところで、すっかり春の気温、空気に入れ替わりましたね。

春になるとアリアのアレが増えるのですが・・・
20160414155910d1c.jpg
この行動。



2016041415590794d.jpg


キラリはしないので、ワンコ全般の行動ではないと思うのですが・・・
201604141559149e6.jpg

みなさんのワンコはどうですか?




ランキングに参加しています。
応援ポチをありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 



 拍手もありがとうございます♪
( 拍手コメントにお返事出来なくてすみません。 
   感謝して拝しています。)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ムーさんへ

ムーさん、こんにちは(#^.^#)

熊本地震はその震度の大きさに驚いてドキドキ・・・でした。
被害が拡大しないように
余震が止まってくれますように。

ゴロゴロスリスリはやっぱりミミズですかねーー?
猫のまたたびと一緒と聞きますが、
何がそんなに?ですよね。

新しい投稿画面、使いにくい所もあって、HTML表示にしたりしながらやってます(笑)
使い慣れてる事を変えるってなかなか難しいですよねーー。

鍵コメ Cママさんへ

こんばんは~(#^.^#)

誕生日におめでとうをありがとうございます!
御年んんん最になりました!(笑)
いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しいですね。
友達ありがとう、です。
優しい言葉をありがとうございました。

うひょーはミミズかな~と思っているんですが、どうなんだろう?
意外にしない子が多くてびっくり。
私、する子が多いと思っていたので・・・・

しがないおじさんへ

こんばんは(#^.^#)

誕生日のおめでとうをありがとうございます!
優しい言葉、嬉しいです。
良い事がいっぱい起こりそうです。うふふ~

かっぱさんへ

かっぱさん、こんにちは~

ゴロスリ(笑)
ダックスちゃんには多いのかな?
そっか、祖先を考えるとそうか・・!
トイプーはやらない子がいいのかな?

そうそう、一度う○ちにやった事がありまして( ;∀;)( ;∀;)
めっちゃ臭かったんです!!!!
帰ってソッコー洗いましたが泣きそうでした。
気をつけなきゃですよね。
ブラッキーちゃん達がやるんですね~~
ダブルでやったりするのかな?

くぅちんママさんへ

くぅちんママさん、こんにちは(#^.^#)
誕生日におめでとうをありがとうございます。
そうなんです、友達にワイワイ祝ってもらうととっても嬉しい!
友達っていいなーって思いました。

アリアみたいなクンクン360度回転して
ゴローンはしないですか???
干からびたミミズに顔をスリスリもアリアはやります(笑)
不思議な行動ですよねーー。

熊本地震
本当に気を付けようがないし、どこでいつ起こるか分からないから・・・
怖いですよね。
だからこそ、起こった時にどうするかをしっかり決めておかなきゃいけないんでしょうが
何もしていません( ;∀;)
これを機会に考えなきゃな・・・・←また思うだけかも。とほほ

まろもこママへ

まろもこママ、こんにちは(^^♪

お返事遅くなってすみません。
3.11が遠い過去じゃないから、思い出しちゃうよね・・・。
地震止まって!
余震止まって!
 
マロンちゃんもモコちゃんもしないのね、
ゴロスリ(笑)
におい付けなのかなーー。
不思議な行動だわ(#^.^#)

ラミーさんへ

ラミーさん、こんにちは。

お返事が遅くなってすみません。
ゴローンからのスリスリあるんですね!(笑)
そして干からびたミミズ!
やります、やります!アリア狂喜乱舞でやります( ;∀;)
我が家もトリミング直後はさせませんが、
そうじゃなきゃ、ま、いいかと思ってさせてます。

熊本地震
驚きでしたよね。まさか九州でとは想像もしていませんでした。
そして被害の大きさも・・・。
余震よ止まってください。

ドルフィンココアさんへ

こんにちは(^^♪

お返事が遅くなってすみません。
ドルフィンココアさんが言われる通り
阪神大震災と似てる気がして、思い出して怖いんですよね・・。
被害が拡大しないでと思っていたら昨日の余震で・・・。
怖い。
本当に怖い。

アリアのうひょーは何かのにおいに反応してるみたいなんですが
まさかのミミズ?
なんなんだろう・・って感じです。
ココアちゃんはしないんですねーー。
オトナですものね。

プリンママへ

熊本地震の被害が拡大していて怖いのと悲しいのと・・・。
余震が続いていて九州の方々は怖いでしょぷね。

横浜は寒いんですか!
春ってそうなりますよねーー
いつまでも毛布出してるもんな。
でもGWはきっと暑い!なんでしょうね。

こんにちは
遠く離れている我が家は揺れることもなかったので
地震のニュース、驚きました・・・

地面にスリスリ、我が家の子の半分はしますよ~(笑)
主にドッグランでミミズにスリスリしています(-_-;)
よ~く見ると、ちょっぴり地面からミミズさんが・・・
なんてことがあります(゚Д゚;)

記事の投稿画面が変わって
便利な反面、今までの癖が抜けなくて
失敗続きで・・・(;^ω^)

今までの投稿画面で特に
困ってなかったのにな~なんて・・・

適応力がなさ過ぎて自分でも呆れてしまいます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
おくればせながら、
お誕生日おめでとうございます。
良いこといっぱいありますように~

ゴロスリかな?

やりますね「ゴロスリ」ってダックス界じゃいってますが(笑)
やらない子もいますが
虫とか、何かの匂いが残ってると思います。
猫さんのウンチ、オシッコは最悪なので要注意、、、
何度もやられました。
我が家はブラッキー親子がやります。

ママさんお誕生日おめでとうございます。
(遅くなったけど)
何よりもお友達にワイワイ祝ってもらえることが
一番うれしいですよね。
もちろん!旦那様からのお祝いも嬉しいですけど。( *´艸`)

アリアちゃんの行動はよく見かけますけど
くぅはしませんね。
でも、干からびたミミズには顔をスリスリしたことありますよ!(>_<)

地震には私も驚きました。
くぅ地方の揺れは感じることが無かったのですけど
テレビを見れば見るほど心臓がバクバク。
気を付けようがないだけに本当に怖いですね。
皆さん同様、阪神や東北のように被害が大きくならなければいいですね。

私も、3.11を思い出して、緊張した。。
地震やだ。。

ゴロスリね!マロンもモコもまったくやらないの!!見てみたい気もするんだけどねー!!これって、ニオイ付け?だっけ??

おはようございます。

我が家の桜も、ゴローン(←ボリュームあるので、ズテーン!かも)からのスリスリゴロゴロ。
きのう、久しぶりに遠出のお散歩をした時も、お気に入りポイントで何度もおっぴろげていましたw
でもよく見ると…干からびたミミズがっっっ!!!
あわてて引きずって離しました。
でもまあ、洗ったりすれば済むなら…いいかな~と思ったりもしています。
(たまに寛容)

ところで、熊本の地震…
私はちょうどその時風呂に入っていて。
出てきて一息ついたときにテレビをつけて、ビックリしました。
揺れているときの映像で、熊本城から土煙が上がっているのを見て、これは…エライことだと実感。

大事になっていないことを祈るばかりです。

こんばんは

震度7の地震 阪神淡路の地震をおもいだしました。
我が家は明石で被災しました。ココアは生まれていませんが・・・
そうかこれ以上の被害が出ませんように。
さて アリアちゃんのうっひょー行動 暖かくなって お友達のお手紙が増えてクンクン 嬉しくなっちゃっての うっひょーなのかな?(*^^)v
ココアはしませんよ。クンクンお手紙はよみますけれど。
ココアのお友達もしないな~
アリアちゃんは 無邪気で愉快な子なんですね。・・・可愛いね❤

熊本!私も出先から帰って来たらニュースでビックリしてます。余震も大きくて心配ですね。被害が大きくならないように祈るばかりです。

横浜はここの所、春は何処に行ったの~~!な陽気ですよー(T▽T)セーターや布団をしまったり出したり…もうどっちなの~って(・・;)寒いです♪

アリアちゃんもキラリちゃんもお花に囲まれて春♪ですね(^o^)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR