増えちゃったもの・・・

週始めの月曜日。
天気予報では☀マークだったのに、小雨が降った神戸。
その上寒くてまたスプリングコートを出しました。

屋外でワンコと避難している方もいると聞く九州・・・
地震発生から5回目の夜。
寒さがしのげていますように・・・・

**********************************

久しぶりにアレに乗ってもらいました。

体重計です。


20160418221616b1d.jpg


アリアは、「ここ」と体重計を指させば乗って、お座りしてくれます。


20160418221618889.jpg


アリアはベスト体重(*^_^*)

では、キラリは?


2016041822161926d.jpg


増えてたんです・・・・・

3.4で収まりましたが、3.5を表示する瞬間があって
多分3.5に近い3.4(ややこしいな)だと思うんです(´;ω;`)

ダイエットしなきゃいけません。


2016041822162039c.jpg


ベスト体重は3.3キロ。
(それも3.2を一瞬表示する3.3)


20160418221702386.jpg


同じくらいの量を食べても
体重を維持できるアリアと、増えるキラリ。

友達にもいたな~お水を飲んでも太るって言ってる子が。
キラリはそのタイプだね。
2016041822161552a.jpg
ごめんなさ~い。

体重の話で失礼しました。



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ここから番外編(#^.^#)


【桜のお話:番外編①】
よく一緒に遊ぶココロちゃん。
ココロちゃんとの出会いは5年前の動物病院で開かれたパピー教室。
アリアよりすくすく育って(。-_-。)、ダイナマイトボディになったけど

(首輪から毛がわさーーってなってる:(´◦ω◦`):)
20160418221703922.jpg


ママたちの間では、一番繊細な心を持っている女子ともっぱらの噂。


20160418221705ba0.jpg



ママが見えなくなったら、見えなくなった方向をずっと見つめるママ大好きっこです♡

20160418232330c2c.jpg





ランキングに参加しています。
どちらかポチっていただけると嬉しいです(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
結局体重の話ばっかり(笑)






拍手もありがとうございます(o^-^o)
(拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています)





comment

管理者にだけ表示を許可する

tinyさんへ

tinyさん、はじめまして、コメントありがとうございます(#^.^#)
ブログにもお邪魔しました!
ラコちゃんはハッピー犬屋敷さんからお迎えされたんですね。
私もきっと募集されていた時を知っているだろうな~
不思議なご縁です。
見つけてくださって、とっても嬉しいです。
ヨーキーのラコちゃんはヒマワリちゃん、サクラちゃんと一緒で楽しいでしょうね。

またゆっくり過去記事を拝見させてくださいね♪
こちらこそよろしくお願いします(#^.^#)



naoさんへ

写真とセリフがあってる~?
無理やり感があるかな?と思いながらも
そう言ってるように見えるし(笑)
でも連帯責任はかわいそうだったね、確かに・・・ふふふ

ぶらし君は逆に食べても太らないタイプなんだ。
キラリのお肉を300gくらい持って行って!(笑)

まろもこママへ

ダイエット(笑)

夜ご飯の時に白ご飯食べるのやめたんだ・・・
ごはん大好きな私にはゴーモンだわ!

キラリはやばいよ。
少しずつ増えてるのは感じてたけど、ヤバイ。
真面目にご飯を減らしてるのだ。
目指せ-200g!
まろもこママも一緒に頑張ろう(#^.^#)

はじめましてm(*uu*)m
アリアちゃん、キラリちゃん、可愛いですね♪
キラリちゃん、ダイエットをするんですか~
同じ量を食べていても、体重が違ったり、出る大きさも違ったり…しますよね#^^#
我が家も保護犬(ヨーキー・ラコ)を迎えて1年過ぎました。
とても素敵なブログですね。これからも宜しくお願いします♪

あはははははは😆連帯責任〜っ!?
それはヤダって言うよね〜、アリアちゃん^^;
写真もホント台詞通りのお顔だし、ママさんカメラ上手に撮ってるわ〜♬
ダイエット・・・って言ってるキラリちゃんんの遠い目をしてる感じとか
ナヌ!?って言ってるアリアちゃんの感じとか、バッチリよ✨

で、フード増やしても、その分ウンチ💩の回数が増えて、なかなか増えないぶらし・・・(T ^ T)
せめて2kgに乗ってくれ〜い💦
キラリちゃん100g分けて♡

やだー!!!タイムリーな記事すぎるよぉ!!!

昨日から、夜ご飯の時に白米食べるのやめた私を見てた???
ダイエットはじめたのよぉ!!!

キラリちゃんは、トリミングでカットしたら大丈夫なんじゃない???
私は、鏡で全身を見るのが恐ろしくなっちゃった!!!
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR