おとぎの国へ。それからペットレンタルについて。

昨日記事にしたペットとのお試し生活。
芸人さんの決断は良かったけど、ペットレンタルに違和感を感じたと
コメントを何人もの方からいただき、やっぱりそうだよなーと・・・

司会者が迎えない決断をした事を「迎えろ」と誘導してるのも
「こういうのって(レンタル)いいですよね」って言っているのも
ムカムカしながら聞いていました。

お試し生活で、その後の長い暮らしがイメージできるのかな?
お試し生活をするより、想像してみるって難しいのかな?

想像力を働かせて迎える、迎えない決断をして欲しい。
ペットレンタルなんて命を借りる事をしないで・・・
ペットはモノではなく、心を持つ命なんですから!


(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー(スッキリシタ)
と興奮したところで。
今日はアリアとキラリにはお留守番をしてもらって
カフェに行った時の様子をお届けします。
2016042023383395c.jpg
神戸 元町に「Café Otogi(カフェ おとぎ)」がオープン。

初めて訪れた時は、まさかのお休み(*゚Q゚*)
で、今回リベンジです!
20160420233834c0d.jpg
店内は20人も座ればいっぱいの小さなカフェでした。

可愛いアリスの様なワンピースを着た店員さんが接客してくれます。


20160420233836082.jpg


最初メイドカフェか!おばさんが行っていいのか!って
入店前にわーわー行っていたんですが
コンセプトカフェ(って言うのかな?)らしくって
それなりに溶け込めました(気のせい?)


201604202338374d9.jpg


元町の路地裏にひっそりある「カフェ おとぎ」。

不思議な空間でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
20160420233839c98.jpg
お留守番の時にこんな風にしてるのか・・・

多分寝てるんだろうけど(笑)
201604202338526f0.jpg
おとぎの世界にはアリアもキラリもいないから

現実の世界へ戻りま~す(。>ω<。)ノ




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ペットレンタルにもNOです。



拍手もありがとうございます。
(拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♡)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

さと~るさんへ

さと~るさんも、見られましたか。。
あの司会者には怒り!ですよねーーー。
確かにゲストの人たちも淡々としてましたよね。
疑問を持たないんだろうか?
あの場にいるだけで、ペットを愛してる事に「?」がつきますよね。

飼い主次第で運命が決まるペットたち、、、
不幸な子がいなくなる事を本当に祈ります。

バッグイン練習の成果が出たんです~~(*^^*)
応援くださってありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もペットレンタルをやっている番組見ました。
命の大切さをちゃんと尊重して、飼わなかった芸人さんにはホッとしました。
そして、「飼わないの?」的に勧めている司会者芸人には、
怒りすら覚えてしまいました。
あの番組のあのコーナー止めてほしいですね。
ゲストの芸能人もペット飼っている人が多いようなのに、
よく意見もせず参加できるなと思ってしまいました。
ペットレンタルも知って嫌悪感を抱いてしまいました。。。

これ以上、無責任な飼い主が増えませんように、
可哀想な境遇のペットが増えませんように、祈るばかりです。
長々とスミマセン><


バッグイン練習、、、(笑)
アリアちゃん素晴らしいい!
キラリちゃん、ファイトだ!
GWどこも混んでそうですが、頑張ってくださいね^^

鍵コメ Tさんへ

普段ああいう番組は見ないんですが
TVをつけたらペットシーツをアレコレやってて
飼い始めたの??って見始めちゃってペットレンタルを知りました。

迎えるか迎えないか、引っ張ってたけど
迎えない決断を確認したくて最後まで見ました。
涙を流しながら説明していて良かったと思ったけど
後味の悪い印象が残ったのは
司会者の発言とペットレンタルの存在のせい。
日本って、、、、と悲しくなりました。

おとぎの世界。
不思議な世界でしたーーー。
女子力補充しなきゃですよね。
でも確かに間に合わないかも、、、、(笑)

鍵コメ Mママさんへ

私がアリスの衣装着たら、お客さんが来なくなる(笑)!

ペットレンタル
そう、モノ扱い、、、。
日本は器物損壊とか、電車乗るのも手回り品とか言って
普通にモノ扱い。
ペット乗車券って出来ないか!って毎回ムカムカしながら 購入しています。
私もアリアはショップで買ったし、ママさんと同じ…

知らないおばさまに癒しと安らぎを与えたんですね!
実際に触っただけでそれを感じられるなら
レンタルしなくても飼う飼わない選択が出来るだろうに。
固まったかもだけどいい事したね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR