ペットとのお試し生活

日曜日、お笑い芸人さんがダックスと
ペットレンタルでお試し生活(?)を体験しているTV番組を見ました。

2週間経ってその生活が終わって、
飼い主になることもできると司会者から告げられ、
どうするのか?とハラハラしながら見ていると
「犬の為に飼い主にならない」決断を涙を流しながら説明していました。

飼い主になってあげたいけど、自分の生活スタイルを考えると
ごはんをあげられない時もある、それが犬の幸せを考えた時に
いいとは思えない。だって命だもん・・・と話していたその芸人さん。

自分目線ではなく、犬目線で考えて幸せに出来るのか、
終生一緒に暮らせるのかきちんと考えての決断にホッとしました。
ただ、ペットレンタルについては疑問だけど、、



さて。
神戸市役所にツツジの垣根ができていたので撮影に行ってみました。
20160421144546b38.jpg
でも暗いですね・・・すみません
2016042114454858e.jpg
ツツジのボリュームは伝わるかな~~
20160421144554f31.jpg

市役所の横が東遊園地なんですが、こちらにもあちこちにツツジが咲いています。
20160421144551067.jpg
アリアとキラリは撮影されていい迷惑・・・(。-_-。)

↓アリアがもうウンザリしてます(笑)
20160421144554038.jpg
キラリはどんな時も笑顔をくれるので助かる~~(ノ´▽`*)b☆


さてさて。
リビングを春仕様に模様替えしました。
って言ってもこたつをしまって、カーペットを変えただけです。


20160421144624062.jpg


アリアはちょっと戸惑いつつプーさんで遊び始め、
キラリは伸びーを何回か繰り返してました。

まだ少し肌寒かったかな?

でも、もう5月は目の前です・・・w( ̄o ̄)w


犬って環境の変化に敏感に反応するし
ママやパパがコロコロ変わって気持ちが安定するとは思えない、、
やっぱりペットレンタルってどうかと思うな~~と思ってしまうのでした、、、。
(個人的見解です(>_<))




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます♪(/・ω・)/ ♪
(拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♡)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

マロンフレディさんへ

私も初めて知りました。
ペットレンタル。
コロコロ変わるボス、主人と言う日常に犬たちは対処する術を
身につけていくんでしょうが
それは幸せなんだろうか、、、。
しんどいですよね(涙)


キラリの寝姿の時の写真ですよね?
色っぽかったですか!
確かに流し目してますよね、、、。
魔性の女なんです、キラリ(笑)
実際に見たらフツーですが、時々ドキッとする顔をするんです~~
いつか実際に会えたら嬉しいですね~~~

桜が終わったらツツジの季節。
気持ちがいいですよね♪

ココちゃん、モコちゃんママさんへ

ココモコママ、名前が無かったけど(笑)帽子で分かった~~~(*^^*)
お揃いになってとっても嬉しいo(^o^)o
小顔だからちょっと大きいのかな?
飛ばされないように気をつけてくださいね!
教えてくれてありがとう♪

ペットレンタルについてはやっぱり疑問ですよね。
2週間も一緒にいてお別れして
そのワンコはどう思っているんでしょう?
今日も昼の番組でトイプーのレンタルがあって
こっちもパピーだった。
この子達はこれからどうなるの?
気持ちを持った、感情がある生き物だってわかって欲しいですね。

クーパママさんへ

私もTVをつけたら、芸人さんがペットシーツをアレコレしてて
飼ったの?でも違うな、、、と見始めちゃってペットレンタル!!!って
最後まで見たんです。
クーパママさんが言われる通り、あの司会者のツッコミに
ムカムカ、イライラしてました。

ペットレンタル。
命を借りる。
おかしいと感じた人が大半だった信じたいです。

しがないおじさんへ

こんばんは♪

あの芸人さんの涙を司会者は汚いとか言ってましたが
私も一緒に泣いてましたし
トレーナーさんも涙していていい映像だったと思いました。
でも、レンタルはダメですよね、、、。
動物の気持ちを考えて欲しいです。

のんのさんへ

こんにちは(*^^*)

あの芸人さんの決断は正しいと私も思って「ヨシ!」って
大声出しちゃって、夫に苦笑いされました。
飼うことにしてそれを追っていく番組にされたら、、、
もう怒り心頭でしたけど。

私もあのコーナーには疑問でしたが、
ペットレンタルに違和感を感じたり
命を迎えると言うメッセージが伝わって
安易にペットを迎える人への警告になればいいと思いました。

鍵コメ P&Hママさんへ

先日散歩してたら、はぁはぁが止まらず夏みたいでした!
ホントにこの間まで寒いって言ってたらもう夏?
この急激な気温変化についていけなーーい。

ペットレンタルってやっぱり疑問ですよね。
なんでもビジネス、金儲けにしてしまうのって
根本的な何かが抜け落ちてる気がしてうすら寒いです。

移動、、
キラリの練習の成果はいかに(笑)
頑張ってもらわなきゃ、ですね。
ありがとうございます(*^^*)

naoさんへ

私もだめだめーーー。
借りられる犬や猫たちがコロコロ変わる主人(?)に
どんな気持ちを持つのかまったく考えてない、
無視ですよね。
日本って動物にたいしては後進国。
未熟過ぎると思います。。。。

みーママさんへ

みーママさんと一緒!
私も単純にあの芸人さん見直した!イイ人やん!
と思いました。
司会者が苦手になっちゃった(笑)

レンタルするものがモノなら便利なサービスだと思うんですが
命をレンタルする、それに違和感を持つんですよね。
この感覚って特殊なんでしょうかね?
人間って勝手だと私も思います(>_<)

GW間近ですね。
我が家は横山にちょこっといて
大半は神戸で過ごします。
パパもいるのでアリアにとって楽しい期間になればいいなぁと。

いつもブログを見てくださって本当にありがとうございます(o^-^o)

ちぃ坊さんへ

きっと、TV番組だろうから台本があるんでしょうけど
台本があったなら書いた人に飼わない選択をしてくれて
ありがとうと言いたい。
でも、、、それ以前にペットレンタルってどうよ!ですが。

私もアリアを何十日もホテル生活させた人間だから
責められないけど、生活スタイルを考えて動物と暮らさないといけないですよね。

ちぃ坊さんが言われる通り、彼がいつかペットを迎える日がきたら
きっと命として、家族として大切にしてくれると信じたいですね。

ランちゃん、すみれちゃんママへ

ホントにあのパピーだったダックスちゃんは
どんな運命をたどるんだろう。
使ってみてあわなかったら買わないなんて
まさにモノ・・・

飼うと決めたら、家族として迎えたら
そこから命への責任が発生すると覚悟してペットを迎える
想像力を働かせて欲しいですね。

GW間近ですねーーー。
我が家はちょこっと横山、大半神戸です。
ランちゃん、すみれちゃんとべったり過ごしてくださいね(*^o^*)

レオままさんへ

レオままさん、こんにちは(*^^*)

まったく同感です。
家族ではなく、モノ扱いでしたよね。
格闘家の時は見てなかったですが、そんな事も放送してたんですね。
私はあまりこういう番組見ないようにしてるんですが
たまたまつけたらやってて、つい、、、。

ペットレンタルなんて誰が考えたんだかですね(;o;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レンタルペットってあるのですね
番組は見ていないのですが、ネーミングにビックリしました
ワンコたちが、楽しそうにしているならいいのですが、、、
ワンコは縦社会でボスに従って生きるから、ボスがいろいろ変わっていくのは
しんどいのではと思います

4月22日のキラリちゃんの表情が
色っぽくて釘付けになりました
美人すぎる!!!!!
あの表情はすごい!!!
キレイ!カワイイ!会いたい!

ツツジもキレイに咲いていますねー
いい季節ですねー

こんばんは~♪

お久しぶりです(^-^)

ペットレンタルの番組。。
わたしも見ました
同じく疑問が残ります

あの芸人さんの決断は
見ていて良かったと思いましたが
でも・・レンタル期間一緒に生活した
ワンちゃん自信の気持ちを考えると
かわいそうでなりません

アリキラママ!帽子買ってきましたよ!!!
ただ少し大きい。。
でも形はきれいなので気に入っています
マネっこしちゃいました
日記でお名前出させていただきました
(事後報告。。ごめんね)

わたしも途中からですが見てました。
あの芸人さんの選択は、見てて良かったって思いました。
その理由を話して涙してる時の司会者のツッコミに
嫌な気持ちになりました。

ペットレンタルって言葉も悲しいですね。

こんばんは、
自分も見ましたよ。
涙涙のお話
一緒に泣いてました
物ではないので
レンタルは駄目ですよね~

こんにちは(*^o^*)
私もその番組見ました。全く同じ意見です
芸人さんの下した判断は正しいと‥あの時飼いますと言った方が私も無責任だと思っていたのでホッとしました。
命あるものをレンタルするとは私も理解し難いです
あの番組を通じて安易にペットとして迎え入れる事への警告になればと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ペットレンタル・・・あたしもダメですね〜。
ワンコは物ではないし、生き物で心も持ってます。
ワンコの気持ちを考えると絶対ダメです
いつも思うけど、日本はまだまだですよね。

私も観ました。
芸人さんの決断に、ちゃんと命の重みを考えておられて
いい人やん!的な単純な感想を持ちましたが・・・

レンタルは私も疑問です。
人間がペットを迎える大変さとか、色々考える機会にはなりますが
レンタルされるワンコを思うと、辛いです。
人間て、勝手だなぁと思います。

ゴールデンウィークは横浜なんですね~
散歩にいい季節ですね♪
アリアちゃん、キラリちゃんの可愛さにいつも癒されています。

おはようございます

私も観ました。
彼の涙、決断に感動しましたが・・・
やらせ・・・じゃない事を祈りたいです。

カナリ前に流行った?ペットレンタル。
まだあったんですね。(ビックリ)

仕事の都合で何週間もペットホテルに預ける
業界の人もいる事を考えたら
彼の決断は愛ある決断だったのかな。

彼がいつかペットを飼う日がきたら
きっと大切にしてくれる・・・と信じたいわぁ♪

私も見ましたよ。
ペットレンタルかぁ…
あの可愛いダックスの子犬はこれからあちこちの違う環境に
たらい回しにされるのかと思うと悲しい気持ちになりました。
実際に犬と暮らしてみて本当に飼えるのかどうか決める??
安易に飼って駄目だったから飼育放棄となるのを防ぐ??
とか…いろんな考えはあるのでしょうけど。
私個人としては切なく胸が痛みました。

もうゴールデンウイーク始まりますね♪
いい季節!わんことのお出かけには最適ですね~
アリアちゃんキラリちゃんは横浜でしたね(*^^*)
うちは近場だけど、わんことのべったりずーっと一緒生活を
楽しみまーす☆

私もあの番組見てました。
芸人さんは誠実で良かったけど、番組の趣旨が気に入らなかったです。犬を家族ではなく単なる物として見ているような。。
レンタルはダメですよね〜。でもその犠牲で安易に買うのをやめる人も減るのかもしれませんが。。
某格闘家が、吠えるという理由だけで、男の子と女の子の扱いの差を付けていたのも疑問でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR