ついにキターーーー!

とうとう・・・・

と言うか

やっと・・・

と言うか
20160508234436b3b.jpg

カメラ女子部でソニーストアに行き、買いました!

念願のデジタル一眼ですーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2016050823443701c.jpg

最初は違うのにしようと思ったんですが、ミントママにソニーを使わせてもらったり

前回の東京デートの時にちょこたんママからアドバイスをもらって

ソニーにしょう♡♡と決めて、こちらを購入。


201605082344385f4.jpg

カメラ女子部員員が「ズームレンズは使ってない」と言っていたので
カメラ本体とレンズは単焦点のみを購入。

本当はブラックじゃなくてブラウンカラーが良かったのですが
ズームレンズとセットじゃないと在庫なしと言われて断念・・・。

買ったのは横浜に行く前日。
箱に入れたまま横浜へ持って行ったのに、箱から出して使ったのは数日後。
どんくさい事がありまして・・・ごにょごにょ

そして初めて撮った写真がこちらですp(*^-^*)q 
2016050823444070e.jpg
眠るアリアとキラリ(明るすぎ(笑))



20160508234442bae.jpg




説明書も読まずに適当に撮ったものです(。-_-。)
20160508234509563.jpg

こちらは神戸でモバイルで撮った写真。↓
20160508234510405.jpg

ありがとう♡

モバイルだとブログへのアップが簡単なのでこれからも撮ると思うんですが、

できるだけミラーレスで撮った写真で構成していけたら・・・・
20160508234514373.jpg

ありがとう♡
(またブサイクな顔になってるΣ(゚Θ゚)ごめん、アリア(;_;))


キレイに写真をアップされているブロガーさんみたいになれるかな?
(多分無理)



と、言う事で!
次回はこのミラーレスを持ってお散歩した時の様子を見てくださいね。



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

拍手もありがとうございます(o^-^o)
(拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♡)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむママさんへ

はい!とうとう!
ミントママと全く同じです。色違いになります(笑)
ほぼミントママの言う通りに買いました。

横浜に行ってすぐに使えなかったのは
充電ができてない、SDカードがないなどドンくさい事をしまくったからです・・・
本当に笑えないドンクささ・・・・

初ミラーレス、好きって思ってくださってありがとうございます(*^_^*)
腕はまだまだだけど、じゃんじゃん撮って
数うちゃ当たるくらいの感じで上達していきますーー
(って説明書は読まないの??)

アリア、ぶちゃいくちゃうって(笑)
ありがとうございます~~~

ムーさんへ

こんにちは(^^♪

ジョジョ君を見るとついキラリを思い出してしまい・・・
どこか共通点があるように思えてしまって・・・。
本当の家族と巡り合えますように。

このタイプのカメラは本当にコンパクトですよね。
重さもそうでもないから持ち運びにも便利だし。
普通の一眼は・・・すごいですもんね。
明るい写真を撮れたらうれしいな~

ココちゃんモコちゃんのママさんへ

ココモコママさん、朝と夜とコメントありがとうーーー

ごにょごにょは本当にどんくさくて(笑)
書いてたんだけど消したのです。

説明書はココモコママさんも読んでないのねですねー
α6000もいいですね~
ファインダーがついてるからまぶしい時も撮れるし。
ロックオン機能??ナニソレ??

ママさんの言う通り、近所の通りすらキレイ!と感激!
近所の散歩にすらカメラを持って行ってます(笑)
ヒモはカメラを買った時に一緒に買ったストラップです(*^_^*)
斜めがけして出掛けてますよーーー
これで正式にカメラ女子部だ!
北海道支部で活動されているココモコママと同じく
頑張って撮ります~
また教えてくださいね(^_-)-☆

鍵コメ Cさんへ

こんにちは~(*^_^*)

やっと買いました(笑)
おそろいですね~~
思い始めてから長かった・・・・
これから勉強して素敵な写真が撮れるように頑張ります。

コメントありがとうございました。

とうとう!とうとうご購入されたのですね~~☆
ミントママさんと同じ機種ですか?
また違うのかな?
どんくさいゴニョゴニョ、何があったのでしょうか?逆になかったとか?
せっかく持っていかれたのに横浜で使えなくて残念でしたね(>_<)

初ミラーレスのお写真、柔らかくって好きです~♪
「ママ、おめでとう」て言ってるキラリちゃん、好きです~♪
いっぱいいっぱい素敵なお写真撮って、いっぱいいっぱい載せて下さいね♪

アリアちゃん、ブサイクちゃうよー!!

鍵コメ P&Hのママさんへ

きたーーー(笑)
テンション上がってますよーーー
室内でも外でもキレイキレイと大騒ぎしながら撮ってます。
やっぱり全然違います。
買って良かったです(*^_^*)

鍵コメ Tさんへ

はい、買いました!
でも相変わらず取説も読まずにやってます(笑)
ソニーからメルマガがくるのでそれは見てますが・・・
でも機能を知る為には読んだ方がいいですよねーーー。

初写真を綺麗って思ってくださって嬉しいなぁ。
室内って暗くなっちゃうから難しいですよね。

ママさんもどうですか?カメラ女子部・・・ふふふふ

鍵コメ Mさんへ

いいですよーー
買って良かったですーーー(*^_^*)
モバイルと全然違う←当たり前(笑)

これからもよろしくお願いします♪

Re: タイトルな

買いました~(*^_^*)
いいですよーーー
モバイルとは全然違う←当たり前

これからもよろしくお願いします~~

ふくふくさんへ

こんにちは~(*^_^*)

ついに、はい、ついに買いました!
思ってから長かったです~
まぁ安いお買い物ではないので当たり前なんですが。
キレイに撮れます。

初写真の寝姿を好きって思ってくださってありがとうございます(*^_^*)
嬉しい~
ももちゃん、シャッター音にビビるんですね(笑)
アリアも一緒かも・・・
でも負けずに!ですよね!
(*^_^*)うふふ

まろもこママへ

やっと(笑)やっと買いました。
長かったなぁ、、、
欲しいと思ってから買うまで半年くらい?

近所散歩でも持ち歩くってまろもこママの言う通り
持ち歩いてる(笑)
AKBもバージョンアップするーーー!
本当におもちゃだわ、これって感じ。

まろもこママのブログでも勉強させてもらうからね(#^.^#)

ちぃ坊さんへ

はいーーー
いよいよイチ女子(#^.^#)
今までは単に写真を撮るって言う行為だったのが
構図だ、明るさだ、ボケだと色々工夫しそうで
自分も楽しみです。
めでたい!って思ってくださってありがとうございます(*^_^*)

Ericaさんへ

こんばんは~
お返事遅くなってすみませんーー

そうなんです、やっと買いましたカメラ。
初写真は明るすぎたり暗かったりとイマイチだらけでしたが
これから勉強していきますーーー

その初写真を好きって言ってくださってありがとうございます!

プリンママへ

実はプリンママと会う時には横浜の家にあったミラーレス。
どんくさい事をしまくって使えるようになったのは
会ってから数日後でした( ;∀;)

でも次回会った時には持って行きますねーーー!

ジョジョに温かいメッセージをありがとうございます
シニアを迎えるのは、子犬を迎えるのと違い
大変そう、というイメージがありますよね・・・
確かに、一緒にいられる時間は少ないのかもしれないけれど
ケアしだいでどんどん若返ってくれますし☆
アリア・キラリママさんのような方がいらっしゃると
励みになります☆

ミラーレス!おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
コンパクトですね~
私は普通の一眼とコンパクトデジカメなのですが
一眼は、持ち運びが大変で・・・
ミラーレスは画像もとってもきれいだし、憧れます(≧▽≦)

わーぃ!こんばんは~(^o^)

ごにょごにょのお話。。
気になるぅ~(笑)

初ミラーレスの写真!キレイ☆

説明書ってはっきり言って
読むのがめんどう。。。。
読んだほうが絶対にいいのはわかってるんだけど。。
うちには
α6000 基本&応用撮影ガイドという本があるけれど
ちゃんと読んでいないなぁ

ココモコの激しい動きは「ロックオン機能」を
使うことを覚えました(それでもぶれるナンデ?)

これからは今まで以上に写真を撮るのが
楽しくなるでしょうね
今まで何にも感じていなかった近所の風景も
あ~キレイかも~と思うようになったの。。

モバイルだと日記のUP簡単よね
わたしもいつもそばにiPhoneあるから
ついつい家の中はiPhone撮影になっちゃうの
結果=暗い写真=後悔。。。

ミラーレス持ってのお散歩記事も楽しみにしています!

茶色のヒモ(正式名称不明)いいですね☆
皮?かな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♩

わわわ〜☆
ついに買ったんですね〜〜o(^▽^)o
おめでとうございます!!
やっぱり綺麗だね☆
可愛いアリアちゃん、キラリちゃんがさらに可愛く
撮れているね〜☆寝顔がかわゆいです♡好きだなぁ。この写真。
我が家のももは、いまだシャッター音にビビっています(笑)
でも、負けずに毎日カシャカシャしています(^.^)

キターーーーーーーーーーーーー!!!
ミラーレスキターーーーーーーーーーー!!
おめでと♪
初アリキラアちゃん、可愛いよー♪
きっとご近所散歩でも、持ち歩くよ♪
AKBもバージョンUP♪♪
毎日ルンルン楽しくなるょん^^♪

私も勉強しなきゃー!

めでたい!

おぉ~~っ!いよいよイチ女子ですね♪
これから楽しみ~~♪
素敵な写真、思い出を残してください(⺣^◡^)♡*

おはようございまーす♪

ついに…♡!!!!!
買われたのですね〜(≧∇≦)
うんうん、単焦点、いいですね〜♪
私は明るい写真が好きなので、
記念すべきママさんの初写真!好きですけどね〜(*^_^*)

これからさらにブログが楽しくなりますね♪
続きも楽しみにしています(^_−)−☆

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
きゃーーーーーー☆
とうとう!
ついに!!!

今から出勤なの(´Д` )
帰ってきたらまたゆっくりコメントさせてください!
行ってきまーす

キャー(*≧∀≦*)ついに買ったのねー♪
楽しみ~♪やっぱり綺麗だね~~(о´∀`о)
女子カメラ部で腕を磨いてナイスなショットを沢山撮って見せてくださーい!

アリアちゃんとキラリちゃんのドアップなお顔も撮ってね♪きゃわゆい♪( 〃▽〃)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR