立ち止まって考える

先日、アリアとキラリをトリミングしてくれているトリマーさんから
独立1周年のご挨拶がありました。
(なので今日は神戸の写真)

そうだ、キラリが今のおパンツカットになってまだ1年なんだ・・・と懐かしくなり
去年の写真をふと見返してみたら・・・・
変化してるんですよね。アリアもキラリも。当たり前なんですが。
20160512222349e5f.jpg
そうしたら

アリアの笑顔が減っている気がしたんです。


パパと会える時間が減ってるからかな?
横浜にもなかなか慣れてくれなくて、最初はトイレもしてくれなかったし
去年はおねしょ、ストラバイト、脱毛と病院に行くことが増えちゃったし
ストレスが多いのかな・・・
201605122223523e2.jpg
キラリはガリガリからボサボサへ、そして大変身して若返った気がしていたけど
この一年でお顔が大人っぽくなった・・・(と12才でも言うのかな?)

横浜への移動では苦手なバッグインを強制してるし。


ふと

幸せなんだろうか・・アリアとキラリは・・・と思ったりなんかして


20160512222354fe5.jpg


はい。
週末だし(金曜日はお休み♡)。
初給与で買っておいたお気に入りをワインを飲もうかと。
一人で(。>ω<。)ノ
2016051222235108f.jpg
本当に、ふと、私はアリアとキラリをきちんと愛せているのか(大げさですが)
疑問に思ったんです・・・・。
(って思う事ありませんか?)

思っただけです。それだけです。
何かあった訳ではありませんのでご心配無用です~(〃▽〃)




ワインを飲みながら
お気に入りのブログを見たり
保護主さんのブログで涙したりして
カメラをアリア達に向けたら
20160512222355c64.jpg
チュッ(*´з`)してました。
20160512222409974.jpg
こうして時々立ち止まって考えるのって
アリアがいるのが当たり前
キラリがいるのが当たり前と思わずに暮らしていかなきゃダメだよって
言われている気がします。

20160512222410a53.jpg

アリアの笑顔が減っていると思うなら、笑顔になってもらえるように頑張ろうっと。


キラリは・・・・カットを変えてみるか(笑)


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥


明日はまた横浜のお散歩に戻ります+゚。*(*´∀`*)*。゚


拍手もありがとうございます(o^-^o)
(拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♡)





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむママさんへ

ちゃむママさん~~( ;∀;)
優しい言葉をありがとうございます。
そうかな?そうだといいな・・。
愛が届いてるかな?
愛だけじゃなく「ワンコラやめて」も届いてくれたらもっと嬉しんだけど・・・。

私が幸せであることがアリキラの幸せに繋がる。
そうですね。
そうですよねーーーって今日もワインをぐび(笑)してます。

アリアちゃんもキラリちゃんも幸せだと思うな~
昨年お会いした時、アリアちゃんもキラリちゃんもアリキラママさんに寄り添って安心して横になってる姿を見て、幸せなんだな~って感動したしほっこりしました(*^_^*)
ちゃんとアリキラママさんの愛が届いてる証拠だと思いましたよ♪

初給料のワイン、最高ですね☆
その瞬間にアリアちゃんキラリちゃんがちゅ♪
最高に幸せじゃないですか~♪
アリキラママさんが幸せなら、アリアちゃんキラリちゃんも幸せですよ~(*^_^*)

ココちゃんモコちゃんのママさんへ

ココちゃん、モコちゃん、姉妹なのに本当に全然違うんですよね。
同じママから生まれても本当に違う。
アリアとキラリなんて血縁もないから
まったく違うでしょうね。
色々感じている事はあるだろうけど
寂しさの度合いも喜びの度合いも違うんだろうけど
私は私の愛し方でやっていくしかないんですよね・・・

ラミーさんが言われる通り永遠なんてないからこそ
後悔しないように愛していかなきゃですね。

たくさんのあたたかい言葉をありがとうございました(#^.^#)

初お給料おめでとうございます
(^o^)

わたしも同じように思いますよ

なかなかお散歩に連れてってあげられないし
お留守番も長いし

だからこそってわけではないけれど
お休みの日はたくさん触れ合いたいなと
思っていますし、そうしているつもり
でも
わたし自身が満足しても
一方通行なわけで
ココモコにしっかりと気持ちが届いているのかどうかを
考えると自信がありません
2人で遊んでいるのをイイコトに
PCに長時間かけていたりね。。

我が家は焼肉屋さんに行き
わんこ話で泣きます(笑)
ナンデ??(笑)

いつもシッポブンブン振って
かまって!遊んで!
気に入らなければ思いっきり怒るモコに対し
ちょっと距離を置いてベッドの下に隠れながら
こっちの様子を伺う
痛いことも嫌な事もジッと我慢できるココ
実の姉妹でもこんなに違いますからね

アリアちゃん、キラリちゃんも
それぞれお互いに思うこと
感じていることがあるでしょう

アリアちゃんにしてみたら
「わたしだけのママとパパ」が

状況が変わり・・・
今は
「キラリと一緒にお留守番!」
「わたしとキラリのママとパパ」に
そして
「みんなでいると幸せだね」と
感じていると思うの

ラミーさんのコメント

「永遠」に続くものではないんだよ…と、
神様的な誰かが、
ときどき振り返らせてくれているんだと思います。


とても心に響きました
一緒に過ごす、過ごせる時間を大事にして
これからもココモコと向き合っていきたいな
と、改めて感じました

ママ!素敵な日記ありがとう☆

ちぃ坊さんへ

ちぃ坊さん、お布団に入って考え始めるんですかー
眠れなくなるでしょう!

そして隣でいびきをかくご主人にイタズラ・・・( ´艸`)
分かります。
私もいびきをかく夫の鼻をつまむ、蹴るなど色々な事をしました(笑)

もたりんさんへ

もたりんさん、こんにちは(^^♪

もたりんさんも、同じように思われるんですね・・
私もお留守番が長くなった時や、おなざりな態度をとった時に
「これでいいのか」と思います。
最近はお留守番は減ったとは言えゼロではないので・・。
そして割と一緒にいる時間が増えたので適当に接する時があるので・・・。

飼い主が帰って来ただけ嬉しいって
それはそれで本当にそうだと思います。
毎回あんなに喜んでくれるなんて、人間では考えられないですよね。
そのたびに嬉しいけどセツナクなったりもするけど
俗世間の(笑)シャワーを浴びて帰っても
ワンコの愛で洗い流される気がします。

ワンコへの愛、初心を忘れずに大切にしていかなきゃですね。
ありがとうございました。

ラミーさんへ

ラミーさんお久しぶりです~

ラミーさんちに来たにゃんこは幸せですよーー
お福さんなんて幸せを繋いで、すごいなーと思って尊敬のまなざしで見ています。

永遠に続くものではないって最近キラリを見て思っている事なので
ドキッとしました。
きゃ、見られてる(笑)

神さま的な誰かが時々振り返らせてくれているって
本当にそうだな~とジーンとしました。
ありがとうございました(#^.^#)

鍵コメ Yさんへ

お伺いしてお返事しました(#^.^#)
ありがとうございました。

鍵コメ Aさんへ

お伺いしてお返事しました(#^.^#)
ありがとうございました。

鍵子コメ Mママさんへ

お伺いしてお返事しました。
ありがとうございました(#^.^#)

こんにちは

うんうん。考えます。
特に休みの前の前夜・・・布団に入ってから
考えだすと眠れなくなる・・・
そして横でいびきをかいて寝ている旦那の
眉毛を全部剃ってしまいたくなる事しばしば・・・(*≧ω≦)キャハハ♪

マロンフレディのママさんへ

やっぱり時々考えますよね、、
ちゃんと愛せてるのか。。。。。
特に帰宅した時なんて好き好き大好きってオーバーなくらいで(笑)

飲みながらワンコへの愛を語り、思い、夜が更けていく。
一人で(*^^*)

つっこみとボケがいいなんて言われて舞い上がるーー♪

初給与はワイン、そして病院代に消えていく。
一眼はボーナス払いで。夫のね(´-ω-`)ふふふ

kaitoままさんへ

kaitoママさん、こんにちは♪

ママさんは毎日幸せ~?って問いかけているんですね、、
私なんて、時々、、、、。
カイトくんがベロベロ(笑)愛情表現ですよね。

そらくんを迎えるきっかけがキラリだったなんて
とっても嬉しく驚きでした。
キラリ~バトンが繋がるきっかけになったんだってーって
話しましたよ。きょとんとしてたけど(笑)

どよーんなアリアとふふふなキラリをもっと幸せにできるよう
頑張りますーー。
私のほうこそ参考にさせてくださいね。

あずきママさんへ

あずきちゃんも天真爛漫ですものね。
でもそれでいてナイーブだから、そこはキラリと違う(笑)

アリアは一人っ子の時から何かを我慢してるようで
トイプードルらしくない性格なんですよね。
優等生な性格はもともと、、、。
キラリが来て、我慢が増えたようだけど
一緒に過ごすことでアリアも幸せそうな気も、、、。
言葉が分からないから想像ですけど(*^^*)

私もあずきママと一緒のタイプ。
自分を素直に表現できるキラリがうらやましい(笑)

今回の初給与はとっても嬉しかった。
今までの給与の、ん十分の一なのにとっても、、。

皆さんも、同じように思う時があったんですね。私は仕事で忙しい時など、ワンコとの散歩時間を端折ってしまう時とか、雨が続いて散歩にも行けず、ただただ家族の帰りを留守番して待ってくれている時に「ただ待つ身で幸せなのかな?」「申し訳ないなぁ」としみじみ思います。犬の言葉が分かるアネラさんの本に「犬は飼い主が帰ってきてくれるだけで嬉しい」と書いてありました。それを良いように解釈して、お腹ナデナデしたり、遊んであげたり・・・。週末長めの散歩で許してもらったり…です。常に犬を飼い始めた頃の嬉しい気持ちを忘れず幸せな犬生となるよう、考えていきたいと思います。

わかりますよ~。

うちに来て、幸せなのかな?とか。
ホントのところはどうなん?とか。

でも、私にはブラザーズのいない生活は考えられないし、出会っていなかったらどうしていたのか、想像もできないし。

少なくとも、私は幸せだし…じゃあ、きっとおんなじくらいには、思ってくれているかなあ~と思ってみたり。

「永遠」に続くものではないんだよ…と、神様的な誰かが、ときどき振り返らせてくれているんだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も時々、同じようなことを考えていたので、
とっても共感できました(T_T)
言葉をしゃべれない子なので、態度やお目目から感情を読み取るしかなくて
私がパートから帰宅すると、「ママ、おかえり」って「ママ、愛してる」って
言ってくれてるような気がしていて
でも、ちょっと元気がないと、すごく不安になったりもします
共感してウルウルしていたら、(40を過ぎて涙もろくなりました)
「飲むんだよね」の写真に大爆笑!!!
そう、そう、飲みながら、ワンコの思いにふけるんですよね~

毎回、ブログがおもしろくって、つっこみとボケがいい~(*´ω`*)

祝♪一眼レフに初任給!おめでとうございます♪

おはようございます(*^_^*)

わかります~^_^; ママさんの気持ち
私も毎日思ってることですから・・・

いつも長いお留守番をさせて、帰ってきてもバタバタ
少しゆっくりする時間にはパソコンに向かって(>_<)

カイトとそらが私の顔を見てくるといつも
”カイト楽しい~?”とか”そら家に来て幸せ~?”とか
いろんな事を聞きます・・・答えてくれないですけどね・・・(笑)
でもカイトは私が話しかけると膝に乗ってきて
ペロペロしてくれます(涙)嬉しい❤

アリアちゃんとキラリちゃんも
ママさんのそんな気持ちきっとわかってると思いますよ~♪
アリアちゃんはお写真ではどよ~ん(笑)なお顔が多いけど
(カイトもお写真ではどよ~んが多いです 笑)
キラリちゃんは穏やかな良い笑顔してますもん!!

ママさん♪
お互い頑張りましょう~❤←偉そうにすみません^_^;
だって・・・私がそらをお迎えしようってきっかけになったのは
ママさんのブログ~そしてキラリちゃんなんですから
(うふっ 初告白です(*^_^*))
これからも色々参考にさせてくださいね♪

そして遅れましたが念願のカメラ購入と初給料
おめでとうございます(^^)/
初給料でワインをいただくところがオサレですねぇ~あはは♪

キラリちゃんの自由さ、天真爛漫さがあずきに似てる気がする一方で、アリアちゃん見てると子供の頃の自分を思い出すんですよねー(今は違う。笑)

優等生の長女タイプで、奔放な兄弟姉妹が羨ましくもあるけど自分は同じようにできないという。。。だからって訳じゃないけど、じっと色んなことを受け入れてるアリアちゃんほんとエライなってずっと思ってました。

でもだからこそちょっと性格の違う姉妹がいたほうがよかったり。ぶつかる時もあるけど楽にもなれるというか。幸せかな?って考えちゃうけど、ママが側にいることがわんこの幸せなんだと思います。

あ、初給与!おめでとうです~\(^o^)/
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR