初めてのロープウェイ(須磨浦山上遊園)

日曜日。
前に勤めていた会社の大先輩とランチをして
お腹いっぱいピッツァを食べたから夕食はいらない~と思ってたら
普通に入りました(´・_・`)


さて、昨日の続きです。
須磨浦公園で降りた本当の目的は、見晴らしのいいお店特集の本で見た
カフェに行く事だったのですが、ワンコOKな席は
「これがテラス席?待ち合い席なのでは・・?」だったのでパス(;д;)
(期待してただけに残念で。ワンコOKって言うだけで有り難いんですけど・・・・)

で、どうする~?って言ってたら
須磨浦山上遊園の案内がありまして・・・・

20160522222415e6c.jpg
ワンコOKと言う事なので、行ってみる事にしました。



201605222224169bc.jpg


初ロープウェイです(。>ω<。)ノ

カートで乗車OKと聞いたので乗り場へ向かったら
結構人が乗っていました。
カートNGって言われる??・・・(;゜0゜)ドキドキ

*↓下車してから撮ったものです
20160522222417902.jpg



乗車口のおじさまに
「混んできてるからカートをたたんでもらうかも・・・・
ってワンちゃんやん!そりゃあかんな!」あははーーって
言われてちょっと和みました。

で、無事乗車♡(そこまで混みませんでした~)


2016052222241984d.jpg



どんどん上がります~
20160522222420f4d.jpg

ロープウェイ→カーレーター→リフトを乗り継いで山上へ。
私たちはリフトには乗らないコースをチョイス。



201605222225129a3.jpg


ロープウェイの乗車時間は3分間。
すぐにカーレーターに乗り換えです。

でも、、、カーレーターって何?だったんですが
それは次回にするとして・・・(。>ω<。)テヘ

アリアとキラリの写真が少ないので先にカーレーターで上って
記念撮影をした時の模様をご紹介。
20160522222514422.jpg
しじみ目のアリア~(笑顔無し)

201605222225151de.jpg

キラリは安定の笑顔です~(目は無くなってるけど)

20160522222520ae4.jpg


摂った写真の数が多いので、次回に続きますo(≧ω≦)o
カーレーターの事も次回♡
おつきあいください。



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




拍手もありがとうございます(o^-^o)
(拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♡)




comment

管理者にだけ表示を許可する

ふくふくさんへ

ふくふくさん、こんにちは~♪
目の方は赤みがずいぶんとれてきました!
ドライアイの目薬ってそんなに違いを感じた事がなかったんですが
さすが処方されるものは違いますね。
心配してくださってありがとうございます(#^.^#)

ロープウェイはアリアもキラリも初めてでした!
私もひさしぶり。

カーレーターって聞いた事ないですよね?
私も初でした・・・(´・ω・`)

machiz4さんへ

まちさん、こんにちは~
こちらこそご訪問くださってありがとうございます。

ひさしぶりに乗ったロープウェイが
アリアとキラリと一緒で楽しさも倍増でした。
(きっとアリキラがいなかったら乗らなかっただろうな)
カートのままって本当に便利ですよね。

この時はお昼だったせいもあって上がっても
そんなに涼しくなかったんです・・・
でも絶景でした!

ちょこたんへ

こんばんは~(#^.^#)

ちょこたんのお誕生日、そうちゃんと一緒で
私的にはにまにまが二倍(笑)
可愛いものがいっぱいだ~
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

いつもむっつり顔のアリアを可愛いと思ってくれてありがとう(^_-)-☆

こんにちは♡

ママさん、目の具合はどうですか?
お大事にしてくださいね。。。

初ロープウェイだったんですね。
アリアちゃん、キラリちゃん ドキドキしなかったかなぁ?
綺麗な風景だね〜(≧∇≦)

かーレーターってなんだろう?
次回が楽しみ〜(^。^)

こんにちは^^

まちです。
いつも我が家へご訪問いただきありがとうございます、^^
いいですね~
わんこも乗れるロープウェイ^^

それにカートごと乗れるなんてなんて便利^^
わんこ連れに優しいですね~^^

上に上がると涼しかったかな?^^絶景でしょう^^

おはようございます^^

先日は ちょこたんのお誕生日に
お祝いを頂き ありがとうございました^^♡

横浜からの帰り、パパも一緒だったんじゃ楽でしたね♪
神戸の港を見渡せるロープウェイ、すごく素敵~♪
わんこも一緒におでかけできるなんていいよね♪
(関東はわんこNGのロープウェイ多いですから)
夜なんて 夜景がすごくキレイなんじゃ^^♡

キラリはいつも微笑んでて可愛いけど
むっつりしてるアリアも かわいいよ~^^

これからも ちょこたんと仲良くしてくださいね^^
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR