初体験がいっぱい(須磨浦山上遊園)

さぁ、カーレーターへ。
って、カーレーターって??

パンフレットを見たらテレビでおなじみって書いてありましたが
これってメジャーな乗り物?

私たちには初めて見る乗り物だったので乗り場のおじさまに
乗車方法を質問して、わちゃわちゃと準備をしました。


201605231531398df.jpg


ではこれから乗られる方の為に( ´艸`)

『全長91m、二人掛けのイスに座って左右の景色を眺めながら
勾配25度の急斜面を登っていく乗り物』です。(パンフより)

カートは折り畳んで、アリアとキラリはバッグにいれて乗車。
(おじさんに抱っこでもいいと言われましたが、
キラリはマシュマロバッグへ、アリアは私のカゴバッグへ(´・_・`))

カーレーター自体は完全に止まらないので(スキーのリフトみたいな感じ)
まずカートを載せて、私が乗って、夫が乗って出発~~(。>ω<。)



201605231531393f3.jpg



慌てすぎてバッグからほとんど出てます・・・(;д;)
アリアは静かーーに乗車。


20160523153141512.jpg


カーレーターを降りたら回転展望閣があります。
(アリアとキラリは入れないので行かず)

緑の中に山上に向かう一人乗りリフトが小さく見えました。
(アリアがきっと怖がると思ったのでこれも乗らず)
歩いて山上に向かおうとしたら道を間違えて(夫も私も方向音痴)
行く気を無くして・・・

で、何をしたかと言うと・・・・


20160523153141294.jpg


記念撮影(笑)

景色も満喫できたし、ロープウェイもカーレーターも乗れたこと自体が
楽しかったしと帰る事に(。>ω<。)ノ


帰りのロープウェイは貸し切りでした。


20160523153143643.jpg


上がったら涼しいのかと思ったら意外とそうでもなかったけど
とにかく緑がキレイ。
海が前面に広がって風景がキレイ。
気持ちが良かった~~

カメラ買って良かった!


201605231532056aa.jpg
↑カートの中でも前に出てるキラリ(。-_-。)

いいお天気の中、初体験がたくさんのお出かけになりました♡

201605231532049f8.jpg


そうだね~

また初体験しに行こうね!



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます(o^-^o)
(拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♡)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

kaitoままさんへ

kaitoママさん、おはようございます(#^.^#)
お返事遅くなってごめんなさい。

kaitoママさんも行かれた事がなかった??
確かに子供の頃、親に連れられて行ってるかも・・・かも・・

山と海が隣り合わせなのは神戸周辺の特徴ですよね!
とってもキレイでしたよーーー

キラリは初体験でも怖がらずにその場にいられるので
もっともっと色々な事を見て知って欲しいなーー
(楽しんでいるかは不明ですが(笑))
アリアがいつも「・・・」となるんですけど(;´д`)

ランちゃん&すみれちゃんの母さんへ

ランちゃんママ、おはようございます(#^.^#)
お返事遅くなってごめんなさい。

近くにあるのに行った事のない場所ってたくさんあるんですよね。
近いからこそ行かないのかもしれませんが。

ロープウェイから見える景色はとってもキレイだったな~
カーレーターから見えた景色はまったく覚えてない(笑)
ワンちゃんもいたけ3ど、アリキラはワンコラ大騒ぎで
砂ぼこりをあげて喧嘩を売ってました・・・(;´д`)トホホ

ちゃむママさんへ

ちゃむママさん、おはようございます(#^.^#)
お返事遅くなってすみません

このカーレーターって動きがガタガタといかにも昔風で
乗る時がおたおたしちゃって(笑)昭和を感じられました。
いい体験になりましたーー

顔出し看板、意外と初なんです(#^.^#)
手がちょこんと乗ってるの私も萌え~ポイント(笑)
可愛いですよね。

ロープウェイから眺める景色はとっても良かったです。
カーレーターで上がりきったところには何もないに近くて
しょぼんでしたが・・・
一人乗りリフトがOKならぜひそこまで行かれて
山上も楽しんでください~(#^.^#)

プリンママへ

プリンママ、おはようございます(#^.^#)
お返事遅くなってすみません。

カーレーターって知らない人がおおいよね!
私も初めて知ったもんな。。
ガタガタいうし、すごい斜めになるし(笑)
あっという間に着くから楽しめたと言うかなんというかだけど
いい体験になりました♪

おはよございます(*^_^*)

須磨浦山上公園・・・ロープウェイ・・・
近いのに意外と行ってません(もしかしたら子供の頃行ってるかも?)

うんうん!きれいな風景~♪
山と海~兵庫県に住んでてよかったなぁ~って思う瞬間ですね(*^_^*)

キラリちゃん・・・色々な初体験できて良かったね!
まだまだ知らない楽しい世界がいっぱいあるよ~
これからもアリアちゃんと一緒にたくさんの初体験ができるといいね❤

へ~っ(^^ゞ
まだまだ知らないことがいっぱいですねー♪
ちょっと怖そうだけど綺麗な景色が広がっていい感じ♡
何より家族そろってのお出かけは楽しいねー♡
アリアちゃんキラリちゃん初体験お疲れさま(*^^*)

カーレーター、テレビでおなじみなんですか!?・・・私も知らなかった^^;
小さいし、リフトみたいに動いてるところに乗車(ん?乗車?乗カーレーター?)なんてオタオタするし、わんこより誰より私がパニックになりそうです~
アリアちゃんキラリちゃんはアリキラママさんパパさんと上手に乗れてよかったね~♪

顔出し看板、意外と初なのですね☆
二人とも顔出すところに可愛いお手手置いてるのが萌えます~(*^_^*)

神戸の街と海と山が一望できて素敵なところですね♪
高所恐怖症だけど行ってみたいです~☆

カーレーター?って見たことないですぅ♪遊園地の乗り物みたいだねー(笑)皆で乗っている姿を想像したら何だか可愛くて微笑ましいわ(*^。^*)

多分知らない人が多いんじゃないかな?人も乗ったことない乗り物に乗ったことあるアリアちゃんとキラリちゃんはある意味貴重じゃない♪凄いねー♪私なんて乗ったことないって言うか一生乗れないよねきっと!だってアリキラママがブログで載せなかったら存在も知らないままだったもん(笑)

景色も綺麗ねーo(^o^)o
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR