フィラリア予防スタート

今日はIKEAのスタッフの方が我が家に来てくれました。
(どうして家に?はまた次の機会に・・・)
スタッフの方が帰られた後、オープンラックにかけていた洋服を
ウォークインクローゼットに移動させて
物置となっていた部屋が少しスッキリ。

これを機に我が家改造作戦を進めたい(。-_-。)
その事はまた記事にしたいな~できるかな~


さて。
今年もフィラリア予防の季節がスタートしました。

我が家はキラリのお迎え記念日である22日をその日にしています。
2016052317330075d.jpg

今年も忘れずに毎月飲もうね~
20160523173300a6c.jpg
今年も12月分までまとめてもらってきました。

フィラリアの検査、キラリの血液検査等とまとめてだったので
何人もの諭吉さんとさようなら・・(;д;)
20160523173301cb3.jpg

キラリの体重は相変わらず減っていません・・・(;д;)
(体重コントロールのドライフード食べてるのに)


201605231733030c5.jpg

待てしている時、
キラリは必ず、自分のお皿を見て、アリアのお皿を見てという
動作をします。

20160523173336d88.jpg

同じ?って思ってるのかなぁ?

同じだよ~。

2016052317333871b.jpg

どうぞと同時に食べるキラリ(´・_・`)


20160523173339dcc.jpg


すごいお顔です(*゚Q゚*)


キラリの血液検査の事にも触れておきたいのに
GWの記事もまだ残っている~~
IKEAの記事もいつになる事やら。
1日2回くらい更新しないとリアルタイムに追いつかないよ!
(ってできないけど( ;∀;))



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥



拍手もありがとうございます(o^-^o)
(拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♡)


comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむママさんへ

ちゃむママさんちも22日なんですねーーー(#^.^#)
だいたい1-2日ずれるのは私もです。

キラリは待てが長いと必ず交互に見るんですよね。
本当に同じ?って思ってそうで笑えます。
アリアは目線を私から外さないんですよね。
キラリが横取りする時もあるんですが、横取りされても大したリアクションがなくって・・・。

ちゃむちゃんといちごちゃんは奪い合うように食べるなんて
体格差があるけど、対等なんですねーー( ´艸`)

うちも22日♪ちゃむのお迎え記念日☆
でもついつい忘れて1~2日ずれちゃいます^^;

頭ごと視線を落として交互にガン見するキラリちゃん、面白くって大好き~(#^.^#)
アリアちゃん、取られるんじゃないかって心配とかしないのね?
キラリちゃんはアリアちゃんの分まで奪ったりしないってわかってるのかな~♪
アリアちゃん、ちゃんとアリキラママさんにアイコンタクトしててお利口さん~(#^.^#)

うちのはめったに食べられないご馳走(フィラリアの薬やノミダニの薬)は奪い合うように食べるので、監視してないといけなくて(*_*;

「美味しかったー」のキラリちゃん、いつもの淑女の微笑みではなく、天真爛漫なパピーちゃんに見えます^m^

まろもこママへ

まろもこママ、そういえばおうちをリフォームされるのでは・・

断捨離(笑)
ほんとに。要らないものだらけでびっくり!
まずは要らないものを引き取ってもらってからかも・・・
宝くじ・・・当たれーーー(笑)

フィラリアの日って29日の日!
いいね!
お肉タイプだもんね(#^.^#)

更新頑張る!ありがとう(^_-)-☆

鍵コメ F&Mちゃんままさんへ

ブログにお邪魔してお返事差し上げました~(#^.^#) 

鍵コメ Eさんへ

ブログにお邪魔してコメントを差し上げました~(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もおうち改造したーい!
まずは、断捨離からだなぁ。。。
宝くじ当たれば、家ごと替えちゃうのにっ!!

アリキラちゃんは、22日なんだね!
なんか、理由がある日の方が、忘れないよね!
うちは、29日!肉の日♪

アリキラママ、更新がんばれー!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR