夏の準備 エアコンクリーニングしました!

木曜日。
雨が降りそうなどよ~んとしたお天気でムシムシ・・・だった神戸。
今年、西日本は猛暑になると聞いていたので(高気圧がWでくるとか)
エアコンクリーニングを早めにお願いしました。
今日はこの話です。(GW話が終わらない~)

最後にちょっとグロイですがビフォー、アフターもアップします(*^-^*)
20160526174313453.jpg
どんなメーカー、機種でも対応OKと言う男性スタッフの方と
女性スタッフの2名で来てくださいました。

まずはリビングから。


20160526174317b2a.jpg


アリアがワンコラうるさかったので、アキレスをあげて黙らせて


20160526174315116.jpg


内部アルミフィンとファンに洗剤を散布後、高圧洗浄。

防カビ抗菌コートもオプションでお願いしました。
(3枚目の写真に抗菌コートって書きましたが、洗剤をかけてる所かも・・・(;_;))テキトーですみません)


2016052617431595a.jpg


お見せするのを躊躇しますが、洗浄水が真っ黒・・・(°_°)


20160526174321e59.jpg


フロントパネル、フィルター、カバーも洗ってピカピカにしてくれます。

リビングの次は寝室のエアコンです。
(ブログに寝室出すの初めてかも!)


2016052617445302f.jpg

寝室はリビングほど汚れていなかったのは、高い温度設定で使っているからだそうです。
(いつも28度で寝てます)

外気温と差がある程、結露が発生しやすくカビの原因になるんですって・・
(寝室のファンが黒いので分かりにくいですが寝室エアコンもピカピカ)

201605261746506b6.jpg


1時間半で終了((∩^Д^∩))早い~

ありがとうございました!


201605261746502b1.jpg


親切だったし、良心的な価格で大満足☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



明細
エアコン2台 12,960円
内、お掃除機能付き1台 プラス5,400円
防カビ抗菌コート2台 4,320円
合計 22,680円(税込み)
(大手と比べて半額くらい・・?)

頼んだ業者さんのHP↓
http://www.fujimotohousing.com/menu03.html
(上記の値段より安いみたいですよ)

さて・・・
ビフォーアフターですが、グロいのはNOって言う方はここでポチってね♥
                                         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                                          にほんブログ村



では、、、、グロイですよ?いいですか?




20160526184354f98.jpg



そうでもなかったですか?うふふ


気持ちよく夏を迎えられそうです。



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
ポチをありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ちなみに我が家の汚れ方は普通だと言われました。
(HPを見てお願いされる場合は自己責任でお願いします~~)


拍手もありがとうございます(o^-^o)
(拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
謝しながら拝見しています♡)





comment

管理者にだけ表示を許可する

鍵コメ Yさんへ

ママさん、お礼が遅くなってすみません。
2年前に取り換えたならまだキレイな方だと思いますが
カビは生えてると。。。。思います。
冷房で使っていたら仕方ないんですよね。
我が家のリビングで3年使用、普通の汚れ。
もっともっと汚れている家庭は多いと言ってましたが
カビを吸って生活するのが耐えられなくてとうとう頼みました。

目も無事治りました。
ありがとうございました(#^.^#)

まろもこママへ

お礼が遅くなってすみませーーん( ;∀;)

やっぱり激安?
お掃除ロボットつきは高いんだよね・・・。
次は絶対普通のものを買うと決めたよ。
キレイな空気の中でアリアもキラリもお留守番ができて
過ごせるから有り難い~
今年は猛暑らしいし・・・

プリンママへ

お礼が遅くなってすみません。

エアコンクリーニング安いですよね?
私も違うところで見積もったら二台で3~4万円と言われて
泣きそうになりました(笑)
プリンママんちは5台・・・それはすごい。

そしてテレビが壊れるのは大変!
もうついてるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やすーーーーーーい!
激安だよーーーーー!!!
おととし、うちもやったんだけど、お掃除ロボットつきで1台30000円近くとられたょ!!!今年、やりたいなぁって思ってて業者さん探してるとこ。
自分ではできないし、こんなにキレイにならないよねー!!!
今年はキレイな空気と電気代も節約できて快適だねー!

エアコンクリーニング安い!
良いな~~♪家もやりたいなぁ♪やらなきゃと思ってたら先にTVが壊れた~~( ̄□ ̄;)!!ってなって次の日掃除機がなんかおかしなランプが点いてる(*_*)
なんで~どうして~~、皆一変に壊れる訳?

TV買って、昨日届いたけどパパが出張中で設置出来ない(笑)
エアコン使う前にクリーニングしたいけど5台分…安い所捜さなくちゃ!汚水を見ちゃうとクリーニングしないと怖くて使えないよねー(TT)
アリキラちゃん家はスッキリ綺麗になって安心ですね♪
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR