成犬は愛せない?

5月から神戸の東遊園地で、ファーマーズマーケットが開催されています。
野菜やコーヒー、パンや朝ごはんが売られていて、
最近の我が家の週末散歩コースです♡

この日もコーヒーを買ってひっそり飲んでいたら
初老のおばさまが、アリアとキラリを見てにこーっと話しかけてこられました。
2016052922051006f.jpg
そのおばさま、ちょっと偏った考え方の様で(笑)
女性は結婚して子供を産んで育てないとダメみたいな話をひとしきりされ
「この子たちは姉妹?何才?」とアリアとキラリの話題に。

年上のキラリをあとから迎えたと話したら

「そんなので仲良くできるの?」
201605292203574a4.jpg
「仲良くしてますよ。
キラリは11才で迎えましたが、6才下のアリアを立ててます。
(時々踏んだり、ごはんを横取りしてるけど(笑))」


「11才で?そんな年齢でしつけはできるの?」
20160529220357206.jpg
「何才でもできますよーー。
トイレの失敗も全然なかったんですよーー(と自慢)」

そして、ストレートに聞かれてビックリしたのが

「子供のころから育てなくて愛せるの?」

こう思っている人って多いんですよね・・・。
だからペットショップ(生体販売)が無くならないのかも。


「2か月半でうちの子になったアリアも
20160529220621f32.jpg
推定11歳でうちの子になったキラリも
201605292206209ec.jpg
同じように愛しくて、同じように大切ですよ。」
20160529220622917.jpg

おばさま、理解できない風な表情で
「猫は外に出たり家の中に入ったり、汚くてダメね~。その点犬は飼い主がちゃんと拭いてるからね」
と言われて立ち去って行かれました・・・

「今時のマンションで暮らす猫は外に出る事はありませんよ」の
私の声は届いたでしょうか・・・?おばさま・・・
(にゃんこ散歩もあるけどね)



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
ポチをありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
愛を育むのはいくつからでも、いつからでも。



拍手もありがとうございます(o^-^o)
(拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♡)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

みーママさんへ

子供の頃を知らなくても、生まれた頃を知らなくても
愛せますよねーーー
食べてやりたいほど可愛い(笑)分かります、分かります。
特に寝顔はドキューーーンです。

私も子育てしてないし失格なんですが、
そういう人生も認めて欲しいですよね。
私も寂しいんだろうなと思います。

まろ~れママさんへ

本当にいろんな人がいらっしゃる。
ママさんが言われる通りいくつでお迎えしても
うちの子になったら可愛くて大好きになりますよね!

ところで2ワンコになったらマロン君が可愛くなくなったんじゃないかって
有り得ない言葉ですよね!!!
愛情は半分になるんじゃないっつーのですよね。
まったくなぁ、です。

まろもこママへ

そうそう。色んな人がいるからね。

でもパピーじゃないと愛せないって考え方は
悲しいよね・・・
思い込みなんだろうけど。

マロンちゃんもモコちゃんも大好き(#^.^#)

鍵コメ Mさんへ

こんにちは(^^♪
ブログにお邪魔してお返事差し上げました~♪

kaitoままさんへ

こんにちは~~

おばさまに力説してたのどうしてバレたのかしら??(笑)
分かってもらいたくてあれこれ話したものの
一方通行でした( ;∀;)あはは

ママさんが言われる通り、
保護犬だったキラリの方が色々分かっている風で
(生きてきた経験があるからだろうけど)
しつけ、家のルールを教えるのはすごく楽でした。
アリアは、もう、本当に、、、大変でした。
カイト君もだったんですね・・・(;´д`)トホホ

我が家は日曜日は、11時から15時くらいまでいました(長い(笑))
人が減ってから「いないかな~白いプーちゃん」と言いながら探しましたが残念。
次回は会えますように!

アンジュままさんへ

アンジュままさんの言われる通り
うちの子になれば自然に愛情は深くなっていきますよね!
愛は育てるものですもの(#^.^#)

色々な人がいらっしゃいますよね。
犬を見て眉をひそめて露骨に道を変えられる人よりは
アリアとキラリをなでてくれましたので悪い印象はなかったのですが
投げかけられた言葉が心にひっかかるのも事実なんですよね・・・

プリンママへ

おばさまとの会話がとんちんかんだっただろうな~と思います(笑)
本当にいろんな人がいますものね・・・・

プリンママが言われる通り、赤ちゃんの時はどの動物も可愛いですけど
愛は育むものだから別物ですよね!
おばさま、犬に関心はあったみたいだけど、偏見もありそうでした( ;∀;)

子供の頃を知らなくても、ものすごく愛せますよね~~
寝顔ったら、食べてやりたいほど可愛いです。(笑)
おばさまのご意見が正しければ、人間の子育てしたことない私は失格なんだけど
ワンコを通して幸せもらってるし♪

おばさま、寂しいのかもしれませんねぇ~

色んな方がいらっしゃいますね。 
いくつになってお迎えしても同じですよね(^^)
うちの子になったらみんな一緒ですよね~~!!

そう言えば オレオがパピーのときに子犬を迎えたらこの子(マロン)のこと可愛くなくなったんじゃない??って散歩中に聞かれたことあります。そんなことないです!!って即答しましたが・・・
変なこと言ってくる人いるんですね。

なんと!いろんな人がいるから、考え方もねー。。。
同じように愛せる気持ちを知らないところが、ある意味かわいそうな方ね。
私は、アリアちゃんもキラリちゃんも大好きょ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(*^_^*)

うふふ・・・
ママさんがおばさまに力説されてる姿目に浮かびます
私でも多分同じ!
おばさまに力説してしまうと思います(笑)

いくつになってお迎えしても同じですよね~
どちらも同じ!
同じように可愛くて同じように愛してます❤

我が家なんて逆にそらの方が
色々しつけしなくてもわかってる感じで助かってます(*^_^*)
カイトの時は・・・
仕事から帰宅恐怖症気味でしたもの~(笑)
(うんPふみふみだったので・・・)

そんなおばさまには
無理にわかってもらおうとは思わないですが
やっぱり悲しいですよね(>_<)


p.s 昨日のマルシェお会いできなくて残念!!
   何時ごろ行かれてたんですか?
   娘と探してたんですが~次回は是非❤❤

何歳で迎えてもオウチの子になれば☆愛情は自然に深くなりますよね( 〃▽〃)
人それぞれ価値観が違ってて☆それもまた面白いですね(^^;

あははー(~O~;)なんだかやり取りの時を想像したら面白かった(笑)
色んな人がいますねー♪おばさまは猫や犬を飼っちゃだめですよー♪って今度お会いしたら伝えてください(笑)
私もワンコ連れた初老のおばさまに色々聞かれて(その方は自分のワンコだけを溺愛してるタイプで)プリンが他のワンコ達にクンクンされてたら貴女のワンちゃん襲われてるわよー!って言われて大丈夫ですよって言ったら、ダメだわー、私だったら絶対ダメだわーって連呼されたし(笑)

確かに赤ちゃんの時はどんな動物も可愛いけれど、それとは別物よね愛情は!
そのおばさまはもう良いお年だろうから誰にも愛されてないのかしら?って事になっちゃうよねーヽ( ̄▽ ̄)ノえっ!
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR