アリアのカットとハゲのお話

キラリのトリミングにもたくさんのコメントをいただきまして
感謝、感謝ですーーー(。>ω<。)ノ
ありがとうございました!

さて。
今回、アリアのカットは1つ変えたところがあります。
201606051916105e6.jpg
ボディを短く(6ミリ)とお願いをした時に
最近おしり近くのなめなめなめ・・・が多くなっていると言ったら
おしり部分に毛を残すカットを提案されました。

と言う事で、ちょっとわかりにくいんですがうそシッポ?になりました。

そして

20160605191612317.jpg


皮膚炎の影響ではげていた両脇に、黒々とした(黒くないけど)毛が・・・


2016060519161372c.jpg


今のアリアの両脇には、まるでパピーの頃のような柔らかくて、
濃い毛が生えています。

ハゲがなくなってはいますが、まだ痒いみたいなので気をつけなきゃ・・
今も手作り食にオイルをプラスする食事を続けています。
20160605191616eb5.jpg
コメントで、アリアの耳の下の部分がどうなっているんですか~?と
聞かれたで、紹介させてください。
こんな写真、説明で分かるかな?

201606051916184a0.jpg

耳のボリュームを出すために、フェイスラインの毛も耳の下の毛も、
”耳”としてデザインされているようです。
(キラリも同じようになってます)

こんな説明で良かったかな~?(遅くなってすみませんでした)


最後に・・・
今回、切った毛をお願いして置いていってもらいました。
それがこちら(左がアリア、右がキラリ)


2016060520480384c.jpg


けっこうなボリュームだったので重さを量ってみました。


20160605204804411.jpg


アリアが18g、キラリが15gでした。
空気のように思える毛でも、それなりに重さがあるんですね(当たり前)。

トリミングとその前後のお話が長くなっちゃいました。

お付き合いいただいて、本当にありがとうございました。



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トリミングのお話終わりです!


拍手もありがとうございます(^∇^)ノ
(拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♡)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もたりんさんへ

こんばんは~(*^_^*)
ほんと、毛に隠れていましたよね(笑)
ここまでカットで変わるか!と思う程の変身ぶりでした。
耳のカットも今回まじまじとみて、そっかーーと思いました。

ボディ3ミリは結構短めですねーー
サマーカットですね(#^.^#)
小顔が目立つなんて、本当に羨ましい。
私は髪を切っても小顔にはならないよーーー

出張トリミングだとやっぱりリラックスできるようで
表情が柔らかくなりますよね。
そしてカメラの力と。
いやーカメラすごいです。
とてもキレイで買って良かったと本当に思います。

コメントくださってありがとうございました!

ショコラmamaさんへ

こんばんは~(*^_^*)
ビフォーアフターが今回大きかったですよね・・
トリミング前がひどすぎるのが一番の理由なんですが(笑)

出張トリミングは、時間的な事もそうですが、ショコラママさんが言われる通り
アリキラの心の負担も軽減されていると思います。

ハゲはとりあえず改善されたけど、カイカイがまだあるので
気をつけなきゃと思っています。

ママさんもカットされた毛を!!!
私はすぐに捨てたんですが、ママさん何かします?

空気のようにが、可愛らしい表現だなんて・・・初めての言葉に舞い上がちゃう!
ありがとうございますーーー♪♪♪

ゆっきーさん@ロキママさんへ

こんばんは~~(*^_^*)

見違える程ですよね!
まぁトリミング前がひどすぎるんですが・・・
脱毛部分も濃い毛が生えてきて一安心です。
でも、カイカイまだあるんですよねぇ。
乾燥が始まる秋から冬が要注意なのでまだまだ気をつけなきゃです。
日頃のお手入れのたまものなんて・・・うふふ
ありがとうございます♪

毛の重さ(@_@。ビックリですよね!
汚れもついて脂でべたついているせいもあるんでしょうけど
こんなに??と思いました。
次回はここまでにならないようにトリミングしたい(笑)

ちぃ坊さんへ

大和撫子!
初めて言われたーーーー(*^_^*)
ありがとうございます。

脇の毛が生えてきて本当に良かったです。
ただカイカイ・・がまだあるので気をつけなきゃですが。
私の頑張りと愛情・・・うるうるうる
重ねてありがとうございます!

カットした毛は写真を撮ったら、ポイっでした(笑)

まろもこママへ

うそシッポ、似合ってる??
嬉しい(#^.^#)
ありがとう~~
おパンツカットは似合わないけど、ギリギリこれなら大丈夫かな?

両脇の毛も生えてきたし、苦労が報われた・・うううう
おめでとうをありがとう!

バナーの写真(笑)
ビフォーアフターがすごいよね~(#^.^#)

まろ~れママさんへ

おパンツカットは、めっちゃ気に入ってます(#^.^#)
でも似合う子とそうじゃない子がいる気が・・
だってアリアは似合わないんですよね・・
うそシッポはギリギリ似合ってる気がします。

アリアの新しい毛におめでとうをありがとうございます!!
私にも!
嬉しいーーうるうる

naoさんへ

激しすぎですよね?
トリミング前の状態がひどすぎて・・・
でもあれはあれで、なんとも思わずに過ごしていたんですよね。
トリミング後に見たら「ひやーーー」ですが(笑)

もっぷちゃんとぶらし君もトリミング!!!
インスタ楽しみにしています(#^.^#)

ゆうさんへ

アリキラ、大変身でした~(#^.^#)
トリミング前のひどい事ったら・・・・

あいちゃん、モデルポーズ習得してしてください~~
おやつがあれば大丈夫(笑)

成犬を愛せるのか?おばさま
ゆうさんが言われる通り、自分を正当化する言い訳を考えて言いそうですよね。
ワンコへの愛は育ちも血統も、年齢も何も関係ないですよねーーー
あんなストレートな愛をぶつけてくる存在を愛せない方が不思議。
そう言う人とは心底分かり合えないと思います!

記事に関係ない事でも全然OKです!
ありがとうございました。

ちゃむママさんへ

きゃーーめちゃ嬉しいーーー
美人姉妹と大きな事を言ってすみません(笑)

トリミング前のキラリはぼわぼわ過ぎてすごかったですよね。
私はとにかく大きさにビックリでした。

アリアは毛が生えて、パッチワークのようになってます。
柔らかい毛ですよ~
でも気を付けないとまた・・かもしれないので引き続き頑張ります。

ありがとうございました。

アリキラちゃん、伸びた髪に隠れていたかわいい表情が出てきましたね!
耳のカットも知らなかった。全部耳の髪の毛だと思ってました。

うちも先日トリミングしました!ボディは3mmにしました。耳は短めにしたので
小顔が目立ちとっても羨ましい・・・

出張トリミングでリラックスしているからか、カメラのせいか
すごく良い表情の写真でいい感じですね♪



こんばんは^^
アリアちゃん、キラリちゃんのビフォーからのアフター!
可愛い~!!って悶絶ものでした^^
出張トリミング、確かに連れていく時間や預けている間のことを考えるととってもいいですね~!!
アリアちゃんキラリちゃんの負担も軽減されますもんね^^
ハゲもなくなってよかった☆ハゲがあっても可愛いアリアちゃんに変わりはないけど、やっぱり嬉しいですよね^^

我が家もちょうどカットした毛をどっさり貰って帰ってきました☆
ちょうど冬のもこもこから夏のさっぱり♪カットにしたからカット量も多いかなと思って♡
空気のように感じる毛、アリキラママさんとっても可愛いらしい表現だなあと思いました^^
我が家もうそしっぽです^^オチリがふわっとして可愛いですよね♡

こんばんは。

アリアちゃんもキラリちゃんも見違えるくらい可愛くなりましたね。
(もともと可愛いですよ。さらに可愛くなりましたね)
アリアちゃんの脱毛部分もしっかり毛が生えてきたみたいで、ご飯とシャンプーと日頃のお手入れのたまものですね。すごいです^^

それにしてもカットした毛って、そんなに重いんですね。ビックリしました^^;

こんばんは♪

・:*(〃∇〃人)*:・━きゃぁ~~っ♪

メチャくちゃ・・・めんこい!
大和撫子やねぇ~♪

アリアちゃんの脇も毛が生えてきて本当に良かったです。
ママさんの頑張りと愛情の成果ですねぇ。

カットした毛でぬいぐるみでも作るの?

うそシッポ♪可愛いーーーーー!!
アリアちゃんに、似合ってるよぉぉ!!!
パピ毛!おめでとー♪♪
アリキラママとアリアちゃん、頑張ったもんねー♪♪おめでと♪
ふふ、バナーの写真♪好きだなぁ♪♪

アリアちゃん キラリちゃん、ふたりともすっごく可愛い~♪
おパンツ、うちもやってみたくなっちゃいました(^^)

アリアちゃん、新しい毛が生えてきたみたいでおめでと~~(^o^)
ママさんの頑張りの成果ですね~!!

アリアちゃんのウソ耳ウソ尻尾!! めちゃくちゃ可愛いです~(*^_^*)

Beforeafterが激しく変わりすぎて笑っちゃったよ〜!!
特にキラリちゃん・・・何犬?笑

アリアちゃん、ウソ耳ウソ尻尾♡もっぷとおんなじですね♬
そしてしっかりした毛が生えてきてよかったね〜^^
これもママさんの努力の成果ですね!!

我が家のボサチリ2ピキも明日がトリミング✨
うふふ(#^.^#)



 アリキラちゃん!! めちゃめちゃかわいいいいい~~~
そしてモデルポーズも憂いな表情もさいこ~💕

でも、うちのあいもきっと、負けないくらいのモデルポーズを習得する予定(出来るかな、、、><)
なので負けませんよ~笑。

 以前の記事で、『赤ちゃんからじゃなくて愛せるの?』みたいな言われたって記事あったじゃないですかー
あれ読んだ時、こういう人は赤ちゃんから育てたとしても、躾が失敗してゆうこと聞かなくなったら、
『この子は○○だからダメなのね~』とか言って簡単に捨てて、『次はチャンピオン犬の子供だから大丈夫~』
とか言っちゃうんだろうな~とか勝手に妄想してました笑。

 赤ちゃんからとか育ちとか血統書とか、そんなもんで愛情の種類も量も変わりませんよね~ほんま。

この記事に関係ないことまで言ってすみませんでした~。

キャーーー!!!
キラリちゃんもめっちゃ美人さん~~~(#^.^#)
うんうん♪美人姉妹ですわ~(#^.^#)

キラリちゃんのカット前のふわっふわーな状態にはビックリしました(笑)
「え!?キラリちゃん!?ほんと?」ってくらい。

アリアちゃん、お毛毛生えてきてるー(T_T)☆
よかった!よかったねぇ(T_T)☆
アリキラママさんがお手入れとお支払いを頑張られた成果がしっかり出てますね(T_T)☆
濃い毛は柔らかいのですね♪

アリアちゃんうそしっぽになってる~♪可愛い~もふもふ~(#^.^#)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR