淡路島第2ポイント★鮎屋の滝

淡路島Walkerを買って行こう!ってなったものの
○○に行きたい!って目的はなく、その時の気分でと言う無計画な日帰りおでかけ。

まずは明石海峡大橋を渡ったら淡路SAへ。
ブログで見た観覧車だ、スタバは大行列だとひとしきり盛り上がってから
「・・・どこ行く?」と夫と相談して
20160620145055303.jpg

玉ねぎの収穫で大忙しの田んぼをいくつも見て
小さな道を抜けたところにある、目的地へ


2016062014505604c.jpg



駐車場を降りて徒歩5分って書いてあったけど、本当にすぐでした。
20160620145100179.jpg
落差14,5メートルの"鮎屋の滝"です。


201606201451339b1.jpg

滝の音と鳥の声だけ。

こういう所にくると余計な音がしなくなって、時間が進むのが遅く感じます。

マイナスイオンたっぷり~~癒される~

20160620145132e82.jpg


でも、水が苦手なアリアは癒されてません・・・(´・_・`)
2016062014505965b.jpg
硬直してました(笑)


20160620145133133.jpg

 
滝の上にはパワースポットの不動堂(神社)もあったけど
あまり人が来てない・・・?って感じでした(。-_-。)


ここで11時。
ランチどうしようか~とちょっと考えて、ワンコとお出かけ本に小さく載っていたお店が位置的に良かったので向かってみるとことに。
そこが意外と・・・・・

その様子は次回に(。>ω<。)ノ


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手もありがとうございますo(^▽^)o
(拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♡)


comment

管理者にだけ表示を許可する

ココちゃんモコちゃんのママさんへ

こんばんは~(#^.^#)

てんてん・・は鎖です!
丸ボケ?って言うでしたっけ?玉ボケって言うんでしたっけ?
一眼ならではのボケですよね~~
まだまだカメラの腕はイマイチだけど
先日講習会に行ったので、考えながら撮っていきたいな~
カメラ女子北海道部長も頑張って!(笑)

ちゃむママさんへ

とうとうと言うかやっと言うか
淡路島上陸ですーーーー(笑)

ミラーレスで撮ると奥行きが出て素敵に仕上がります。
いやー本当に良かった、カメラ買って。

ご主人滝好きなんですね!
落差14メートルなのでそんな大きな滝ではなかったですが
人もいなくて( ´艸`)良かったです。←そこ?
アリアは水の音だけで硬直するので・・・・
それでも連れて行く鬼ママです(´・ω・`)てへへ

まろもこママへ

滝ってどうして行きたくなるんだろ・・・(笑)
まろもこママんちも行くんだね~~

この滝に行ったもののごっついカメラを構えた男性がいただけで
観光客来るの・・・?って感じだったけど
結構印象には残っていて楽しかったよ♪

まろ~れママさんへ

こんばんは~(#^.^#)

そう近くて遠い淡路島!
淡路島って意外とワンコに優しいですよね。
7月にも行かれるんですね~いいですね~

ランチもわりと選べますよね。
店内OKなところも多いし。
楽しんできてくださいね!

こんばんは☆

涼しげな写真ばかりで
癒されました~

気持ちいいね
清々しいね

アリアちゃん&キラリちゃんが
とってもかわいい(^-^)
そしてその写真の
後ろに写ってるロープなのか?鎖なのか?わからないけれど
丸くててんてんてん。。。(←なに?この表現w)も
キレイで感動しました☆
キャメラ買って良かったですよね!
わたしも北海道で活動頑張ります(笑)

とうとう淡路に行かれたのですね~(^^)v
近場って、意外と遠方の方が行ってたりしますよね(笑)

ドッグランのお写真、撮る人・撮るカメラが違うとこんなに違うんだ!とビックリ☆
(私の以前の写真を思い出しました・・・(-.-))
奥行きがあって素敵なお写真~♪

この滝の存在知りませんでした☆
旦那は滝に行きたがる人なので、今度の淡路旅行の際はコチラを勧めてみようと思います♪
オススメの季節に行けたらいいな~♪
アリアちゃん、マイナスイオン満載でもやっぱり水辺は怖かったですかー(>_<)
いつもより逃げてない~☆って思ったけど、固まってたのですね^^;

続きも楽しみにしています♪

滝っていいよねー!!
うち、旅行のときは滝があれば絶対に見に行くよー!!

アリアちゃんの階段登ってる後姿!
可愛いわぁ!!たまらーんっ♪

こんにちは~(^^)

近くて遠い淡路島(笑)行かれたのですね~(^o^)
うちもわんこを迎えてからちょこちょこ行くようになりました!!
実は7月にもお友達と行く予定なので参考にさせてもらいまぁす♪
マイナスイオンたっぷりの滝!! 良い感じですね~(*^_^*)

次はランチですね~(^^)
どこに行かれたのか楽しみ~♪
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR