淡路島のランチはラ・ウーベ

火曜日にお客様があり、遅くまで飲んでしゃべって楽しい一日でした。
でも起きたら顔がパンパンでした・・・(´・_・`)


さて淡路島日記3回目。
今日は大きな期待をせずに向かったランチのお話です。

ワンコとお出かけ本には、
「緑に囲まれたガーデンカフェが人気。店内ワンコOK。(結構割愛)」と
5センチ×5センチの小さな紹介記事が載っていました。
20160620145222587.jpg

道に迷う事もなく、スムーズに到着。
着いたら「あれ、良さげじゃない?」と思ったお店は、
「La Uhbe ラ・ウーベ」さんです。



201606201452227b8.jpg

到着がお昼前だったのでお客さんがいなくて、
店内を撮らせていただきましたが、帰る時には女性客でいっぱいでした。

店内OKだけど、この日は暑くなかったのでテラス席をチョイス。


201606201452231bc.jpg


ここでも鳥の声と緑に囲まれてマイナスイオンた~っぷり。

ランチは、お昼ごはんセットをオーダー。
私はおからとなにかのコロッケ(テキトー)
夫はさわらのソテー。


201606201452278a6.jpg


古代米のご飯と、お味噌汁がおばんざいついて、美味しかったです(^∇^)ノ
20160620145226138.jpg

鳥が奏でる鳴き声が美しすぎて、長居しそうになりました・・・

期待してなかったせいもありますが、とっても良かったです♪
2016062014531246e.jpg
アリア達も気持ちよさそう( ^ω^ )

今回のアリアのカットは本当に可愛い~と夫に自慢したら、はいはいと流されたけど何人かの方にも「今回のアリアちゃんのカットが一番可愛い」と
コメントをいただきました。
やっぱり、そうだよねーーー!←おいおい
コメントをくださった方々が、アリアの事をそれだけ見てくださってるんだなぁ~と思うと(;o;)ウルウル
ありがとうございます。


話がそれちゃいました。
このテラス席の横にはログハウスがあり、お泊りもできるようでした。
あーーこんなところでバーベキューとかして泊まりたい~
バーベキューーー!!したーーい!
夫よ連れて行ってーーーヽ(*>□<*)ノ←またそれる(´-ω-`)


とかうにゃうにゃ言ってたら13時になり、
次はどこに行く?と再び相談して、夫の好みのあの場所へ行くことに・・・・

続きます(。>ω<。)ノ


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥




拍手もありがとうございます(o^-^o)
(拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♡)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ひなママさんへ

ひなちゃんの気持ちやママさんの気持ちを考えてると
ブログを読むたびに泣けてきます。
さっきもまたお邪魔してまた泣いてました( ;∀;)

キラリはいつも笑ってるみたいに見えますよね。
見ててこちらまで幸せな気持ちになります。
そのキラリを受け入れてくれたアリアには感謝です。

静岡にお世話になった方が年末に移住(と言うか戻る)ので
遊びに行くことが増えそうなんですよね~~
いつか機会があれば(#^.^#)

まろ~れママさんへ

ラ・ウーベさん、まろ~れママさんも行かれんですね!

メジャーなんだ・・と今さら知るどんくさい私(笑)
でも本当に素敵なお店でした。
テラス席の横にログハウスがあって、泊まれるみたいですよーー
どうですか(^^♪うふふ

まろもこママへ

まろもこママんちはお店は行った時に決めるんだ~
ついつい事前に決めちゃうだよね・・私。
お泊りBBQ、行きたいな~~(#^.^#)

アリアのカット、次回も維持できるかな・・・??

kaitoままさんへ

こんばんは~~

kaitoママさんも行かれてましたね~
新玉ねぎを買いに行かれるなんてフットワーク軽い!
ラ・ウーベさんはGWに行かれたんだーー
本当に良かったですーお気に入りになっちゃいました(#^.^#)
確かに量は少なかったかも・・・

淡路島はワンコに優しいですよね。
通ってリポートしてくださいね~後追いします(笑)

プリンママへ

緑に囲まれて鳥のさえずりが聞こえて・・・
ああそれだけで幸せーーーー(#^.^#)
普段都会に住んでるから自然を求めるんだろうな~
でも自然たっぷりなところでも生活してみたい気も・・・・(笑)

プリンママもアリアの今回のカットが一番可愛いって言ってくれてたもんね!
パパもきっと。。。多分・・・・

ありがとうございます。

アリア・キラリママさん はなのお誕生日お祝いメールと優しいことばありがとうございます。泣けてきちゃいました。まだまだひなを思うことの方が多い毎日ですが、はながうちの子になってくれたことで少し癒されています。

アリアちゃん・キラリちゃん本当にいつも仲良しでいいなぁ~と思って拝見しています。

淡路島静岡からはちょっと遠いかなぁ~でもマイナスイオンに癒されてお店もステキでおいしそうなランチ 行ってみたいなぁ~!(^^)!

キラリちゃんはいつもお顔が笑っているようで、なんか楽しそう・・嬉しそうなお顔で癒されますね。

またご訪問させていただきますね。

追伸 静岡にも遊びに来てくださいね(*^_^*)

あっ!!ラ・ウーベさんだ~(^o^)
うちも行ったことあります~♪
とっても雰囲気も良くてステキなお店ですよね~♪

えっ~ ログハウスにお泊まりできるんですか~!?
知らなかった~(°°)
バーベキューいいですね~(^^)

次はどこに行かれたのかなぁ~??
続き楽しみにしてまぁす(*^_^*)

何気なく見つけて入ったお店がよかったりするよー!!
うち、旦那さんには「行くお店を決めつけるな!後で後悔する!」ってよく言われるの。
次回はお泊りBBQで♪♪

アリアちゃん、めっちゃステキよー♪♪
ふわっとしたお耳がいいよー!

おはようございます(*^_^*)

淡路・・・行ってこられたんですね~(*^_^*)
我が家は6/12に今年最後の新玉ねぎを買いに←目的はこれ(笑)
出発時雨降ってなかったからカイト&そらも連れて←これでいいのか?(笑)
行ってきました(*^_^*)

GWはラ・ウーベさん結構混んでまして^^;
いい所ですよねー! お料理も美味しいし・・・
我が家は店内だったんですが
そうそう・・・女性客が多かったですね

男性には少し量が少なかったのか
我が家はパパがお店出てすぐに
淡路バーガー食べに行くーって!あはは。

淡路まだまだワンコ連れて行ける所いっぱいありそうで
近いし通っちゃいそうです(笑)

うん!
アリアちゃん~お耳がふんわりイヤーマフのようで可愛いですよ~❤

本当にゆっくりのんびりずっと居たくなってしまう素敵なお店♪
緑に囲まれてご飯が食べられるって幸せ~~って思うよねー♪( ´∀`)
都会もいいけど年々、自然を求める気持ちが強くなるのは…歳?ワンコがいると自然の中にって余計に思うしね♪

アリアちゃんの今回のカット本当に良く似合って可愛い♪やっぱり皆言うでしょ?パパも本当は可愛い~~って思ってるよね(笑)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR