繰り返す外耳炎に新薬を(オスルニア)

3月に外耳炎になったと記事にしたんですが
その後もちょこちょこ耳の調子が悪くなっていたアリア。

外耳炎用の塗り薬を出してもらって、耳の洗浄液と併用していたものの
一向に良くなる気配がないので月曜日に病院へ行って来ました。
20160627190555c41.jpg
動いちゃってブレブレの写真しかないんですが、
↓赤くなって皮膚がただれて?はがれちゃってます。


20160627190555a17.jpg


外耳炎を繰り返すアリア。
今回、昨年10月に承認された新薬、オスルニア点耳薬を使ってみる事に。

このお薬は点耳処置をしてもらって1週間そのまま放置。
1週間後にもう一度点耳処置をして終了。
35日間有効成分が持続すると言うものだそうです。
20160627190557779.jpg
ホントだね、これでカイカイ、ぶるぶるがなくなればいいね。

2016062719055886c.jpg

治ってくれますように(。-_-。)
201606271905591a9.jpg
今年から保険に入ったアリア。
去年は外耳炎にならなかったので、保障されます(。>ω<。)ノ



20160627190623ede.jpg


使わないのが一番だけど、有り難いね。





ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます(o^-^o)
(拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♡)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

のろさんへ

こんばんは(#^.^#)

私も先生に言われて「そんな新薬が・・」と思いました。
聞いた事もないし情報もないけど
3か月も続いていた外耳炎なのでお願いしました。
これで治ればいいなぁ・・・。
アリアの場合、皮膚アレルギーとの関連もありそうだしなぁ・・。

マスマリンローション、気になりますよね?
さっそくぽちったんですがリキッドしか見つけられなかったんです。
皮膚にもいいみたいなので使ってみる予定です!

鍵コメ Mさんへ

そうなんです…繰り返していまして・・・( ;∀;)
ステロイドって一時的に使うにはいいと思うんですが
長期的、継続的に使うのは怖いですよね。

アリアの場合、去年は外耳炎にならず今年は繰り返して。
このお薬で外耳炎と縁をきれますように!

ご心配くださってすみません。
ありがとうございます。

Ericaさんへ

Ericaさん、こんばんは~

アリアの外耳炎、そうなんです・・
今年は春からスッキリ治っている事が少なくて。
このお薬で治ってくれればいいんですが。

この新薬まだネットでも情報が少ないのですが
評判がいいみたいなので期待しています。

ご心配かけてすみません。
そしてありがとうございます。

linkママさんへ

こんばんは~
そうなんです、かゆみもブルブルもあって気にしてました。
でも新薬をしてもらってからはしていないので
効果が出てるんだと思います。
これで治ればいいなぁ。
祈ってくださってありがとうございます。

更新されてないな~と思っていたのですが
お邪魔したら、ぐりちゃんの誕生日!
これはおめでとうを言いなさい!って事だーーーと思いました(#^.^#)

こちらこそこれからも仲良くしてくださいね。

ゆっきーさんへ(ロキママさんへ)

こんばんは~(#^.^#)

そうなんです・・アリア治ってなかったんです。
正確に言うといったん治って、またなった( ;∀;)
たれ耳ワンコには多い病気ですよね。
蒸れるからだろうけど、キラリはならないし。

洗浄も週一度して、外耳炎用のお薬もぬっていたのに治らずでした。
お手入れうっかり忘れても冬はならないから
やっぱり気温と蒸れですよね・・・

ロキ君もお手入れ頑張ってくださいね!
心配かけて、すみません。
ありがとうございました。

keraその日暮らしさんへ

はじめまして(#^.^#)

なまちゃん、むぎちゃんのママさんこんばんは!
コメントありがとうございます。
私もブログを拝見しています。
去勢手術、頑張ってくださいねーー!

外耳炎の新薬はネットで検索してもまだあまり情報がないので
なんとも言えませんが、なんとなく良さげな気がします。

プリンママが教えてくれたマスマリンローション。
私も検索してみたんですが、ローションがなくてリキッドが出てきますが
一度使ってみようと思っています!(ってもうぽちりました(笑))
もし買われて試されたらブログに使用感想書いてくださいね~

まろもこママへ

マロンちゃんモコちゃんも?
お薬って塗り続けると耐性ができちゃって効かなくなるって言うし( ;∀;)
アリアもそうだったのかも。
とりあえず新薬は評判がいいみたいなので期待してます。

同じように過ごしてるキラリは外耳炎にもなってないし
これも個体差だよねーーーー

鍵コメ T君のママさんへ

こんばんは(#^.^#)

アリア、今年は外耳炎に悩まされてます・・・
去年ならなかったのに・・・。
でも本当にこれで治ってくれたら有り難いです。

保険は入る時に「高い!」でしたが、こういう時に入ってて良かった!と思います。
現金な私(笑)

こんばんは^^
そんな新薬が出たんですね!
獣医学も進歩してきたなぁ~
35日も続くなんて、カイカイにならず、ストレスフリーですね^^

ユキも悪くなりやすいので、まずはマロンママさんの言っていた、
マスマリンローション?試してみようかなぁ。

プリンママへ

さっそく買いましたーーー
前回は買ったばかりのお薬があったから見送ったけど
今回はコメント読んですぐ検索➡購入(#^.^#)

何度も教えてくれて本当にありがとう!

アリアは外耳炎になる事が多いので付き合っていかなきゃいけない病気なんだろうけど
予防としてできる事があればしてあげたいので、助かります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ^^

アリアちゃん、良くなったりまたぶり返したりだったんですね><。
うちも、お耳が弱いので、すごくわかります(T_T)
梅雨真っ只中で蒸れやすいですしねぇ・・・。

新薬!気になります!
アリアちゃんに効くといいですね^^*

アリアちゃん外中耳炎を繰り返したんですね
痒みとブルブルがあるのかな?見ている方も辛いけどアリアちゃんは辛いだろうね。新薬効いてくれるといいよね。良くなるように祈ってるよ
そしてあんなに放置したブログなのにぐりにお祝いのメッセージいただき本当にありがとうございます~😊これからもボチボチつづけていますので仲良くしてくださいね✨

こんばんは。
アリアちゃん、外耳炎治ってなかったんですね><
トイプーはたれ耳だから、外耳炎になる子が多いと聞きます。
ロキもしょっちゅう耳カイカイしています。
赤くなったりただれたりしていないけど、かなり耳垢はたまりやすいようで、
週一で洗浄しています。(そのたびに耳垢は結構付きます。特に片耳)
たまになにか用があって病院へ行くときに耳の相談するのですが、炎症は起きていないし耳ダニとかもないし、代謝がいい子だったりすると耳が汚れやすいとか・・・
耳掃除はやりすぎはいけないとも聞きますし、なかなか難しいですね><
これから梅雨で余計にムレるし、きちんと手入れしようと思います。

アリアちゃんも新薬の効果が出るといいですね。
いつもいろいろといい子にお手入れさせてくれるアリアちゃん、お利口さんですね^^

初めまして。

ちょくちょくブログにお邪魔しています。
外耳炎の新薬!
今度、病院で聞いてみます。
とくにこの時季は外耳炎注意ですよね。
プリンママさんでいいのでしょうか?(コメント)
マスマリンローション!!これも試してみようかな〜

とても参考になりました。

今ね、マロモコ2人ともお耳のお薬塗ってるの。
ちょっと、お耳を見ない日が続いたら、赤くなっちゃってて。。。
普段のチェックを怠ったことを反省してるのょ。。。
治りが悪かったら病院かなぁって。
新しいお薬があるのね。繰り返すようなら聞いてみようかな。

明日の一触即発…?楽しみにしてまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリアちゃん、ちょっと酷くなりかけだねー(;-;)かいかいでやだよね。
プリンも耳は蒸れやすくてこまめにお手入れしないとすぐ赤くなっちゃう。
確か前にも言ったっけ?お耳のローション(薬)でマスマリンローションがとてもおすすめよ♪特に化膿したり酷いものには良く効くの。プリンは赤くなったなと思ったらすぐ垂らしてお手入れすると次の日には治ってる。ぶり返すようなら試してみてね♪
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR