サマータイム移行中

夕方、どこかでお祭りの準備をしてるの・・?と思っていたら雷(°_°)
夏ですねぇ。

その雷の音を聞いたのが、アリアの病院の帰り道でした。
新薬のオスルニアを使って1週間。
アリアの耳は・・・・・キレイに治っているそうです!
良かった~~ヽ(≧∀≦)ノ!ミナサンアリガトウ!!
でも再発する病気ですから自宅ケア、頑張ります!


さて。
ここ数日、朝からギラギラ太陽が顔をのぞかせていますよねーーー
20160703144256500.jpg
いつも朝の散歩は10時くらいに行くんですが、
夏だけ時計の針を進めて・・サマータイムを導入しています。
(と、言っても去年からだけど(笑))
201607031442572b6.jpg
去年は6時半くらいに散歩に行っていたので
今年もその時間が目標です。

でも私・・・
朝がとっても苦手なので、「はい、明日から散歩は6時半!」とは
いきません(´・_・`)
201607031442581e4.jpg
先週から少しずつ、少しずつ針を動かしています。

今日は7時半に散歩に行けましたo(^▽^)o



20160703144301036.jpg


朝でも↑こんな状態です。
真夏のお昼間にお散歩しているワンコを見ると
足は大丈夫・・?熱中症にならない・・?と目が釘付けになって
肉球の事が頭から離れません(>_<)


20160703144301297.jpg


去年はミントママと一緒だったから頑張れたサマータイム。

ミントママは慣れたみたいで余裕を感じるけど
私は今年も頑張れるかな・・・



アリアの耳を心配してくれたみなさん
元気になぁれ!と応援してくれたみなさん
本当にありがとうございました。


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


《はじめまして》
ノンちゃんとユノちゃんのママさん、はじめまして!
いつもブログを見てくださってありがとうございます(*^^*)
お住まいの県は昔友人がいて何度も行った懐かしい場所です。
素敵な観光地もたくさんあるし、いつかまた遊びに行ってみたいです。
これからもブログに遊びに来てくださいね♪



拍手もありがとうございます(o^-^o)
(拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♡)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

鍵コメ Kママさんへ

こんばんは~(#^.^#)

本当に10分でも♪うふふ~

アリアの耳、治ってホッとしました。
結構長くかかってしまったので。。。。
自宅ケアを頑張っていきます。

もたりんさんへ

アリアの耳、私の夏風邪でご心配をおかけしましたーー
はい、元に戻りました!
ありがとうございました(#^.^#)

朝んぽ5時!!!!
すすすすごい・・・・
5時半頃ってもう明るいんですか?

サマータイム生活すると「え、まだお昼?」って毎回思いますし
一日が長いので得した気がします。
もたりんさんが言われる通り、時間を有効に使うっていいですよね。
5時の散歩、チャレンジしてみたいです。
時計の針を更に進めないと( ;∀;)
頑張ります!

ふくふくさんへ

こんばんは~(#^.^#)

アリアの耳の事、ご心配おかけしました。
はい、自宅ケア頑張ります!
ありがとうございます。

ふくふくさんも朝弱いですか・・・
しょぼしょぼ目で散歩(笑)一緒ですーー
ももちゃんも朝は強くないのかな?
アリアなんて「え?行くの?」って顔します。

でももういつもの時間に外に出たらアスファルトが歩けない熱さですから
サマータイム頑張ります!

まろもこママへ

そう、気持ちはサマータイム。
7時の散歩でも私的には早い(´;ω;`)ウゥゥ
目標の6時。頑張らなきゃ。

火曜日の関東は涼しかったみたいだね。
体調管理が大変そう・・
気を付けてね!

アンジュままさんへ

はい、ずっと悪かった耳が良くなってホッとしました。
ご心配をおかけしてすみません。
ありがとうございました。

暑い時期の散歩は肉球がやけどしないか考えますよね。
アンジュままさん同様に、アスファルト触ります!
出た時に一度、暑いかな?と思ったタイミングでも触って確認。
ヒンヤリジェルなんてあるんですか!
ヒンヤリが持続するのかなーーー(それはそれで怖いか)

サマータイム頑張らなきゃ・・・続くかな・・・

鍵コメ G母さんへ

アリアの耳、治りました!
ご心配おかけしてすみませんでした。
ありがとうございました~~

耳の汚れって個体差があって、キラリなんて1か月しなくても
キレイな状態ですからねー。

ママさんも朝苦手ですか!
一緒だ、嬉しい(笑)
朝弱いって怠け者って言われそうで・・・
でも朝行かないと夜まで行けないから頑張ってサマータイム導入。
私の場合3時間ほど針を動かさないとダメなので必死です( ;∀;)

ちゃむママさんへ

アリアの耳ではご心配をおかけしました。
今ではスッキリした耳になって、本当に良かった(#^.^#)
ありがとうございました。

ちゃむママさんも夜型ですか。
私も時々寝るのが朝?って時があります(笑)
今日も夕立があったのでは?
夏のこの時期、お散歩へるのは仕方ないですよね。
行ける時に行くのでいいのです~
私も朝起きられなかったら行きません(´;ω;`)ウゥゥ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリアちゃんの耳治って良かったですね。ママさんも元気になって良かった!!

うちも朝んぽやってます。何と起床5:00!
なんちゃってストレッチをして5:25位に出発です。

家を出るのが5分も違うと暑いので、なんちゃってストレッチを端折って
散歩してます…。毎日暑くて大変ですが、ストレッチで体をほぐして散歩をすませると朝の時間を有効に使った!と自己満足できて、なかなか良いですよ。
よかったら一度5時台の散歩も試してみてくださいね♪

こんにちは♩

アリアちゃん、耳が治ってよかったですね♡
再発しないように自宅ケア頑張ろうね!


朝、早いのはつらいねぇ。
最近、朝にめっきり弱くなってしまった
もも&私も毎朝ショボジョボな目で朝散歩しています。
どうしても、遅い時間になるとアスファルトが熱くなちゃうものね。
サマータイム、頑張りましょうね!

私も気持ちはサマータイムだよー!
目標は6時!!あくまでも目標ね…
今日は、昨日と違ってめちゃめちゃ涼しくて、ほんと変なお天気だよ。。

サマータイム目標達成ガンバロー!!!

アリアちゃん、お耳よかった^^♪

お耳、落ち着いてほっとしましたね
(#^.^#)
やはり日中のお散歩は☆肉球のことが頭から離れないですよねっ💦💦
時々、アスファルトを触ってみたりしますね☆
今は肉球のヒンヤリジェルがあるのですね(#^.^#)私がテスターを手にとってました( 〃▽〃)
サマータイム☆我が家も少しずつ導入したいと思います(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリアちゃんのお耳、先生からも治ってるとのお言葉嬉しいですね☆
治療中のお写真、日に日によくなっていってて、びっくりしました(*^_^*)
最後の方なんてお耳すごくキレイでしたよね☆

私は朝は起きられなくって^^;←寝るのが朝方なので。
夕方は最近毎日のように雨が降って、
暑い上に湿度高くて・・・お散歩おさぼり中です(-.-)反省。
アリアちゃんキラリちゃんとのお散歩のためにサマータイム導入して頑張っておられるアリキラママさん尊敬☆!!
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR